--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
頼むから大きな声で言わないで!
海に行ったときのこと。


「パパー、あの人達、体に変な絵が描いてあるよ~。」


「みーちゃん、大きな声で言わないで!


「ねー、パパー、見てよ~!あの人達・・・」


「みーちゃん、頼むから指差さないで


「ね~、パパ聞いてるのー


「聞いてるよー


2007.5.27.jpg



  よかったら応援クリックお願いします。



2007/05/28(Mon) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
男の子がいいなぁ・・・
赤ちゃんが生まれるまであと3ヶ月!

女の子を希望していたみーちゃんが、最近男の子がいいと言い出した。

理由は

「だって、鯉のぼり買ってもらえるじゃん

そんな理由なのか


20070518003047.jpg

ママー、今日はみーちゃんが押してあげる~!

今日も元気なみーちゃんです。


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/05/23(Wed) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ビックが当たったら!
週末

「俺が月曜日会社に来なかったらビックで6億円当たったと思ってくれ!」

と言っていた人達が今日全員出社していた。


 ←買うと当たる気がしないのに、買えないと当たる気がする人はクリック!
2007/05/21(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雨のあと「遊びに行こ~」
昨日は、早く帰って来れました。

帰って来たら、「パパ~、公園に行こ~!」

っと誘われました。


2007.5.15.jpg


雨で外に出られなかったので退屈していたのかな。

体力有り余っていたようです。


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/05/16(Wed) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大きな着ぐるみにも慣れました
5月3日 港北東急へ出掛けたらスヌーピーがいました。

20070510222458.jpg


今までなら、絶対に近づこうとしなかったみーちゃんですが

自分から積極的に近づいていました。

先日のディズニーランドのキャラクターに近づくのだって恐がって大変だったのに。

少し成長したのかな?



この日はみーちゃんの服を買いました。

20070510223302.jpg

真剣に試着しているみーちゃんです。

靴が映っていませんが、今は靴を履いています。

このあと、「ママ、パパちょっと出てカーテン閉めてくれる。踊るから!

っと言って試着室の中でうれしくて踊っていました。(カーテン閉めているので見えませんが

「キャハハハハ~!」

って声がおもいっきり外に聞こえているのがかわいかったです。



 ←よかったら応援クリックお願いします。

2007/05/10(Thu) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雨の日のお散歩
5月6日、一日中雨。

ずーっと、家の中にいて退屈していたみーちゃん。

「パパ~、どこかお散歩行こうよー。」



てなわけで、夕方になってから雨の中、お散歩に出掛けました。

20070507061131.jpg



「プリキュア5のパズル付きのガム」(ガムがおまけに見える)を買いに、駅前のコンビニまでレッツゴー!




が、しかし!駅前のコンビニに昨日まであったはずの「プリキュア5のパズル付きのガム」が無い
4歳児が「無い」で済むわけがない



「電車乗って探しに行くー



やっぱりね 



しょうがない!せっかく楽しみにして出掛けてきたんだ。行ってみよー!

20070507061224.jpg

電車は行ったばっかり。


「パパー、待ってる間にトトロ見せてあげる~。」
20070507061209.jpg




その後、隣の駅前のコンビニで「プリキュア5のパズル付きのガム」を買いました。(あ~、あってよかった)



だが、しかーし!


「もう、疲れて歩けないよ~


なんだってー


しょうがなく、そこからタクシーで帰ってきました


家の前に止まったタクシーの中にみーちゃんのレインコート姿を見つけた妻は、笑いながら迎えに出てきました

 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/05/07(Mon) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
口の中が真っ赤に・・・
5月5日
焼肉屋さんへ行ってきました。

みーちゃんは、焼肉よりもこっちの方がよかったみたい。
20070507061252.jpg



「ねー、見て~。口の中真っ赤になっちゃったよ!」
20070507061310.jpg

手鏡で確認して驚いていました


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/05/07(Mon) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三浦海岸に行ってきました。
潮干狩りに行こうと、横浜・海の公園に向けて出発するも、渋滞、渋滞、渋滞でどうも辿り着けそうも無いということで、目的地を変更して三浦海岸に行ってきました。GWはどこも渋滞がすごいね~。

20070505070340.jpg

みーちゃんが、パパやママと手をつながずに海に入ったのは初めてのことです。
尻もちついてビショビショになったけど、着替えを持ってきていることを知っているから大はしゃぎ!


20070505070324.jpg

そのビショビショのみーちゃんを抱っこしたから、パパのおなかもビショビショだ~

 ←よかったら応援クリックお願いします。


2007/05/05(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うちの女房26
今日の朝食はホットケーキ。


妻) 生焼けと焦げてるのどっちがいい?

私) ・・・・・焦がしたのか

妻) どっちがいい?

私) 焦がしたやつ。

妻) でしょ


 ←妻にお灸のクリックをお願いします。
2007/05/04(Fri) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とうふ屋うかい 鷺沼店
4月30日

20070501055623.jpg

妻のご両親と、とうふ屋うかい 鷺沼店に行って来ました。

ここは、「千と千尋の神隠し」の世界に来てしまったような雰囲気です。




20070501055636.jpg

魚は泳いでいないかなぁ・・・





20070501055651.jpg

はい、家族そろって「はい、チーズ!」





20070501060437.jpg

子供が食べられるものが無い上に、2時間以上の食事はみーちゃんには苦痛でした

(良くがんばったよ。いい子にしてて偉かったぞ!)

レジでのお会計をみーちゃんがいない間に済ませてしまったら、

「ここは、みーちゃんが払ってあげるって言っていたのにー

とレジ前で自分のお財布片手に大泣きするエピソードがあり、お店の方達を笑わせていました。





20070501055716.jpg

食事で溜まったストレスを公園で発散するみーちゃんでした

後ろで押してくれているのは、みーちゃんの大好きなじぃじです。

 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/05/01(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る 
