まほうよりもすごいもの
2007.2.17.jpg


「魔法なんか使わなくても、みんなとってもいいもの持っているのよ」ってことを教えてくれるお話です。
ゴン(くま)、ラン(きつね)、ヤン(ふくろう)は魔法使いのジョジョさんの風邪を治すためにお薬スープの材料を探しに出かけます。魔法で強くしてもらおうとジョジョさんにお願いしますが、ジョジョさんは魔法に頼ってはダメなんだよ!って教えてくれます。

その代わり、勇気が出るおまじないを教えてくれます。

「スープラプイ」

勇気が湧く不思議なおまじないです。みんな魔法なんかに頼らなくたって、とても立派にお薬スープの材料を手に入れて帰ってきました。
勇気があれば魔法なんかに頼らなくてもなんでも出来ることを教えてもらいました。

 ←スープラプイ!クリックに頼ってはだめよ~???
2007/02/19(Mon) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
娘からのメール
ここ2,3日、妻からみーちゃんが書いたようなふざけたメールが届くなぁと思っていたら、本当にみーちゃんからだった。

リビングに貼ってある「あいうえお表」を見ながら、自分で打っているらしいんです

「パ」とか「ぐ」とかの書き方だけママに聞いて、それ以外は絵文字まで自分で選んで送ってくるんです


ちなみにどんな内容かというと

「ぱぱだいすきだよ

「めぐすりをがんばったよ

「ままぱぱがだいすきですよ


といった感じです。実際にはもっと、絵文字が入っています。


びっくりしますね~。

20070216063037.jpg



 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/02/16(Fri) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お庭でピクニック気分
20070215001845.jpg

2月12日 月曜日

お庭でピクニック気分!

おにぎりがおいしいよ~

もうすっかり春みたい。屋根かけて日陰つくらないと暑くなってきたわ~。

ね~、パパー!このあと「にこぱ」行きたいー。






はいはい、わかったよ!
というわけで、いつものみなとみらいの「にこぱ」へやってきました。

20070215003003.jpg

これだけの至近距離から投げてボールは矢印のところです。
外のゲームコーナーまで飛んで行ってしまいました
このあと、手でピンを倒していました


 ←よかったら応援クリックお願いします。

2007/02/15(Thu) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
妻の誕生日
20070214001640.jpg

みーちゃんとパパとで飾り付けした誕生日のケーキだよ。
「ママ~、お誕生日おめでとう!」

側面のイチゴはみーちゃんのアイデアでーす。
2007/02/14(Wed) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雨が降ったのか???
昨日、仕事の帰りが早かったので久しぶりに洗車した。
ピッチクリーナーも使って、水あか取りまでしてワックスかけたよー!





なのに・・・



今朝起きたら・・・



道路が濡れている・・・






車もしっかり汚れている・・・




雨不足でお悩みのみなさん!滅多に洗車しない方達を集めて洗車してもらったら如何でしょうか?


 ←洗車すると雨が降るよね?って思う方、クリックお願いしま~す。
2007/02/11(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おやじ汁
おやじ汁


20070211061211.jpg

去年の夏に買ったのですが、なんか飲む勇気が無くてまだ飲んでいません。


 ←よかったら応援クリックお願いします。



2007/02/11(Sun) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
歯ブラシを先に濡らす派?ハミガキ粉付ける派?
私は歯ブラシを先に濡らす派。

妻はハミガキを先に付ける派。



「ハミガキを先に付けてから濡らすと水の勢いでハミガキが落ちてしまうから先に濡らした方がいいじゃん!」
っと言う私の意見に対して

「先にハミガキ付けて水の勢いで歯ブラシに押し付けるのよ!」
っと言う妻の意見。


皆さんはどちらですか?


どうでもよいことですが、今日の夫婦の最後の会話でした。

お互いが、「自分の方が多数派だ!」って思っています


 ←よかったら応援してください。

2007/02/07(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
休んじゃえばいいじゃん。
前回の記事の写真を撮った1月21日以来休めていません。
次の休みは2月11日の予定ですが、もしこの日が出勤となれば、次回の休みは2月18日の予定。年度末はいつもこうなる・・・。がんばれ俺!


そんな風に自分を励ましていたら



「休んじゃえばいいじゃん


って娘に言われた。



うん、パパもそうしたい・・・・・



というわけで更新ペースが落ちていますが、これからもよろしくお願いしますね。


もう、体ボロボロ・・・
2007/02/02(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
 ホームに戻る