歩き疲れて・・・どこに寝てるのー!
最近ずいぶんと歩けるようになったみーちゃん。


しかし、みなとみらいの「ジャックモール」や「クイーンズスクエア」や「ランドマークタワー」などを歩き続けた結果、こうなりました。


2007.1.21.jpg

「パパ~、もうダメ・・・・・歩けない・・・・・


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/01/24(Wed) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
仮面ライダーカブト 解決するのか全てのなぞ!
いよいよ、最終回が近づいてきましたねー。

気になるなぞがまだありましたよ。

なぜ、加賀美が生き返ることができたのか


まだまだ、解決していないなぞがありますが、全て解決しきれるのでしょうか?


2007/01/19(Fri) | 特撮ヒーロー、アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おねえちゃんになる自覚の芽生え?
夏頃におねえちゃんになります。

2007.1.18.jpg

だから、自分でできることは自分でやります。
お風呂で体も洗えるようになったし、パジャマも自分で着られるようになりました。

今日から自分で食べた食器は自分で洗います。ママは少しでも休んでてね。これからはたくさんお手伝いするからね!

そう宣言したみーちゃんでした。


 ←みーちゃんを応援してください。

2007/01/18(Thu) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
気がつけば、次週で仮面ライダーカブトは最終回!
気がつけば、次週で「仮面ライダーカブト」は最終回!

いろんななぞが解き明かされていきますが、ザビー資格者の胸のアザに何の意味があるのかが知りたい~~~~!

そして、キックホッパーパンチホッパーのベルトをどうやって手に入れたのかとかが気になる~~~~!


ちなみに、全然興味ないくせに妻が口を挟んだ台詞を紹介しましょう。


1.クワガタのライダーのハサミみたいなやつ、1回しか出てきてないのに、おもちゃにしたのか?CMでしか活躍してないじゃないか。

2.カブトが使ったカスの集合体のような剣は、おもちゃの在庫一掃セールでもしたかったんじゃないのか。

3.そういえば、あれはその後出てきたのか?あれ、何かの役にたったのか?
あれとは、買ったちびっ子達しか覚えていないであろうゼクトマイザーというカナブンみたいなカブトムシが次々出てくる武器のことです


妻よ、お前の方が私より詳しそうじゃないか。私の仕事中にビデオ見てるだろ。


 ←よかったら応援クリックお願いしまーす。
2007/01/16(Tue) | 特撮ヒーロー、アニメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
娘からの質問にアタフタ・・・
昨日、娘からこんな質問を受けました。


「なんで、みーちゃんを女の子にしようとしたの~?」



「いや、別に女の子にしようとしたわけじゃないんだけど・・・



「だって、みーちゃんの名前は女の子の名前じゃ~ん



「女の子に生まれてきたから女の子の名前にしたんだよ~」



「なんでー、順番が逆じゃーん!」



「アホ、逆はお前だ~



「アホって言うなー (マジギレ!)



 ←よかったら応援クリックお願いします。

2007/01/15(Mon) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
子供の成長なんて、あっと言う間だね。
休日出勤だったけど、早めに帰れた。

さぁ、今日もみーちゃんと遊ぶぞー!っと、楽しみに帰ってきたら




「ごめんね~、Nちゃんと遊ぶ約束してるんだー。パパとは次のお休みの日にでも遊んであげるからさぁー。」



だって!

ガ~ン

とうとう、お友達の方が優先されるようになってしまった・・・

じゃぁ、パパは床屋でも行ってくるよ・・・


 ←子供の成長なんてあっと言う間さ!クリックお願いしまーす!
2007/01/14(Sun) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピンクは女の子用
20070114141947.jpg

みーちゃんに
「これは、女の子用だからパパは使ったら恥ずかしいんだからね!」
って言われたので


買ってきましたよ・・・、男の子用?
20070114142011.jpg



変なところにこだわる4歳児でした。


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/01/14(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
妻はこんなことで喜びます
妻が

「うわぁ~、このアイスすごくおいしいよー!」

と言って、私の口元にアイスを近づけてきたのでパクッと食べたら

「なんで食べんのよ!香りだけ嗅がせてあげるつもりだったのに!」

と怒られた


普通食べさせてくれると思いませんか?


 ←普通食べるよねー!って思ってくださる方はクリックお願いしまーす!





2007/01/12(Fri) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
早く、お姉ちゃんになりたいんだ~
2007.1.2.jpg


先日お風呂から出てきたら、メルちゃんがタオルにくるまれて寝かされていて、妻とひたすら笑いました

み) 「妹か弟ができたら、ちゃーんとお世話してあげるからね~!」


だって


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/01/11(Thu) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月7日、前日の雨で公園が・・・
20070110235414.jpg

ここは、池でも川原でもありません。











20070110235513.jpg

いつも行っている公園です。
あまりの水溜りに、いつもはたくさんの家族でにぎわっているのですが、だ~~~れもいませんでした。


20070111000025.jpg

今まで恐くて渡れなかった吊り橋を一人で渡れるようになりました。
少しずつ成長していくみーちゃんでした。


さぁ、また今度の日曜日は出勤だ。次はいつ遊べるかな?


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/01/11(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よこはまコスモワールドに行ってきました
2007.1.8.jpg

よこはまコスモワールドに行ってきました。
横浜のシンボルもマリンタワーから、こちらのコスモクロック21(観覧車)になったような気がします。



20070110000303.jpg

まずはみーちゃんお気に入りのメリーゴーランド!


20070110000404.jpg

そして先程のコスモクロック21(観覧車)
みーちゃん、後ろに見えるランドマークタワーでパパとママは結婚式をしたんだよ。


20070110000515.jpg

最後に、手漕ぎボートに乗ってきました!(こちはコスモワールドのお隣です)


本当は、もっともっとたくさんの乗り物に乗ってきたんだけど載せ切れませ~ん!
また行こうね、みーちゃん!



このあと、疲れ果てたみーちゃんは電車で寝てしまい、パパは駅からず~っとだっこして帰りました


 ←もしよかったら応援クリックお願いします。
2007/01/10(Wed) | 家族のこと | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
みーちゃん、テーブルホッケー初体験!
20070107002002.jpg

引き付けて~




20070107002101.jpg

とりゃ~!



ママに勝って(勝たせてもらって)おおはしゃぎのみーちゃんでした


 ←よかったら応援クリックお願いします。


2007/01/07(Sun) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
またまたみなとみらいの「にこぱ」に行ってきました
今日は、正月休みの最終日。いつものようにみーちゃんのリクエストに応えて、みなとみらいの「にこぱ」に行ってきましたー。


私) みーちゃん、何作ってるの~?

20070105023316.jpg

み) な・い・しょ


私) 何作ってるのさ~?

20070105023327.jpg

み) 当ててごらんよ~


私) わかんないよー

20070105023347.jpg

み) 正解は「リボン」でしたー!



私) みーちゃん、今日は「タコ」を作るイベント中なんですけど・・・。(周りはタコを作っている親子でいっぱい!)
20070105021524.jpg




み) わかった、わかった!そんなに作ってほしければ作ってげるからさぁ~。
20070105021642.jpg



と言って、タコに絵を描き始めたみーちゃんでした・・・


 ←いつだってマイペースのみーちゃんにクリックお願いしまーす。

2007/01/05(Fri) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今年もよろしくね!
あけましておめでとうございます。


2007.1.1.jpg

本年もこんな私達のことを記事にしていきます。

よろしくお願いいたします。
2007/01/04(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
 ホームに戻る