ミラーマン
月曜日の23時からは

私は『ミラーマン』、妻は『あいのり』を見ている。

今日、『あいのり』のCM中に初めて『ミラーマン』のオープニングを聴いた妻。

歌詞がツボにはまったらしく大爆笑していた。


                     ちなみに妻のはまったツボはここでした。

「いまだ、キックをつかえ!だ!」

(ひらがなだらけなのにもウケていた)


妻) 「今だ、キックを使え!目だ!だって    を狙うならパンチだろ!」


私) 「はい、そうですね・・・


 ←よかったら応援クリックお願いします。


2007/07/31(Tue) | 特撮ヒーロー、アニメ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ボクシングジム開始?パソコン教室ピクシスクラブ
7月23日(月)

久しぶりに『パソコン教室ピクシスクラブ』へ行ってきた。

教室も机の配置換えのためか、だいぶ雰囲気が変わっていた。



ん 


ん 


ん・ん・ん 




なに~ 




なんと、雰囲気が変わったのは机の配置換のせいだけではなかった!




サンドバック 


なぜ 


パソコン教室になぜサンドバック 


先生に聞いてみた。


「今度、うちからK-1ファイターを輩出しようかと思っています」



次に行く頃には、リングがあるかもしれない 


SEO対策だけでは、もうホームページは上位表示されないのか?


やはり体力がなければならないのか?



本当は、ストレス解消用のものだとは思いますが

ここの社長はいつもテンション高めなので案外本気だったりして


ちなみに、ここで作って頂いたホームページは

Yahoo! でも Google でも 一番来てほしいキーワードで1位にランキングされるので

仕事の方は順調です。

SEO対策が効いているようです。



これだけ宣伝しておけば、今度のリニューアルは半額でやってもらえるに違いない!

ね、先生    。
2007/07/25(Wed) | パソコン教室ピクシスクラブ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
よかった、パパも釣れたぞー!
2007年7月22日(日)
みなとみらいの「にこぱ」へ行ってきました。

前回、みーちゃんが釣れたときに
「どうしても釣りたかったら付き合ってあげてもいいよ
って(しょうがなさそうに)言われたので行っちゃいました。


20070724001444.jpg

ん~、かなり真剣になっております。


20070724001506.jpg

みーちゃんは、途中飽きてトランポリンに行っちゃいました (ネットの向こうです)
でも、釣れたのを後ろから発見するとー・・・・


20070724001516.jpg

すっとんでやってきました



20070724001528.jpg

「パパよかったね! でも先に釣ったのはみーちゃんだからね。」
とか言われながら、はいチーズ!


20070724001537.jpg

お魚さん、ありがとね。バイバ~イ!



はぁ、よかった釣れて

もし釣れなかったらバカにされないか心配していたんですよ


 ←こんな親子に応援クリックお願いしまーす!
2007/07/24(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
4歳の娘がおじゃる丸に感動して泣く!の巻き
皆さんは、教育テレビでやっている「おじゃる丸」という番組をご存知でしょうか。

私は月曜日の朝の10周年特別番組ではじめて見ました。

過去から現在につながる「月の穴」を通って
おじゃる丸カズマくんのところへやってきたというお話のようです。
この日のお話は、過去へ帰るための「月の穴」がふさがって
おじゃる丸が帰られなくなるかもしれないという内容でした。

「ドラえもん」で例えると
ドラえもんが未来へ帰らなければならない (そしてもう現在へは戻って来られない)
みたいな内容です。

もう、帰らなければならないシーンでみーちゃんはボロ泣きです
どうしても、帰る決心がつかないおじゃる丸カズマ
「お前なんか嫌いだ」と心にも無いことを言って帰る決心をさせます。
もう、みーちゃんは涙で画面が見えていません。
一生懸命、涙を拭きながら画面にかじりついていました。
おじゃる丸が帰ると「月の穴」がふさがってしまいました。
そしておじゃる丸の着物から
「おじゃる丸へ元気でね!カズマ」(だったか、ありがとう!だったかちょっと忘れた)
っとメッセージが書かれた石ころが着物から転がって出てきました。
みーちゃん、もうたまらず大声を出して大泣きです。

そのとき、その石が光り出し、「月の穴」が復活したのです。
みーちゃんの大泣きでセリフが一切聞こえなくなり、
どうしておじゃる丸カズマが会えたのかがわかりませんが
再び二人が会えたシーンでは呼吸困難になるのではと思うほど
泣いて床をノタウチ回っていました。



番組が終わって、みーちゃんが落ち着いてから
なんで泣いたのか聞いてみました。


「会えなくなっちゃうから悲しくて、でもまた会えたのがうれしくて・・・ん~、わかんない


内容を理解して、悲しくて泣いたり、うれしくて泣いたりしている娘の成長に感動しました。


20070716170904.jpg

買い物かごの中でホットドックを頬張るみーちゃんです。

 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/07/20(Fri) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
台風が来ているのにプールは大賑わい
2007年 7月15日


ずーっとプールに行きたがっていたみーちゃん。

今度パパがお休みの日に連れて行ってあげるよって言っていたのですが、

なんと、せっかくの休みに台風が来てしまいました

しか~し、4歳児ががまんできるはずがありません。

み) 「去年行った屋内プールなら天気関係ないじゃん

はい、しっかりわかってらっしゃる。

そこで、日産スタジアムの中の「日産ウォーターパーク」に行ってきました。

ここは数種類のプールやウォータースライダーの他に、

ジャグジーやサウナなど10数種類の水着で入れるお風呂?施設もあって大人でも楽しめます。


みーちゃんのお気に入りは流れるプール。

ほっておくと永遠に泳いでいそうなみーちゃん!

そんなとき、こう言うと「帰る」といいます。

私) みーちゃん、あと10時間くらい泳いで帰ろうかー

み) やだ!あと1分で帰る

私) だったらせめて1時間泳いで帰ろうよ。

み) やだ!あと1分  もう十分泳いだでしょ!

私) ちぇっ!みーちゃんがそう言うならしょうがない、帰ろうか


帰ろうか!ってこっちから言うと、イヤだ!と言うので、

逆にこちらからもっともっともーっと遊ぼう!って言ってやります。

それまでに十分遊んで満足していれば、大抵帰る!と言ってくれます (ちょろいもんです)


みーちゃん、また泳ぎに行こうね


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/07/16(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
台風直前のお祭り
2007年 7月13日(金)

台風直前ですがお祭りがありました。


20070716170811.jpg

み) パンダのお財布にはパパのお財布よりお金が入ってま~す!

私) みーちゃん、恥ずかしいから言わないで


20070716170826.jpg

スーパーボールすくいは、お玉ですくってま~す。


20070716170838.jpg

釣りもやりました。
「にこぱ」で釣れてから好きになったようです。



あ~、パパも一緒に行きたかったなぁ~


 ←みーちゃんに200円のお小遣いをもらったダメパパに応援クリックお願いしまーす。
2007/07/16(Mon) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
塩らーめんがおいしいお店
塩らーめんのおいしいお店「らーめん中々」


20070715035703.jpg

最近、雑誌にもちょくちょく載るようになりました。

そのせいか、並ばなければならない日も出てきました。



20070715035652.jpg

これが私のお薦めの「塩らーめんプラス煮タマゴ」

スープが透き通っていて一見

「ん?お湯? 味するの?」

って思ってしまいますが、これがすごくおいしいんですよー

まずはスープだけ飲んでみてほしいなぁ~

以前にも紹介しましたが、やっぱりここの味が一番好きです。

10日に一回は食べに行っています。

今日は新メニューの「ゴマダレ鶏冷やし」を食べてみました。

どちらかというと「冷やし中華系は邪道でしょ!」っと思っている私でしたが、これは最高でしたね。

夏限定のメニューっぽいので、この夏はず~っとこの「ゴマダレ鶏冷やし」を食べちゃおうかな。

レタスときゅうりがたっぷり乗った「ゴマダレ鶏冷やし」はいかがですか?


東急東横線の「白楽」駅前の六角橋商店街の中にあります。

『らーめん中々』
東急東横線 白楽駅から徒歩3分くらい。
営業時間 11時~14時、17時~22時
定休日 火曜日


 ←食べてみて~!押してみて~!お・ね・が・い
2007/07/15(Sun) | 私のおすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
娘に先を越された!
2007年7月8日(日)

久しぶりにみなとみらいの「にこぱ」へ行ってきました。


20070710011757.jpg


「にこぱ」には釣堀があるんだけど、まだ釣れたことがありません。

「どうせ今日も釣れないと思ってるでしょ~」




20070710011808.jpg


「ねえ、ねえ!これって釣れてるんじゃなーい




20070710011818.jpg


「パパよりも先に釣れちゃったよ~




「パパもどうしても釣りたかったら、また今度のお休みの日付き合ってあげてもいいよ
って、しょうがなさそうに言われたよ


 ←娘に先を越されたパパになぐさめクリックをお願いします
2007/07/10(Tue) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ターザンロープがお気に入り
先週行ったソレイユの丘でターザンロープが気に入ってしまったみーちゃん!
おばあちゃんちの近くの公園にもあることを思い出して連れてけ連れてけと大騒ぎ。

2007.7.7.jpg

しばらくはこれにはまりそうです


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/07/09(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
でかいかな?長いかな?太いかな?
20070707002610.jpg

こんなでかいの見たことない。




えっ?比べるものがなければわからないって?









そう言われると思って計ってみたよ。

20070707002635.jpg

30センチは超えていた



でも、田舎出身の人が
「おう、こんなの屁でもね~よ!」
って言っていた。

いや~、私にとっては
屁どころか
実だよ


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/07/07(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ソレイユの丘へ行ってきました(おもしろ自転車編)
平成19年 7月 1日(日)

横須賀市の長井海の手公園『ソレイユの丘』に行ってきました。


今回は、おもしろ自転車の紹介です。


20070705003906.jpg

最初は並列二人乗り自転車です。
パパには小さすぎて漕ぐ度にハンドルに足がぶつかっていました。



20070705003919.jpg

続いてはイルカの自転車。
みーちゃんには大きすぎて足が届きません。
パパが補助輪代わりです。


20070705003929.jpg

「パパー、一人で乗りたい~」
はいはい、わかりましたよ


20070705003944.jpg

これは前半相当苦戦していました。
ジャンプしながら運転する自転車です。
体重が軽すぎてうまく漕げません。
ときどきみーちゃんに気付かれないようにパパも踏んづけて漕いでいました。



20070705003959.jpg

さぁ、残り時間が少なくなってきました。
「パパー、最後だから一緒に乗ろうよ!」
そう言って選んだのがこの自転車です

「乗れないじゃん。押してるじゃん。」

そうパパが言うと
「いいじゃん、いいじゃん、すげーじゃん!」
っと言い返してくるような娘です。
パパと一緒に仮面ライダー電王のオープニングで踊っている影響です


おまけがあるよ。
続きを読む
2007/07/05(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ソレイユの丘へ行ってきました(まきばエリア編)
平成19年 7月 1日(日)

横須賀市の長井海の手公園『ソレイユの丘』に行ってきました。


今回は、まきばエリアの紹介です。

20070704063621.jpg

ヤギ、ヒツジ、ロバ、ミニブタ、ウサギなどの動物にはふれることができちゃいます。


20070704063723.jpg

エサも100円で販売されていてあげることができます。
最初は恐くてあげられなかったみーちゃんもふれあっているうちにあげられるようになりました。


20070704063636.jpg

動物に慣れてきたみーちゃんは、自分から
「お馬さんに乗りたい!」
って言ってきました。
私も乗馬はやってみたかったので楽しかったです。(たった1周なのが残念)
4歳以上は1人でも乗れるので、次回は1人で乗ると言って調子にのっています。


20070704063700.jpg

馬にもエサがあげられます。(こちらも100円)
写真ではあげているように見えますが
実はこのあと、馬のを見てびびってしまい逃げてしまいました


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/07/04(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ソレイユの丘へ行ってきました(キッズガーデン編)
平成19年 7月 1日(日)

横須賀市の長井海の手公園『ソレイユの丘』に行ってきました。
まきばのエリア、水のエリア、街のエリア、村のエリアなどたくさんの遊び、体験ができるコーナーがあり、1日では遊びきれませんでした。


今回は、キッズガーデン?公園の紹介です。

20070702220635.jpg

これはチューブ状の滑り台。
みーちゃんで見えませんが私押しつぶされています


20070702221523.jpg

自然な雰囲気たっぷりのぶらんこにみーちゃん大喜び!
「パパ~、このブランコほしい!」
何処に置くのよ


20070702221804.jpg

ターザンロープも一人で出来るようになりました。
(たくさんやり過ぎて、握力が無くなって一回落っこちました

ん~、ほかにも一回では書き切れないほどの遊具がたくさんありました。


このほか、馬に乗ったり、たくさんの種類の自転車に乗ったり、ゴーカートに乗ったりして遊びました。

それでも、遊びきれず、カヌーやボート、じゃぶじゃぶ池、乳搾り、バーベキューなど、やり残したものがいっぱいあります。


しばらくは休みの度に『ソレイユの丘』に行こう!とせがまれそうそうです。

 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/07/02(Mon) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る