お姉ちゃんのお誕生日に家族が増えました。
20140928 1
お姉ちゃんの12歳の誕生日。


20141005.jpg
家族が増えました。



名前は「モカ」です。
よろしくね。

2014/10/06(Mon) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京湾クルージング
 船っていいね。

20130726 2


 パパ、ボートが欲しくなっちゃった(笑)

20130726.jpg

 その前に免許が必要か(笑)

 いや、そんなお金ないでしょ!

 夢見させてよ~(笑)

2013/10/16(Wed) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
娘からパパへのお誕生日プレゼント
家族でラーメンを食べに行ったときのこと
みーちゃんが、「ネギラーメン」を頼みました。
えっ?みーちゃんネギ好きだったっけ???っと思っていたら

  パパ、お誕生日おめでとう

と言って私のラーメンにネギをどっさりくれました


みーちゃんはパパがネギ苦手なことを知らなかったようです・・・。
でも、とてもうれしかったです。
2010/11/16(Tue) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
子供の写真を撮るのが楽しくて仕方ありません。
あけましておめでとうございます。


早いもので、来月でブログを始めて丸3年が経ち、4年目に突入します。

何をやっても、のめり込むのですが、飽きるのも早い私です。

でも、ブログは不思議と続いております。

一番好きだったダイビングも思い返せば2年でした。

まぁ、ダイビングは1年間に100本ペースで潜っていたので一番はまったと言えるかな?


子育ての延長でブログをはじめ、

ブログのおかげで、子供の写真をたくさん撮るようになり

さらに、もっともっといい子供の写真が撮りたくなって

いつの間にか一眼レフまで購入し、今ではレンズ沼にはまるほどになりました。

とか言っても中々腕は上達しませんが・・・

でも、親ばかパワーのおかげで、子供達の写真を撮るのが楽しくて仕方ありません。

どうやらブログとカメラは長く続けられそうな気がします。

みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします。


2009.1.1 1


 ←よかったら応援クリックをお願いします。
2009/01/01(Thu) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ノロウイルスで一家全滅していました。
久しぶりの更新です。

一家でノロウイルスに感染しまして

ツッチーからは笑顔が消え、

妻からは減らず口が消えました。

一週間が経過し、ようやくツッチーに笑顔が戻りました

2008.11.29 1


っと同時に妻の減らず口が復活したことは言うまでもありません

 ←よかったら応援クリックをお願いします。

2008/11/30(Sun) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
みーちゃん、恥ずかしいこと言わないで!
みーちゃんとお買い物に行ったときのことです。


  おっ、みーちゃんイチゴが安いよ!買って帰ろうか。

  うん、そうだね~!

  あ、でも安いと思ったらちょっと痛んでるよ

  でも、その腐りかけたところがおいしいんだよね~





   何言ってんだ・・・・・ちょっとでも変色してたら食べないくせに・・・

おいおい、周りのお客さんに注目されちゃったじゃないか・・・・・

決してそんな物は食べさせていないのに、周りの人達はそうは思っていないよなぁ・・・

なんか今笑い声が聞こえた気がするぞ・・・・・





  ねぇ、パパー!いつも買ってくれている「あまおう」がこっちにあるよー。




おいおい、いつも「あまおう」なんて買ってないじゃないか~・・・・

たまたま、この前高いイチゴっておいしいのかなぁって言って初めて買ったんじゃないか・・・・・

一番高いやつなんだぞ~




  パパってば!聞いてるの!

    「あまおう」にしようよ! これが一番おいしいからさぁー




みーちゃん、これだけ周りの注目をあびてしまって

パパはどれを買えばいいのさ・・・・・


無邪気にみーちゃんは買い物カゴに「あまおう」を入れてルンルン顔して

パパ早くおいで~って言いながら先を歩いて行きました。

これだけ注目をあびている中、安いイチゴに取り替える勇気もなく

みーちゃんの後ろに付いて行くパパでした



20080428.jpg

  みーちゃんの作戦勝ちー!



 ←よかったら応援クリックをお願いします。
2008/04/29(Tue) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お姉ちゃんを寝かしつけるのを邪魔するツッチー
2008.04.20 1


ママ~、僕まだ眠くないよ~

お姉ちゃん、遊ぼうよ~


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/04/24(Thu) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ