ディズニーシーに行ってきたよ
20061230050900.jpg

行ってきました、ディズニーシー!
ここで写真を撮ってもらうだけで30分以上並んだよ


20061230051018.jpg

行ってきたのはクリスマス前なのでが、中々更新できなかったので、今更ですがクリスマスツリーの写真です・・・



20061230051455.jpg

どんなアトラクションよりもお花が好きなみーちゃん。



20061230051556.jpg

「パパ~、お花と一緒に写真撮ってー
将来、お花屋さんになるんだって




20061230051812.jpg

お昼にはヘトヘトなっちゃって、ご飯のときには寝ちゃったよ



20061230052011.jpg

パパ達が食べ終わってから1時間。
ようやくお目覚めしました
「さぁ!食べるぞー!」
(ところで何処向いて食べてるんだみーちゃん?)


とっても楽しい一日でした。


私) また来ようね!

み) うん



 ←よかったら応援クリックお願いします。


2006/12/30(Sat) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
子供に「内緒だよ!」は通じませんね
昨日から娘は冬休み。

お昼前に会社近くの公園で遊んでいる写真が妻から送られてきたので、「合流してお昼ご飯を一緒に食べよう!」って誘った。



そして、近所のデニーズへ!


妻) みーちゃん、デニーズなんて久しぶりだねー。


み) パパー! 内緒だよ!ってママが言ってたんだけど~、昨日もここのデニーズ来たんだよ~


妻) ・・・・・


私) ・・・・・


み) あ~、昨日と同じ席だー (無邪気にはしゃいでいます)




子供に内緒話は通じませんね

 ←よかったら応援クリックお願いします。

2006/12/23(Sat) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
またまたみなとみらいの「にこぱ」に行ってきました!
12月9日(土)

クリスマスということで、サンタさんになってみました

20061223115629.jpg



こっちの方が似合うかしら?

20061223115815.jpg



 ←よかったら応援クリックお願いします。
2006/12/23(Sat) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4歳児の遊び
みーちゃんからの今日の報告


み) 今日、お隣の○○ちゃん達とかじごっこして遊んだの

私) へぇ~、おままごとやったんだ~。(家事?)

み) 違うよ! かじごっこだよ!

私) どんな遊びなの???

み) 「今日はみーちゃんちがよく燃えてるわ~って言う遊びだよ~

私) そんな遊び2度とやっちゃいけません!(火事かい


一体誰が言い出したんでしょうか? みーんな4歳児なのに・・・


 ←よかったら応援クリックお願いします。

2006/12/21(Thu) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
妻の一言
今日の妻の一言

「みーちゃん、ヨーグルト食べて。賞味期限もうすぐだから!」


せめて、健康に良いから!とか言えないのだろうか


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2006/12/18(Mon) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
みーちゃんの一言
ママとみーちゃんの今朝の1コマ。



マ) 今日はどんな髪型にする~?


み) ママの出来る範囲でいいよ


マ) 


20061217103828.jpg


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2006/12/17(Sun) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マッサージチェア買う人は、注意してー!!!
「どの部屋に置こうかな」 なんて考えておりましたが






          






          







          







          







20061216003236.jpg




部屋に入れることが出来ませんでした



          






          






          






          






          







まさか、イスの形でダンボールに入っているなんて・・・

ダンボールをばらさなければ、玄関に入れることも出来ませんでした。

外で途方に暮れていたら、雨が降ってきちゃうし、女房と一緒に必死で玄関に入れましたよ。

しかも、重量は約100kg


玄関の突き当たりまで入れてあきらめました


20061216004050.jpg

すでに4日が経過していますが、玄関の出入りの邪魔になっているだけです。

本当に邪魔です・・・

とほほほ~・・・


こんなもの入れられるのは、余程大きい家でなければ無理ですね・・・。

あああぁぁぁぁ・・・・・・・・



 ←同情するならクリックしてくれ~

2006/12/16(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
会社の隣に塾ができた途端に・・・
会社の隣に学習塾ができた。

その途端、子供達の自転車が会社の敷地内に駐車されるようになった。

会社の車が2台置けなくなったばかりか、夕方会社を出ようとすると、それらの自転車をどかさなければ車が出せない状況になった
塾にクレームを付けるべきか、お隣同士のお付き合いということで黙っておくべきか・・・は、自由だ~!
2006/12/11(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
オークション再び!
今日は、妻の許可を得てのオークションです。
(過去、オークション貧乏に陥り、パソコンを取り上げられそうになった経験あり)

今回の狙いはフジ医療器製のマッサージチェア『SKS3500S』

フジ医療器の現行モデルの最上位機種

同等品の量販店モデル『AK-5000』(SKS3500Sから座面バイブと遠赤綿入りヒーターが省略されている)が400,000円以上するのに、なんと259,000円で落札できました

到着が楽しみだ~

最近、腰の調子が悪くて、どうしてもほしかったんです~~~。


しかし、我が家には置く場所がないのであった


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2006/12/11(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
結婚記念日を前に娘からうれしい言葉
明日12月8日は結婚記念日です。
そんな話をしていたら、みーちゃんが

「パパ、ママ 結婚してくれてありがとう みーちゃんを生んでくれてありがとう
って言ってくれました。
20061207230711.jpg

「パパとママの子供に生まれて来れてよかった
娘からそんなこと言われるなんてうれしいです。


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2006/12/07(Thu) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
チョコちゃんを思い出しちゃったから・・・
20061206205712.jpg
ウサギのフンのような木の実を拾ってきたみーちゃん。



20061206205818.jpg
なんか、コレ見てたらチョコちゃん思い出しちゃったよ~。
パパ~、鬼は外~ってやってもい~い?


みーちゃんよ、何を言っているかさっぱりわからないぞ



20061206210024.jpg

鬼は~外~!


P9160060.jpg
私がチョコちゃんで~す。

 ←もしよかったら、応援クリックお願いします。

2006/12/06(Wed) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
洗車したらさ~、なんで雨が降るのさ~
土曜日、珍しく洗車しました。
そしたら、天気予報では、しばらく雨が降らないはずだったのに、
日曜日、月曜日と連続して車汚しの雨が降った
10分程降る雨って車汚すだけなんですよね~
洗車する前より、汚くなったよ

変な雨男なんです・・・。

旅行のときは、雨の予報を覆すほどの晴れ男なんですけどね。

2006/12/05(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
子供は思ったことを口にする
み) ママってお友達いないよねー。


妻) ・・・・・


み) メールはいつもイタズラメールだもんねー。


妻) 



妻は相当ショックだったらしい。


 ←よかったら応援クリックお願いします。


2006/12/02(Sat) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
 ホームに戻る