横浜ららぽーとまで辿り着けず
横浜ららぽーとへ行こうとしたら、この渋滞です。
ナビではNECになっていますが、ここが横浜ららぽーとです。

20070326072007.jpg

あきらめの早いうちの家族は目的地を変更して、港北東急へレッツゴー!



20070326072330.jpg

なんか、遊ぶものが・・・

20070326072359.jpg

減った感じがしますが・・・

20070326072914.jpg

みーちゃんは

20070326072953.jpg

喜んでいました


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/03/26(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
3人の仮面ライダー
最近、写真をパソコンに取り込むと、撮った覚えのない写真が出てきます。
そういう写真は全てみーちゃんが撮っています。


20070321231359.jpg

その中でもこれは傑作でした。
自分で並べて撮ったみたいです。

 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/03/21(Wed) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
報告忘れておりましたが、マッサージチェアはレッカー車で無事入れました。
マッサージチェア買う人は、注意してー!!!の記事を書いたまま、その後の報告を忘れていました。


レッカー車を使って無事に家の中に入れました。

うちは道路から1階分高くなっているので庭に入れるにもレッカー車が必要でした。そして、庭から部屋までは4人掛かりで運び込みました。


近所の方達は、突然家の前にレッカー車が止まって道を封鎖しているので「何が起こっているんだ???」っと見学していましたが、吊られているのがマッサージチェアだということがわかると、ずっこけていました


2006.12.17.jpg

無事に運び込まれたマッサージチェアです。
2007/03/20(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マッサージチェアを買っても、やはりプロを頼むのじゃ。
マッサージチェアを買ってから、ず~っとご無沙汰していましたが、やっぱり腰痛が酷いときにはプロにやってもらわなければすっきりしません。

今日は5ヶ月ぶりに頼んじゃいました。やっぱりプロは違いますね~

私がお世話になっているのは
「モモの宅配リラックスマッサージ」
横浜市戸塚区上矢部町1900-3
TEL:0120-22-8978
わざわざ出掛けないでも、自宅まで出張してもらえるので、調子悪いときにはありがたいですよ!横浜市は全域出張してくれるようです。(でないと、うちなんか来てくれないよ)
この「モモの宅配リラックスマッサージ」は、ときどきハガキやプレゼントを送ってきてくれるというマメなところです。今までこんなところはありませんでした。

今日は、はじめて女性のトレーナーでした。女性の方も安心じゃないかな。

言っておきますが、出張マッサージだからって変なマッサージじゃないですからね!
2007/03/19(Mon) | 私のおすすめ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
なぜ今更、固形石鹸がお風呂場に?
最近お風呂場に固形石鹸が置かれるようになった。

我が家には固形の石鹸がたーくさんあるので、節約のために今まで何年も使わなかった石鹸を出したのかな?って思って、私は石鹸を使うようになりました。



妻) 「最近、石鹸の減りがものすごく早いんだけど、あなた石鹸使ってる?」

私) 「うん、一生懸命使ってるよ。もったいないしさぁ。」

妻) 「バカー!」

私) 「

妻) 「あれは、高い石鹸なんだから使わないでよ。もったいない!」

私) 「す・すみません・・・




 ←応援クリックお願いしまーす。
2007/03/18(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
子供は元気が一番ですね!
今週ずーっと風邪でダウンしていたみーちゃん。
昨日までの2日間は特に酷く、吐いてしまって何も食べられない状態が続いておりました。先週末に風邪を引いたのですが、ちょっと元気になったからと、日曜日遊びに連れて行った私のせいです。昨日、ようやく食欲が出たからと食べさせたバナナも、すぐに吐いてしまい、髪の毛がバナナまみれになってしまいました。2日間、立つことも言葉を発することもできなかったみーちゃんをお風呂に入れるのは酷なことでしたが、このまま吐いたものが髪に付いたままにはしておけないと、妻が一生懸命髪を洗ってくれました。ガムが付いたみたいにちょっとやそっとじゃ取れなくて、もう切るしかないかなぁとも思ったのですが、みーちゃんの髪に思い入れのある妻は、少しづつ、必死に取ってくれました。(このとき妻もうつった風邪で相当辛かったと思います。ごめんよ~) その間、私は汚れたパジャマ、タオル、毛布等を洗っていました。

ここ数日間、相当辛かったと思いますが、二人とも一度も泣き言を言いませんでした。きっと、私が心配して仕事が手に付かないと思ったのでしょうね。いつも二人に支えられています。

みーちゃんは、この風邪の間、一度も泣きませんでした。前回、家族全員で風邪ひいたときにも(ノロウィルス?)全く泣きませんでした。強い子です。きっと、ママに似たんですね




そして今日、仕事中にメールが届きました。
07.3.17.jpg

一階に降りてこれるくらいに元気出てきたよ。

脇に体温計が見えていますが・・・、ちょっとホッとしました。

みーちゃんが起きているうちには帰って来られなかったかったけど、明日帰って来たらいつもの元気なみーちゃんに戻っているかな


 ←がんばったみーちゃんと妻に応援クリックをお願いします。
2007/03/17(Sat) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おねむ~
20070315232533.jpg

眠いのだ~。
ん~、ちびっこくてかわいいなぁ~
2007/03/15(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ズボンに穴が開く訳
20070311125236.jpg

アイス食べてきましたー。


20070311125333.jpg

帰ってきてからは早速公園へレッツゴー!


20070311125258.jpg

コンクリートの滑り台って滑らないからと、みーちゃんが考えた滑り方をご紹介。
砂を全面に撒いてから・・・



20070311125317.jpg

滑りま~~~す!



ん~、だからみーちゃんのズボンは膝に穴が開くのね


 ←よかったら応援クリックお願いしまーす。
2007/03/11(Sun) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
あいかわらず、ふざけた妻
妻が朝からふざけています。

妻) 「ママは、チョコレートとイチゴとバニラと・・・・」

み) 「ママ、そんなに食べたらお腹壊すよ」

妻) 「ママは食べたくないんだけど、お腹の赤ちゃんが食べたがっているのよ~」


あいかわらず、4歳児相手にわけわからんちんなことを言っています。


私) 「わかったから、早くアイス食べに行くぞー!」


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/03/10(Sat) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
光熱水費問題
松岡農林水産相の議員会館の事務所での光熱水費問題

どうして水道代や暖房代のかからない議員会館の事務所で507万円も光熱水費がかかるのか。



「水道は『何とか還元水』とかいうものを付けている・・・」


 はぁなんですかそれは?

 どこに売っているんですか?

 体に良いものなんですか?

 うちにも付けてみたいので是非紹介して下さいよ。

 あぁ、でも500万円もするんでしたっけ! じゃぁ、うちでは買えないや



「適切に報告している」 ×23回


 適切じゃないと思われているから問題になっているんじゃないの

 適切には答えられませんって理解してよろしいですね。


 それにしても、こんなことが許されていいんですかねぇ。



 ちなみに、議員会館の事務所ってほんと狭いのよ。(言っちゃったよ

 初めて訪ねたときには驚きましたよ。(今は慣れたよ)

 そのときの感想

 俺のマンション(当時一人暮らし)より狭まいじゃん。

 そんな事務所でどうやったら507万円もの光熱水費が掛かるのか信じられません。

2007/03/09(Fri) | 仕事やニュースから | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
みーちゃん作品集 その2
20070308070907.jpg

今日はクリームパンダちゃんでーす。



 ←よかったら応援クリックお願いしまーす。
2007/03/08(Thu) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みーちゃん作品集 その1
20070307002206.jpg


何を描いたのかが、解るようになってきました。


 ←解った人はクリックお願いしまーす。
2007/03/07(Wed) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
妻が言った「今日は特別サービスしてあげる・・・」
今日は特別だよ


もう、眠いんだけど・・・


15分会話してあげる






なんだそりゃ




 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/03/04(Sun) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ベビーカーが入れない公園にされてしまった!
20070303215650.jpg

公園の入り口にはこういった看板が立っているのですよ。

ところが、見てください!

20070303215750.jpg

公園内の通路はオートバイだらけ!


そのせいで、公園の全ての入り口が

20070303215851.jpg




こんな風にふさがれてしまいました。

20070303220041.jpg

一部、Uの字に人が通れるようになっていますが、自転車やベビーカーは持ち上げなければ入れません。 夫婦で来て、どちらかが子供をだっこして、もうひとりがベビーカーを持ち上げなければ入れないのです。 補助輪付きの自転車に乗っている子供は補助輪が引っかかって入れません。親が一緒に来て持ち上げてあげなければなりません。折角の大きな公園が、心無い人たちのせいで使い辛くなってしまいました。 これから赤ちゃんが生まれてくるから、この公園に行くことが多くなるのに・・・。


 ←ひどいと思ってくれる方、クリックお願いします。
2007/03/03(Sat) | 日記 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
「おばあちゃん、犬で孫を釣る」の巻き
20070302235019.jpg

おばあちゃんが、犬を飼い始めました。

そうしたら、孫が集まるようになりましたとさ。

めでたし、めでたし。


 ←毎週おばあちゃんちに行きたいと言われても困ると思う方、クリックお願いしまーす。
2007/03/02(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
 ホームに戻る