ママがいな~い!
日曜日、ママはお友達の結婚式。
久しぶりのお休みはみーちゃんと二人でお留守番!

私)  みーちゃん、どこに行こうか?

み)  にこぱ!

私)  ・・・・・(またか

20061025200541.jpg

そして、行って来ました、いつものみなとみらいの「にこぱ」へ。
最近はこの太鼓のゲームがお気に入りです。



20061025200557.jpg

このボールがたくさんあるコーナーでは、なんと1時間も遊んでいました



20061025200610.jpg

帰ってきてからママがいないことを思い出して大号泣

み)  ママを迎えに行く~


一度帰ってきたのに、またまたママをお迎えに「みなとみらい」に行ってきましたよ


 ←ブログランキングに参加しています。よかったら応援クリックをお願いします。



2006/10/25(Wed) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
長靴が小さ~い!
今日は朝から雨、しかも寒い
嫌な季節が近づいてきています。


さて、雨が降っているので久しぶりに長靴を履いたみーちゃん!

「小さーーーーーい


先日買い替えた靴のサイズは18cm
長靴を見てみると17cm
こりゃ小さいし、痛い!
雨が降ると、みーちゃんは約1.2km歩いて幼稚園に行かなければなりません。(雨が降るたびに、ちょっとかわいそうになる)


ごめんよ、みーちゃん!気が付かなくって!

今日の帰りまでには買ってきてあげるからね。

2006/10/24(Tue) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ひさしぶりー!
20061023225612.jpg


みなさ~ん! おひさしぶり~! 元気ですかー!

最近、パパは忙しくて12時前に帰ってくることが少ないの。
しかも、休日出勤が続いて、なかなか遊びに行けないんだー。がっかり。
今度の日曜日も仕事なんだって。かわいそうに。
先週の日曜日も出勤だったのよ。

パパのこと忘れちゃいそうだよ~。


2006/10/23(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじめての運動会!
9月30日、みーちゃんの始めての運動会がありました。

20061007214957.jpg

その並んでいるときの写真です。幼稚園はう~んと先で見えません
席は事前に抽選があって焦る必要はないのですが、それにしてもすごい列・・・・・。


ビデオ中心で撮っていたので「かけっこ」や「お遊戯」や「玉入れ」の写真は撮れませんでした。
20061007215020.jpg

でも、すごく楽しそうでした。 

うちで見せてくれていたお遊戯が見れてちょっぴりうれしいパパでした



おまけ

「いい子にしてたからおやつ買ってあげるよ」って言ったら、コンビニでもいい子?にしていました
20061008105557.jpg


 ←ブログランキングに参加しています。よかったら応援クリックお願いします。


2006/10/08(Sun) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みーちゃん、4歳お誕生日おめでとー!
9月28日、みーちゃんの誕生日。
みーちゃん、4歳のお誕生日おめでとう

20061007214631.jpg

みーちゃん、ロウソクの火を一気に吹き消します。
実はこのロウソクは去年の誕生日ケーキの残りです。
よく、そんなもの取ってあったなぁ
妻も、みーちゃんも、もったいないことはしないんです。
「ママー、新しいロウソクもったいないから、古いロウソクにして~!」



そして、せっかくママがきちんとお皿に立ててくれたケーキを
「みーちゃんは、倒して食べるのが好きなんだー!」
20061007214652.jpg

と言ってわざわざ倒して喜んでいます。(なにがそんなに楽しいんだか・・・)


そして、いよいよプレゼントです。
20061007214901.jpg

「へへへ~、これずーっと前からほしかったんだ~。みんなには見せてあげな~い。」

いじわるして、手で隠していま~す


          


 
          



          



          



          



「なーんちゃって、見せてあげるー。プリキュアのスパイラルリングセットだよー!」
20061007214923.jpg



さて、このブログを見てくれている人の中に、どれだけスパイラルリングセットを知っている人がいるだろうか


 ←ブログランキングに参加しています。よかったら応援クリックをお願いします。




2006/10/08(Sun) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
みーちゃんのおねだり
最近すっかり時間が無くて更新できていませんでしたので9月の日記でーす。


あまりおねだりしないみーちゃんですが、お店の見本のプーさんを抱きしめて動かなくなってしまいました。
「パパー、このプーさんどうしてもほしい
20061007212557.jpg

「ダメ」と言われても聞こえないフリをするみーちゃん。
プーさんを抱きしめたまま、そこから動きませんでした。

 ←ブログランキングに参加しています。よかったら応援クリックお願いします。
2006/10/07(Sat) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る