明日は浜松
たった今、明日の浜松行きが決定した。

ピクシスクラブの効果抜群!


ピクシスクラブさん、いつの間にか沖縄教室までオープンしているじゃないですか

すごい、すごーい!

最近すかっりご無沙汰しておりますが、またそろそろお世話になりに行かなくちゃ
ドリームウィーバーの使い方すっかり忘れちゃいました
2006/06/28(Wed) | 仕事やニュースから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仮面ライダーガタックに気をとられて
今回の仮面ライダーカブトは突っ込みどころ満載でしたね。

ヘニャオくん(加賀美君)が子供と一緒に床ハッチから下へと逃げるシーン。どうやって下からチョンガケのカギを掛けられるんだ?という疑問!下からはどうやったってカギに手が届かないじゃないか~。しかも上から追いかけてくるワームにはなんの効果もない。下からは開けられなくなるが、上からはいくらでも開けられる構造ですよー。もし、ハッチの下にワームがいたらもう戻ることが出来ません

それと、ガタックゼクター恐すぎます。ゼクトはどうして誰もが変身できるように作らないのでしょうかねぇ。ゼクターが人を選ぶなんて機能を開発することだけ無駄だと思うのは私だけ???
っていうか何処から飛んでくるのかわからないが、はじめから持っていちゃだめなの???
なんてつまらないことを考えているうちに終わってしまった・・・。


お~い!神代 剣がワームになった続きはどうなったんだー!


どうせなら、マイメロディみたいに
「なかったことにしましょ!おねがい
とでもしてみるか
2006/06/27(Tue) | 特撮ヒーロー、アニメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バケツを引っ繰り返したような雨
熊本に出張中のチームから報告があった。

「いつ現場から帰れなくなるかわからないような雨だよ。ちょっと外に出るだけでビチョビチョだし、崖崩れも起きているらしい。息が苦しいくらいの雨だよ。想像できるか~。宿に戻れるか毎日心配だよ~。」

私が担当するはずの現場だったが、行かなくてよかった~。


違うチームは青森からの報告。
「こっちはリンゴが降ってるぞー」

ウソつけー

うちの会社もだんだん全国に行くようになってきたよ。
ピクシスクラブで作ったホームページのおかげだねー。

私は沖縄に行きたいなぁ。
ちなみに私は日帰りで千葉の外房へ行ってきます。
ちょっと前なら遠く感じていたけど、長野、京都、山梨、茨城、栃木、宮城と現場が続いているのですごく近く感じてしまう
2006/06/26(Mon) | 仕事やニュースから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きゃー!みーちゃんが家に危害を加え始めたー!!!
PICT0062.jpg

まずはこれ!障子に穴を開けちゃいました

「みーちゃんがやったんじゃないよ。どろぼーさんがやったんだよ!」

まず、すぐには認めません。謝りません


続いてはこちら。
PICT0064.jpg

壁にマジックで落書きしちゃいました

まぁ、子供ですから・・・しょうがないですよ・・・

でも怒られると思っていたんでしょうね。壁の落書きの上には落書きが見えないように折り紙が貼ってありました

「しょうがないよ。まぁいっか!」って言ってあげたらすごくうれしそうな顔して

「まぁいっかー!」
って連呼しておりました。

ちなみに前住んでいたマンションではウサギを放し飼いにしており、リフォーム代に通常+100万円掛かってしまいました。
2006/06/24(Sat) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
驚き!現金1000万円を車の中で数えているなんて・・・おバカ過ぎるよ
今日、車を運転しながら現金を数えている人を見た。

私の給料の5倍位はあっただろうから多分1000万円はあったと思う

おいおい、走りながらなんて数えられないだろ!

こういう人が襲われるんだろうなと思ったよ

警戒心無さ過ぎ!

トラックの助手席からは丸見えだよ


運転していた相棒

「ダイバダッタさんどうします?」

って聞いてきたよ


お前どうしたいんだ・・・
2006/06/24(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プリウス納車!しかしショックなことが・・・
プリウスが納車されました。
やったー!待ちに待った納車だー!

しかし!乗ってすぐにショックなことが・・・

シートにタバコの火で開けた穴が2箇所もある! 乗ってみるとなんだかタバコ臭い

ショックのあまり倒れそうになった!
これが待ちに待ったプリウスなのか・・・。

新車が7ヶ月待ちと言われ中古にしたのだが、今思えばなぜ7ヶ月待てなかったのだろうという気持ちでいっぱいになった。別に次回の車検まで1年半もあったのだから・・・。買い換えようという気になってからいつの間にか早く買い換えなくちゃいけないという気になってしまっていた・・・。

プリウスは中古でもなかなか見つからず、トヨタの中古販売店のセールスさんに情報をもらっていてもなかなか買えなかったんです。雑誌やインターネットの情報は既に古く、インターネットを見てから電話してもいつも売れたあと。セールスさんから電話をもらってからお店に向かうまでの間に商談成立なんてことがこれまでに3回もあったのですよ。いつも契約した人を横目に見て帰っていました。

そんなことがあったので今回連絡もらったときには現物を見る前から買う気になっちゃっていたんです。そして、お店に到着してセールスさんに車を見せてもらっていたら、違うセールスさんに呼ばれた別のお客さんが到着した。自分の車から降りるなり「今度こそ買うぞー」って言っているもんだから焦っちゃったんだよね。(多分この人も何回か買えなかったんだろうね)先越されちゃいけないとろくすっぽ見ないで買うって決めちゃったんですよ。トヨタのお店で買うんだからいい車だろうと思ってさ。

これが失敗の元になってしまいました。

あ~くやしいー!
せっかく買い換えたのにうれしくな~い!
2006/06/19(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
仮面ライダーSPIRITS
IMG_0001.jpg


久しぶりに本屋に行ってみたら「仮面ライダーSPIRITS」9巻が売っていた!
平成仮面ライダーもいいけど、やっぱり子供時代に見ていた昭和の仮面ライダーの方が好きですね。
1巻から8巻までは引越しのときに処分してしまったのですが、ものすごく後悔しています

「仮面ライダーSPIRITS」はテレビの延長として非常によくできた作品なので、仮面ライダーをテレビで見ていたお父さん世代はみんな読んだらはまるでしょう。まだ「仮面ライダーSPIRITS」を読んだことがない人は是非読んでみてね。

私は「ライダーマン」の話が一番好きです。
2006/06/18(Sun) | 特撮ヒーロー、アニメ | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
仮面ライダープリキュア!
前回の記事で女性版の仮面ライダーについて書いてみましたが、マジでやってほしくなってきましたよ。

そこでこんなのはどうでしょう。
『仮面ライダープリキュア』

主役は二人の女子高生。一人は運動部、一人は文化系。コスチュームはピンクと白。(プリキュアそのまんまじゃん
愛車は50ccのスクーター!
とどめは懐かしの「ライダーダブルキック!!」

そして、3ヶ月目あたりから3人目のライダーとして女性教師登場
変身アイテムは黒板消し!
愛車は250ccのスクーター!
必殺技はチョーク攻撃!

中盤登場の4人目ライダーは子持ちのお母さんライダー
変身アイテムは赤ちゃんのおもちゃのカラカラ!もしくは哺乳瓶!
愛車はバッテリー付き自転車!(前カゴには自分の子供が乗っている)

終盤には小学生のミニプリキュアライダーが二人登場(5,6人目)
ドラゴンボールの御飯とトランクスのちびっこスーパーサイヤ人みたいに、このちびっこミニプリキュアライダー達が一番強い!

なーんていうのはどうでしょうか?
変身後のコスチュームの中が男性というのは勘弁 

次回作は『仮面ライダーセーラームーン』ってパクリばっかり



 ←さあ、こんな仮面ライダーを見てみたい人はクリックしよう!
              ひょっとしてみんなの目に留まれば実現するかもよ!


2006/06/15(Thu) | 特撮ヒーロー、アニメ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
妻が仮面ライダーガタックを語る
妻がおもしろいことを言っていた。

仮面ライダーのモチーフっていつもオスでしょー。
今度のガタックって奴くらいメスをモチーフにしてほしかったわ。
カブトやクワガタのメスをモチーフにしたら区別つく?


だってさ!

はっきり言ってカナブンでも区別つかないかも・・・


来年の仮面ライダーは女性を主人公にしてメスのカブトをモチーフにしてやってもらったらどうでしょうねぇ~。
そんでもって、プリキュアが男になるの!

おえっ!
2006/06/12(Mon) | 特撮ヒーロー、アニメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
仮面ライダーカブト 君達のおばあちゃんとおじいちゃんはすごいよ!
仮面ライダーカブトの感想です。

天道  「おばあちゃんが言っていた・・・」
神代  「じぃやが言っていた・・・」

君達のおばあちゃん、おじいちゃんはすごい!


私のおばあちゃんが言っていた
「私はデラウェアはイヤや!巨砲がええ!」

私のおばあちゃんが言っていた
「こんなもん食いとうない!」

私のおばあちゃんが言っていた
「こっちの方が近道や~」

私のおばあちゃんが言っていた
「あんた誰や?」(最後ボケていたのよ)



う~ん、おばあちゃんに言われた言葉で覚えていることと言ったら
こんなんばっかしや~。

そうそう、こんなこともあった!
私のおばあちゃんが言っていた
「男は泣いたらあかん!」
なんで?
「かっこ悪いからや!」



さぁ、では今回の放送の妻の感想です。

「このウソくさい妹なんとかなんな~い!」


それにしても、神代 剣はワームなのでしょうか?なんか555のときの乾 巧がオルフェノクになっちゃった!っていうのに似ているなぁ~。
ゼクターは何を基準に仮面ライダーを選んでいるのでしょう? もしやサソードゼクターは欠陥品???



 ←おばあちゃんが押せって言っているよ!
2006/06/11(Sun) | 特撮ヒーロー、アニメ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
目覚めの第一声が「てるてる坊主作って~」とは・・・
DSC00911.jpg


「おはよー!」
って以前は毎日さわやかに起きていたのに最近は

「パパじゃイヤ!」
が目覚めの第一声になってきました

近頃、毎朝グズーリーです・・・。



今朝は

「てるてる坊主作ってー!」と言いながら目覚めたみーちゃん。

???


意味が通じず困っていたら

「髪の毛後ろで結ぶやつだよ~」

って言って泣き出した。


はいはい、ポニーテールね。

 ←よかったら押してください。

2006/06/10(Sat) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
安さだけで選ぶというのはやめにして!
シンドラーが役所物件に強いのは、入札が金額だけで選ぶシステムだからです。
品質で選ぶシステムであればこのようなメーカー品は排除できたはずですよ。

銃で例えれば
100発100中の銃を作っている会社数社の中に、100発3中の銃を作っている会社が混ざって入札しているんですよ。
1社だけ安いんです。
それを値段だけで選んでいるんですよ!
性能なんて見ていないんですよ。

私は以前から、安さだけで選ぶ入札システムに不満を持っていましたから、これで少しは変わるかなって期待をしています。

ただそうなるための犠牲が大きすぎました。
人が命を落とさなければ制度が見直しされないんですよね。


亡くなられた高校生のご冥福をお祈り致します。
2006/06/09(Fri) | 仕事やニュースから | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
良いメンテナンス会社と悪いメンテナンス会社をしっかり見分けてほしいです
エレベーターの事故、防火シャッターの事故が相次いだためにメンテナンスについての問合せが急に増えましたよ。
「コストダウンばかりを考えて、安さを売りにしているメンテ会社に依頼をしているが大丈夫だろうか」っていうようなのばっかし。
他所の会社のことなんか知るか!って感じですよ。
「安かろう悪かろうでしょうね」としか言えません。

役所関係からもメンテナンスの法令や、機械の何処を見ているか、などの問合せがいくつかありました。
「ちゃんと立ち会っていないからわからないんだよ!」って言ってやりたいですよ。
立ち会っていれば、良いメンテナンス会社と悪いメンテナンス会社の違いくらいわかるはずですよ。

もし、皆さんがメンテナンスを依頼する立場だったらサービスマンに下記の質問をして下さい。

「今は何を見ているの?」

「それは何のために見ているの?」

「どうだったら良くて、どうだったら悪いの?」

「そこが悪かったらどうなるの?」


結構答えられないような人が多いですよ。

答えられない人は点検しているフリをしているんですよ。
点検に立ち会って質問する発注者は少ないですからね。
ひどい場合は注油しているフリですよ。
離れてときどきしか見なければ意外としっかり点検しているように見えるものですよ。
私はいじわるなのでガンガン質問します!
今まで、自分の住んでいたマンションに来ていたエレベーターのメンテナンスマンは私が同業者とも知らずに、適当なことを言っていたので本部に電話して文句を言いました。そして、横浜支店としての見解書が届きましたがこれも素人を言いくるめるデタラメだったので、更に文句を言ったら謝罪に来ましたよ!


メンテナンスも金額だけで選べば、当然内容も違いますよ。
安いところは眺めて終わりの業者もあるでしょう。
安いんだから時間かけてられないですからね。
メンテナンスマンのレベルだって違います。
役所物件のメンテで強いところはレベル低いですよ実際

個人的にはこの人達は、点検しているフリをしているだけで、もし異常があったり、止まっていたら直せる技術は持っていないと思っていますよ
極端なことを言えば、問題なく動いている機械なんですから眺めていたって、作業着を着てさえいれば発注者側にはわからないんですよ。
実際の話、メンテナンス業務ではたくさん落札するくせに、修理業務絶対落札しないようにしていますよこういう業者は
そりゃそうですよ、もともとマネごとしか出来ないんですから。
役所側も気付くべきですよ!
だっておかしいでしょ、メンテナンスはめちゃくちゃ安いのに、修理業務だけ極端に高いっていうのは!


故障で呼ばれたときに、原因が判断出来ないような人間にメンテナンスをやらせている会社が多いから事故が起こるんですよ!

入札は談合ばかりが問題とされてきましたが
こういうレベルの低い業者の排除も考えていってほしいものです。
そして、選んだ会社が問題を起こした場合には、選んだ側にも責任を追及するシステムにすればもっともっと入札も改善されるのではないでしょうか


それにしても役人への責任追求って甘いですよね!この国は。


 ←今回もたくさんの人に読んでほしいな。
2006/06/09(Fri) | 仕事やニュースから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エレベーターの事故
エレベーターで高校生が亡くなった事故で自分も危ない目にあったことを思い出した。
もう、10年程経つだろうか。
私も某美術館内のエレベーターに閉じ込められた経験があるのです。
行き先階のボタンを押し、エレベーターが動き出したのですが、停止するはずの階を通過して予想外のフロアーで停止!嫌な音がしてからガクンと少々下がりました。
その後どの階のボタンを押しても動かなくなりました。
私の他には誰も乗ってはいませんでした。
インターホンで連絡をとり、救助が来るまで待つように言われましたが、この待っている間が非常に不安になるんですよ。
本当にこの時は恐かったですよ。
待っていられずに出てきちゃいましたよ。(えっ?どうやって!)
このエレベーターは一流メーカーのものでした。
実はこれ以外にもエレベーターではたくさん恐い思いを経験しています。
仕事仲間は二人死ぬかもしれませんでした。(別々の事故です)
うち、一人は再起をかけてリハビリ中です。腕の骨が折れて腕から飛び出してしまうような事故でした。
古いエレベーターや、聞いたことないようなメーカーのものは恐いですよ。
それと、メーカー系ではないメンテ会社の管理品もこれらの事故以降不安なのでなるべく乗らないようにしています。
きりがないのでこの辺で。



2006/06/07(Wed) | 仕事やニュースから | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
危うく妻が登場するところだった!
危なかった。

前回の記事で誤字がありました。

妻に指摘されるまで気が付きませんでした。


(誤) 堰  → (正) 咳



妻に

「コメントで指摘してやろうかと思ったわよ」

と言われました


あぶね~

一度でも登場されると調子こいて何度でも登場しそうだからなぁ・・・。

気が付いたらブログの更新まで妻がやっていたりして


 ←ブログランキング参加しています。
2006/06/06(Tue) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みーちゃん、風邪をひいているのに・・・
みーちゃん、熱は下がりましたが咳が止まりません。

明日はお家でおとなしくしてようね。


み) 「いやだ!」


私)    

2006/06/03(Sat) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
若い女に乗り換えて・・・と責められた。
昨日、車の契約をしたことを妻に告げると


妻) どう、長い間連れ添った女を裏切る気持ちは?


私) はぁ


妻) 10年も付き合っていたんでしょ。よく簡単に捨てられるわね。


私) お前何言ってんの


妻) 若い女に乗り換えるってことでしょ。


私) お前のたとえ話おかしいだろ。


妻) おかしくないわよ。同じことよ。なんだかんだ言って若い女がいいてことよね。


私)    お前なんか悪いもの食べたか?


妻) 私の料理が悪いものだって言うの


私)   


 ←ブログランキング参加してます。
2006/06/03(Sat) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっと、車の契約をしました。
PICT0030.jpg

こんなのがおもしろいかなぁって思ったんですが、売っていませんでした。

このところ更新が飛び飛びになっていたのは、仕事が終わるとディーラー周りをしていたからです。
ここしばらくは頭の中が車のことでいっぱいになっていました。
毎日寝る前に「よし!決めた!」と言っては妻に違う車名を言っていました

購入するまでの 何が良いかを考える間が楽しいんですよね~

はやく納車されないかなぁ



今より小さくなるので妻がどう思うかなぁ・・・・。
スライドドアがいいって言われていたけど、ヒンジドアにしちゃったんだよなぁ・・・・。
(昨日までの家族会議で第一候補はエスティマだったの)

みーちゃんは中が広いヤツがいいって言っていたなぁ。
ごめんよ、みーちゃん。ミニバンではないんだよ。
(くどいようだけど、昨日までの家族会議で第一候補はエスティマだったの)

はい、家族の希望は全て無視しちゃいました。(笑って大丈夫なのだろうか?)
私の独断で決めた車は・・・って帰宅して発表しようと思っていたのに、妻もみーちゃんも寝ていました。 まだ8時なのに・・・



おおっと、今妻が起きてきた。


「みーちゃんが風邪ひいて熱が出て早めに寝かせていたの」

なんだってー 
娘のことになるとすぐにうろたえてしまうのである。


「ご飯できたよ~」

おおっと、「はーい、今行く~。」

みなさん、じゃぁまた!
2006/06/02(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
 ホームに戻る