--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
火の用心、火の幼児ん?
暖房が必要な季節になりましたね~。空気も乾燥してきます。火の元には十分気をつけましょうね。
2006.11.28.jpg



これは、蚊に刺されたところをポリポリやっているみーちゃんの夏に撮ったボツ写真です。花火は煙いからと、花火を見ません
20061129225633.jpg
火の幼児ん?みーちゃんよ、見ないで花火は楽しいのかい?

 ←よかったら応援クリックお願いします。



2006/11/29(Wed) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ごめんよ、みーちゃん。パパも辛いんだ。
今日はみーちゃんが起きている間に帰って来れた。
と言っても、時間は午後9時。明日の幼稚園のことを考えたら、もう寝かせなければなりません。


「なんで、なんで久しぶりにパパに会えたのに寝ないといけないの。まだ、起きていられるよー。寝たくないよー。パパと遊びたいよ~!


「今度、パパがお休みの日にいっぱい遊んであげるからさ」


「だって、いつもそう言ってるけど休めないじゃん 

「今度の日曜日は休めるから・・・」

「やだ、待てない。みーちゃんは夜パパと遊びたいの


どうしても、パパと遊びたいと泣きながら、疲れ果てて寝てしまいました。

ごめんよ、みーちゃん。パパも早く帰ってきて毎日遊んであげたいんだよ。

でも、今日の駄々っ子はちょっぴりうれしかった

2006.11.10.jpg

夏の写真だよー。


 ←もしよかったら、応援クリックをお願いします。

2006/11/27(Mon) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ママの洗い方は塩みたい???
昨日久しぶりにみーちゃんとお風呂に入った
何日ぶりだろうか?それぐらい最近は寝顔しか見ていなかった。
今日も、たった今帰ってきた。(明日も早いのでブログどころではないのだけれど・・・)

パパとのお風呂の感想を聞いてみた。

み) 「パパは丁寧に洗ってくれる~。ママの洗い方は塩みたいだからさ。」

私) 「???。どういうこと?」

み) 「パパッ!て洗っちゃうってことだよ



みーちゃんよ。お前は本当に誕生日迎えたばかりの4歳児か?



 ←もしよかったら応援クリックお願いします。

2006/11/27(Mon) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オセロにはまってさぁ大変
いつもおじゃましている、はなこさんのブログ「とんぼのめがね」内のオセロにはまってしまって、ブログも更新していないくせに睡眠不足だ~

2006.11.24.gif

今日も勝ったのじゃ
しかも、圧勝
今日は、いい気分で寝られるぞ。


2006/11/24(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パパにうつりました
なんてことでしょう。

みーちゃんの風邪が私にもうつってしまい、今日会社を休んでしまいました。

嘔吐、下痢症というのが幼稚園で流行っているそうです。

多分それでしょう。嘔吐、下痢が止まりません。

明日も休日出勤予定なのですが、行けそうもありません。

みーちゃん、よく耐えてるな~。

みーちゃんが耐えているのにパパが弱音を吐くわけにはいきません。

苦しいよ~・・・。


なんと、妻まで気持ち悪いと言い出した

やばい、また一家ボロ雑巾になるのか・・・・・
2006/11/18(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
妻再び
みーちゃんが風邪で昨日からゲーゲー吐いています

み) ママ~、お熱測って~

妻) じゃぁ、体温計持って来なさい



おい!みーちゃんは具合悪くて寝てるんだぞ!

お前が持って行ってやれよ!

グロッキー状態じゃないか



昨日、横になって寝るたびに吐いてしまった恐怖から、
今日は横になりたくないと、車から降ろしたチャイルドシートで寝ています。
子供の辛そうな姿は見ていて辛いです。
早く良くなって遊ぼうね。


 ←妻にお灸のクリックをお願いします。
2006/11/17(Fri) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久しぶりの妻登場
台所へ入ったとき、何やら冷たくてヌルヌルするものを踏んだ

「なんじゃこりゃ~」

思わず大声を出してしまった!


妻) 「あぁ、晩御飯の仕度しているときにタマゴ割っちゃったのよ

私) 「・・・・・」 (何時間前の話ですか???もう、4時間は経っていませんか???)

そのまま、拭きもせず残して報告しなくてもいいですよー。


今も、片付ける気配はありません。「14歳の母」だかなんだか知らんが見ております。その後は「少年マガジン」を読むと思われます。小さいことは気にするくせに、大きなことを気にしない妻でした。


殻拾ったんなら、最後まで片付けとけ~!


 ←妻にお灸のクリックをお願いしまーす
2006/11/15(Wed) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
31アイスクリームで娘の成長をみる
2006.02.19.jpg

2006年2月19日
これも今年の写真なのになんだか幼いなぁ~



2006.07.09.jpg

2006年7月9日
これは携帯電話の写真。席は上の写真とおなじ。上の写真では右にスプーンを持っていますが、最近は左でしか持ちません。



2006.07.17.jpg

2006年7月17日
いつもカップばかりだったのでコーンタイプに挑戦!予想通り、口のまわりはベトベト、手もベトベト、服もベトベト



20061114002245.jpg

2006年11月5日
前回の反省から、カップを選びました。やはり、スプーンは左手。
この日は、よくばってパパとママのアイスも半分食べてしまいました。予想通り、お腹壊して大泣きしました。


これからも定点観測をしていきます

 ←よかったら応援クリックお願いします。
2006/11/14(Tue) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
そんなに飲みたいなら・・・
今朝、何やらみーちゃんがママに怒られていた。

私)  何で怒られたんだ?

み)  「かぜ薬飲みたい」って言ったら「そんなに飲みたいなら風邪ひきなさい」って言われたの

私)  ・・・・・(この怒り方は正しいのか???)


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2006/11/14(Tue) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マクドナルドでのバイト時代
今朝の朝食はホットケーキ!

私) 「パパが作ってあげるよ~。」


み) 「ママと作るからいい

と、いきなり拒否された


私) 「パパ、マクドナルドで働いていてよく作ってたから上手だよー」


み) 「何年前の話してんのよ~

4歳になったばかりの女の子のセリフかね・・・


2006/11/11(Sat) | 懐かしいこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
プリウス 燃費
いろんな燃費を良くするためのグッズが売れているようですが、ラジオのCMでやっている通り、プリウスにするのが一番手っ取り早いですよ。

20061110223823.jpg


プリウスに乗り始めて半年経ちますが、過去最高のデータです。
高速道路使って、伊豆に行ってきましたが、1リッターあたり26キロ走りました。最近の街乗りでの平均は、21~22km/lです。




2006/11/10(Fri) | 私のおすすめ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
おいしいラーメン屋さん
今日は、昼も夜も同じラーメン屋さんで食べました。(さん付けしないといけないような気がするほどうまい!と思う

よく、食べに行くラーメン屋の中でも特にお気に入りなんです。

2度連続でも平気で食べられます。会社で「うまい、うまい!」って言っていたら「連れてけ~」って言われて、2度連続で食べることになりました

20061109001004.jpg

お店の名前は『らーめん中々』

塩ラーメンがメインのお店で、私のお薦めは「塩ラーメン+煮タマゴ」です!


『らーめん中々』
東急東横線 白楽駅から徒歩3分くらい。
六角橋商店街の屋根のある通路の中なので車道からはお店は見えません。(せまい歩行者専用の通路の中です)
営業時間 11時~14時、17時~22時
定休日 火曜日

商店街のほとんどが19時閉店なので、19時以降が空いてて狙い目です。
2006/11/09(Thu) | 私のおすすめ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
べっ甲水飴の作り方?
かのんさんのブログ choco*choco で紹介してあった「べっ甲飴」を作ってみた。

20061107004141.jpg

まずは、砂糖水を飴色になるまで加熱。ぐつぐつ沸騰してきて、なつかしいいい匂いがしてきました。


20061107004442.jpg

そして、冷水で冷やす。


でもここからが問題だ。冷えても取り出せるほど固まってくれない
でも、失敗したとは思いたくない。
無理矢理こう思うことにした。

「べっ甲飴大成功!」


夜中に帰ってきて何やってんだか
残業続きで、帰って来ても娘は寝てるし、こんなことでもしなきゃやってられないぜ!と思う父ちゃんだった

 ←べっ甲水飴作りたくなった人は、応援クリックお願いしまーす。


2006/11/07(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
かぜっぴき娘、コンビニで力尽きる
今日は、風邪で一週間幼稚園を休んでいた娘を連れて公園に遊びに行きました。まだ、咳が止まらないのですが、久しぶりのパパのお休みで、どうしても遊びに連れて行ってほしかったみたいです。

20061105002603.jpg

いつもの公園なのですが、移動動物園みたいなのが来ていて、うさぎ、モルモット、ニワトリ、七面鳥が放されていて、みーちゃんはちょっとはしゃぎすぎました!


20061105002621.jpg

お弁当を買いに行ったコンビニでとうとう力尽きてしまいました。
「パパ~、もう歩けない・・・


そんなこと言われても家まで1キロ以上あるのだぞ

元気になる薬(お菓子のことを我が家ではそう呼んでいます)を買ってあげるから、がんばって帰ろうね!」っと言って、1分歩くごとに1つ、また1つとお菓子を一粒づつ食べさせて、「ほら、元気になったでしょ!」っと必死に元気つけて帰りました。

帰ってきたら1分で熟睡していました
20061105004150.jpg


 ←ブログランキング参加しています。よかったら応援クリックお願いします。



2006/11/05(Sun) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
やっと休める
最近、休日出勤が続いていまして体がボロボロでごじゃいます。2週間に1回のお休みです。みーちゃんも、妻も1週間風邪でダウンしており、家族そろってぼろ雑巾のようです。今日、やっと休めるよ。とほほほほ~。
2006/11/04(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
 ホームに戻る 
