--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オークション貧乏!ネットオークション禁止令発令!
私は今、これからもブログが更新できるか、本日をもって更新ができなくなるかの大変な岐路に立たされています。

















DSC01014.jpg


ネットオークションで同じものを3つも落札してしまいました
手のひらサイズのビデオカメラです。
ガンダムファンにはたまらない一品です。
しかし、3個もいりません

ちょっと前に腕時計を3つも落札したばかりなので妻はカンカンです
最近、立て続けに落札してしまい妻の目をまともに見ることが出来ません。

最近落札した製品
デジカメ、浄水器、傘(2本)、スポーツバック(2個)、ノートパソコン(今、これで更新しています)



最近更新出来なかったのは、オークション禁止令が発令されたため、パソコンに向かわせてもらえなかったのです。
全面的に私が悪いんです。自業自得です。







しかし、まずい・・・






非常にまずい・・・・・  





さっき、メールチェックをしたら・・・










「落札おめでとうございます!」






というメールが届いていた・・・・




きっと、パソコンを取り上げられる・・・





やばい・・・




助けて・・・





もうしませんから許して~





  
しばらく更新できないかもしれませんが、応援お願いします。
応援の声が多ければ妻もきっとブログ限定でならパソコンを使わせてくれるかもしれません。

最近、「私のネタを入れるな!」とも言われておりますが、妻のネタなしでは皆さんに飽きられてしまいそうなので、もし妻のネタを楽しみにして下さっている方がいらっしゃれば『うちの女房』シリーズ?やめさせないで!の声もお聞かせください。
寛大な妻はきっと許可してくれると思います。(たぶん)
2006/03/31(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
さらに回転寿司ネタ!お皿の色に注意せよ!の巻
昨日に続き回転寿司ネタです。

昨日書いた回転寿司は「びっくり寿司」っていうチェーン店です。
白いお皿(少し銀のラインの模様が入っていたかな?)が一番安いお皿です。
私はこの「びっくり寿司」のお皿の色が身に付いてしまっています。
どの色のお皿は食べていいか、どのお皿の色は見て見ぬフリをしなければならないか!
そう!このことが命取りになってしまったことがあるんです。

別の回転寿司に行ったときに、この「びっくり寿司」の皿と金額の関係を全く逆にしているお店があったのです。
白いお皿=安い と思い込んでいた私は、いつものように白いお皿の寿司を選んでパクついていました。「ここの寿司屋は良心的なお店だなー」なんて呑気に思っていました。そのうち「びっくり寿司」では取っちゃならない紺色に金色模様のいかにも高そうな寿司を思わせるお皿に「たまご」「タコ」「イカ」という馴染みの寿司が乗ってきました。
「んっ?なんでいつもよく口にしているネタがこんなに高いお皿に乗っているんだ???」
っと思って値段表を見るとな・な・なんと!私が食べていた白いお皿がもっとも高いお皿だったじゃありませんか!

そんなのありか~! 確認しなかった私が悪いのだが、明らかに「びっくり寿司」を意識したお皿の色!(高い安いをひっくり返している!)
しかも、どうみても赤身にしか見えないマグロを『大トロ』として売っているあたりが酷かった。(だから疑いもせず食べてしまったのだが・・・)

みなさんも気をつけましょうね。


ああぁ、お皿の色など気にせず食べたいねー !
2006/03/27(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しっかり者の弟にお母さん真っ赤!
今日は、家族で回転寿司に行った。(祐鮨ではありません)

そこへお母さんと男の子2人がやってきた。

しばらくすると店内に響きわたる大きな声で

「お兄ちゃん!お兄ちゃんだけなんで色の付いたお皿(高い)のお寿司食べてんだよー!僕とお母さんは白いお皿(100円)のを選んで食べてるんだよ!見てごらんよ!」

見てごらんよー!と言われてテーブルの上を見たのは兄だけではなく
店内のお客全員だった!

そのときのお母さんは    だった!


お母さん)  「いいのよ、あなたも好きなの食べなさい・・・アセアセ

弟くん)   「いいんだよ、うちそんなにお金ないのわかっているから!兄ちゃん、もうここから先は白いお皿しか食べちゃだめだからね!」(この声も店内に響きわたっていた)
2006/03/26(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ドキドキ ワクワク!
PICT0108.jpg


みーちゃんもうすぐ幼稚園!

「ドキドキ ワクワク なみだが出ちゃう~
って言ってくれました。


ちょっと前まで「絶対行かない!行きたくない って泣いていたのでちょっと安心しました。



でも、まだオムツがはずれていないのがちょっと心配です・・・

2006/03/25(Sat) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おいしそう!って感じるのは専門店!
まだ会社です・・・

お腹が空いてきたら「祐鮨」(ゆうずし)を思い出した。
DSC01019.jpg



そこでご主人と話したことを書いてみよう!
これは、同僚と食べに行ったときの会話です。


ご主人) 「俺は料理の天才だからなぁ、何作ってもうまいぞ!実は寿司の次に得意なのはパスタ系なんだ!その辺のパスタ専門店には負けない自信があるぞ!」

同僚)  「自分のことを天才と言っちゃいますか

ご主人) 「おう、言っちゃうよ!和食系はもちろんだが、洋食系もなんでもOKだ!絶対うまいぞ!」

同僚)  「マジですか?じゃぁ、看板に『祐鮨(パスタ・和食・洋食)』と書いておいたほうがいいじゃないですか!今のままじゃ寿司を食べたい人しか入らないじゃないですか。」

ご主人) 「お前らバカだろ!本当にうまい寿司を食べたいときに『寿司・カレーライス・ラーメン(冷やし中華始めました)』なんて書いてある店に入るか?そうやって書くと全てがまずく感じてしまうんだよ。」


おお、確かにそうかもしれない!
『なんでも屋』って言われると、実は得意な仕事がないような気がするのと同じか!

(しかし、客に向かって、お前らバカだろ!って言いましたよ。でも、憎めない人なんだなぁ。笑いながら言うからかなぁ)



ご主人) 「調子が悪いとか言っている奴は、俺の寿司食えばみんな元気になっちまうぞ!ただし医薬部外品だー!

いやぁ、おもしろいご主人ですよ。
この前はイクラをおまけしてもらったよ。
私がイクラ好きなことを覚えているようだ
2006/03/24(Fri) | 私のおすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うちの女房12
せっかく妻が大好きな「ブリーチーズ」を買ってあげたのに
賞味期限が切れるまで食べていなかった。(もったいないな~。これで2度目だよー

その賞味期限が切れたチーズが小皿に入れられて私のつまみに出てきた。

「おい、なんで俺に出すんだよ。しかも色が変わっているじゃないか!」

「私が体調崩すわけにはいかないでしょ!」


なんで怒って言われなきゃならないんだよ
怒りたいのはこっちだぞ


2006/03/23(Thu) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
極秘情報!スペースコロニー実現計画を盗み聞き!
今日、大手企業(一部上場)に打ち合わせに行った際のことです。

待ち合わせ時間より少々早く着いてしまったので応接室で待たされた。

すると何やら隣の打ち合わせ室から外部にもれたら問題ではないかというような内容の会話が聞こえてきた。


一人の声は聞き覚えがある。 私の訪ねてきたM氏だ。

M氏)  「・・・・スペースコロニー・・・・・」


?氏)  「テレビと違うとは聞いていたんですが・・・」



私の心の声)  「・・・・今、スペースコロニーって言ったか?(隣に人がいますよ~。聞こえてますよー)



M氏)  「所詮あれはアニメの世界。もし現実に造るとすれば・・・どうたらこうたら・・・」

?氏)  「私も同じことを考えていました。・・・どうたらこうたら・・・」


私の心の声) 「マジか?この企業はもうそんなことを実現できるのか







M氏)  「でも、赤いモビルスーツシャアだけにしてほしいよな~」



私の心の声) 「!今、シャアって言わなかった?」



?氏)  「結構赤いモビルスーツ出てきましたよ。」


M氏)  「ところでハマーンはどうだった?」


私の心の声  「ハマーンって聞こえたぞ!ハマーン・カーンのことじゃないのか?」



 私は確信した。

こいつらはただ単に『Zガンダム』の話をしているだけに過ぎんと!

私を30分以上待たせておいて 『ガンダム』の話をしているのだと!




しばらくしてから、応接の扉が開き、隣の部屋で熱くガンダムを語っていたM氏が入ってきた。

M氏)  「前の打ち合わせが長引いてしまってね。待たせてすまなかった。」

私)  (ガンダムの話していてよく言うわアホ!30分も待たせるな!)
    「いいえ~。ところで打ち合わせが長引くとは、その計画は大きい工事なんですか?」

M氏)  「まぁ、大きいといえば大きいかな・・・」

私)  「是非、うちにも協力させてください」

M氏)  「それは今日持ってきてくれた見積もり次第だねー」

今日は、同業他社数社との競争で最終価格の見積もりを持ってきたのです。


私)  「もっと安くしなければ、スペースコロニーの計画参加できないですか?」


M氏) 「  


私)  「聞く気はなかったんですがね、あまりに熱く語られていたので聞こえてしまったんですよ。ハマーンとか専門用語が飛び交っていたので、なんのことだかさっぱりわからなかったのですが、誰が聞いているかわからないですよ

M氏の顔がみるみる赤くなっていくのが笑える~

私)  「じゃぁ、私はこれで失礼します。Mさん注文書お願いしますね

M氏) 「おい、ここからいくら安くしてくれるんだ!」

私)  「注文書お願いしま~す!

M氏) 「これが最終値段と判断していいんだね!」

私)  「こちらの会社はアクシズに付くのですかエゥーゴに付くのですか?」

M氏) 「  

私)  「金額はそのままでお願いしまーす!

M氏) 「お、おう、わかった


新年度早々、大きな工事を受注した

 ←よかったら応援してください。
2006/03/23(Thu) | 特撮ヒーロー、アニメ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
うちの女房11
うちの妻は

『おかあさんといっしょ』で今井ゆうぞうお兄さんが出てくると

「みーちゃん、やたら まばたきの多いお兄さんだよー!」

と教える

アホな教え方するな

本当にろくなことを言わない。


今日も『サザエさん』(録画)を見ていたらみーちゃんが

「あっ、有り得ない二頭身の子供かわいいね~

って言っているから「???」っと画面を見ると

イクラちゃんが出ていた

なんという教え方しているんだまったく!
2006/03/21(Tue) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
うちの女房10
みーちゃんの爪が伸びていたので切ってあげたら

妻)  「みーちゃんパパ上手だねー。これからはパパに切ってもらいなさいね。」

み)  「うん そうする~


こうやって自分の仕事を減らすのが得意である
2006/03/21(Tue) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
女房がいつもふざけているから今回もそうかと思って・・・
帰りが遅くなると伝えるために家に電話をしたらみーちゃんが出た
みーちゃんが出てしまうとなかなか変わってくれない
電話代がどんどん掛かってしまう

私)  「みーちゃん!頼むからママに代わってくれ!」

み)  「いやだ!パパと話したいんだもん!」

私)  「お仕事中だから早くママに代わって!」

み)  「わかったよ~、じゃぁ代わるね」

?)  「もしもし、私お隣の○○っていいます。お邪魔しています。」

私)  「おい、ふざけてないでちゃんと聞いてくれ!今日遅くなるから、先に休んでいてくれ。」

?)  「今、みーちゃんと遊んでいます。ちょっと、みーちゃんに代わります。」

み)  「もしもし、パパ~。○○ちゃん遊びに来てるのー。また代わるね~」

?)  「もしもし、私お隣の○○です。」

これがまだ5分くらい続く・・・

ここまで ?) でしゃべっているのは妻がふざけているのかと思い込んでいた。(しょっちゅうウラ声や鼻摘まんでしゃべって、みーちゃんとふざけてこっちの話を全く聞いてくれないから・・・)いい加減頭にきて

「おい、こんなことして楽しいのかと怒鳴ってしまった。

み)  「パパ~、なんでお友達に怒鳴るの

そのみーちゃんのセリフの後ろでさっきの声の主が泣いている

妻)  「ごめん、ごめん!今、火を使っていて手が離せなかったの!」

私)  「・・・・・

受話器の向こう側で妻が謝っているのだが、その後ろから

「みーちゃんのパパ怖い~~~」と言って泣いているお友達の声が聞こえてきた・・・。

なにー!本物のお隣の子供だったのか・・・。でも、今午後の8時過ぎているぞ・・・(私の心の声、少しパニクっている)

いつも、旦那からの電話にまともに出てくれない妻のおかげで大変だ。お隣の子供をびびらせてしまったうえに泣かせてしまった。今度会ったらきちんと謝らなければ・・・。




2006/03/21(Tue) | 妻ネタ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
うちの女房9
今日、私の脱いだ服を見た妻の一言。

「これ、ゴミ?」

おい、わざと言ってるのか

「ごめん!これ洗濯していいの?って聞こうとしたんだよ~」

本当か?文字数からして全然違うぞ

どうも、信じがたい言い訳だ・・・。
2006/03/21(Tue) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コンドールマン
環境破壊をテーマにした特撮ヒーローもありました。
『コンドールマン』です。
当時、水俣病、いたいいたい病、光化学スモックなどが問題になっており、そんな中で放送が始まったような気がします。光化学スモックが多いときはサイレンが鳴って外で遊んじゃダメだと言われたもんです。無視して遊ぶとノドが痛くなったりしました
敵のキャラクターも『ゴミゴン』『スモッグトン』『ヘドロンガー』とまぁ、名前の由来がすぐわかるような名前でした。

以下オープニングテーマです。
何処の、何処の、何処の誰から頼まれた
命を懸ける価値もない、それほど汚れた日本の~
人の心が生み出した~
「ゼニクレージー」「ゴミゴン」「スモッグトン」「ヘドロンガー」
悪魔の群れに敢然とー、戦い挑み今日も行くー・・・・

後半はうろ覚えですので違っているかもしれません。


レインボーマン(特撮ヒーローネタの1回目)、そして今回のコンドールマンと書いてきましたがこの二つを取り上げたら、もうひとつ忘れちゃいけないヒーローがありますね
えっ?知らないよって?
川内康範作品ですよー。(誰だそれ?)
何?月光仮面だって!
おーっ!それもあったか!(そして、答えたあなたはいくつ?)
でもそれは流石(これ漢字テストに出ます)に私も生まれてません




答えは『ダイ○○ンド・アイ』





さて、そろそろ帰らねば
2006/03/21(Tue) | 特撮ヒーロー、アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新造人間キャシャーン リメイク版(実写版じゃないよ)
ビータンさんのブログ「うちな~Life」で自然破壊について書かれていたのでちょっと思い出したアニメがあります。

『新造人間キャシャーン』です。
テレビで放送していたアニメ版でもなければ、映画の実写版でもありません。
アニメでリメイクされたものがあるんです。悪はブライキングボス率いるアンドロ軍団なのか人間なのかという内容です。スタートはブライキングボス側が人間を殺す悪者として扱われていますが、中盤になるとブライキングボスは『地球の環境を守るために造られたロボット』であることがわかり、その地球環境を守るという命令に忠実に従った結果『人間を滅ぼす=地球環境を守る』と結論付けた訳です。
ブライキングボスが人間を滅ぼした地域は自然が回復していくということに人間も気付きはじめます。「人間にとって悪であるブライキングボスは動物や植物にとっては神であるのか・・・」というセリフも出てきます。
そしてキャシャーンもそのことに気付き、ブライキングボス側に付くか、人間側に付くか悩みます・・・。
「ブライキングボスは父の命令に忠実に従っていただけだったのか・・・」(彼の父が造ったので)
「それなのに俺は命まで捨てて、ブライキングボスを倒そうとしていた・・・父はどちらを望んでいたのだろうか・・・」
そして、キャシャーンはブライキングボス側に手を貸すことに・・・。

あ~、これはどうしても見てほしいアニメです。これはアニメと馬鹿にできない内容なんです。
是非、ビデオ屋さんを探してね!

 ←ブログランキングに参加しています。よかったら応援して下さい。ポチッ!
2006/03/20(Mon) | 特撮ヒーロー、アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もっと税金を大切にしてよ!
皆さん、次の給料日の直前に

「さぁ、お金が残っている!大変だ!給料日までに使い切らないと、同じだけの給料が出なくなる!

っていう驚くべき給料システムの会社に勤めている人はいますか?
例えていうと、こんなことが国の機関では行われているわけですよ。
残すと、決して誉めてはもらえない。
誰がこの予算を組んだんだと責められる。
そして、次からは予算が削られる。
予算が削られると誰のせいで削られたんだと責められる!
だから余った予算を残すことを考えない!
え~い!年度末だからそろそろ全部使っちゃえ~!っとなる。
以前、ほとんど新品の物を処分するために廃品回収の業者が来ていたのを見たことがある。
うちの会社では捨てるどころかもっとボロボロのものを再再再利用しているというのに・・・。
その業者さんに「どうせ捨てるなら下さい!」と頼んだら
「最終処分をしたかの証明書(マニフェスト)を提出しなければならないので処分しないわけにはいかない」と断られた。
そして、それに代わる新品が納品される。
こんなことはほんの一部だと思う。

これじゃぁ、税金が安くなるわけがない!
民間企業がどれだけ苦労して成り立っているのか、空からお金が降ってくる感覚の人にはわからないだろう。

給料以上の生活を普通の家庭ではできない!
足りない分は我慢するしかない。
あれが必要!これが必要!とか思っていてもお金が足りない分はできないんですよ。
しかし、国はそうじゃない。
足りなければ、何かを我慢するのではなく、足りない分を徴収しようとする。
あたかも努力した結果、それでも足りないみたいな顔をして!

これはいくらなんでも税金の無駄遣いじゃないのかと市役所に手紙を出したが取り合ってもらえないどころか前任者の立場があるから・・・と、うやむやにされたことがある。今も尚、その無駄遣いは続けられている!

皆さんも身近に感じている税金の無駄遣いってないですか?
道路ほじくったり、道路のライン書きなおしたり、信号が新品になったり、人が利用しない施設造ったり・・・
(どこまでが何の税金で賄っているかまでは知りませんが)

今日はちょっと長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださった方、ありがとう!感謝します。

政治家の方、国などの機関に勤めていらっしゃる方へ
『ご利用は計画的に!』
お願いしますよ、本当に!
2006/03/18(Sat) | 仕事やニュースから | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今、ものすごくほしいものがあります!
今、仕事から帰ってきました。
すぐにお風呂入って寝なくちゃ!
明日早いからねー。

今、ものすごく欲しいものがあります!



それは・・・




「仙豆だ~!」

字はこれでいいんだっけ?



 ←これが仙豆のパワーにもなります。
2006/03/17(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
民主党の謝罪広告費1800万?は どこから???
昨日15日の朝刊に、メール問題の謝罪広告が永田議員と民主党の連名で出ていたことについて、ラジオで言っていたことが気になったので書いてみよう!

「このお金はどこから出ているんだ?」

1800万円掛かったらしいが、政党交付金(政党助成金)から出ているのか?

そもそも、政党交付金(政党助成金)は何に使われているのか!
高級料亭での飲み食いやタクシー代やらにも使われているらしいじゃないですか

ちょっともらいすぎなんじゃないの???

  自民党  168億円以上
  民主党  104億円以上
  公明党   28億円以上
  社民党    10億円以上
  国民新党   2億円以上
  新党日本   1億円以上

国民ひとりひとりから250円の税金を取っているらしいが、どうせだったら

このお金で命を救え!ってんだ



やべ、仕事、仕事・・・
2006/03/16(Thu) | 仕事やニュースから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いよいよ年度末!最後の追い込みだー!
さぁ、いよいよ年度末!
工事も営業も経理もみんな忙しくなって毎日遅くまでがんばっていますよー。今日は私が一番最後だ!もう会社には誰もいません。家に帰れるのは日にちが変わってからになりそうなので会社からの更新です。総務がチェックしていたらやばいなぁ・・・クビか?

来年度の仕事の依頼と、今期の仕事のこなしとでいよいよ更新が途切れてしまうのか。本当に毎日今日までよく更新できたもんだ。その分ホームページの更新をさぼっています

さぁ、もうひと踏ん張りがんばろーっと!
そして、早く帰らないと明日は久しぶりに現場に出るから早いんだー。
明日は、つくば市にレッツ!コーンバーイン!じゃなかったレッツゴーだ!なんとか4時間は寝たいぞ!
2006/03/16(Thu) | 仕事やニュースから | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うちの女房です8
今日はホワイトデーに買ってきたチョコレートケーキを家族で食べた。


妻は、私とみーちゃんと自分のケーキを切って席につくなり

「あとは誰かがコーヒー入れてくれれば完璧ね!」

と言いました。(誰かって誰よ?)

無視をすると

「こういうときって自分で入れるより、人に入れてもらう方がおいしいんだよね~

わかったよ・・・ わかりましたよ・・・


そして、ひとくち食べると満足そうに

「私の好きな味だ!」

よかった、喜んでる



「私の好きな味はコレよ!覚えておいて!」

そんなぁ・・・買うときに味までわからないよ~

っと、妻に押されまくって食べるのが遅くなっていたら

「パパ~、あんまり好きじゃないの?じゃあ、みーちゃんが食べてあげる~
パクッ!


へっ?


パクッ!

パクッ!

パクッ!


あぁぁぁぁ・・・・・

「最後のひとくちくらいは自分で残さず食べなさい!」とみーちゃん。
(みーちゃんが嫌いなものを残しているときにママが言ってるセリフだ~)

あぁ、でもおかげで一口食べられた

 ←おもしろかったら押してください。
2006/03/16(Thu) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
バトンにうろたえる  オロオロ・・・
バトンって流行っているんですねぇ。
よく見かけていましたが、まさか自分に回ってくるとは・・・。
kotaさんからのご指名なのでとりあえずお答えしましょう。

バトンの内容は以下のとおり。

①バトンを回してくれた人の印象は?

②周りから見た自分はどんな人?

③自分の好きな人間性を5つ挙げよ。

④嫌いなタイプを5つ挙げよ。

⑤自分がこうありたいと思う理想像


まず①バトンを回してくれた人の印象は?
どんなことがあっても旦那さんに着いていくという強い意思を感じました。
うちの妻にこのような強い意志はあるだろうか?聞けば絶対に「ない!」とキッパリ答えるのがうちの妻である

②周りから見た自分はどんな人?
幼稚!

③自分の好きな人間性を5つ挙げよ。
やってみようという気持ち。
思いやる気持ち。
譲り合う気持ち。
素直に感動する気持ち。
家族を思う気持ち。

④嫌いなタイプを5つ挙げよ。
やりもしないですぐに「無理だ!」と言う人。
なんでも人のせいにする人。(こういう人は謝る前に言い訳をする)
一生懸命努力する人を馬鹿にする人。
自分の意見がないくせに批判ばかりする人。
自分の保身しか考えない腹のない人。

⑤自分がこうありたいと思う理想像
仮面ライダー

やはり最後はこうなったか
DSC00903.jpg


でも、これは深いことなんだよ。
仮面ライダーは人のために無給で働いているんだから。


kotaさん、こんな感じです。
それとすみませんがバトンは私で止まります。
どうも、このバトンというのは迷惑に思っている人も多いようなので。
初バトンありがとね
2006/03/15(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
うちの女房です7
最近はこんなことがありました。

「自分がお腹減っていないと食事作る気しないのよ~

テーブルにはカップラーメンが並んでおり

「さぁ、好きなの選んで

って・・・・。
しかも、私が買って来たやつですよ

うちには妻が疲れて何も作れない時や災害時の非常食のつもりでレトルト食品やインスタント食品がたくさん買ってある。
しかし、実際には妻のさぼりに役立っているようだ
2006/03/14(Tue) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
土曜日行ったお寿司屋さんの報告
祐鮨(ゆうずし)行ってきました。
報告が遅くなりましたがおいしかったですよー。

おっと、カレイの煮付けに箸をつけてしまいましたが、1枚パシャ!
DSC01019.jpg


なめたカレイの煮付けは子持ちです。
おいし~い!(今度は妻も連れてきてあげなきゃ!)
DSC01021.jpg


はい、ご馳走様でした
DSC01022.jpg


1年ぶりくらいで行ったんだけど、なんとご主人も奥さんも私のことを覚えていてくれましたよ。しかも、そのとき話した内容までしっかりと
そのときは職人同士作業服のまま食べに行ったんだけど、そのとき子供の話になって
なんと!奥さんから、みーちゃんにって、自分の子供のお下がりだけど もしよかったらどうですか?って洋服頂いちゃったのよー!汚い格好で行ったから、収入に困っているとでもおもわれたのでしょうかねぇ。一緒に行った仲間は男の子がいたので、「うちは男の子なんですけど」ってずうずうしく言ってみたら、なんと男の子用の服までもらっちゃいました。一体お寿司を食べにきてなにやってるんだろうか

でも、今回食べにきてびっくりしたのが、そのお子さん達が今高校3年生と中学3年生だっていうじゃありませんか!ってことは去年頂いた服は何年前のなんだ?????驚きました

ちなみにここのお寿司屋さんは誕生日を申告しておくとお誕生月に10%の割引券を送ってくれます。今まで2回送ってもらいました。
連休前は混んでいるから電話した方がいいかもしれません。私は2回入れませんでした!(5,6人だったからか)座敷もあって、おそらく40人は入れると思います。

祐鮨(ゆうずし)
横浜市神奈川区大口通28番地
0120-372-014(フリーダイヤル ミナニ オイシ)


そういえば、町田から横浜までタクシーで帰ったとき、
「おっ!確か横浜の兄ちゃんだよな!よし、言わなくてもちゃんと送って行ってやる!送れなかったら金はいらねー!」とか言われてちゃんと送ってもらったこともありました。送ってもらったあと、一緒に缶コーヒー飲んだよ(私のおごり

覚えられやすいのだろうか?
2006/03/14(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ホワイトデーのお返しって何がいいの?
今日は久しぶりに新宿に行った。
駅のまわりはホワイトデー!ホワイトデー!ホワイトデー!
打ち合わせが終わってから何にしようか考えようと思って
とりあえず客先に向かった。
そして開放されたらデパートなんか閉まる時間になってしまった
ありゃりゃりゃりゃ!ゆっくり選ぶことができなくなっちゃったよ。
いいや、えいやーで適当に買ってしまえー!
ああぁ、泥縄的になってしまったよ・・・。
まぁ、どうせ義理に対するお返しだから、まぁいいかー。
でも、きっと女の子って、この義理に対するお返しも
評価するんだろうなぁ。
社内ランキングとか・・・。
ブログランキングの投票をクリックしてもらって社内評価あがりませんかねぇ


2006/03/13(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
子育てハッピーアドバイス
今日はお留守番の日なのでのーんびり読書できました。
で、今日読んだのはこの本。

『子育てハッピーアドバイス』
1万年堂出版
明橋大二 著 イラスト 太田知子

IMG_0002.jpg


私のような普段ビジネス書しか読まない人には漫画チックで抵抗がありましたが
私のような普段マンガしか読まない人間でもものすごく読みやすくてわかりやすい本でした。
IMG_0004.jpg

とか

IMG_0007.jpg


イラストがほのぼのしていてよかったですよ。

今回読んでよかったと思ったことは
うちのみーちゃんが叱るのに注意が必要なタイプだということがわかったことです。

その他にも、良い例と悪い例が見やすく並べて書いてあるので比較しやすくて良かったです。

母親のサポートのコーナーはとってもためになりました。
特に「今からでもできるお父さんの子育て」のコーナーは
私と同じお父さんに是非読んでもらいたいですね。
えっ?余計なこと言うな!って?
まぁ、そう言わずに一度読んでみてくださいよ。
そして、一緒に子育てしましょうよ。
ね!

本屋さんで買ってくださいね。

もし、よかったら応援のクリックお願いします。

2006/03/12(Sun) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新仮面ライダー キャストオフ!
新仮面ライダー キャストオフ!
039.jpg

って全然違うじゃん!これセミじゃんか
今度のライダーはハチだよハチ!
いや~、たまたま去年の夏に住んでいたマンションで見つけたんだよ!ってどうでもいいか、そんなことは。

しかし、今度の仮面ライダーザビーはかっこいいね~。
デザイン好きだなー。
以上感想おしまい

いや、本当はもっとライダーの感想を書こうと思ったんだけど
私の目が節穴だったために、第7話まで気がつかなかったことがあった!(私にはこちらの方が重要だった)
いやぁ~、田所さんを演じているのは山口祥行(やまぐちよしゆき)さんだったんですね~。気がつきませんでした。
昭和63年1月3日(日)20:00~22:00 NHK正月ドラマ『翼をください』(江口洋介さん、片岡鶴太郎さん出演)で、退学しちゃった「服部」役を演じていらっしゃいました。すっかり雰囲気が変わっていて気がつきませんでした。(そりゃそうだ、何年経ってんだ!)
『湘南純愛組』の弾間龍二で出てこられたときには、「おぉ、すげ~!また一人知っている人の中から主演クラスの方誕生だ!」と喜びました。元気に活躍されていたんですね。

これからのご活躍も期待しています。これからは仮面ライダーカブトを見る楽しみが増えました
2006/03/12(Sun) | 特撮ヒーロー、アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日はお留守番。よーし寿司食べに行くぞー!
今日はせっかくのお休みだというのに
妻も娘も私をおいて旅行に行ってしまいました
しかも、筋違いを起こしてしまい首が回りません
こんな状況で今日、明日お留守番です



普通行くか~~~!夫がこんな状況で~~~!


私) よーし、寿司食べてやるー!回っていない寿司を食ってやる~!

妻) はいはい、いいわよ あなたのお小遣いでね

私) ・・・
   なんでだよー!いいじゃん!祐鮨(ゆうずし)行くんだよー
   (駄々っ子モード突入!)

妻) 何言ってんのよ。お小遣い普通のサラリーマンよりあげてるでしょ
   (怒りモードにキャストオフ!)

私) それは買い物させられる分を見込んでじゃん。今月はオムツ買ったり、石油買ったり、食材だっていつもより買ってきてるじゃーん(買って来いって言われてるじゃ~ん)。

妻) だからお小遣い多くあげてるでしょ! 

私) だから多くもらっている意味ないじゃん・・・

娘) パパ泣かないの!すぐ帰ってくるからさぁ

娘になぐさめられる私・・・


ちなみに私のうちの近所には寿司屋が結構ある。歩いて10分圏内に5箇所。車で15分圏内に知っているだけでも5箇所(きっともっとあるだろう)
でも、電車を2回乗り換えてでも行く価値が祐鮨(ゆうずし)にはあるのだ。
よーし、今日は絶対に行ってやるー!

ちなみに祐鮨は横浜線の大口駅にあります。商店街の中です。芸能人の写真も貼ってありました。

うまい!ってだけじゃないのです。ご主人がおもしろいんです
今度祐鮨のネタ(魚のネタじゃなく、ブログネタね!)書きますね。

じゃぁ、そろそろ準備して行ってこようっと!

2006/03/11(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なぜうちの娘は掃除機を踏むのでしょうか?
みーちゃんが掃除機を踏んづけている。

私)  「なんでそんなことするの?あぶないよ!」

み)  「ママもよく踏んでるも~ん。マネしてんの!」

私)  「おい、なんで掃除機なんて踏んづけるんだ?」

妻)  「え~っ???」

み)  「使うときいつも踏んづけているでしょ!」

それからママのマネと言って片足で掃除機を踏みつけてコードを引っ張り出した

そういうことだったのか
よく見てるよ子供って
でも、だからこそ気をつけて行動しなければいけないね。

FC2 Blog Ranking

Dsc00997.jpg

2006/03/10(Fri) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
死んだような海、魚がいない・・・そして噴火
Scan10005.jpg


最近、70頭ものイルカが打ち上げられたらしい。
群れのリーダーが方向がわからなくなったのか?とか言われているが実際はどうなのだろうか?

みなさんは死んだような海って想像できますか?
私は、小魚一匹いない海に潜ったことがあります。
魚もエビも全くいません。
海は透明度20m以上で相当良いコンディションなのに
生物らしきものが見当たらないのです。
そして翌日、海底噴火がありました。

そう、三宅島が噴火した前日の話です。
いつもはとにかく無数の魚が見られるので大好きなポイントでした。
いつもの賑やかな海を知っていただけに、これは異常だと思いました。
インストラクターもお客さんに少しでも魚を見てもらいたいと必死でした。
しかし、その日3本潜ったのにとうとう魚に出会うことはありませんでした。
インストラクターも「こんな海は初めてだ・・・」と沈黙してしまった。
一緒に潜った仲間たちも、小魚一匹いない海は初めてだった。
みんなほぼ同時にピンときた!

「噴火が起きる!」

帰ったらみんなに教えよう。そう言って三宅島をあとにした。

そして、翌日の朝のニュースを見てびっくりした。
みんなに話す間も無く、噴火して全島民非難の映像が飛び込んできた。
前日まで潜っていたポイントが噴火していた。
半日ずれていたら私たちはどうなっていたんだろう・・・
その日のダイビングショップはこの話題で持ちきりだった。

打ち上げられたイルカも何か感じ取っているのではないか・・・
そう思えてならない。


2006/03/09(Thu) | スキューバダイビング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゆきぼっこさん見て見て~!あおもりのりんごジュースだよ。
ゆきぼっこさんのところにあった
あおもりのりんごジュース手に入れました

DSC01013.jpg


これはすんごくおいしいです。
なんか、「缶くさい」ってコメントもありましたが
それを差し引いてもおいしいですよ。
気になる方は、グラスに移して飲めばOKですよ。
うちのみーちゃんは、これを飲んでからは市販のりんごジュースを
「うすい~」って言います。

濃縮還元じゃなくてストレート果汁の小さい缶のジュースもあります。
2006/03/08(Wed) | 懐かしいこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
新築買ったばっかりなのに転勤!
新築の家を買ったばかりでもう転勤なんて・・・。


まだ2ヶ月しか住んでいないのに・・・。

幼稚園も徹夜してようやく入れたのにキャンセルしないといけない・・・。



かわいそうに、うちと同時に引っ越してきたご近所のママさんが言っていた。
せっかく、みーちゃんと同級生だったのに。


ええ、転勤はうちではありません
2006/03/07(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うちの女房です6
どうも、女房ネタだとコメントが多いのでまたまた女房ネタいってみましょう!


女房が女として終わったと思った瞬間

美容院に行って「女性セブン」を出されたときだそうです。

もう二度とその美容院へは行かない!って言っていました。

髪を切るのが下手だから行かないとかじゃないんです。
「女性セブン」を出されたから行かないそうです。
おばさん扱いされた~っと言って帰ってきました。
女性セブンを出される=おばさん扱いなんですか?
じゃあ、何が出されていたら満足だったのか?
意地で全く読まなかったそうです
2006/03/06(Mon) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
