充電式扇風機を停電に備えて購入しました。
夏の電力不足に備えて充電式扇風機を購入しました。
万が一、また計画停電が行われたら
エアコンや扇風機無しでは日中の暑さは凌げません。
1回の充電で約7~10時間使用できるようです。
LEDランプも付いているので夜間の停電でも役に立ちそうです。

充電式扇風機

作りは安っぽく、風量は強弱のみですが
緊急用としては十分な製品です。

しかし、これに頼らなければならない事態にはなって欲しくないものです。
2011/07/04(Mon) | 私のおすすめ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ア歯科 岡崎診療所 は良い歯医者さんです。
土曜日に「ア歯科 岡崎診療所」へ行ってきました。

6歳児と1歳児を連れて行ったので
ほとんどプレイルーム状態になってしまいました
カーペットの上で座り込んでお絵かきする我が子達・・・
こらこら、ここは託児所や遊び場じゃないんですよ~。

でも、先生も衛生士さんも受付の方も
皆さん、温か目で見てくれます。
(騒がしくて、どうもすみませんでした


もちろん、治療も二重丸!花丸!です。
私は、過去にたくさんの歯医者さんにお世話になりましたが
ぶっちぎりのゴッドハンドだと思っています。


そんな先生はいつもダジャレばかり言っているので
ちょっと、歯科衛生士さんに尋ねてみました。

「先生はいつもあんなにダジャレを言っているんですか?」
「はい、朝からずーっとです

はい、ダジャレを聞きたくなった人
はい、確かな治療を受けたい人は
是非、行ってみましょう!
私は次回行くときには
ICレコーダーでも持っていって
ダジャレでも録音してきます

ちなみに「ア歯科 岡崎診療所」の評判が気になる方は
私の過去記事も参考にしてみてくださいね。

http://padi.blog49.fc2.com/blog-entry-610.html
http://padi.blog49.fc2.com/blog-entry-539.html
http://padi.blog49.fc2.com/blog-entry-114.html


ア歯科 岡崎診療所
横浜市青葉区あざみ野1-10-2-1
電話 045-901-6271
2009/03/10(Tue) | 私のおすすめ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
BiND for WebLiFE* 2 が発売されますね。
BiND for WebLiFE (バインドフォーウェブライフ)

このソフトを購入してから約1年間

インストールをしただけで全くと言っていいほど使用していませんでした。

(こういうソフトが私の場合非常に多い・・・)

しかし、先日バージョンアップのお知らせメールが届き

「全く使用しないままバージョンアップはくやしいなぁ・・・」

と思い、ホームページを作ってみましたよ!

今まで、「ホームページ制作王」「ホームページビルダー」「ドリームウィーバー」の全てで挫折し

一つも公開まで漕ぎ着けることが出来なかったのですが

「BiND for WebLiFE」 は今までのホームページ作成ソフトの概念をぶち破るソフトで

特別な知識が無い私でもホームページを作成することが出来、

昨日ようやく公開することができました。

いい気になった私はバージョンアップ版の先行予約までしちゃいました

「BiND for WebLiFE* 2」 になると

文字の色や大きさが変えられるようになること (今まで出来なかった

半透明に設定した箇所がIE6では「グレー」になっていた ことが解消

「SiGN for WebLiFE」 というプロ並みのロゴやメニュー画像が作れるソフトが付属


とのことなので非常に楽しみです。

このソフトはブログ並みに更新作業が楽なので

業者にホームページを制作してもらったものの更新していない

といった個人のお店や会社経営者の方におすすめしたいと思います。

プロの方には

「痒いところに手が届かない、制約が多い、融通が利かない」

ソフトに感じるかもしれませんが


ホームページ制作知識の無い素人の方は

「おまかせサイト機能で写真や文章を入れ替えるだけでプロ並みのホームページができる」

すばらしいソフトだとおもいます!




パソコン教室ピクシスクラブさん

このソフトの講座を実施すると、もれなく私が受講します

それとこのソフトを講座に取り入れたら、きっとこのソフトでホームページを作ってほしいという

お客さんが増えるような気がするんですが。

私だけ・・・・? (だいたひかる風に)
2008/09/06(Sat) | 私のおすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
良い歯医者さん ア歯科 岡崎診療所
昨日は歯の詰め物が取れてしまったので

いつもお世話になっている「ア歯科 岡崎診療所」に行ってきました。

この「ア歯科 岡崎診療所」の岡崎先生に出会うまでは

歯医者さんに行くことって苦痛でしかなかったのですが

なぜかこちらの歯医者さんは行くのが楽しみになってしまう不思議な雰囲気。


実は先月みーちゃんが虫歯治療でお世話になりました。

永久歯なのに奥歯が虫歯になってしまって

麻酔を打っての治療となりました。

しかし、みーちゃんは麻酔の注射を全く痛がりません。

最近の麻酔注射は痛みを感じないんですね。

それでも歯を削られると、なんとなく痛く感じてしまうのか

必死に手を握り締めて耐えるみーちゃん。

パパはその姿に涙が出てしまいました。


しか~し!ここの岡崎先生は治療している子供だけでなく

一緒にいる親まで笑わせようとギャグを連発しながら治療してしまうすごい方なのです。

そのほとんどは親父ギャグ的なものですが

ツボにはまると大変です。

みーちゃんは笑わないように必死に口を開けていました。

治療後子供には風船をくれます。



さて、話は私の治療に戻りますが

昨日は私だけで子供を連れていないのに

「ダイバダッタさ~ん、風船持って行って~。」

と待合室にいる人達に聞こえるように言ってくださいました

セリフの中に「娘さんに風船持って行って~。」

って言ってくれればいいのに、わざと言ってるんですよきっと

受付の女性も

「ピンクと黄色とオレンジと赤でいいですか?」

って待合室に聞こえるように言ってくれます

そして私も断らずにもらって帰ります

待合室で待っている子供たちや親たちに不思議そうに見送られて帰ってきました


あまり紹介しすぎて私の予約が取れなくなっても困るのですが

良い歯医者さんなのでご紹介しちゃいます。


ア歯科 岡崎診療所

横浜市青葉区あざみ野1-10-2-1

電話 045-901-6271



2008627 3

道路からは見えません。

必死に看板で「ここにあるよー」って言っています(青矢印)

でも、居酒屋の建物に完全に隠れてしまっています。(赤矢印)

2008627 1

マンションの1階です。

私は今までに、たくさんの歯医者さんに治療して頂きましたが

まちがいなく岡崎先生はゴッドマウス(滑ると寒いギャグ) ゴッドハンドだと思いますよ!

ちなみに受付の女性もゴッド受付?ですよ。

お子様連れの患者さんが何人もおりましたが、待っているお子さんを退屈させないように

本を読んであげたり、語りかけてあげたりとものすごい気配りでした

あなたは保育士さんになっていても評価は高かったでしょうね◎
2008/07/10(Thu) | 私のおすすめ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プリウスにしてよかったー!
ガソリン代節約術

車をプリウスにする

これが、何よりも一番手っ取り早いです。


暫定税率復活前に給油してから

ずーっと給油していなかったので今日の値段には驚きました

リッター20kmは走りますから助かりますよ。

長距離ドライブではリッター22km以上です (25kmというときもありました)

このまま値上がりが続けば1リットル200円を超えてしまうかも・・・

ハイブリットの割高分もここまでガソリンが高くなるとありがたみを感じます

プリウスにしておいてよかった~。
2008/06/05(Thu) | 私のおすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子供のために家のコーナーにクッション材を付けましたが・・・・・
ツッチーがハイハイしたり立ったりし始めたので

家の角にクッション材を付けました。
 
100円ショップで売っていたテーブルの角用のクッション材を

カッターで切り取って巾木の角用に加工しました。

ツッチー、もうぶつかっても痛くないからね。

2008.5.18 1



でも最初に助かったのは妻でした


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/05/29(Thu) | 私のおすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祐鮨 大口通138-13に引っ越します。
横浜線 大口の商店街にある「祐鮨」さんが引っ越します。

以前の記事で引越し先は鶴見と書いてしまいましたが

鶴見ではなく、同じ大口に引っ越すそうです。

もう、とっくに鶴見に引越ししてるかと思っていたので

「跡地にはどんなお店が入ったかなぁ~」っと思って

ふら~っと寄ってみたら



あれ?

まだあるぞ・・・

なんでだ?

ちょっとのぞいてみるか・・・

っと思ってお店をのぞいたら




「おーう!ちょうどよかった!今ちょうどお前の家に電話しようと思っていたんだよ!」

っと調子のいいご主人と入り口でばったりあった。



なにが調子いいかって、ご主人うちの電話番号なんて知らないし・・・


せっかくだからランチを食べて帰りました。

いや~、おいしかった


DSC01019.jpg

この写真は以前食事したときのものです。

引越し先です。

横浜市神奈川区大口通138-13
すし・ふぐ 祐鮨

横浜線 大口駅西口ロータリーそばの養老の滝の2軒先だそうです。

これからも食べに行きま~す
2008/01/05(Sat) | 私のおすすめ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ