--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
みーちゃん、一人でドラッグストアへ・・・
今日、妻とみーちゃんとで買い物に行ってきた。(私はここ3日程風邪でダウン)

そして、帰ってきてからの話を聞いてびっくり!


近所の公園に入ってすぐにみーちゃんが


「ママー、先に行っててもいい?」


って聞くから、つい


「いいよ。」


って答えたらしい。


いつも遊んでいる滑り台のところで待っているのかな~程度に思って


みーちゃんの漕ぐ自転車を見送ったそうだ。


2007.1.3.2jpg.jpg




ところが、滑り台のところにみーちゃんの姿は無い!


相当広い公園だが、見渡せる範囲には見当たらない!


「まさか、一人でドラックストアまで行った!(家から1.2km) それとも誘拐!」


妻はいろんなことを考えながら、妊婦だというのに、とにかくドラッグストアまで走った。


すると、遠くに見えるドラッグストアの駐車場に自転車にまたがって自分を待っているみーちゃんの姿が見えた。


ホーッとため息が出ると同時に、ここまで一人で来れるようになったかー。という思いで複雑だったようだ。


自慢げに報告するみーちゃんを頭から叱るわけにもいかず、


「すごいな、みーちゃん!よくあんな遠くまで一人で行けたね~。ずいぶんママのこと待っただろう。」

って言ってやると、


「うん、待った、待った。ママったらなかなか来ないんだよ~。」

なんて言ってきた。


その後、褒めながらも、自動車の危険性等を教えて、絶対ママの目の届かないところまで離れちゃダメだということを教えました。

それにしても、みーちゃんが一人でこんなに親から離れたことは今までにありません。

本人も少し興奮気味で、ちょっとした冒険をしたみたいです。

20070429225229.jpg




 ←よかったら、応援クリックお願いします。
2007/04/29(Sun) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うちの女房25
月を見てみーちゃんが言った。


「月にはうさぎさんがいるんだって~



それを聞いた妻は、


「何言ってんの、月には象がいるんだよ」



みーちゃん、疑いの眼差し



「何疑ってんのよ。ウソだと思うならパパに聞いてごらんなさい!」




おい、俺はどう答えればいいんだ・・・


 ←こんな妻にお灸のワンクリックお願いします。
2007/04/29(Sun) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ディズニーランドでミニーちゃんと一緒に
ディズニーランドへ行ってきました。

20070422175610.jpg

私)  みーちゃん、見える~?

み)  えー、見えないよー。肩車してよ~。



20070422175629.jpg

私)  これで見える~?

み)  うん、見えたー



20070422175649.jpg

み)  わ~い、ミッキーマウスだー!




20070422175707.jpg

み)  わ~い、スティッチだー!




20070422175722.jpg

み)  わ~い、エンジェルちゃんだー!




20070422175743.jpg

み)  あっ!ミニーちゃんと みーちゃんだー!


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/04/22(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みーちゃんのチューリップが咲いたよ~
20070418223623.jpg

きれいなチューリップが咲くといいな~


20070418223642.jpg

春になったら会おうね


2007.4.18.jpg

みーちゃん、育ててくれてありがとー


 ←よかったら応援クリックお願いします。


2007/04/18(Wed) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お昼休みに娘と昼食
2007.4.17.jpg


今日はお昼休みに家族でデニーズに行って来ました。

会社が近くてもなかなかこういうチャンスはありません。

たまには、いいかな


平日に娘と昼食が食べられるお父さんってそんなに多くないよね。

2007/04/17(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
せっかくの休み、何処行こうか~・・・、あれっ?
さて、明日はお休みだー。

ねー、みーちゃん、明日は何処行こうか~





あれ、みーちゃん





みーちゃん・・・・







みーちゃんってば~・・・・








ん?なんだこりゃ








「パパへ、じいじのところへおとまりしてきます」





なんですとーーーー






    


2007/04/15(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カーナビが壊れた!
2007.4.12.jpg


初めてのところに来た時にカーナビが壊れるなんて

カーナビをあてにして地図を車に積まなくなっていたので、感で走り抜きましたよ


現行の前期型のプリウスのカーナビではよくあるトラブルだと、ディーラーの人が言っていました。トヨタ純正富士通製のカーナビ(H15年~H17年)全てに言えることらしいですよ。


わかっているなら直してから売れよー 
2007/04/15(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
親指姫
20070409030547.jpg

お花見に行ってきました。
桜とチューリップがきれいでした。





あれ?みーちゃん・・・?



どこ行ったの~~~???















私はここよー!
20070409030605.jpg

アッチョンブリケ!



 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/04/09(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
みーちゃんメタモルフォーゼ!
20070407193915.jpg

みーちゃん

20070407193931.jpg



20070407193948.jpg



20070407194009.jpg



20070407194030.jpg



20070407194054.jpg

フォー

20070407194112.jpg

ゼ!

20070407194243.jpg

あっ、みんなー、6人めのプリキュアよー!

 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/04/08(Sun) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年中さんになりましたー
20070407194140.jpg


4月6日、みーちゃんもいよいよ年中さんになりました。
1年前に泣きながら「行きたくないよ~」を連発し、休んでばかりいた日々が昨日ことのように思い出されます。


20070407194207.jpg

みーちゃん、おしりがよごれちゃうぞー!


20070407194221.jpg

それじゃー前が全部汚れちゃうでしょ・・・・・


先生が年少さんのときの担任の先生でホッとしたようです。

「違う先生だったら泣いちゃうところだったよ~

って言って帰ってきました。

 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/04/07(Sat) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地球特捜隊ダイバスターから電話が掛かってきました。
今日、会社にフジテレビから電話がありました。

「地球特捜隊 ダイバスター」という木曜の深夜にやっている番組の企画の協力をしてほしいとのことだった。

ユリッペに会えますか」 と聞いたら 「会えない」 とのことだったので丁重にお断りしました
(会えるわけないだろー!ユリッペはアニメキャラなんだからさー)

2007.4.7.jpg

ちなみにこれがユリッペだ。



この番組は全く知らなくていいような、超くだらない疑問にまじめに答えていくという番組です。
調査内容はともかく、番組としては1度見てみると笑えます。
実写とアニメが混在していて、このアニメキャラがいろんな謎を調査して解明して行くんです。
マジンガーZ、ガッチャマン、コンバトラーVを彷彿させるアニメですよ。

過去にこんな調査をやっているよ。

  ピアニカでジュースを飲めるか

  何日も海に浸かっていたたい焼きはおいしいのか

  三輪車のハンドルのあのヒラヒラは何なのか

  
ね、どうでもいいでしょ
うちに依頼があったのは、こんなもんじゃない大掛かりな実験でしたよ。
個人的にはすごく興味がある内容だったけどね。

相手はこの番組を知っていることにびっくりしていましたよ。
普通、勤めていたら見ていない時間だからね(夜中の2時過ぎだし)。


地球特捜隊 ダイバスター ←気になる番組はこちらだよ!
過去の調査 ←過去に調査した内容を見たければこちら!

 ←そして、こちらもよろしくね。
2007/04/07(Sat) | 仕事やニュースから | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
4歳6ヶ月にしてようやく・・・うれしくて妻は泣きました。
4歳6ヶ月になってもトイレでができなかったみーちゃん。

でも今日、ようやくトイレでができました


長かったです


「小学生になってまでオムツということはないだろうから気長に待とうよ。」
って妻には言っていましたが、実は「いつまでオムツでするつもりなんだろう」と心配だったんです。

今日は早帰りが出来たので、丁度みーちゃんがトイレでできたところに立ち会えました。
うれしさのあまり妻は大泣きしていました。
妻も長かったから心配していたんですね。
でも精神的に追い込んじゃいけないからと、じっくり見守ることにしてたんです。
甘やかしすぎかなぁと思いつつも、きっと自分から出来るときが来るだろうとなるべく強制せずにいたんです。

よかった。自分から挑戦してみようと思ったんですね。
本人も「いつまでもこのままじゃいけない、出来ないのはクラスで自分だけだ」というプレッシャーはあったようです。



今までなんで出来なかったのかをようやく本人に聞いてみました。


ポチャーン!って音がするかと思うとできなかったの。」


?  よくわかりませんが、それが理由だったようです。




でも、せっかくだから大げさに褒めてあげてお祝いに外食してきました。
みーちゃんは、大喜び! 妻も大喜び!

妻は本気で泣いて喜んでいました。本当に、本当にうれしかったんだなぁ~って、こっちまで少しポロッとしちゃいましたよ。


2007.4.4.jpg



ようやく遊びに出掛けるときにオムツを持っていかなくて済みそうです。

 ←がんばったみーちゃんにクリックお願いしまーす!

2007/04/05(Thu) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ホームページの制作に特化したパソコン教室 ピクシスクラブ
いやぁ~、1年ぶりに行ってきました!パソコン教室 ピクシスクラブへ。
1年ぶりに先生から電話を頂いたので遊びに行ってきたんですけど、教室がお休みの日に行ったにも拘らず、マンツーマンで最新のSEO情報や、日本語ドメインの話なんかを教えてもらいました。(日本語ドメインを2つ取得したましたよ。まだいくつか取得しようと思っています。)パソコンの世界は奥が深いですね~。改めて勉強しに行く決心をしました。
このブログは何のテーマも決まっていない思いつきブログなので、SEO対策は何も行っていませんが、本業のホームページは毎日問い合わせが多すぎて、少々足かせとなってきた商品のページを削除しようと思う程です。

さすが、ホームページの制作に特化した教室だけのことはあります。
ここで習ったことをホームページに盛り込んだおかげで、Yahoo!もGoogleもmsnも検索してほしいキーワードで10位以内に入っています。(10位以内どころか、ほぼ3位以内ですよ)
沖縄校も開設されて、益々絶好調のようです。

リンクに追加した「沖縄そば なかどまい」は、このパソコン教室の代表がつくったお店です。さとうきびジュースが飲めるそうです。(飲んでみたいなぁ)
2階、3階は沖縄ピクシスクラブの合宿にも使われているゲストハウス(宿泊施設)だそうです。
機会があったら行ってみたいなぁ。


パソコン教室 ピクシスクラブ
TEL:045-392-0983
横浜市瀬谷区三ツ境12-1コヤマビル2F
2007/04/02(Mon) | パソコン教室ピクシスクラブ | トラックバック(2) | コメント(3) | page top↑
初カラオケ
20070402070532.jpg

みーちゃんはじめてのカラオケ体験。
お花見している最中に「カラオケ行きたい、カラオケ行きたい!」を連発するので、せっかく天気がいいのにお花見を切り上げて真昼間から行ってきました。




20070402070559.jpg

Yes プリキュア5を10回くらい歌ってくれたおかげで、私も歌詞を覚えてしまいました。
(気がつくと口ずさんでいる自分が・・・)

和室を選んだら、なんだか古い旅館みたいでした

 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/04/02(Mon) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お花見行ってきたよー
20070401121615.jpg

お花見行ってきました。
公園で食べるご飯はおいしいよね。

2007/04/01(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る 
