--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ミラーマンって二次元人と人間の子供だったの?
妻は「あいのり」、私は「ミラーマン」の月曜日です。


子供の頃は、ただ怪獣をやっつけるところだけを喜んで見ていましたが

今日の放送で初めてミラーマンがどのようにして生まれたのかを知りました。

鏡の世界の二次元人と人間(三次元人)との間に生まれたのがミラーマンだったなんて  お  ど  ろ  き 



昔のヒーローものを今見ると、いろんな疑問が湧いてきますね。

ミラーマンが人間に変身しているのか、人間がミラーマンに変身するのか。

どちらが、本当の姿なんでしょうか。


でも、今日はそんなことなど、どうでもよくなる

ものすごい疑問が出てきてしまいました。

二次元人と人間(三次元人)とのあいだに、どうやったら子供ができるのか???


ちなみに、父が二次元で、母が三次元です。


 ←どうやって???と思う方はクリックお願い!
2007/08/14(Tue) | 特撮ヒーロー、アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミラーマン
月曜日の23時からは

私は『ミラーマン』、妻は『あいのり』を見ている。

今日、『あいのり』のCM中に初めて『ミラーマン』のオープニングを聴いた妻。

歌詞がツボにはまったらしく大爆笑していた。


                     ちなみに妻のはまったツボはここでした。

「いまだ、キックをつかえ!だ!」

(ひらがなだらけなのにもウケていた)


妻) 「今だ、キックを使え!目だ!だって    を狙うならパンチだろ!」


私) 「はい、そうですね・・・


 ←よかったら応援クリックお願いします。


2007/07/31(Tue) | 特撮ヒーロー、アニメ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
仮面ライダーカブト 解決するのか全てのなぞ!
いよいよ、最終回が近づいてきましたねー。

気になるなぞがまだありましたよ。

なぜ、加賀美が生き返ることができたのか


まだまだ、解決していないなぞがありますが、全て解決しきれるのでしょうか?


2007/01/19(Fri) | 特撮ヒーロー、アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気がつけば、次週で仮面ライダーカブトは最終回!
気がつけば、次週で「仮面ライダーカブト」は最終回!

いろんななぞが解き明かされていきますが、ザビー資格者の胸のアザに何の意味があるのかが知りたい~~~~!

そして、キックホッパーパンチホッパーのベルトをどうやって手に入れたのかとかが気になる~~~~!


ちなみに、全然興味ないくせに妻が口を挟んだ台詞を紹介しましょう。


1.クワガタのライダーのハサミみたいなやつ、1回しか出てきてないのに、おもちゃにしたのか?CMでしか活躍してないじゃないか。

2.カブトが使ったカスの集合体のような剣は、おもちゃの在庫一掃セールでもしたかったんじゃないのか。

3.そういえば、あれはその後出てきたのか?あれ、何かの役にたったのか?
あれとは、買ったちびっ子達しか覚えていないであろうゼクトマイザーというカナブンみたいなカブトムシが次々出てくる武器のことです


妻よ、お前の方が私より詳しそうじゃないか。私の仕事中にビデオ見てるだろ。


 ←よかったら応援クリックお願いしまーす。
2007/01/16(Tue) | 特撮ヒーロー、アニメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
仮面ライダードレイク死ぬな~
06.08.10.jpg

仮面ライダーカブト 第27話感想

影山君、終わったね。完全にいじめられっ子になっちゃったね。

加賀美君、「加賀 美新」「加 賀美新」すばらしいボケっぷりです

三島さん、あんた本末転倒もいいとこだなー。ワームを倒すためのマスクドライダー計画じゃないのか?ZECTの思い通りにならないライダーを抹殺するためにワームと手を組むだぁ~。 アホか。

チャラオー(大介~)、死んじゃうのかー。もし、死んだらガタックのベルト付けてもらって生き返るんだぞー。このまま死んだら君は史上最弱ライダーになってしまうぞ。ライダーマンより弱く見えるし、いいとこまるでないぞ。しかし、なんで俺がライダーになんなきゃいけないんだよ。めんどくさいなぁ・・・。と、やる気なさそうなところが嫌いじゃないぞ。ゼクターに言われて、「はいはい、わかったよ(うるさいなぁ)」みたいだもんね。なんだか、今後ドレイクが見れなそうだから、人形入りのお菓子を買っちゃったよー。

 ←ブログランキングに参加しています。よかったら応援クリックお願いします。
2006/08/10(Thu) | 特撮ヒーロー、アニメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
仮面ライダーガタックに気をとられて
今回の仮面ライダーカブトは突っ込みどころ満載でしたね。

ヘニャオくん(加賀美君)が子供と一緒に床ハッチから下へと逃げるシーン。どうやって下からチョンガケのカギを掛けられるんだ?という疑問!下からはどうやったってカギに手が届かないじゃないか~。しかも上から追いかけてくるワームにはなんの効果もない。下からは開けられなくなるが、上からはいくらでも開けられる構造ですよー。もし、ハッチの下にワームがいたらもう戻ることが出来ません

それと、ガタックゼクター恐すぎます。ゼクトはどうして誰もが変身できるように作らないのでしょうかねぇ。ゼクターが人を選ぶなんて機能を開発することだけ無駄だと思うのは私だけ???
っていうか何処から飛んでくるのかわからないが、はじめから持っていちゃだめなの???
なんてつまらないことを考えているうちに終わってしまった・・・。


お~い!神代 剣がワームになった続きはどうなったんだー!


どうせなら、マイメロディみたいに
「なかったことにしましょ!おねがい
とでもしてみるか
2006/06/27(Tue) | 特撮ヒーロー、アニメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
仮面ライダーSPIRITS
IMG_0001.jpg


久しぶりに本屋に行ってみたら「仮面ライダーSPIRITS」9巻が売っていた!
平成仮面ライダーもいいけど、やっぱり子供時代に見ていた昭和の仮面ライダーの方が好きですね。
1巻から8巻までは引越しのときに処分してしまったのですが、ものすごく後悔しています

「仮面ライダーSPIRITS」はテレビの延長として非常によくできた作品なので、仮面ライダーをテレビで見ていたお父さん世代はみんな読んだらはまるでしょう。まだ「仮面ライダーSPIRITS」を読んだことがない人は是非読んでみてね。

私は「ライダーマン」の話が一番好きです。
2006/06/18(Sun) | 特撮ヒーロー、アニメ | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
