蛍を見に行ってきました。
20100617 1
横浜の四季の森公園にホタルを見に行ってきました。
みーちゃんは早く見たい!!
ツッチーはホタル見たくない!!
それぞれ全く逆の思いを胸に、さぁ、ホタルを見に行くぞ~!



蛍
ん?これがホタル?
フラッシュが使えないのでこんな写真になりました


みーちゃんはシャツにホタルが止まってくれたので大喜びでした

そしてツッチーはというと、










  僕、ホタル嫌い

だそうです・・・

2010/06/17(Thu) | カメラの練習 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
PENTAX K-m white 全世界限定3000台がほしくなりました。
Canon EOS kiss Digital X のピントが合わなくなって、
年末にメーカーにピント調整で出したのだが、どうも直っていない。
ピントが合わないことがものすごくストレスに感じるようになっているのに
さらに、バッテリーがフル充電しても満タンにならなくなった。
バッテリーを買い足すにしても、バッテリーって意外と高いし
バッテリーを買い足してもピントの問題は解決しない・・・。
買い替え時かなぁ・・・・



なんて考えるようになっていたときに
ペンタックス K-m のホワイト仕様のモック(見本)を見てしまった!

20090106.jpg

レンズキットのみの販売なので、標準レンズ(白)以外を買い足したくなると
ボディとレンズの色が合わなくなるのがネックとなるが
非常にほしくなりました。
なんといっても、電池が単三なのが良いです。
エネループなら手に入れやすいですし
万が一切れたときにも、単三ならコンビニでも買うことができます。


が、しか~し!
既に、キャノンマウントのレンズを5本所有してしまったので
簡単にはメーカーを乗り換えることはできない・・・
やはり同じCanon EOS kiss Digital X2にした方がいいのかなぁ。
でも、X2になってメモリーがSDかSDHCカードに変わったので
コンパクトフラッシュも11GB分が無駄になってしまう・・・
何より買い換えるお金が無い
あぁ、悩みは尽きない・・・
2009/01/06(Tue) | カメラの練習 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM を買いました。
  パパったら 「SIGMA 30mm F1.4 EX DC」 とかいうレンズを

    勝手に買ってきてママに呆れられてたよ。

    「そんなお金があるなら不景気だからお小遣いカットね」だって。

    「ピントが合ったところ以外は前も後ろにもボケができていいレンズなんだよ~

    って言い訳してた。


2008.11.02 4

「ダカフェ日記」を拝見してからいつか試してみたいと思っていたレンズです。

価格.comのクチコミでピントずれ報告が多かったため

躊躇して購入するまでに時間がかかってしまいましたが

やっぱり思い切ってよかったと思います。

2008/11/03(Mon) | カメラの練習 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キヤノン、デジタル一眼レフカメラ「EOS 50D」発表!ニコン噂の「D80」後継機「D90」はいつ?
キャノンから「EOS 50D」が発表されましたね~。

こうなると気になるのがニコン噂の「D90」がいつ発表されるかです。

私はてっきりニコン「D90」の方が先に発売されるかと思っていました。

だって、「D80」の方が発売されてからの時間が経っているから・・・。

そして、「D90」の発売後に「EOS 50D」の発売となるかと思っていましたよ。

「EOS Kiss F」を「D60」の後から発売したみたいに。

さてさて、「D90」の発表を待って雑誌の特集でも読みたいなぁ。



えっ?

比較して買い換えないのかですって?

無理です・・・・・。

レンズすら買えないのですから・・・。

雑誌を読んでがまんします。



最近、300万画素のコンデジでの撮影ばかりなので

妻を説得出来ません。

まず、腕を磨きます・・・。

それより、給料稼ぐようがんばります


子供の物は買えるのに自分の物は買えないものなんですよね~。
2008/08/27(Wed) | カメラの練習 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今更ですがクリスマスの横浜の夜景写真です
カメラマン呼夢さんへ

呼夢さんから頂いたコメントの通り
クリスマスのときにはホテルやオフィスビルの照明が一斉に点灯した貴重な日でした。

そうとは知らずにたまたま子供達を連れてみなとみらいの
コスモワールドで遊んでいた私は三脚も持たずに
場所取りもできず、この景色を眺めていました。


2007.12.23 11



2007.12.23 10


娘の

「お腹空いたよー!帰ろうよー!」

の声をあびながらなんとか撮った写真です。

今回は事前の調査不足でした

子供達が大きくなって、クリスマスをパパと過ごしてくれなくなったら

再チャレンジしたいと思います
2008/01/06(Sun) | カメラの練習 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桜木町のガード下
みなとみらいで夜景撮影後
地下鉄ですぐに帰ってしまうのもなんなので
横浜まで散歩がてらテクテクと歩いてみました。

するとどうでしょう。
さっきのみなとみらいの夜景とは
一味違った横浜の顔が見れました。


2007.12.30 4



2007.12.30 5
2007/12/31(Mon) | カメラの練習 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今年最後の夜に留守番なんて・・・じゃぁ夜景でも撮りにいきますか!
昨日から、みーちゃんとツッチーはママの実家へお泊りです。


よーし、それじゃぁ横浜の夜景でも撮りに行きますかー

と言うわけで、今日の作品です。


2007.12.30 1



2007.12.30 3


クリスマスのときより全然人が少なかったです。



ちなみにクリスマスのときはこんなでした
2007.12.23 9

場所取りだけでも大変だったので
子連れの私は諦めました

今日もそうでしたが、良い場所を見つけても
自分の前方に三脚をセットした人がずーっとどいてくれないから
結局撮影意欲が無くなっちゃうんですよね




2007/12/31(Mon) | カメラの練習 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ