横浜にも野生のタヌキが・・・
今日、っていうかもう昨日ですが

タヌキを見ました!

多分野生のタヌキです。

横浜市の神奈川区でです。


続きを読む
2007/06/29(Fri) | 小ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前の車の呪い?
前の車、の・のろい・・・



せめて制限速度は出してくれ。


 ←応援クリックお願いします。
2007/06/29(Fri) | 小ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ホタル見てきました
昨日、四季の森公園にホタルを見に行ってきました。

初めて見るホタルにみーちゃんは興奮しっぱなし。


「あっ!いたー。あっ!また光ったー


「でも、なんであの光は動くの~」


「ホタルが飛んでいるんだよ」


「えっ?ホタルって飛ぶの?」


「飛べる虫なんだよ」


「えっ?ホタルって虫なの?」


「えっ!なんだと思ってたの


「知らないから聞いてるんじゃん


「・・・・・


でも連れて行ってよかったです。

いい思い出になったみたいだし。



「月曜日先生に教えてあげるんだー」


「そうだね。ホタル見に行ってきたよーって教えてあげな。」


「違うよ!ホタルが虫だってことを教えてあげるんだよ

「・・・・・・・


 ←どうも本気で言っているみーちゃんを応援してください。
2007/06/24(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
みーちゃんの丸焼き?
最近のお気に入りはこれです。

ブタの丸焼き!

20070618045419.jpg


パパー!見て見て~。ブタの丸焼きだよー!




家の中でまでやっています。

20070618045359.jpg


パパー!見て見て~。ブタの丸焼きだよー!


いったいどこで覚えてくるんでしょうか

 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/06/22(Fri) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
4歳児の悪知恵
「パパー、カルピス濃いから水足すねー」


「パパー、今度は薄くなったからカルピス足すねー」


「パパー、また濃くなったから水足すねー」


「パパー、また薄くなったからカルピス・・・」



「みーちゃん、何杯飲むつもりなの


「お腹いっぱいになるまで


2007.6.18.jpg




 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/06/21(Thu) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
YouTubeが日本語版サイトを公開
YouTubeが日本語版サイトを公開した。

今までよくわからず使っていたけど

これで使いやすくなったね。


http://jp.youtube.com/


2007/06/20(Wed) | 仕事やニュースから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
洗い代えが無いのに水浸し・・・
みーちゃんは、幼稚園帰りに通る公園でいつも遊んでしまうので遅くなります。

今日は早く帰れたので公園に寄ってみました。

そうしたら・・・







やっぱりいました!








しかも、靴のまま水たまりに入っています

20070619183642.jpg




今日はかなり調子に乗っていたようです。

20070619184623.jpg


スカートをまくり上げて歩き回っていました





20070619184807.jpg


パパ~、おいでよー。


いやだよー


20070619185616.jpg


これ楽しいよー。




20070619185714.jpg


あ~、楽しかった。




20070619190406.jpg


ところで、パパ今日はなんでここにいるの?


早く終わったからだよ。


20070619190535.jpg


ダメじゃーん!


なんでだよ・・・


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/06/19(Tue) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久しぶりの娘との休日
土日出勤の予定でしたが、土曜日の仕事が順調だったので日曜日は休めました


20070618045143.jpg

みーちゃんに18インチの自転車を買いました。

下り坂でビビリ気味です。

「みーちゃん、そんなにびびらないでもパパがそばにいるから平気だよ。」

「違うよ!変なのが死んでるんだよ~


20070618045205.jpg

はい、その変なのです。



20070618045245.jpg

その後、公園でいっぱい遊びました。

すごく久しぶりに遊んだね。



「みーちゃん、何かしゃべってごらん!」

20070618045308.jpg

「ママー!」

「ママ来てないじゃん


「パパー、パパが知らないうちにここ登れるようになったよ!」

20070618045322.jpg

「いくらなんでもそこまで、久しぶりじゃないよ



20070618045341.jpg

汗をいっぱいかいたので、帰ってからベビーバスで水風呂に入りました。

来週にはプールだそうね!


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/06/18(Mon) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ママのお手伝いしまーす。
20070617183606.jpg


パパー、ちょっと待っててね~。

今、サラダ作ってあげるからね~。


20070617183622.jpg


さぁ、どうぞ召し上がれ


←元気になったみーちゃんを応援してね。

2007/06/17(Sun) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
溶連菌感染症
前回の投稿を最後にみーちゃんの元気が無くなっていました。

単なる風邪かと思っていたのですが、全く良くなりませんでした。

のどが真っ赤になっているのに気がつき小児科へ連れて行ったら

「溶連菌」と診断されました。

最近、副鼻腔炎のため毎日抗生物質を飲んでいたため、わかりにくかったようです。

溶連菌は10日程抗生物質を飲み続けなければ

合併症として急性腎炎やリウマチ熱などを起こすようです。

幸い、熱は薬を飲んだらすぐに下がりました。

まだまだ1週間ほど薬を飲み続けなければ安心できませんが

ひとまず、ほっとしました。

昨日からようやくいつものみーちゃんに戻りました。

子供が苦しんでいるのを見るのってほんと辛いですね。

パパがお休みとれたらたくさん遊ぼうね。

さぁ、今日と明日の土日をがんばれば来週の土日は休めるぞー!

じゃぁ、行ってきまーす!

2007/06/16(Sat) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
4歳児のサービス残業!
最近休みが取れないので、みーちゃんと遊んでません。

朝が早くて、夜も遅いというみーちゃんに会えない日が続いていました。

そうしたら、なんと今日は遅くまでみーちゃんが起きていました。


私) どうしたのみーちゃん、こんな遅くまで起きてて~。

み) いつも、みーちゃんに会えなくてかわいそうだからさ、サービス残業だよ!

妻に、なんて言葉を教えているんだって言っていたら

み) ママに教えてもらったんじゃないよ。

   そんなの
生まれる前から知ってるよ


だって


20070607001313.jpg

こんなところに隠れてパパを待っていましたー!

20070607001335.jpg

パパー、サービス残業だよ!
生まれる前から知ってるよ~!


 ←今週も、来週も日曜日なんてないのさ~。応援お願い!
2007/06/07(Thu) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
 ホームに戻る