SEO対策とは何なのでしょう???
昨日のブログ記事に質問があったので、SEO対策について書いてみます。

別に、アクセスアップとかに興味無い方は今回は読み飛ばしてください。
えっ?いつも読み飛ばしてるよ!って。そんなぁ・・・

SEO対策とは、なんかの略(サーチエンジンなんとかって言っていたけど忘れた)です。そんな略は覚えなくてもいいです。
素人の私が説明するとこうなります。
「なんかよくわかんないけど、検索エンジン(Yahoo!とかGoogleとか)でキーワード検索をしたときに上位表示されるテクニックらしいよ!」って感じかな。

えっ?それだけじゃわかんないよって?
いや~、私にはこれしかわかんないよ
まぁ、自分のブログなり、ホームページなりに「このキーワードできてもらいたいな!」っていうのがあったとき、なんの対策もしていなければ、検索エンジンの上位には出てきてくれません。皆さんは調べものするときにキーワードを入れて出てきた結果のページを何ページまで見ますか?せいぜい2~3ページではないですか?
そうなんです!2~3ページ以内にはいらなければ、誰も見に来てくれないんです
そのせいぜい3ページ以内にはいる工夫をしようというのがSEO対策なんです。
違いますかねぇ、先生・・・?(って自信がないなら語るなよって笑ってごまかす

詳しくは私の先生に聞いてください(←クリックするとパソコン教室のホームページへ)私は逃げます!しまった!カメだから逃げるのがおそ~い!よしこっちに変更だ!(スタコラサッサッサー!)

ちなみに、このブログにはそんなSEO対策をしていません!(キッパリ

それとクリックしても料金とか発生しないから安心してね!
2006/02/28(Tue) | パソコン教室ピクシスクラブ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
これあなたのブログじゃない?って電話で言われた!びっくり!
今日、パソコン教室の先生にパソコンが壊れたことを相談した。
ホームページの更新がしばらくできなくなったのでブログの制作を教えて下さいと告げると快くOKしてくれました。(本当はホームページ作成講座に申し込んでいるのですが急遽コース変更!)

このあたり大手と違って融通がきくのがうれしいですね
アットホームな雰囲気の中にも確実なプロの技と知識を出し惜しみすることなく、どんどん教えてくれるここのパソコン教室はおすすめですよ。(ちょこっと宣伝してあげる気の利いた生徒でしょ)先生CM代として1回無償講習やって~ってウソですよん

でも、SEO対策は確実に効果があり、このために全国からたくさんの生徒さんが集まっています。
実際に私の作ったホームページも一番来て欲しい単独キーワードでYahoo! 1位(313,000件中) 、Google 8位(64,900件中) 、MSN 2位(40,981件中)です。Yahoo!はここ何ヶ月かずーっと1位です。(MSNは最近2位に転落
その他の来て欲しいキーワードでもほぼ10位以内に入るので仕事の方はかなり好調です。(電話がない日はありませんよ!ほんとだよ

そうそう今日は宣伝のために書いたのではなかった!

ここの先生と電話していたら
先生) 「ところで、少年のような心と幼稚な心は違うんでしょうかねぇ。」

私)  「・・・・・」 (何が言いたいの???私のブログのタイトルですけど・・・)

先生) 「おもしろいブログ見つけたんですよ。あなたのじゃないですか?」

私)  「・・・・・」 ( おもしろいって言ってくれてありがとう!でもなぜ?どうしてわかったの?)

先生) 「今度奥さん紹介してくださいね!」

私)  「・・・・・」 (まだ、私のブログだなんて言ってないでしょ・・・。何を根拠に言いきってんですか

このブログは、私にブログのきっかけをくれた、このブログにもときどきコメントをくださる「沖縄人さん」にしか教えていないのに。
たしかに「パソコン教室ピクシスクラブ」にリンク貼りましたが、生徒さんはみーんな貼っているし、生徒数だってた~くさんいるはずなのに、なぜ私のブログだとわかったんでしょうか???あら不思議。そしてはずかしい。(内容が内容なので)
2006/02/27(Mon) | パソコン教室ピクシスクラブ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
仮面ライダーカブトの中のワンシーンに激怒!!!
今日は見れたよ!仮面ライダーカブト!

第1話以降見ていなかったけれど、全然問題無し!
やっぱり、変身ヒーローものはいいなぁ

ところで今日はどうしても許せないシーンがあった
女の子がベビーカー(赤ちゃんが乗っている!)にぶつかっておいて謝りもしないで待ち合わせ場所に向かうシーン

ちゃんと謝れよ!

子供が見る番組でこういうシーンを流すのは如何なものかと思う。

先日も妻とみーちゃんが散歩していて、小学生の女の子達とすれ違ったらしい。そのときの会話がみーちゃんの耳に入ったらしく
「ママー、○○だってー。」と復唱したらしい。
それがまたその小学生に聞こえたらしく
「なんだよあのクソガキムカツクー!」
と言い返したきたと言うではないか
お前達のほうがムカツクんだよ

この前は、ブランコがずーっと空くのを待っていて、やっと空いたからってみーちゃんがうれしそうにブランコに乗り始めたとたんに
「それ、俺達が乗ってたんだから返してー!」
とそれまで使っていた小学生達が取られたと思って引き返してきた。
「うちの子も君達が乗り終わるのずーっと待っていたんだからちょっと乗せてあげてよ、順番でしょ!」
って言ったら
「なんだよー、じゃーいらねーよ、ケチ!」
って言った後、離れたところから「ば~か!」なんて捨て台詞まで吐いて行った!
みーちゃんは「もういい、乗らない 」って泣いてしまうし・・・。

一体最近の子供はどうなっているんだ

Dsc00993.jpg

2006/02/27(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
スペクトルマンとか懐かしいものを見つけました。
今日は新横浜のプリンス・ペペに行ってきました。
そこの4階だったかなぁ・・・本屋さんと同じフロアに懐かしいヒーロー達を見つけたよ。でもみーちゃんがそばのガチャガチャに気を取られてじっくり見ることが出来なかった。でもその中に「スペクトルマン」を発見した!懐かしかったよー。もっとじっくり見たかった!今度は一人で行こーっと。でも、無駄遣いしないようにしないと。ちらっと見えた価格は1万円以上の値札のものがずらーりだった!

先日も東急東横線の白楽駅前の六角橋商店街の中に懐かしいヒーロー達を扱うお店を見つけたばかり!そこにもほしいものがいーっぱいあった

よーし!がんばって働くぞー!
単純王の私はこんなことでも張り切れる
2006/02/26(Sun) | 特撮ヒーロー、アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なぜお金が掛かるような修理って同時に発生するんだろう!!!
残念だが、保証書は見つからず、有償修理になるが、このままほうって置く訳にもいかず修理に出した。かなりの出費になりそうなので一応見積をもらってから修理をしたいと告げると
「はい、わかりました!見積はおよそ3週間くらいで出ると思います。」
だって
そんなにかかるのはちょっと問題だ。
ブログは古いパソコンでもなんとか更新できるがホームページの更新ができなくなるのは困ったことだ
う~ん、かと言って新しいパソコンを買うこともできないし・・・。
(ちなみに今更新作業をしているのは3年前に21,970円で買った中古です

そして、時を同じくしてデジカメの調子が悪くなってきた。撮った画像データがときどき消えてしまって「フォーマットしますか?」というメッセージが出てきてしまう。スマートメディアの寿命かと思って取り替えてみてもやっぱりときどき消えてしまう。スマートメディアを使っているデジカメ自体もう買い替え時なのかなぁ・・・。(もう5年以上使っているし)

さらに今度は、車のヘッドランプが片方点かなくなった。タイヤもそろそろ坊主なので交換しなければならないし・・・。(こちらは10年を超え、13万5千キロ

プラス思考の私だが、今日はかなり凹んだ

でも、すぐ立ち直る!(なんだそりゃ!さすがプラス思考!)

「きっと、全て一新できるほどの収入があるに違いない!」

後ろで
「バカなこと言ってないでまじめに働け!」
と妻が言って、本を片手に風呂に入った
(妻は風呂で本を読むのが好きで1時間は出てこない

最近、妻が何か言うたびに
「武勇伝、武勇伝!デンデンデデンデン!」
て聞こえる気がする
2006/02/25(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ショック!保証書がない!ない!ない!ない!なーい!
最近パソコンの起動時間やら、あらゆるソフトがもたついていたのでパソコンショップに診断してもらった。

「ハードディスクが壊れています。メーカーに修理に出さなければいけませんね。保証書はありますか?」

がーん!なんてことだ・・・。そう言われて家まで帰って来たが保証書が見当たらない。古いパソコンで人にあげちゃったりしたものや、既に捨ててしまった家電の保証書はい~っぱい保管してあるのに、このパソコンのだけが見当たらない。保証書がなければ6万円はかかると言われたのだが・・・・

プリンターとFAXがほしかったのにー。またしばらくガマンしなきゃ~。ポットだって買おうとしていたのに~。(我が家にはポットがありません。結婚してから買っていないのです。私は一人暮らし時代から10年間ポットなしで生活しています

あぁ、今月からのお小遣いが心配だー   
2006/02/25(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
間違えて憶えていた歌詞
ダイビングの友達が以前こんな話をしていた。

「巨人の星の歌詞で『思い~こんだ~ら』ってあるじゃな~い。あれのおかげで部活で使うローラーをコンダラって言うもんだと思っていたよー。」
どうやら彼女は、重いコンダラって思っていたようだ。でもいろんな人のブログを見ていて同じことを思っている人が多いことにびっくり。しかも、結構『コンダラ』で定着しているようで更にびっくり

更にこの友達は
「大きなのっぽの古時計」の歌詞の「ご自慢の時計さ~」を「50万の時計さ~」って憶えていたらしい

そういう私はルパン三世の出だしの部分を

「ルパンだ、さぁ~~~~~」だと思っていた


さて明日がつらいぜ!おやすみ~
2006/02/25(Sat) | 特撮ヒーロー、アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のアンパンマン
アンパンマンは突っ込みどころ満載でおもしろい(妻談)

今日のアンパンマンへの突っ込みは「SLマンすなおとこ」だ!
いつもの如くお腹を空かしたバイキンマンがパンを運んでいるSLマン達を襲うがSLマンの煙であえなく撃退
そこへ「砂漠を荒らすのはお前たちか~」とすなおとこ登場。「げげっ!すなおとこー!」っと初登場キャラかどうか知らんが、バイキンマンすなおとこをご存知の様子。「違う違う!荒らしているのはSLマンだ」とのバイキンマンの言葉にすっかり騙されるすなおとこ。まぁなんて素直(すなお)なんでしょ
そして騙されたすなおとこSLマン達を襲います。「あっ!すなおとこ!」っとSLマン達もご存知でした。ご存知ないのはうちの家族だけだったのか
「砂漠を荒らすのはお前たちか~」と同じセリフを言いながらSLマン達に襲いかかるすなおとこ
そして、ここからが突っ込みどころだ!
「砂漠から立ち去れー!」
って言いながら、立ち去れないようにたくさんの竜巻でSLマンを囲っているではないですか
「これじゃぁ立ち去れないよ!」
のセリフをはいたのはSLマンではなく、隣に座っていただった
2006/02/25(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グリン、グリン、グリン、グリン、グリン、グリン、グリン、グリン、グリーンマーン!
昨日の前フリはこのネタのためだったのだー。

子供のころやっていた特撮で「グリーンマン」っていうのがあった。
多分、ほとんどの人が知らないだろうなぁ~。「おはようこどもショー」の中の5分番組だったの。子供が怪獣にいじめられてグリーンコールっていったかなぁ?バロムワンのジェットボップみたいなのを空にかざすと来てくれるっていう変身ヒーローとは違ってピンチになると助けに来てくれるヒーローだった。(今思えばこのグリーンコールをもっていない子供は助けてもらえないんじゃん!ってことに気が付く)おはようこどもショーの中のヒーローシリーズ「レッドマン」「ゴッドマン」に続く第3弾でした。今、このグリーンマンを再放送したとしたら誰も見ないだろうな~。最近のウルトラマンシリーズや仮面ライダーシリーズ、戦隊シリーズに比べたらほんとちゃちーし。でも懐かしむ意味では見たいなぁ。「ウルトラファイト」なんていう実況付きの5分番組もあったんだよ。

グリン、グリン、グリン、グリン、グリン、グリン、グリン、グリン、グリンマーン、ヤー!
グリン、グリン、グリン、グリン、グリン、グリン、グリン、グリン、グリンマーン、ヤー!
っていう歌でした!
2006/02/24(Fri) | 特撮ヒーロー、アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
二俣川にはグリーングリーンという駅ビルがあった!
神奈川県に住んでいて運転免許を持っている人ならば、二俣川という駅を知っていると思いますが、そこには「グリーングリーン」っていう駅ビルがありました。中にはボーリング場もあって、ガキンチョ時代にはそこへコーラの王冠を取りに行っていました。パソコン教室へ行く途中、この駅前を通ってふと思い出したの。ただそれだけ。どれだけの人が知っているかな~。グリーングリーン!

ふふふっ!実はこれは強引に『グリーンマン』に持っていくためのフリであった
2006/02/24(Fri) | 懐かしいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
全国から泊り込みで来る人がいるパソコン教室!
今日はパソコン教室の日。
電車乗り換えて行かなければならないので、通っている生徒の中では遠くから来ているつもりだった!

だがしか~し!なんと乗り換えが一回で済むというか横浜市内から通っているのは全然遠くはなかったのだ。

なんと、今日は北海道から泊り込みで通っているという方と一緒だった!しかも、近くのビジネスホテルではなく、シェラトンホテルから通っておられるとか!そう言えば毎日他県の人とお会いする!合宿セミナーがあるからということもあるのだろうが、1日がかりで新幹線で通っている方にもお会いしたことがある!静岡、山梨、茨城、栃木・・・本当にみなさん遠くから通っています。聞けば私は近いほうから数えて何番目?っていうじゃないですか

この間、「アスキードットPC」っていうパソコン雑誌にも取り上げられていました。その影響もあって益々遠くから通ってみえる方が増えたとか・・・。本の影響力はすごいけど、取材が来るほどのパソコン教室ピクシスクラブおそるべし!生徒の急増で講師の方達も増えておりました。今日はプロの技をいろいろ教えて頂きました


ASCII.PC.jpg


せんせーい!勝手に宣伝しちゃったけどいいよね

でも、生徒急増で予約取れなくなったらどうしよー
2006/02/23(Thu) | パソコン教室ピクシスクラブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うちの女房です4
うわ~っと、妻のネタが止まんない!
っていうか、このお方と生活を共にしているとネタには困らないかも

今日、実はみーちゃん、お疲れモードでイチゴを食べずに寝ようとしていた。

み) 「みーちゃん、今日は寝る~。明日食べるからとっておいて~

妻) 「ダメです~!じゃぁ、ママが食べちゃいます~!」

私) 「っておいおい、眠くてフラフラな娘に何言っちゃってんのよ・・・」

み) 「じゃぁ、がんばって起きて食べるよ~

私) 「ちゃんととっておくから眠いなら寝なさい。ねっ!」

み) 「やだ!だってママが食べちゃうもん!

妻) 「そうだよー!食べちゃうよー!寝たら負けです~!」

私) 「食べないよ。ママは冗談で言っているんだよ~。」

み) 「本気だよ。だってこの前、エクレア食べちゃったもん


そうだった!子供が楽しみにしているものを食べちゃうお方だった


その後、必死で起きてイチゴを食べているみーちゃんがとってもかわいそうに思えてならなかった
ごめんよ、みーちゃん!

2006/02/23(Thu) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うちの女房です3
またまた妻のネタですみません。

先日は、「雪見だいふく」っていうアイスをみーちゃんに買って帰りました。

ところが、

妻) 「みーちゃん寝ちゃったから、私食べるね!」

私) 「いや、腐るもんじゃないから冷凍庫入れて明日にでもあげてよ。」

妻) 「なんでー!私が食べちゃだめなのー?」

私) 「別にダメじゃないよ。また買ってくるからいいよ食べて。」
   (どうせまたふざけて言っているんだろ!って思ったよ)

妻) 「ハグハグハグ・・・うん!おいしい!


って食ってるよー!マジで食ってるよー

2006/02/23(Thu) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うちの女房です2
うちの女房は人を茶化すのが大好きです
でも自分が茶化されるとマジ切れします

今日もみーちゃんが起きているうちに帰宅できそうだったからおみやげを買ってきた。(うーん、やっぱり会社の近くに引っ越してきた甲斐があった

み) 「あっ!何おみやげ買ってきてくれたの~

私) 「みーちゃんの好きなイで始まる食べ物だよ。」

妻) 「わかった!イカ!」

み) 「わかんな~い

妻) 「わかった!インゲン!」「わかったイクラ!」

み) 「わかんな~い。ママは黙ってて!(少々キレ気味)」

妻) 「わかった!イヌ!イス!スイカ!(っておいおい、食べ物じゃなくなっているし、しりとりになってるし・・・)」

み) 「パパ!何を買って来てくれたのよ  !」

私) 「なんで喜んでもらおうと思っていたのにキレられているんだ・・・




2006/02/22(Wed) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
毎週海に潜っていたんだー!
Scan10004.jpg



今回もイルカネタ!でいってみよー!

イルカはダイビングって言っても、スキンダイビングで会えるんですよ。私はダイビングはじめてすぐにイルカに出会うことが出来ました

どこからか泣き声が聞こえてくるんだけれど、どこにも見当たらない・・・。海の中では音の方向性が無くなってしまうのでどっちから聞こえているかわからないんだよねー。でも確かにイルカの声が聞こえてくる!ドキドキしていたら、なんとーっ!イルカちゃんから近づいてきてくれましたよー。場所は御蔵島!(知ってる?)船で移動中もずーっと船と追いかけっこして遊んでるの!船の先端部分で2頭がクロスしながら泳いでいるのが感動なんですよ

ダイビングはじめた時は、1年に10本潜ったらいいほうかなぁ~なんて思っていたんだけれど、最初の1年間で100本近く潜っていました。1日に2本潜るんだけど、なんとほぼ毎週潜っていましたよ!今考えると自分でもびっくり!さすがに2年目からは年50本ペースに落としましたけど。(それでも2週間に1回は潜りに行っていたんだよー)大島にはまって4週連続で行ってしまったこともありました!しかも年末から連続で!寒かったなー!あはははは。今はとてもそんな体力ないな

今でもときどき水族館にいきますよん

2006/02/22(Wed) | スキューバダイビング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おままごとのお粥だよ
早く帰るとみーちゃんも喜んでくれる。そんなのは今だけなのだろうが・・・
それでもいいさ!だからこそ今はなるべく遊ぶのだ!

おままごとだろうが、アンパンマンごっこだろうが何でもやるぞー。

今日は、みーちゃんの妹達(先日登場したメルちゃんには姉のポポちゃんがいます)が二人とも風邪をひいた。(みーちゃんの中での設定である)
そこでみーちゃんは梅干入りのお粥を作ってあげることにする。

み) 「パパも食べていいよー。」

私) 「ありがとー!うわぁ~!すっぱーい   

み) 「おままごとのお粥だよ。だからすっぱくないんだよ

私) 「・・・・・





2006/02/22(Wed) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
4月にはエビが咲くもんね!
今日は早く帰って来れたのでみーちゃんと晩御飯が食べられた。そのときの会話の中でみーちゃんが言った一言!

「パパー!4月にはエビが咲くねー

    

なんのことだかさっぱりである。

「なんで返事しないの

「いや・・・そう言われても・・・

2006/02/21(Tue) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みーちゃん初おねだり!
みーちゃんはいつもおねだりをしません。あれ買って~!これ買って~!をしません。あんまり言わないのでつい「これ買ってあげようか!」って言ってしまいます。お菓子も「おうちにまだあるからいい。」って言います。

そんなみーちゃんがはじめてと言えるほどおねだりをしました。
「妹がほしーい!」


PICT0069.jpg


はい!妹が出来ました
お風呂にも一緒に入れるメルちゃんでーす!

本当の妹をねだられる今日この頃・・・
み) 「どうして、みーちゃんには妹ができないのー?」
私) 「みーちゃんが早く寝ないからだよー!」


2006/02/20(Mon) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パパー!仮面ライダーカブト終わっちゃったよー
DSC00903.jpg


先週に引き続き娘に
「パパー!仮面ライダーカブト終わっちゃったよー!」って起される私
しかも、
「もっと早く起きればいいのに~」っと言われる始末
「みーちゃん、パパはそんなに子供じゃないの!」って言うと
「パパは大人なのは当たり前じゃ~ん!でも仮面ライダーは好きなんだよね。子供が見るもの結構好きだよね。」って言われた
「違うよ、違うよ。みーちゃんが見たいかなーって思ってテレビつけてあげているんだよー」って言ってやったら
「そうだったんだー!パパやさしーねー」だって!

みーちゃん、すまん!パパはウソをつきました
2006/02/19(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
娘が自分より長くは生きられないと知ったら・・・
今日、プロジェリアという病気の女の子アシュリーちゃんの番組がやっていた。以前にも何度かこの子のドキュメントは放送されていて、2回程見たことがあった。プロジェリアという病気は普通の人の10倍のはやさで老化する病気である。

もし、自分の子が自分より長くは生きられないと知らされたら・・・。
うちの娘も生まれた喜びもつかの間に先生から「心臓に穴が開いています。病院を紹介しますから、すぐ検査に行って下さい。」と言われました。まだ名前もない自分の子供が検査だの手術が必要かもしれないだのと言われたのです。喜んだ直後に地獄に落とされた気持ちで妻と共に泣きました。

私は病院を出ると次の日からの仕事の事など全て頭から消えて無くなりました。そして、自分に出来ることは祈ることくらいしかなく、ただただ祈りました。そして、生まれるまではあまり気にしていなかった姓名判断ですが、本やインターネットで、健康運、生命力が強くなる名前が無いかと必死に探しました。(あまり信じていなかったのですが、このときばかりはそんなことにまですがりたかったのです)妻のお見舞いに行ったときに名前の理由を説明したら、賛成してくれたので今の名前を付けました。

みーちゃんへ、お前の名前にはパパとママのこんな思いが込められているんだよ。
PICT0002.jpg

2006/02/18(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
うちの女房です。
Scan10009.jpg


ははは、遠いし、透明度が良くないからわかりませんね

イルカツアーに参加したあとの大島2000年プレミアム年明けツアーで出会いました。
カウントダウンを海の中で!っていうツアーだったので参加希望者が多く、
タンクが足りず潜れない人達の中に私はいました。(ちゃんと考えてツアー組めよ~

そこで潜れなかった人達で水着着て温泉でカウントダウンしようってことになったんだけど、
冬のダイビングでは水着なんて着ないから、よっぽど準備の良い人達しか持ってきていないの。
そんなときに
「え~い、めんどくさ~い!」
とか言って真っ先に服のまま飛び込んだのが今の女房です。
このときは「な・なんだこのおもいっきりのいいお方は・・・」って感じでしたよ。
しかも、着替えは持ってきていないとおっしゃるではないですか
「あのー、着替え本当にないの?明日は何を着て帰るの?もしもし?今は季節は真冬でして大変寒いんですよ。」って尋ねましたら、
「せっかく楽しみに来たんだから、楽しまなくちゃ。明日のことなんか考えていないよ。明日はこれ着て帰るしかないよ。」
っとまあ、あっさりと即答しておられました
このお方は気をつけなければならない。
今後も目を合わせないようにしなければいけない!
っとそのときには思いましたよ
その後、服のまま入る無謀な人は当然おらず、
みんなちゃ~んとドライスーツを着て温泉でカウントダウンをしましたよ。
(お前ら邪道だー!こら~脱げ~!っとこのお方はのたまわっておりましたことを付け加えさせていただきます

そして次の日はビチョビチョの服を着て大島から船に乗って、
それから電車に乗って帰って行かれました。
すごくたくましいお方だと尊敬してしまいました。
(想像して下さい、みなさん、今の季節に濡れた服着て歩くんですよ

このときに気が付くべきでした。
大きなことも気にしない性格の持ち主だということに!
2006/02/17(Fri) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
海でイルカに出会った感動!!!
Scan10005.jpg


ダイビングをやって出会った生き物で一番感動したのがこのイルカちゃんですね。ここから私のダイビングが大きく変わりました!

実は、私は昔からダイビングがやりたかったわけではなく、やりたがっていた友達にダイビングショップに誘われただけだったんです。(私の住んでいたところから徒歩で行けるところだっただけの理由で)すごく親切丁寧に説明してくれて感じのいいショップでした。しかし、友達は「もっと、いろんなショップが見たいから」と言って申し込もうとしなかったんです。(どこが不満なんだー???)だから私が申し込んじゃいました。しかも、その後のツアーで妻と出会いました

さてさて、そうだ!イルカちゃんだったね。実はあんまり泳ぎが得意ではなかった私は(小学校のプールの授業はいつも仮病を使っていました!しかも6年間も!)オープンウォーターっていう初級者コースの資格しかとるつもりがなかったんです。(なんたって、足の届かないところなんて考えられないじゃないですか!)でも次のアドバンスっていう資格にステップアップしなければそのイルカに会うツアーに参加出来なかったんですよ。考えに考えて30歳過ぎてから通っちゃいましたよスイミングスクールに。そしてイルカちゃんに会いに行っちゃいましたよ

感動でした~!

あー、ダイビングの話になるといっぱい話したいことがあるな~。でも長くなるから又今度ね。
2006/02/17(Fri) | スキューバダイビング | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
テリー伊藤 のってけラジオで懐かしいけど思い出せない・・・
「テリー伊藤 のってけラジオ」で懐かしい歌がやっていたんだけれど、どうしても何の歌かが思い出せない。何かのアニメかみんなの歌だったかだと思うんだけれど、全く思い出せない。カニのプレゼントかなんかのコーナーだったけれど、バックで流れていたこの歌ばかり聴いていたのでコーナー自体は聞いてなかった。何の歌かわからないのに、はっきりフルで歌えてしまう。今日お風呂でみーちゃんにこの歌を教えてあげました。(カニさんの歌って言って教えてあげました)

では、その気になる歌です。

カニさん、カニさん、どこ行くの~。
わたし~は、ナマズ~のひげ刈り~に~
タリラリランのハッタラリーン、タリラリランのハッタ~ラリ~ン・・・

最後まで歌えるのに、タイトルらしきものが出てこないんだよ~。ぐやじ~ぃ
2006/02/16(Thu) | 特撮ヒーロー、アニメ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
取れるところから税金を取ろうなんて・・・
Scan10001.jpg


えっ、地元横浜工場では造っていなかったんですか。そう言えば見学に行ったときに言ってましたっけ。お姉さんに気を取られて忘れていました
ビールをよりおいしく飲む方法として注ぎ方を教えてもらいました。「選ぶコップもポイントなんですよ。」なんて言われて見学者みんなでコップを買わされました。でもこのコップが非常にいいんですよね。口のところが微妙にすぼまっているので泡がどんどん盛り上がってこぼれないんです。(上の写真のコップです)

ところで今回の本題です。
ビールの税金が高いので、メーカーがいろいろ企業努力をして「発泡酒」を開発した。ビールの味に近づける努力や開発費は大変なものだったと思う。しかし、これがヒットすると今度はここから税金を取ろうとして増税される。
今度は、発泡酒より安く提供出来るように「その他の雑種」を開発した。しかし、これが売れるとなるとまた増税だ
これでは企業は新しいものを開発しようとする気力がなくなりますよ。企業がやる気を無くせば設備投資も無くなります。そしてまた不景気へ・・・。
それよりも、もっともっと無駄を無くす努力をしてほしいもんだ!全く。何に税金を使っているのかをもっとはっきりさせるべきだ!そして一年での使い切り制度を無くすべきだ!自分の家庭を考えてみて「あーっと!もうすぐ給料日だからお金使い切っちゃわないと、来月給料もらえないや。」なんてことがありえますか

お金が空から降ってくるかの感覚なんとかならないものか。
2006/02/15(Wed) | 仕事やニュースから | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
UFOといえばグレンダイザー?ダイアポロン?
おなか空いたから何か食べよーと思ったらこんなものがあった。食べることよりネタが出来たとはしゃぐ私

DSC00898.jpg


小学生だったころ、やたらと「UFO」が流行った。UFO特集の番組も多かった。
アニメや特撮ヒーローもUFOものが多かった。中でも「UFOロボ グレンダイザー」はお気に入りだった!学校のそうじ当番のときには、幅広のほうきの柄をくっつけて「ダブルハーケン!」とか言って振り回していました。授業中に指されて席を立つときも「シュートイン!グレンダイザー、ゴー!!」と言いながら椅子を引いてクルクル回って飛び出すように立ち上がっていましたよ。なぜ、運転席を移るとき、クルクル回る必要があるのか疑問だったなぁ~。グレンダイザーの顔側に常に乗っていちゃだめなのか?っていつも突っ込んでいたなぁ。

その他、「UFO戦士 ダイアポロン」「円盤戦争 バンキッド」なんていうのがありました。

「ウルトラマンレオ」の怪獣?が円盤ばかりになったときにはおもしろくなかったなぁ

さぁ、お湯入れてこよーっと。
2006/02/15(Wed) | 特撮ヒーロー、アニメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
女の子はよくしゃべるよ~
女の子はよくしゃべるよね~。3歳にもなると本当に笑ってしまうようなことを言います。(何処で覚えるんだろうなぁ?)

今日、じぃじのところへディズニーランドのおみやげ(お菓子)を届けてきたのだけれどその時の会話です。

みーちゃん)「はい、じぃじおみやげですよ。」
じぃじ)  「ありがとう。じゃあひとつもらうからあとはみーちゃん持って帰りなさい。」
み)「いいよ、帰ればみーちゃんの分はちゃんとあるから。それより、明日になってから食べたくなるといけないからさぁ、ちゃんととっておきなよ。」
だって

DSC00980.jpg

2006/02/14(Tue) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
体は口から入る空気と食べ物から出来ていく?
さっきの続きです。

考えてみたら、身体って何から出来ているんだろう???身体の成分とかいう意味ではなくてさぁ・・・。
普段何の気なく吸っている空気と、これまた何の気なく食べている食べ物から出来ているんじゃないのか?。公害だらけの都会の空気よりも田舎の空気の方がいいに決まっているし、食べ物だってコンビニ弁当ばかり食べているサラリーマンは身体壊すに決まっている。ただでさえ子供をつくるのが遅かった私には深刻な問題に思えてきた。マスクや空気清浄器なしでは生きられない日が来るのだろうか?

 昨日、キャシャーンを見たからではないが、リメイク版のキャシャーンがこんなことをテーマにしていたよね。もう一回見てみよーっと。とかいってアニメネタに戻る私は幸せなのかもしれない。
 コンドールマンもちょっとテーマ似ているかもって特撮ネタにむりやり持っていく私はやっぱり幸せかも~。さぁ、そろそろお風呂入らないと明日も6時半起きだ~
2006/02/14(Tue) | 仕事やニュースから | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ガンに効くって言っていたのに・・・
新聞や電車の吊り広告に「ガンに効く!」「ガンが治る?」なんてやたら宣伝されていた『アガリクス』だが、ガンに効くどころか発ガン性促進だなんて・・・
こうなると、Q10とか、尿素配合とか、スクワラン配合、コラーゲン配合なんていうもの全てが実は体に良くないんです!なんてことを将来言われそうな気がする。
実際、奇跡の製品だとか言われていたアスベストだって今発ガン性が問題になっている。フロンだってそうだ。
厚生労働省認定品だとか、医薬品、医薬部外品、健康食品なんていろいろあるが、何を信じればいいのだろう
栄養ドリンクやタブレット、薬などではなく自然の食品から栄養を取るのが一番いいのだろうけど、その自然の食品と思っている物ですら農薬やら食品添加物だらけとも聞くし・・・。水道水だってそのままでは飲めず、最近ではほとんどの家に浄水器が付いている。ポットだって浄水機能が付いている。

今の日本の食生活は本当は危険だらけなのかもしれないね。
2006/02/14(Tue) | 仕事やニュースから | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
階段ビフォーアフター(娘、じぃじに電話報告編)
そして、取り付け後、娘はじぃじに電話。
「あのね、今日パパがね、じぃじが滑るって言っていた階段に滑り止め付けてくれたのよ」
・・・・・じぃじ(妻の父)からそんな指摘があったことを娘の台詞で知ったのだった

PICT0009.jpg


娘は妻の実家と私の実家の電話番号を覚えているので、知らぬ間に電話をしておいて
「まってね、今パパに変わるね」と言って私と妻を青くさせてくれます。(妻のお父さんが出ると私に代わろうとするの・・・勘弁してくれ~
2006/02/13(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
階段ビフォーアフター(娘お絵かき編)
今日は、娘が昨日のディズニーランドで疲れきっていたのでお出かけはせず、うちの中の修繕?に専念!

まずは、カーテンレールの取り付け。なんと引っ越してから一ヶ月も経つのに寝室にはカーテンが付いていなかったのだ。妻は小さいことは気にするが、大きいことは気にしない性格なのだ。任せとけってんで取り付け開始!あ~!穴間違えてあけちゃったよー予想通りの展開に午前中はつぶれてしまった。

午後は階段の滑り止めの取り付け。写真は取り付け前、なぜか階段でお絵かきする娘です

PICT0007.jpg

2006/02/13(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ