--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
妻よ。脳みそ調べてみるか?
早起きしたみーちゃんに妻が言った。


妻)  「『早寝、遅起き!』って夏休み前に園長先生と約束したでしょ!もっと、寝てなさい!」
(と言って、再び寝る妻)


み)  「違うよー、早寝早起きだよー


妻)  「違~う!『早寝、遅起き!昼寝3時間以上OK!』でしょ!」



お前、何ウソ言ってんだ


 ←妻にお灸の一票をお願いします。
2006/07/29(Sat) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おみやげだよー
昨日帰ってきたら、みーちゃんがものすごく元気に

「パパお帰り~!!!」

って出迎えてくれたので、

「みーちゃん、おみやげだよー。」

と言って ムヒベビー を渡してあげたら


「・・・・・こんなのつまんない 食べられないじゃん

と怒って家の中へ入ってしまった。

子供にとっては全然うれしくなかったようだ。

渡さない方が機嫌がよかった


 ←ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

2006/07/25(Tue) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
初花火!
PICT0008.jpg

昨日は初めて花火をしました。
みーちゃん、初めて花火をやった感想は?


「息苦しい!」



・・・・・・・・・



 ←ブログランキング参加しています。よかったらクリックして下さい。
2006/07/24(Mon) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お祭り好きになりました。
PICT0009.jpg

土曜日に近所でお祭りがありました。
先週に引き続き盆踊りをやる(歩く?)みーちゃんです。
ペコちゃんみたいでしょ。


PICT0013a.jpg

屋台でおねだりして買ってもらった光るメガネをかけてまーす。



 ←ブログランキング参加しています。よかったらクリックして下さい。
2006/07/24(Mon) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みーちゃん、言ってやれー!
今日、ちょっとつまんないダジャレを言ってしまった・・・


妻) 「みーちゃん、パパってときどき変なこと言うよね!」


み) 「ママでしょ!」


妻) 「  


私) 「     


 ←あぁーすっきり! よかったら応援のクリックお願いします。
2006/07/22(Sat) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うちの女房22
妻がみーちゃんに意地悪をした。
大事にしていたメルちゃんをいじめたのだ。

そのことでみーちゃんが怒ると


妻) 「ごめんね~」(ふざけた口調で)


み) 「


妻) 「もう、あやまったからおしま~~~い」(これもふざけた口調&ふざけた顔&ふざけたポーズのおまけ付き)


み) 「  



絶対自分がやられたら発狂します。



私) 「いくら人形でも虐待のイメージを与えるだろ!」(私だって言うときは言います!)


妻) 「でも、見て見て。みーちゃんがメルちゃんにやさしくしてるでしょ。妹をかばっているみたいじゃない。」


私) 「何が言いたいんだ?」


妻) 「みーちゃんにそういう気持ちが芽生えたってことは、私ってば良いことしたんじゃない



妻に反省の色はなかった・・・



本気でお灸をすえてやりたいです。


 ←ブログランキング参加しています。よかったら押してください。
2006/07/21(Fri) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
妻よ! これはお風呂なのか?トイレなのか?
私)  おっ!今日から入浴剤変えたのか?

妻)  今までと同じクールバスクリンだよ。

私)  でも、色がずいぶん濃くないか?

妻)  いつもの10倍入っているからね。

私)  ・・・・・


お風呂に入っているというより、ブルーレットの濃くなったトイレに入っている気分になった
 
これは健康にいいのだろうか??? 

みーちゃんは「臭いがきつい~」と言って入りませんでしたよ




そして、妻は今 一人でのんびり入浴中。(本まで持ち込んでかれこれ1時間は経っています)

きっと出てきたら青く染まっていることでしょう



 ←妻にお灸の一票をお願いします。
2006/07/18(Tue) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
盆踊り・・・・・・そして誰もいなくなった
PICT0010.jpg

おとといの盆踊りの写真です。




PICT0029.jpg

もう、帰るよ!って言っても全然帰る気がありません。
周りには同年代の子供どころか小学生すらいなくなりました。


みーちゃんが最後まで踊っているんだ~っとはりきっておりました。


 ←ブログランキングに参加しています。
2006/07/17(Mon) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰ってくるなり、かとーちゃんのTシャツとか言っています
妻は帰ってくるなり
「みーちゃん、今日はかとーちゃんのTシャツ着て遊びに行こう」
とか言っています。


???って思っていたら
「キティーちゃんでしょ!」
って娘に突っこまれていました。

マジで間違えていたようで、真っ赤な顔して訂正していました。
2006/07/17(Mon) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
妻のいない休日
金曜日から妻とみーちゃんがいません。
実家へ帰っています。
妻がいないのは全然平気!

PICT0020a.jpg

でも、みーちゃんがいないのはちょっとさみしい

さみしいので昨日は仕事帰りにちょっと妻の実家にお邪魔しましたよ。
お祭りやってて、みーちゃんの浴衣姿がかわいかった。(いつもの親ばかです)
盆踊りの輪の中に一人で入って行って、みんなと踊って歩いていました。(あー、ビデオ持って行けばよかったー) 心のシャッターをいっぱいきってきました。

そして今日からまた一人の休日です。
今思えば、こういうときこそダイビング申し込めばよかったんだなーっと思う・・・遅かった~

 ←ブログランキング参加しています。
2006/07/16(Sun) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
17歳シングルマザー 「まっすぐに。」
まっすぐに。

IMG1.jpg


本屋に立ち寄ったら、テレビで何度か見たことのある子の本が売っていた。
大家族で母親代わりをやっていた長女が出産し、本当の母親になったってお話です。陣痛が来ても家族みんなを送り出すまで必死にがまんして、全員送り出してからタクシーで病院に向かう姿には感動しましたよ。
そんな子の本が出ていたから思わず買ってしまいました。まだ始めの方しか読んでいないけど第二章絶望の果てに・・・はなんとも言えない気持ちになった。

たくさんの兄弟の中でこの子だけが施設で育ってきた。ようやく家族と一緒に暮らせるようになったかと思えば母親からの虐待。絶望の果てに赤信号の中に飛び込んでしまう・・・。17歳までにたくさんのつらい思いをしてきている。

でも、人生悪いことばかりは続かない。良いことと悪いこととは半分づつあるんじゃないかな。だからきっとこの子のこれからの人生は良いことのほうが多いはず!うん、そうであってほしい。
2006/07/15(Sat) | 私のおすすめ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
プリウスの燃費
プリウスに初めて給油してきました!

雑誌などの特集で20km/ℓを期待していましたが、結果は17.6km/ℓでした。それでも今までの車の倍以上は走りますね。これからはもう少し燃費が延びる走りを心掛けてみます。
2006/07/15(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
醤油はソースの代わりになるが逆はならない
お弁当を買って来たらソースは入っていたのだけれど醤油が入っていなかった

ソースで食べるものに醤油をかけて食べるのはガマンできるけれど、醤油で食べるものにソースをかけては食べられません。どうせならソースが入っていないほうがよかったよ。


例えば
冷奴、お寿司はソースでは食べられないけど、コロッケやトンカツなんかは別に醤油でもがまんできますよね~。
そう思いませんか?


 ←そう思う方は是非一票お願いしまーす。
2006/07/13(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うちの女房21
久しぶりの妻登場です。

先週土曜日の話ですが、夜中の11時59分に帰って参りました。

「おぉー、日付変わる前だ~。セーフ!セーフ!」

って一体何に対してセーフなのでしょうか。(まずは「ただいま」でしょうが)



「では問題です。私はどうやって帰ってきたでしょうか?」


酔っ払っており、かなりご機嫌な様子です。


「逆だったら許されないよねー。」


自分で言うなっつーの。


「では正解です。ぜんぜん覚えていないんでーす。」


   アホです。ほんとアホです。


案の定、翌日朝からゲーゲーやっておりました。
一日中寝ていたようです。


私はみーちゃんと遊びに出かけられたので幸せでした。
みーちゃんもパパと二人で出かけると怒る人がいないからうれしいと言って喜んでいました。



 ←こんな妻にお灸の一票をお願いします。
2006/07/11(Tue) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ママの真似をするようになりました。
PICT0001.jpg


最近ママの真似をするようになりました。

口紅代わりにリップクリームを自分で塗っていまーす。

こういう姿をみると「女の子になったな~」って思います。



 ←ブログランキング参加しています。
2006/07/05(Wed) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
「カサごっこ」とは???
PICT0013.jpg


今日のみーちゃん、お隣のお友達と「カサごっこ」と言って、家の裏の壁にカサをかけておりました。雨の中、カサはずーっと壁にかけられておりました。何が楽しいのかわかりませんが、かけられたカサをずーっと観察していたようです。
2006/07/05(Wed) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こんな寝方で首が痛くならないのかなー。
PICT0052a.jpg

子供って首が痛くならないのでしょうか?
いつもケロッとしています。
それにしても大きくなったなぁ


 ←ブログランキング参加しています。
2006/07/04(Tue) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
暑いと海に潜りたくなるなー
PICT0020.jpg

北風小僧の貫太郎~

ダイビングのときに使っていた笠で遊ぶみーちゃんです。

こう暑いと海に潜りたくなるなぁー。
2006/07/02(Sun) | スキューバダイビング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
妻に言われた一言
妻に言われた一言。



今日はせっかくの日曜日だからゴロゴロしてなよ~。


草でもむしりながら




2006/07/02(Sun) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
愛情がもてない・・・・・
今日は朝早くから洗車をした。

そしたら、今日になって助手席側後ろのドアにすごく長いキズを発見した。補修ペイントがされているので買ったときから付いていたキズのようです

最近はエアコンの臭いでただでさえ愛情を持てなくなっていてたので、益々愛情をそそげなくなってしまいました。

あぁぁ・・・。買い換えを早まったと悔やんでも悔やみきれません
2006/07/02(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リフォーム完了!
以前住んでいたマンションのリフォームがようやく完了しました。
全ての部屋の床、壁紙、天井クロス交換、クリーニングをしたのでかなりよくなりました。

PICT0050.jpg

まずは玄関。スポット照明を1箇所増やしたので絵を飾るのには良くなりました。




PICT0047.jpg

リビングは1年前にフローリングの張り替えをしたので、壁と天井のクロスを張り替えました。



PICT0046.jpg

和室は畳交換、襖交換、リビングとの間の襖も中は襖風に、外はリビングの壁紙になるように交換しました。張替えではなく交換したのですっかり雰囲気が変わりました。



PICT0033.jpg

PICT0034.jpg

洋室1、洋室2共にカーペット、壁紙、天井クロスを張り替えました。



PICT0037.jpg

洗面所はちょっとピンクのクロスにして温かみを出してみました。



PICT0021.jpg

キッチンは壁、天井クロス張り替えに加えて照明器具も交換しました。



PICT0030a.jpg

そして、全ての部屋の照明スイッチを最近流行の大きい押ボタンのものに交換しました。



PICT0024a.jpg

15年目のマンション大規模修繕工事と重なったため、バルコニー2面共コンクリートの打ちっぱなしから、タキロンのタキステップ張りになりました。非常口もステンレス製に交換されました。



共有スペースの廊下、階段もタキステップに交換され、エントランスはベビーカー、車椅子に配慮した大規模な修繕がされます。(これからの着工)
駐車場から部屋まではカサの必要がなくなりました。防犯カメラの数や防犯用のライト等も増やされました。


ここまでお金をかけてリフォームしたので引っ越したのがもったいなく思えてきちゃいました。


完全な南向きで角部屋です。朝から晩まで日当たり良好です。各部屋共に2面窓があります。
お風呂場にも窓がありますのでカビの心配がいりません。
洗面所も玄関もかなり広いです。
「今の我が家より広くて使いやすいかったよね」って、妻とみーちゃんと話しています。
2006/07/02(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風に吹かれて豆腐屋ジョニー
PICT0053.jpg

テレビで話題になっていた「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を食べてみた。

ん~ん、只者ではなかった
2006/07/01(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
