--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
仮面ライダー 1号 本郷 猛 登場
DSC01113.jpg

今日の仮面ライダーカブトは、仮面ライダー THE FIRSTの本郷 猛が出てくるっていうから1号ライダーの登場に心ワクワクさせて待っていたのに、あれでおしまいか~

私と同じように1号ライダーの登場を期待していた人達のためにせめて写真だけでも載せましょう

 ←ポチッと押せばクロックアップするかも
2006/04/30(Sun) | 特撮ヒーロー、アニメ | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
アンパンマンは何で自分の顔をあげるの?
今日、みーちゃんがこんなことを言ったの

「アンパンマンは何で自分の顔をあげるの?パトロール行くときにアンパン持っていけばいいのにね~。」

まったくその通りだ

みーちゃんすごい!

P1010018.jpg

2006/04/28(Fri) | 特撮ヒーロー、アニメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
閉鎖覚悟で書いちゃおうかな
横須賀市の仕事でかなり頭に来ることがあった。

設計書を作るのに協力してほしいとの依頼。
入札になることは百も承知だが、承諾し現場調査に行った。
いろいろアドバイスをし、予算作りのための下見積もりもやらされた。
そして、入札時期となるが

なんと、入札資格が横須賀市にある会社限定となっているではないか!(うちは横浜市の会社)

さんざん協力させておいてそれはないじゃないかと抗議しても無駄!
入札に参加できないことを知っていたらはじめから受けるわけないじゃないか!
大体、他の業務委託は普通に入札参加しているし、仕事もやっているんだからさ。
ただ働きさせられただけである。馬鹿にするのもいいかげんにしろよ!
設計協力させたからには入札の参加資格くらい与えろよな!
まったく、役人っていうのは民間企業がどうして成り立っているのかを全く知らないようだ。
ボランティアでは成り立たないんだよ!
お金を稼がなかれば利益が出ない!利益が出なければ給料やボーナスだって貰えないのが我々民間なんだよ!
税金でやっている連中は足りなければ増税だと発想するが、そんな単純王では勤まらないのが民間企業なんだよ。

さぁ、明日の回答が楽しみだ。
2006/04/28(Fri) | 仕事やニュースから | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
おかしいぞ!ここの役所の入札は!
前回『入札締め切りに間に合わないなら失格じゃないのか?』(4/19の記事)の続きです。

落札業者の情報を教えてもらおうと担当者に連絡をした。

そうしたら、他の業者に決まったとのことだった。

いくらで決まったのかを問うと

「それは言えません」

はぁ?どこの役所仕事でも入札参加者は落札金額を教えてもらえますよ。でなければ、本当に自分の会社の入札金額より安いところに発注されたかわからないじゃないですか?っと聞くと

「それは個人情報に該当するから言えません」

何を言っているのかさっぱりわかりませんよ!どこが個人情報なんだ???
明日改めて電話をするからきちんとした回答をしてくれと言って電話を切りました。
そもそも入札期限を守らない業者の見積もりを待つこと自体おかしかったんですよ!
明日の会話は録音して公開したいと思います

 ←おかしいと思う方は応援してくださいね。
2006/04/27(Thu) | 仕事やニュースから | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
早く帰ったのでご飯を食べに行きましたよ。
昨日は会社から早く帰ったので家族で外食した。


みーちゃんはお店の扉を開けるなり

「いらっしゃいませー!3人ですがこちらで食べてきまーす!」

と大声で手をあげて入っていったもんだから、全お客の注目を浴びておりました

ヘルメットかぶったまんまだったし、自分でいらっしゃいませって言っちゃうし、そもそもテイクアウトなんてないバリバリ中華料理店だしで店内爆笑の渦でした


DSC01105.jpg

さぁ、食うぞー!っと食べる気まんまんのみーちゃんです

 ←わんぱくみーちゃんにポチお願いします。
2006/04/27(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
幼稚園に行くようになってもまだオムツ・・・
今日、みーちゃんにお小遣いをもらった!


10円!(ちゃんと自分の財布からだよ)


娘)  「パパお小遣いあげる。無駄遣いしないで大事に使うのよ~」





そんなやり取りをした後の家族の会話


妻)  「悪いけどおむつ買って来てくれる?」

私)  「いいよ、1つにする?2つにする?」

み)  「さっき、お小遣いあげたでしょ~、2つお願いしまーす




そして、2つのおむつを買って帰ると

み)  「わぁ~ 本当に2つ買って来てくれたのね。パパだ~いすき~

すごくオーバーに喜んで私に抱きついてきた


私もみーちゃんが大好きだよ~っと言ってギュ~っと抱きしめてあげました。


 ←無邪気な娘にクリックお願いします。
2006/04/25(Tue) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
うちの女房16
みなさん、『ピタゴラスイッチ』という番組をご存知でしょうか?

その番組中に「おとうさんスイッチ」というコーナーがあります。

五十音が書いてあるリモコンスイッチで子供がお父さんを動かすという遊びのコーナーです。

例えば「おとうさんスイッチ !」っと言われたら、「お」で始まる動作をします。

「お皿を洗う」等、言葉で言いながらパントマイムで表現します。我が家でもときどきやらされています。

今日、私が帰ってきたら、「おかあさんスイッチ」と言って、妻と娘が遊んでいました。

黙って様子を見ていると・・・


娘)  「おかあさんスイッチ !」


妻)  「ありんこを潰す~」(アリを潰す動作をしながら・・・)


娘)  「・・・  




妻よ、もっと何か思いつかないのかよ・・・

しかも、妻はふざけていないでまじめにやっているのである  

 ←こんな妻にクリックお願いします。
2006/04/25(Tue) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
がんばれチャラオ!いろんな人のブログで馬鹿にされてるぞ!
このブログでは、仮面ライダードレイクのことをチャラオ(妻が命名)と呼んでいます。

カブトチャラオが喧嘩売ったんだけど、まるでショッカーの戦闘員並みに弱いじゃないですか。がんばれチャラオ! 
あまりのダサダサさに仮面ライダーV3に出ていた口の見えているライダー ええと、ええと・・・(ライダーマンでしょ!っとゴンちゃんの突っ込み) そうそう、それそれ!ライダーマンを思い出してしまったぞ!

それと、カブトの新兵器はヤッターマンに出てきた、ええと、ええと・・・(びっくりどっきりメカでしょ!っとゴンちゃんの突っ込み)そうそう、それそれ!びっくりどっきりメカみたいだったぞ!しかし、せっかく出てきた新兵器は何かの役に立ったのか???(役に立ちましたとも!はい、新しいおもちゃの出来上がり)

2006/04/24(Mon) | 特撮ヒーロー、アニメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
良い歯医者の選び方
今日は歯医者へ行ってきました。

私は今まで歯医者に恵まれていませんでした。簡単に歯を抜かれるようなところだったり、歯茎怪我させられたり・・・。
今通っているところは車で1時間弱ありますが、良い先生なので何処へ引っ越ししようが通い続けています。

ここの先生には他所で治療した医療ミス的なことを治して頂いており、大変お世話になっています。
今日は、昔、神経を抜いた歯の補強?で打ち込まれたネジ釘みたいなのが原因で炎症を起こした部分の治療をして頂きました。これが原因で副鼻腔炎を起こしてしまったのです。

その前の治療は、別の歯ですが、神経を抜くための器具が折れて残っており、それが原因で炎症を起こして膿んでしまったのを治療して頂きました。でもこの器具は釣り針の返しみたいなトゲがいっぱい付いているらしく、取ることが出来ず、いまだに残っています

いつも他所の失敗の尻拭い的な治療ばかりです。

「ダイバダッタさんは歯医者に恵まれていなかったようだね」
って言わたので

「今もまだ恵まれていないのでしょうか?」
って答えたら笑っていました。



ちなみに今お世話になっている歯医者さんはこちらです。

ア歯科 岡崎診療所(良い歯医者の選び方って本に紹介されていました)
横浜市青葉区あざみ野1-10-2-1
鶴見から通っていた時期もありました。

日本庭園をイメージした診療所で歯科っぽくないです。
ダジャレに付き合う覚悟はしておいて下さいね

2006/04/22(Sat) | 日記 | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
過去最短記録更新!近いっていいよー。
今日は、会社からの帰宅時間最短記録を作りました!

17:00定時退社なのですが、なんと!17:05には帰宅しました


帰る前に車を会社の前にスタンバイ!

16:59には帰る準備完了!

17:05には家に到着!


これだけ見るとなんかやる気のないサラリーマンですよね。

でも、今日はみーちゃんと遊びたかったのだ

多分風邪が良くなっているだろうからさ~






さぁ、み~ちゃん風邪治ったかなー???

治っていたらちょっとだけパパとあそぼ~







   



みーちゃんはいませんでした




ちきしょ~!車見に行ってやる~!

妻の意見聞かずに決めてやる~!

 ←せっかく早く帰ってきたのに娘と遊べなかったパパに愛の応援プチを
2006/04/22(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
娘は必死に風邪を治そうとしています
今日で3日連続で幼稚園を休んでしまいました。

昨日は辛かったんでしょうね。いつもは絶対食べないニンジンを

「ニンジン食べたら風邪治る?」

と涙目で聞いてきました。

「治ると思うよ」って答えてあげると

「みーちゃんがんばる・・・小さく切って・・・」

と言ってはじめて自分からニンジンを食べました。

「おいしくな~い・・・

って言いながらも必死に食べていました。

きっと、早く治したかったんだね。

パパが仕事に行っている間、相当辛かったんだね。


必死に涙を浮かべながらニンジンを食べている姿を見て思わずホロッとしてしまいました 

1067.jpg

はやく元気になって、また一緒に公園行こうね。


 明日は幼稚園に行けますように
2006/04/20(Thu) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
口の利き方を知らない人が多すぎる
口の利き方を知らない人、偉そうな人

・某上下水道局
電話の対応悪すぎ!とにかく口の利き方を知らない。こちらが聞かないと名乗らない。

・某大手建設会社
・某大手重工メーカー

なんであんなに威張るのか?会社がでかいのでみんながペコペコするのを自分が偉くなったと勘違いしているんだろうね。そんな奴は再就職したときにはじめてみんながペコペコしていたのは以前の会社に対してであって自分に頭を下げていたわけではなかったのだと気がつくのだ。

・設計事務所
どういう訳か設計事務所の人は「先生」と呼ばれる。だからなのか偉そうな人が多い。だいたい先生と呼ばれる人は偉そうだ。先生と呼ばれていくうちに自分の立場の方が上だと思ってしまうからだ。私は先生などとは絶対に言わない。○○さんと呼ぶようにしている。別に私に何か教えてくれたわけではないから。むしろ設計協力をして教えてあげているのはこちらなのでね。だから私が先生と呼ばれるならわかる


愚痴っぽくてすみません・・・
2006/04/20(Thu) | 仕事やニュースから | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
入札締め切りに間に合わないなら失格じゃないのか?
たった今、見積提出期限が4月17日までの案件の結果を確認しようとある役所に電話した。
そうしたら


『まだ、見積もりが届いていない業者があるので結果が出ていない』


と言われた。


そんなことがあっていいのか?

そんな業者は失格にするべきじゃないのか!


その業者からの見積もりを待つということは、その業者に発注したいからじゃないのか?

既に提出済みの業者の金額をリークしてそれ以下の金額を入れることだってできるんじゃないのか?



期限を過ぎてから提出した業者に決まるようなら、とことん記事にしていきたいと思います!



↑今回のことはたくさんの人に読んでもらいたいので応援お願いします。
2006/04/19(Wed) | 仕事やニュースから | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
シャイニー アップルジュースをゲット!
DSC01054.jpg

アオレンのりんごジュースに引き続き、シャイニーのりんごジュースです。こっちの方が缶のにおいが無いような気がします。私が子供の頃はクリーム色の缶にりんごの写真というシンプルなものだったと思うのですが、今の缶はりんごより、ねぶたを前面に押し出して青森を強調しています。
横っつぁん@津軽出身のTb吹きさんはこの缶ジュースのことを言っていたんですね。私は古い缶しか知りませんでした。
2006/04/18(Tue) | 日記 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
みなとみらいのボーネルンド行ってきました
079.jpg

昨日はみなとみらいのボーネルンドに行ってきました。
天気が悪かったせいか、整理券が出るほどでした。
パパもみーちゃんと一緒にはしゃいじゃいましたよ
この空気のチューブに入ってグルグル回るやつはかなり気に入ったようで何回もやりました。(私はやらされました)

099.jpg


はしゃぎ過ぎて汗をかくほどで、みーちゃんはとうとう肌着になって砂場で遊んでいました


しかし、体力を使い果たしたのか、今日は風邪をひいちゃいました。明日は幼稚園お休みしないといけないかな・・・。
2006/04/17(Mon) | 日記 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
うちの女房15
「玄関にドアストッパー付けようかな。私の付けようかなは、付けてって意味だからね


昨日の妻の一言でした。

2006/04/17(Mon) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とんでもないクリーニング屋
恐ろしいクリーニング屋がある!
ワイシャツを取りに行ったら無いのである。

私)  「じゃぁ、業者さんが持ってくるの忘れたのかな?また明日にでも取りに来ますよ」

店主) 「いや、絶対に見つかりません!」

私)  「あんた何威張って言ってるんだ?おかしくないか!普通は謝るのが先でしょ!」

店主) 「すみません。代わりにこれ持って帰ってください」


店主が差し出してきた物は別の人のワイシャツである!


私)  「あんたまじめに言っているのか?ふざけるなよ!」

店主) 「サイズ違いますかね~」

アホ過ぎる!そんな問題じゃないだろ!と言いたかったが呆れて言葉が出なかった。しばらく無言で睨んでいると・・・

店主) 「これも付けますから・・・」

さすがに怒鳴ってしまいました!
新品で弁償するならまだしも、お客さんの預かり品を代わりに渡して済まそうだなんて!もし、気にしない人なら持って行ってしまうかもしれない。そしてまた次の人が困るの繰り返し・・・

それ以上その店主の顔を見たくなかったので店を出た。最後まで弁償しますの言葉は出てこなかった!

私はこれからも毎日この店の前を歩いて通勤しなければならない。
2006/04/15(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヘルメット被ったままお買い物!
1103.jpg

みーちゃんお気に入りのヘルメットをかぶったままお買い物。

「ママー、これなら安いからパパの給料でも買えるんじゃない?」





妻は庭いじりとか植物を育てることに興味がなかったのだが、急に興味を持ち始めた。娘が幼稚園に行くので少し時間がとれるようになるから・・・ってことでやってみたくなったらしい。


私)  「花とか育てるのもいいけど、時間ができるなら庭の草むしりもやってくれよ。」


妻)  「そこまでの時間は取れない!」

私)  「・・・・・」

妻)  「草むしりは世間一般的に旦那の仕事でしょ!知り合いで草むしりやってる奥さん知らないよ!」


いいよ、いいよやらなくてさ・・・
私がやりますよ、やりますとも、やればいいんでしょ・・・
2006/04/14(Fri) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ヘルメットがお気に入り!(おまけ:うちの妻はこんな奴!付き)
DSC01090.jpg


みーちゃんは、自転車用のヘルメットがお気に入り!
公園に行くときはもちろん、部屋の中でまでかぶりたがります。
今日は
「ヘルメットかぶってお風呂に入る~」
って言っていました


みーちゃんは頭が大きくて幼児用のヘルメットが入らず、子供用のを買いました


私が妻に
「みーちゃん、背が高くなるといいね!そうすれば顔の大きさが目立たなくなるハズだから・・・。

と言うと妻は
「いやだ~、娘に身長超されるのは屈辱だわ~」
とマジで言う

 ←もしよかったらポチッと応援してください。
2006/04/13(Thu) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
毎日号泣!
005.jpg

みーちゃんが幼稚園に通い始めました。
生まれてから一度もお母さんと離れたことがなかったので毎日号泣です。
今日は幼稚園のトイレに閉じこもって「幼稚園行きたくなーいと既に幼稚園に着いているのにそんなことを言って号泣しました
妻の話だとトイレの扉にしがみついて号泣しているところを先生に引っぺがされて連れていかれたそうです。
妻もちょっとかわいそうになったと言っていました。(鬼の目にも涙です)

はやく慣れてね、みーちゃん!
2006/04/13(Thu) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
崖から転落寸前!
今日、横田基地の近くに行って来ました。
そして、昔雑誌の仕事をしたときの恐怖体験を思い出しました。

デート企画ということで秋川渓谷にバーベキューに行ったときのルートを通ったから・・・。


私は男性役だということで選ばれたはずなのになぜか運転手をやらされていた。スタッフは私以外全て女性。(そんなことで喜んでいたんだからやっぱりチャラオか?)運転免許持っているのは私だけだった。(どおりで選ばれたときに免許持っているかを聞かれたわけだ
しかし、私は免許は持っていたが当時はペーパードライバーで教習所出てから運転なんてしたことがなかった!選考のときに「免許を持っているか」と聞かれたので「持っている」と答えたが、「運転できるか」と聞かれていたら「できません!」と言っていただろうから向こうの人選ミスといえばミスだったのだけれど・・・

今のようにカーナビなど無い時代だったので、スタッフのお姉さんに言われるがまま右、左、また右と目的地に向かっておりました。(カーナビよりいいじゃん!ってやっぱりチャラオか?)そしていよいよ渓谷に到着!しかし、ここでお姉さんちょっと道を間違えた様子。ガードレールなんて無い、車が一台通れるかどうかの狭い道(いやこれ道じゃないぞ)に入り込んでしまったのだ

「間違えたみたい!Uターンしてくれる」 

どんなにやさしく言われても無理です・・・


そして、次の瞬間運転席側の前輪の下がズ・ズ・ズ・ズ・ズーっと崩れだした。

「キャー!   (黄色い声)

と叫ぶと、スタッフ3人と相手役の女の子は、私を残して降りてしまった!車はハイエース(ワンボックスカー)なのでせめて後ろで重しになって~と思ったがかっこ悪いので言わなかった!(既にかっこ悪いか)

このときはマジで死ぬかと思いましたよ!



雑誌は無事出版されました。そのときの記事をアップしたかったけれど年末の引越しで捨てちゃったんだよねー。あると思ったのにな・・・。
崖から転落エピソードもチョロっと紹介されていました
2006/04/12(Wed) | 懐かしいこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
実は私もチャラオだった???
妻のほしいものは「化粧品」でした。

まぁ、女性の楽しみというか、身だしなみというか、妻の場合これをしなければ人前に出られないというか
化粧品ってある程度高くしなければ売れないんだって。安いと肌に悪いと思われるみたい。薬もそうらしい。安いと効かないと思われるようです。
まぁ、確かに100円ショップの化粧品が肌にいいとは思わないよね

私もメイク道具をギターケースではないけれど持ち歩いておりました。シャドウ用のスポンジ、フェイス用のブラシ、チークブラシ、ビューラー、リップなども持ち歩いていましたよ。(劇団に通っていたときのメイク道具だよ)そして、自分のメイクは実際にはドウランだけだったりするんだけど女の子のメイクをしてあげていました
そして、いつもこう言っていました。
「メイクするよりも恋をしな!そうすればもっともっときれいになるから!」ギャハハハハ笑っちゃうね

例え話も言っていました。
「双子の女の子、顔は全く同じ。恋をしていて、両想いになりたい、きれいになりたいと思っているお姉さんと、私どうせもてないからと思い込んで女であることを忘れてしまっている妹ではどちらがきれいになるでしょう?」とかね。

女性でも男性でもきれいに(かっこよく)なるためには恋をするのが一番なんですよ!(まだ言うか

あっと、そうそうさらにオマケね。
2番目に大事なのはきちんとメイクを落とすことだよー。

ついでに言うなら
3番目は保湿などのローションや栄養クリームかなぁ。

色を付けるメイクは実は一番最後でいいのかもよ。
2006/04/11(Tue) | 懐かしいこと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
仮面ライダーチャラオの影響か?
仮面ライダーチャラオ(ドレイク)の影響か妻が

「ねぇ、いつまでも私がきれいだとうれしくな~い  って聞いてきた。

何かある、何か企んでいるハズ・・・と思ったのだが、うっかり

「そりゃぁ、いつまでも若くてきれいだったらいいよね」って答えてしまった。



「みーちゃん、買っていいってパパが言ったの覚えといてね。証人になってね!」 

3歳の娘を証人に仕立てて何を買おうというのだ・・・

2006/04/10(Mon) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
妻が見た仮面ライダーカブトの感想
妻が見た今日の仮面ライダーカブトの感想です。

お~!やっぱりチャラオだー!変な奴~!
こんなんが新しい仮面ライダーか。

私のことメイクしてくれ!


以上でした。
2006/04/09(Sun) | 特撮ヒーロー、アニメ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
うちの女房14 仮面ライダーカブトの感想!の巻き
DSC01050.jpg

今日はこんな夜中に撮り溜めていた『仮面ライダーカブト』を2週間分見た。
そして、妻もこれに付き合い横でチャチを入れていた。以下は妻のセリフである。

バイクがキャストオフ!
 ぼれ~、ちゃち~、なんだこりゃ!
 おいおい、ビル壊してんじゃないか!ケガ人出ていないのか?あとで弁償しろよー。

キャストオフしたバイクからの『ライダーキック』
 これ、何か意味あるの?バイクひっくり返らないの?普通に蹴りゃいいじゃん。ダメなの?(ダメなの?で私を見る)

天道の妹のセリフ『いっけね
 こんな爽やかに「いっけね」なんて言う子にみーちゃんになってほしいなぁ。

加賀美『仮面ライダーザビー』に変身!
 あれ?この子『ヘニャオくんじゃない?変身できるようになったの?おめでとー。でもすぐ変身できなくなりそうじゃない?』(予感的中)

番組の最後の方で『トンボのゼクター?』が飛んできたのを見て 
 カブト・ハチときて次はトンボかよ。昆虫ばっかりだなー!仮面ライダーカブトは昆虫図鑑か?(妻は歴代仮面ライダーも昆虫だということを知らないので)
 今度のライダーの弱点は目の前で指をクルクル回すなんていうのはどうだ

次回予告を見て 
 ヘニャオの次はチャラオか~!チャラオがトンボか?

そして、妻の総評
 スポンサーのおもちゃ作りの協力をするために必死にアイテム作っている感じがするな~。(これはするどいぞと思った!)

最後に妻が
 今度のトンボも料理人か?
と言い残して寝た。

さぁ、明日続きを見よう!



2006/04/09(Sun) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハイブリット車はトヨタやホンダだけではない!
PAS.jpg

じゃ~ん!これが「プリウスなんと半年待ちだって!」のコメントに書いた他社のハイブリット車、ヤマハ『PAS』です。

海ん美さんごめんなさい!
すんごくまぎらわしい書き方をわざとしてしまいました


みーちゃんの幼稚園送り迎え用に妻へのプレゼントです。
今日はみーちゃんのヘルメットを買いに行きました。
明日みーちゃんを乗せての試運転です。楽しみだなぁ
坂道も重くないなんてどんななんだろう


車はまだまだ時間をかけて選びますよ~
2006/04/08(Sat) | 日記 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
みーちゃん幼稚園入園式!エビが咲きました!
PICT005.jpg

4月にはエビが咲くもんね~!のエビです。
4月になって確かにエビが咲きました。

残念ながら入園式に立ち会えませんでしたが
今日からみーちゃんは幼稚園です。
おめでと~!

今、仕事から帰ってきて、ママに写真を見せてもらったよ。
大きくなったねー、みーちゃん。
うれしい半面、なんだかパパから離れて行っちゃいそうでさみしい気もします。

それにしても、半数位のお父さんが参加しているみたいですが
なんと言って会社休んでいるのでしょうか???

ちなみにカレンダーの赤マルはパパのお休みで~す
いつまでパパと遊んでくれるのかなぁ・・・
2006/04/07(Fri) | 家族のこと | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
プリウスなんと半年待ちだって!
prius.jpg


プリウスの見積もり貰おうとディーラーに行ってきました。
なんと、半年待ちとのこと
しかも、3月中に登録していれば自動車税が半額だったんだって!
あぁぁ・・・、あきらめよう。

もう少し今の車にがんばってもらおうかなー。
2006/04/06(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
うちの女房13
DSC01025.jpg


今の車とは10年のお付き合い。
走行距離も13万キロを突破している。
そろそろ買い替えようかなぁと思って、妻に
「次は環境のことを考えてプリウスにしようか?」って言ったら
環境より私のこと考えてよ。後ろ狭いの嫌!」だって

私)  「みーちゃん世代のためにも燃費のいい環境にやさしい車にしようよ」

妻)  「本気でそう思うなら自転車乗れば!」

私)  「お前がそれでいいなら手放すよ」

妻)  「うそうそ!後ろ乗るたびに『狭い、狭い』って文句言うだけだから気にせず好きな車買っていいよ


そんなこと予告されて買えるわけがない・・・

2006/04/06(Thu) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
漂流体験・・・・・
今回、ブログの更新を続けられるのだろうか・・・、復活できるのだろうか・・・?と考えていたらダイビングでの漂流体験を思い出した。
生きて帰れるのだろうか・・・と思ったことが今回の復活できるのだろうかと重なったのだ。(なんてオーバーだなぁ)


○○島にダイビングに行ったときに8人で漂流した
(島の名前を書いてしまうとそこの船長の生活に影響が出るのでここでは伏せておきます)
ボートの船長がガイドのアシスタントを兼ねる形のダイビングだった。
(通常船長は潜りません!!!!!!)
船のアンカーを降ろして、それから全員で潜行開始!
海底で集合しみんなの異常がないかを確認!
そして、移動開始。
しかし、私は船を固定すべきアンカーの止め方が気になった!
こんな簡単な止め方で大丈夫なのか?と・・・




予感は的中した!
戻ってきたらあるべきところに船のアンカーは無かった!
見上げてもそこには船のシルエットは無かった!



このときはサメも見ました。
そんなときに漂流です


いつか続きを書くかもしれません。

 ←もし、よかったら押してください。

サメを撮ったビデオを見て母はダイビングやめてくれと言いました
2006/04/04(Tue) | スキューバダイビング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
