--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
丹波哲郎さん死去
丹波哲郎さんとは何度かご一緒させて頂きました。
私はエキストラに毛が生えた程度ですが・・・。(でもセリフもあったのよ)

見学に来られているお客さんにも話しかてしまうような方だったのを覚えています。

「僕のようにね、ベテランになるとね、NGなんていうものは出さないのよ。」

と言っているそばからNGを連発するという、ウケねらいのサービスなのか、マジNGなのかがわからないことがありました。撮影の合間には、その場にいるエキストラや見学者達までを楽しませてくれていました。大物の余裕を感じたもんですよ。

ご冥福をお祈りいたします。
2006/09/27(Wed) | 仕事やニュースから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ターザンロープ?
おじいちゃん家の近所の公園でターザンロープのようなものを発見!

20060925224237.jpg

み)  パパー!これな~に?



20060925224615.jpg

パ)  こうやってぶら下がるんだよー。



20060925224321.jpg

み)  みーちゃんにはまだ無理だから走るね~!

っと言って何度も走っていました

こんなみーちゃんも、もうすぐ4歳です。早いなぁ~。

 ←ブログランキングに参加しています。よかったら応援クリックお願いします。

2006/09/25(Mon) | 家族のこと | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
IKEA渋滞!すごいね~IKEA!
20060925011033.jpg

最近、近所のバス停留所の広告は『IKEA』一色。

そんな、『IKEA』の前を通り抜けようと思ったら・・・日産スタジアムの近くから渋滞!

近所の『ニトリ』も『ルームズ大正堂』も『村内』も大打撃???

いつまで続くのだろうか、この渋滞?
2006/09/25(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サンリオピューロランド行ってきました
9月23日 サンリオピューロランドに行ってきました!

20060925005721.jpg
「わ~い!キティちゃんだ~



20060925005747.jpg
「わ~い!本物のキティちゃんだ~



20060925005812.jpg
「わ~い!知らないけどかわいい子だ~



20060925005836.jpg
「今日は大満足~


 ←ブログランキングに参加しています。よかったら応援してください。


2006/09/25(Mon) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
幼児虐待
9月18日(月)
ボーネルンドに続いて『にこぱ』に行ってきました。


20060919234303.jpg

妻) うりゃ~!

み) きゃー!



20060919234337.jpg

妻) とりゃっ!とりゃっ!キック!キック!

み) た・す・け・て・・・    


みーちゃんはヘロヘロになるまで遊んできました。


 ←ブログランキングに参加しています。よかったら応援クリックお願いします。



2006/09/19(Tue) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
またまたボーネルンドに行ってきました。
9月17日(日)
またまた「ボーネルンド」に行ってきました。
2時間以上遊んでいるところへ、
以前住んでいたところのお友達に偶然会って
みーちゃんは大興奮!
そこから更に1時間以上遊びました

20060919071505.jpg


そのお友達は両親と一緒に来ていましたが、
みーちゃんはパパとだけ一緒!

その晩、そのお友達のお母さんから妻にメールが届きました。

「旦那がみーちゃんのパパを見習って、明日は俺が一人で子供見るから自由時間くれるって!みーちゃんパパに感謝!」

だって。
今まで、一人で遊びに連れて行ったことが無かったみたい
2006/09/19(Tue) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エロ島?
一昨日の話ですが、電車の中での女子高生の会話がどうしても

「エロ島」

って聞こえてしょうがなかったんです。

会話の中で何度も出てくる「エロ島」

いったいどんな島なんだろう・・・


まぁ、小田急江ノ島線内での会話だからきっと江ノ島のことだと思うんだけどね。

2006/09/17(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カルピス飲んで泣く娘
昨日、お風呂からあがったみーちゃんがカルピスを飲んだあと

泣き出した


私) どうしたの、みーちゃん!


み) カルピス飲まなきゃよかった~


私) なんで???おいしくなかったの???


み) もう一度歯磨きしなくちゃいけないから・・・


私) ・・・・・


 ←これからもがんばります。応援お願いします。
2006/09/17(Sun) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
実は腰痛持ちでコルセット生活をしています。
腰痛が酷くなって、パソコンの前に座ることが苦痛になってきました。
更新のペースがかなり落ちると思います。
本当は閉鎖することも考えたのですが、結構やってみたら楽しかったので止められません


実は、こんなもの(コルセット)を着けての生活をしていました。
20060912224207.jpg

薬も飲んでいましたし、理学療法で病院にも通っていました。

ん?過去形???

はい、夏の間は汗をかくので着けていませんでした
薬も夏前に切らしていました
でも、なんか調子良かったのでいつの間にか病院にも通わなくなっていました


ところが、最近また腰痛が酷くなって、立っていることも座っていることも苦痛となってきてしまったのです。コルセット生活に逆戻りです。というわけで、パソコンに向かう時間を減らして少しリハビリに時間を当てたいと思っております。まだまだみーちゃんといっぱい遊びたいので寝たきりになるわけにはいきませんので。

というわけで、更新ペースが極端に落ちると思いますが、ときどきのぞきに来てください。


案外ペース変わらなかったりして


2006/09/12(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
猫に小判!妻にナノイオンドライヤー!
ママはねー、ナノイオンドライヤー発売日にパパに買ってもらったの。
20060906231752.jpg




でもね~、せっかくのナノイオンドライヤーも肝心なお水を入れないと普通のドライヤーと全く変わらないの。ママったら今まで一度も補充したことがないのよ。いつもパパが補充しているの。パパはドライヤー使わないのにね。
20060906232252.jpg




最近は、水を補充しなくてもいい新製品が出たみたい。
20060906232716.jpg

ママにはこっちの方がよかったね。


 ←ブログランキングに参加しています。よかったら応援クリックお願いします。
2006/09/06(Wed) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
妻の本当の姿
沖縄人さんに言われた通り、妻の変なところばかり紹介していたので、今日は妻のいいところを紹介します。

ところで沖縄人さん、妻が美人だってなぜわかったんですか?あなたはエスパーですか?

それでは、普段の妻をご紹介!
妻は気が利いていて、いつも私のことを気遣ってくれます。毎朝、誰より早く起きて洗濯を済ませ、朝食の準備が出来てから私とみーちゃんを起こしてくれます。夜はどんなに遅く帰って来ても待っていてくれて、晩御飯の準備をしてくれます。そして、後片付けまできちんとしてくれます。晩御飯を先に食べた方が片付けるのも早く終わるだろうに、それでも「ご飯とお風呂、どっちを先にする?」って聞いてくれます。なるべくご飯を先に食べて、早く片付けられるようにはしていますが、現場帰りなどで、どうしても先にお風呂に入りたいときもあります。それでも全く文句を言うことなく、待っていてくれます。そして、私が寝てから一番最後に寝ます。そして、翌日は誰よりも先に起きて、洗濯を済ませ、朝食を用意してから、私とみーちゃんを起こしてくれます。

これが、普段の妻です。
だから、たまーの手抜きくらい許しちゃいます。 そして普段がんばりすぎなくらいがんばってくれているので、休みの日の朝寝坊くらいどうぞと思えるのです。 理想の妻です


 ブログランキングに参加しています。よかったら応援クリックお願いします。
2006/09/05(Tue) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
うちの女房24
今朝、コーヒーを入れてもらったとき、何か虫のようなものが入っているように見えた。


私) ねぇ、虫が入っているよ


妻) ・・・・・(無言で私のコーヒーをかき混ぜて) もう見えないでしょ


私) 笑いごとじゃないよ。


妻) もう、A型は細かいこと気にするんだから~



血液型の問題じゃないと思うぞ


いつも、言っていますがネタではありません。実話です。



 ←ブログランキングに参加しています。よかったら応援クリックお願いします。
2006/09/03(Sun) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
うちの女房23
さぁ、今日の晩御飯は何かなぁ~。



妻) 「温かいきゅうり冷たいから揚げどっちがい~い


どんなにやさしく言われても、どっちもやだよ~



テーブルには1枚のお皿にから揚げときゅうりがラップされていました。
このまま食べるか、このままレンジでチンするかってことなのね・・・


またそろそろおいしい非常食買っておかなくちゃいけないかなぁ・・・。


 ←ブログランキングに参加しています。よかったら応援クリックお願いします。
2006/09/01(Fri) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
 ホームに戻る 
