Yahoo!はGoogle製の検索エンジンを使うようになったみたいですね。
とうとうYahoo!は、Google製の検索エンジンを採用したようですね。
アクセス解析をやっている人は気が付いていましたか?
過去のYahoo!からアクセスしてきた検索キーワードを改めて辿ると
もうそこには自分のホームページが無かったりします。
アルゴリズムが変わったのかと思いきや、
Yahoo!で検索するとGoogleツールバーの検索窓も連動しています。
おや?っと思ってYahoo!とGoogleで同じキーワードを入れて検索してみると
なんと全く同じ検索結果ではありませんか
今までYahoo!の順位を重視したSEO対策をしていた方は
Google重視に対応を変えなければなりません。
ちなみにGoogleで検索結果が1ページめに入っていた方は
自動的にYahoo!でも1ページめが獲得出来ることになります。
会社のホームページはYahoo!の順位重視だったため
Googleの順位重視に切り替えねば
( このブログは何の対策もしていませんよ

しかし、検索結果が同じではYahoo!を使う人が減るんじゃないかなぁ。
Google画像検索結果やYahoo!オークション結果が混ざる程度の違いですから。
あと違うところはスポンサー広告が
GoogleAdWordsかYahoo!リスティング広告の違いがあるくらいかなぁ
2010/10/28(Thu) | パソコン教室ピクシスクラブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピクシスクラブの写真撮影講座に参加してきました。
デジタル一眼レフカメラを購入したので
ピクシスクラブの写真撮影講座に参加してきました。

講師はイケメンのプロカメラマン、伊藤先生です。
20071024193512.jpg

顔が写ってないじゃん!
先生の顔が見たい方はここをクリック!
あれ?
クリックしないの?
まぁ、いっか

この方はすごい先生で世界中を飛び回っているんですって
仕事の依頼も多すぎて大変らしいです。
今度個展も開かれるそうです。
そんな方がなぜピクシスクラブの非常勤講師に???
ピクシスクラブの人脈はすごいなぁ~と思いながら
昼食のときに独占インタビューに成功しました。(お隣だったので)


私)  なぜ、ピクシスクラブの講師になられたんですか?

先生) ピクシスクラブの社長がサラリーマン時代に
    一緒に働いていたんですよ。
    ですから断れなかったんです。

なーんて、最後の一行は言っていませんでしたけど



参加者のほとんどが
ネットショップをされている方だったので
目が真剣そのものでした。

20071024202802.jpg

真剣そのものも被写体として登場しました。


ネットショップでは写真の出来が売り上げを左右するらしいです。
参加者の中には、月に300万円の売り上げをしている方もいらっしゃいました
そんな方が写真を勉強したら
一体売り上げはどれだけアップするんでしょうか

私が講習の中で撮影したものです。

20071024193530.jpg



20071024193545.jpg



20071024193555.jpg



絞り、シャッタースピード、ホワイトバランス、構図、照明の使い方、露出、色の温度など
コンパクトデジカメしか使ったことがなかった私ですが非常に参考になりました。
えっ?
上の写真にその参考になったものが活かせていないじゃないかって
まだ、ちょっと前に聞いただけですから・・・


ネットショップやオークションで
売り上げを伸ばしたい方にはお薦めの講座ですよ。
実際に写真を撮るだけでなく、
フォトショップを使って
更に良く見せるテクニックも教えて頂けましたし
SEO対策でいかに自分のネットショップを
検索で上位に出させるかまでを教えてもらうこともできます。

でも、そんなの関係ねぇー!
そんなの関係ねぇー!
おいらは、ネットショップもやっていないし
そもそもフォトショップなんて持っていないし
このブログで何のキーワードで上位を狙うというのか!
でも、そんなの関係ねぇー!
そんなの関係ねぇー!


参加して一番良かったのは
写真を撮ることが楽しみになったってことです。
子供達の写真が撮りたくてデジタル一眼レフを買ったのですが
講座に参加したら、風景だとかも撮りたくなっちゃいましたよ。
海、山、滝、紅葉・・・・
ありゃ!? 旅行に行きたくなってきたぞ~。



さぁ、みーちゃん、ツッチー
パパは「ちびまる子ちゃん」に出てくる
たまちゃんのお父さんみたいになるかもよー


ところで、みなさん
先生の顔ご覧になりました?
私も写っていました

 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/10/24(Wed) | パソコン教室ピクシスクラブ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ボクシングジム開始?パソコン教室ピクシスクラブ
7月23日(月)

久しぶりに『パソコン教室ピクシスクラブ』へ行ってきた。

教室も机の配置換えのためか、だいぶ雰囲気が変わっていた。



ん 


ん 


ん・ん・ん 




なに~ 




なんと、雰囲気が変わったのは机の配置換のせいだけではなかった!




サンドバック 


なぜ 


パソコン教室になぜサンドバック 


先生に聞いてみた。


「今度、うちからK-1ファイターを輩出しようかと思っています」



次に行く頃には、リングがあるかもしれない 


SEO対策だけでは、もうホームページは上位表示されないのか?


やはり体力がなければならないのか?



本当は、ストレス解消用のものだとは思いますが

ここの社長はいつもテンション高めなので案外本気だったりして


ちなみに、ここで作って頂いたホームページは

Yahoo! でも Google でも 一番来てほしいキーワードで1位にランキングされるので

仕事の方は順調です。

SEO対策が効いているようです。



これだけ宣伝しておけば、今度のリニューアルは半額でやってもらえるに違いない!

ね、先生    。
2007/07/25(Wed) | パソコン教室ピクシスクラブ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ホームページの制作に特化したパソコン教室 ピクシスクラブ
いやぁ~、1年ぶりに行ってきました!パソコン教室 ピクシスクラブへ。
1年ぶりに先生から電話を頂いたので遊びに行ってきたんですけど、教室がお休みの日に行ったにも拘らず、マンツーマンで最新のSEO情報や、日本語ドメインの話なんかを教えてもらいました。(日本語ドメインを2つ取得したましたよ。まだいくつか取得しようと思っています。)パソコンの世界は奥が深いですね~。改めて勉強しに行く決心をしました。
このブログは何のテーマも決まっていない思いつきブログなので、SEO対策は何も行っていませんが、本業のホームページは毎日問い合わせが多すぎて、少々足かせとなってきた商品のページを削除しようと思う程です。

さすが、ホームページの制作に特化した教室だけのことはあります。
ここで習ったことをホームページに盛り込んだおかげで、Yahoo!もGoogleもmsnも検索してほしいキーワードで10位以内に入っています。(10位以内どころか、ほぼ3位以内ですよ)
沖縄校も開設されて、益々絶好調のようです。

リンクに追加した「沖縄そば なかどまい」は、このパソコン教室の代表がつくったお店です。さとうきびジュースが飲めるそうです。(飲んでみたいなぁ)
2階、3階は沖縄ピクシスクラブの合宿にも使われているゲストハウス(宿泊施設)だそうです。
機会があったら行ってみたいなぁ。


パソコン教室 ピクシスクラブ
TEL:045-392-0983
横浜市瀬谷区三ツ境12-1コヤマビル2F
2007/04/02(Mon) | パソコン教室ピクシスクラブ | トラックバック(2) | コメント(3) | page top↑
SEO対策とは何なのでしょう???
昨日のブログ記事に質問があったので、SEO対策について書いてみます。

別に、アクセスアップとかに興味無い方は今回は読み飛ばしてください。
えっ?いつも読み飛ばしてるよ!って。そんなぁ・・・

SEO対策とは、なんかの略(サーチエンジンなんとかって言っていたけど忘れた)です。そんな略は覚えなくてもいいです。
素人の私が説明するとこうなります。
「なんかよくわかんないけど、検索エンジン(Yahoo!とかGoogleとか)でキーワード検索をしたときに上位表示されるテクニックらしいよ!」って感じかな。

えっ?それだけじゃわかんないよって?
いや~、私にはこれしかわかんないよ
まぁ、自分のブログなり、ホームページなりに「このキーワードできてもらいたいな!」っていうのがあったとき、なんの対策もしていなければ、検索エンジンの上位には出てきてくれません。皆さんは調べものするときにキーワードを入れて出てきた結果のページを何ページまで見ますか?せいぜい2~3ページではないですか?
そうなんです!2~3ページ以内にはいらなければ、誰も見に来てくれないんです
そのせいぜい3ページ以内にはいる工夫をしようというのがSEO対策なんです。
違いますかねぇ、先生・・・?(って自信がないなら語るなよって笑ってごまかす

詳しくは私の先生に聞いてください(←クリックするとパソコン教室のホームページへ)私は逃げます!しまった!カメだから逃げるのがおそ~い!よしこっちに変更だ!(スタコラサッサッサー!)

ちなみに、このブログにはそんなSEO対策をしていません!(キッパリ

それとクリックしても料金とか発生しないから安心してね!
2006/02/28(Tue) | パソコン教室ピクシスクラブ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
これあなたのブログじゃない?って電話で言われた!びっくり!
今日、パソコン教室の先生にパソコンが壊れたことを相談した。
ホームページの更新がしばらくできなくなったのでブログの制作を教えて下さいと告げると快くOKしてくれました。(本当はホームページ作成講座に申し込んでいるのですが急遽コース変更!)

このあたり大手と違って融通がきくのがうれしいですね
アットホームな雰囲気の中にも確実なプロの技と知識を出し惜しみすることなく、どんどん教えてくれるここのパソコン教室はおすすめですよ。(ちょこっと宣伝してあげる気の利いた生徒でしょ)先生CM代として1回無償講習やって~ってウソですよん

でも、SEO対策は確実に効果があり、このために全国からたくさんの生徒さんが集まっています。
実際に私の作ったホームページも一番来て欲しい単独キーワードでYahoo! 1位(313,000件中) 、Google 8位(64,900件中) 、MSN 2位(40,981件中)です。Yahoo!はここ何ヶ月かずーっと1位です。(MSNは最近2位に転落
その他の来て欲しいキーワードでもほぼ10位以内に入るので仕事の方はかなり好調です。(電話がない日はありませんよ!ほんとだよ

そうそう今日は宣伝のために書いたのではなかった!

ここの先生と電話していたら
先生) 「ところで、少年のような心と幼稚な心は違うんでしょうかねぇ。」

私)  「・・・・・」 (何が言いたいの???私のブログのタイトルですけど・・・)

先生) 「おもしろいブログ見つけたんですよ。あなたのじゃないですか?」

私)  「・・・・・」 ( おもしろいって言ってくれてありがとう!でもなぜ?どうしてわかったの?)

先生) 「今度奥さん紹介してくださいね!」

私)  「・・・・・」 (まだ、私のブログだなんて言ってないでしょ・・・。何を根拠に言いきってんですか

このブログは、私にブログのきっかけをくれた、このブログにもときどきコメントをくださる「沖縄人さん」にしか教えていないのに。
たしかに「パソコン教室ピクシスクラブ」にリンク貼りましたが、生徒さんはみーんな貼っているし、生徒数だってた~くさんいるはずなのに、なぜ私のブログだとわかったんでしょうか???あら不思議。そしてはずかしい。(内容が内容なので)
2006/02/27(Mon) | パソコン教室ピクシスクラブ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
全国から泊り込みで来る人がいるパソコン教室!
今日はパソコン教室の日。
電車乗り換えて行かなければならないので、通っている生徒の中では遠くから来ているつもりだった!

だがしか~し!なんと乗り換えが一回で済むというか横浜市内から通っているのは全然遠くはなかったのだ。

なんと、今日は北海道から泊り込みで通っているという方と一緒だった!しかも、近くのビジネスホテルではなく、シェラトンホテルから通っておられるとか!そう言えば毎日他県の人とお会いする!合宿セミナーがあるからということもあるのだろうが、1日がかりで新幹線で通っている方にもお会いしたことがある!静岡、山梨、茨城、栃木・・・本当にみなさん遠くから通っています。聞けば私は近いほうから数えて何番目?っていうじゃないですか

この間、「アスキードットPC」っていうパソコン雑誌にも取り上げられていました。その影響もあって益々遠くから通ってみえる方が増えたとか・・・。本の影響力はすごいけど、取材が来るほどのパソコン教室ピクシスクラブおそるべし!生徒の急増で講師の方達も増えておりました。今日はプロの技をいろいろ教えて頂きました


ASCII.PC.jpg


せんせーい!勝手に宣伝しちゃったけどいいよね

でも、生徒急増で予約取れなくなったらどうしよー
2006/02/23(Thu) | パソコン教室ピクシスクラブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る