また「ソレイユの丘」に行ってきました。
2007年 9月24日(月)
横須賀市の「ソレイユの丘」に行ってきました。
入場無料がパパにはうれしい


20070926003848.jpg

ジャブジャブ池に入れるのも今のうちかな。
これから寒くなるからね~。



20070926003900.jpg

みーちゃん、髪の毛が水に浸かってるよ~



このジャブジャブ池が結構広いんですよ。

20070926003911.jpg

上から下までぜーんぶジャブジャブ池です。




20070926003937.jpg

前回、手で食べさせてあげられなかったエサやりに再挑戦!
でも、やっぱり手では食べさせてあげられませんでした



20070926003950.jpg

前回興味を示さなかった輪投げ。
今回はものすごくはまってしまって
何回も並んでやっていました。
5つ連続で入れられたので大喜びのジャーンプ!



20070926004014.jpg

木とロープでできた手作り感のあるブランコは大のお気に入り。
みーちゃんはしっかり並んで順番待ちをしているのに
平然と横入りさせるバカ親並んでいるうちの娘に気がつかない親に
「てめぇー!ふざけんな!」
と怒鳴ってやると、
「パパ、ツッチーは男の子なんだからマネするよ
って、娘になだめられました
(反省)


20070926004031.jpg

滑り台では、順番を守れない男の子や
間隔を空けずにぶつかってくる男の子に
泣かされては止め、泣かされては止めのくりかえしでした。
こういうマナーの悪いクソ坊主お子さんの親というのは
大抵近くで見ていないんですよね



ツッチーとママがお留守番だったから
乗馬の写真が撮れなかったのがちょっと残念。
今回、一人で乗るのを楽しみにしていたみーちゃんでしたが
風が強かったため、小学生未満は親子でないと乗れませんでした。

20070926004043.jpg

また来た~い!
と、みーちゃんはここが気に入ったようです。
(クワで耕しているポーズ!)


ここには、お風呂もあるので着替えやタオルも持ってきていたのですが
みーちゃんはマクドナルドに行きたくてしょうがなくなってしまい
残念ながら、海が眺められる(らしい)お風呂は、また今度となってしまいました。


パパ) みーちゃん、今度はバーベキューもやろうね~。

みー) やだ!

パパ) 


 ←よかったら応援クリックお願いします。

2007/09/27(Thu) | 私のおすすめ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ドアで子供がケガする前に!
ドアのハンドルって結構危険!
ちょうど子供の目や頭の高さにあるんです。
それから、ドアが閉まるときに
蝶番側に指を挟まれるなんて危険もありますよね。

そこで我が家では、こんなものを試してみました。

20070926002951.jpg




まずはこちら。「ワッフルハンドル」
20070925225757.jpg

取り付けは簡単!
ドアハンドルに差し込むだけ!
これで、万一ぶつかっても大きなケガはしなくて済みます。
これは、ベビーザらスで1個 700円ぐらいで販売されていました。


そして、次はこちら。
「ゆびストッパー」
20070926002942.jpg


実はみーちゃん、2ヶ月前に友達の家のドアの隙間に指を挟んで
爪が半分に割れて、内出血までしてしまったのです。
指が潰れなかっただけよかったのですが、
うちで同じような事故が起きないように
こんなものを探していたんです。
ジャバラ状のカバーがドアの隙間に指が入るのを防ぎます。
無理矢理入れてもドアが閉まるときに指を押し出してくれます。
これも、ベビーザらスで1個(3本入り)900円ぐらいで販売されていました。



さぁ、みーちゃん、試してみて!

20070925225809.jpg


あー、指を入れながら閉めてみたけど挟まんなかったー!

ドアハンドルもやわらかくて痛くなさそうだよ!


もっと、早く付ければよかったのに~!

ご・ごめんよ~



ちなみに、これがワッフルハンドル1本 700円

20070923091625.jpg



ワッフルハンドルが高すぎるという方にはこちらがおすすめ!
効果はほぼ同じで、1本 100円
20070923091645.jpg


こちらだと、1本 95円です。
20070923091655.jpg



申し訳ありませんが、どこをクリックしても買えません

最後の2つはベビーザらスではなく、ホームセンターで購入しました。

参考にしてみてくださいね~。


 ←参考になったという方は応援クリックをお願いしまーす
2007/09/26(Wed) | 私のおすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
100円で遊び放題! JJ CLUB 100へ行ってきました。
最近過去日記になり気味ですが・・・
平成19年9月17日
相鉄線 上星川駅の目の前にある「JJ CLUB 100」へ行ってきました。
100円で遊び放題!っと聞いていたので以前から気になっていました。

さぁ~、遊ぶぞー!
年会費を払って、あとは100円で遊び放題~~~~!!!
って思っていたら・・・・・
15分間100円でしたー

100円で遊び放題なわけないか・・・・
さぁ、気を取り直して遊ぶよ~。

みーちゃんは、外で遊ぶより、屋内の遊具がある施設が好きなので大喜び!
かと思いきや、子供が遊ぶものが少な~い


数少ない、子供の遊び場で遊びました。

20070923062408.jpg

何処へ行っても遊びたくなるボールプール。

パパー、ボールかけてー!


20070923062420.jpg

続いては、これまたみーちゃんの大好きなエアーホッケー!
これも利用料の中に含まれているので、
いくらやっても追加料金は掛かりません。
5回くらいやっちゃいました。
そして、全部みーちゃんの勝ち!

パパ弱いね~!
(本気でやったら泣くからね)


20070923062431.jpg

これも、みーちゃんがやったことあるゲームです。
何回やってもタダ!
みーちゃん、どうもこれは苦手なようで
一番右のワニを叩くことのみに集中してました

みーちゃん、そんなに振りかぶったらそこの1匹しか叩けないよ。

いいの、この1匹だけしか狙ってないから!


そのほか、太鼓叩くゲームとパチスロをやって帰りました。


へとへとになって帰ってきて


み)  ママ、ただいま~!

マ)  どうだった?

み)  ちっともおもしろくなかった!


っという会話が聞こえてきました。


もう連れて行かないぞ~。


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/09/23(Sun) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はじめての家族全員でのお出かけ
平成19年 9月16日

ツッチーを連れて、家族4人でのはじめてのお出かけ。
みーちゃんはツッチーがとっても大好き!
20070919234001.jpg



やってきたのは、港北ノースポート。
ベビーザらすでツッチーの抱っこ紐(スリング)を買ったあとは
いつものクラブ遊キッズ



20070919234020.jpg

いつになったらパンツを気にするのでしょうか



20070919234031.jpg

みーちゃん得意のブタの丸焼きポーズ!



20070919234040.jpg

どうしたの、みーちゃん?

起き上がるときに鼻ぶつけた


20070919234051.jpg

これは、ウォーターベット。


気持ちよくって寝ちゃいそうになるよ~。
パパー、買ってー!



無理です



20070919234109.jpg

これは、みなとみらいのボーネルンドにもあるやつなんだけど、
ここにあるのは、水に浮いていて、ネズミのローラーみたいに
一箇所で水車のように回転するだけで進みません。

ボーネルンドのよりちょっと難しいようです。
水の無いところに触れると急ブレーキがかかってしまいます

そして、みーちゃんはすってんころりん


これ、いやだ~! やめる~



そして、中から出ようとしたそのときです。




ボッチャーン!!!


    


    


    


    


    


20070919234119.jpg




    


濡れたなんてもんじゃありません。



大号泣してしまいました


さすがに写真は撮ってられませんでした。

大急ぎで帰りましたとさ。

めでたし、めでたし。


 ←よかったら応援クリックお願いします。


2007/09/20(Thu) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うちの妻はやはり相当なアホです・・・
今日、「エンタの神様」見てびっくりしました。

っていうかあきれてしまいました。

そんなの関係ねぇー! そんなの関係ねぇー!

ってお笑い芸人のネタだったんですね




妻が生後間もないツッチーをあやすとき

「そんなの関係ねぇ~! そんなの関係ねぇ~!」

って言ってたんですよ。

しかも片手で抱いて、空いた手を90度折り曲げて、横向いて・・・

テレビ見て、このお笑い芸人が妻に見えてきましたよ

このポーズであやしてるんですよ

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
1時間経過・・・・
   ・
   ・

今、YouTubeで調べたら「小島よしお」って言うんですね。

気がついたら1時間以上見てしまいました



でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
やばい!妻のがうつった・・・



おっぱいあげるときにも

「はい!オッパッピー!」 (ポーズ付き)

って言ってあげています



でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!



そういえば、みーちゃんもお風呂で言ってたなぁ・・・

「そんなの関係ねぇ~」って・・・


 ←妻にお灸の応援ポチをよろしくお願いします。


でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!  あぁぁ・・・耳に残る~・・・
2007/09/16(Sun) | 妻ネタ | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
私はいつ甘えればいいの・・・長女の心の叫びでした・・・
最近のみーちゃんは、毎日夜更かししすぎです。

どんなに寝かそうとしても寝ようとしません。

いや、眠いはずなのに寝ないんです。

さすがに怒ってしまいました。


こら!毎日12時近くまで起きていてダメじゃないか!

早く寝なさい!



すると


だって、ツッチーが寝てからじゃないと、ママに甘えられないじゃないかー!

だから、一生懸命眠いのガマンしてママがお風呂から出てくるまで起きてるんじゃないかー!

それなのに早く寝ろって言われたら、いつママに甘えればいいんだよー!








大きな声でした。








心の叫びでした。






まだツッチーは生まれて2週間。

ママはどうしてもツッチーの世話に追われます。

だからパパがみーちゃんの相手をしてあげようと

なるべく早く帰ってきてお風呂に入れて遊んであげたり

寝かしつけのときはお話してあげたりしていたんですが

どうしても、ママに甘えたいんですね。



ツッチーが生まれてから急にママに甘える時間が減っちゃったもんね。

ママがツッチー担当でパパがみーちゃん担当みたいになっちゃってたもんね。



このことを妻に話したら涙を流していました。

私も涙が出そうになっていました。



みーちゃん

明日は久しぶりにママとお風呂に入りなさい。

そしてたくさん甘えるといいよ。

今まで本当に泣き言言わずにがんばってくれたよね。

ありがとう。

これからもちょっとさみしい思いをさせちゃうかもしれないけれど

遠慮しないで甘えなさい。

パパも出来る限り早く帰ってくるからさ。


2007.9.12.jpg

みーちゃん、立派なお姉さんになったよ!


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/09/13(Thu) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
娘の何気ないセリフに何も言えなかった・・・・・
今日、娘に言われました。

ねぇ、パパ~、なんでみーちゃんの指はこんななの? みんなに聞かれるんだー。



実はみーちゃんの手の指は

皮膚が分厚く、そして硬くなっていて軽石のようになっています。

生まれつき皮膚が硬かったわけではありません。

普通、お風呂に入ると、指紋のある方だけがシワになりますよね。

でも、みーちゃんは爪のある側までシワになる指があったんです。

親指と人差し指の間(水かき?)のところもシワが出来ていました。

そういったところが年々硬くなって膨らんできているんです。

いつかコンプレックスになるだろうな・・・・と思っていたんですが

友達から指摘されるようになって、気になり始めたようです。

なんて言っていいのかわかりませんでした・・・。



私はその硬くなった指をさすりながらこう言うのがやっとでした。

パパはこのみーちゃんの指が大好きだよ!

それを聞いてみーちゃんは、うれしそうににっこり笑ってパパに抱きついて来てくれました。



どうかこれ以上、範囲が拡がりませんように!


20070907232628.jpg



 ←よかったら応援クリックお願いしまーす。
2007/09/07(Fri) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
高校生を平手打ちした警察官、私は支持しちゃいますがダメですか。
乗車マナーの悪い男子高校生を平手打ちし、
神奈川県警大和署の巡査長が逮捕されたらしいが、
こんなことで逮捕されたら、注意できる大人はいなくなりますよ。
拳銃形のライターを乗客に向けていたわけでしょ!
どれくらいリアルなものかわかりませんが
脅かしているわけじゃないですか!
それを注意してなぜ悪いのか!
平手打ちが悪いんですか?
注意しても聞かなかったり、逆らってきてたんじゃないですか?
警察官がこのくらいしてくれなければ
注意できる大人なんていませんよ。
これで逮捕されたら、今後警察官だって注意出来なくなりませんか?
教師が叩いたら騒がれる、警察官が叩いたら騒がれるじゃ
叩いてくれる大人がいなくなってしまうじゃないですか。
親が自分の子供を叩かなくなった時代に・・・

これじゃ、子供がつけあがりますよ。
「どうせ叩くことなんてできないんだろ~!ほら、やってみなー!」
ってな具合にね。

やんちゃだった私は「ぶちたいなら、ぶてばいいだろ!」っと言って先生にぶっとばされたことがあります
そういえば、警察官に頭叩かれて、口ふさがれて、周囲にいた大人に羽交い絞めにもされましたっけね

会社でも、ガツンと怒ってやるとすぐに辞めてしまう若者が増えている時代です。
怒られたことがないまま、大人になるからこうなるんじゃないですかね。
そんな人間がまた子供なんて育てられるんでしょうかね・・・


機動戦士ガンダムでもありましたね~。(セリフは多少違うかも・・・)

アムロ   殴ったな!
ブライト  殴ってなぜ悪い!
      (さらに屁理屈こねるアムロをブライトさんはもう一発ぶっとばした)
アムロ   2度もぶった!父親にさえ殴られたことがないのにー!
       もう、乗らないからな!誰が2度とガンダムなんか乗ってやるもんかー

あ~ぁ、甘ったれのセリフですね~。


そう言えば、カイもセイラさんに叩かれましたっけ!

セイラ   あなたそれでも男ですか!軟弱者!

あぁ、話がそれていく~・・・


ツッチー(うちの長男)! よく聞きなさい。
パパはビシビシいくから覚悟しておきなさいよー。


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/09/06(Thu) | 仕事やニュースから | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
みーちゃんへ。パパは悪いパパだ・・・・
みーちゃんへ。

パパは悪いパパだ。

みーちゃんが居ない間に

みーちゃんのお菓子全部食べちゃったよ。

どうも一人分のご飯を作る気がしなくて

毎日のパパの晩御飯にしていたんだ。

ごめんね。

また買ってあげるから許してね。


 ←なんか最近痩せてきたパパを応援してね。お・ね・が・い
2007/09/06(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オムロン ウォーキングスタイル HJ-710IT (万歩計) 買っちゃいました
約1キロの会社まですら車で通っているために
まったくと言っていいほど普段歩いていません
運動も一切やっていません
そんなんで、こんなものを買ってみました。

2007.9.5.jpg


オムロン ウォーキングスタイル HJ-710IT(万歩計)です。
パソコンに接続してウォーキングの管理まで出来るという優れもの。
どうせなら目標を持って歩いてみようかなと思ってね。

どうしてあんたは形からしか入れないんだ

って妻に怒られちゃうかな?

これを着けてこれからたくさん歩くぞー!!!
って言うより、普段どんだけ歩いていないんだ???
っていうのが気になったって感じですかね。
これからは会社まで歩いて通おうかな。






子供ネタはどこいった~?
って思われた方もいるかと思いますが
いないんです・・・・・
まだ、妻の実家にいるために
みーちゃんも、ツッチーもいないんですよ・・・
さ・み・し・い・よ・~・・・・・

妻よ、早く帰ってきておくれ~。
でないと暇で無くてもいいような無駄なものばっかり買ってきてしまうよ~


妻への伝言(こんなとこですんな!)
今日、ジョウロ買いました。
100円ショップのジョウロは使っていてイライラしましたので。
一応、3箇所ホームセンターをまわった中で一番おしゃれなものにしました。
お小遣いがピンチです。
以上

 ←娘も息子もいないさみしい生活を送っている私を応援してね!
2007/09/06(Thu) | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
やるき満々の頼もしいスタッフたち!
台風が近づいて来ましたね~。
明日はどうやら直撃しそうじゃないですか

今日会社で
「明日はみんな休んでいいよ!会社に来るのも大変だし、現場や営業の人は外に出たら身動き出来なくなるぞ!」
と言ってやったのですが
「何言ってんですか!そんな弱気でどうすんですか!」
っと逆に言われちゃいました。
うちの会社の人間はやる気があって頼もしいです。
「でも、看板が落ちてくるとか、車の水没とか、もらい事故とか、かえってトラブルに巻き込まれても大変だし、停電とか電車が止まったら帰るに帰られなくなるから 本当に休んでいいよ。」
っと改めて言ってやったのに・・・

「いや、来ますよ

っと、みんなやる気満々です。


あぁぁぁ・・・、これで私だけ休むわけにはいかないなぁ


20070905232912.jpg


きっと、明日はこんなもんじゃ済まされない気がする・・・


 ←今日は育児ネタではないけれど、よかったら応援お願いします。
2007/09/05(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みーちゃん、心配いらないよ。
みーちゃんの留守中のあさがおはパパがちゃーんとお水あげてるからね。


20070905002743.jpg


 ←よかったら応援クリックお願いしまーす。
2007/09/05(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
やっちゃった!
2007.9.3.jpg


ごめんよ、プリちゃん

これからは、もっともっと気を付けるからね。

2007/09/03(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おいらの名前が決まったのだー
僕の名前が決まったよ。

今までずーっと

「赤ちゃーん

って呼ばれていたけど

ようやく名前を付けてもらったよ。


20070902233809.jpg


今日から 「ツッチー だって。

よろしくね


 ←ツッチーを応援してね~
2007/09/02(Sun) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
さよなら「祐鮨」、また来て四角。
今までお世話になっていた「祐鮨」さんが8月いっぱいで閉店となりました。

ご丁寧に電話まで頂きましてありがとうございました。

そして、今までありがとうございました。

さぁ、「祐鮨」 最後のお寿司です。

20070829232053.jpg

あっと、写真撮る前に少し食べちゃいました


これはなんだかわかりますか?

20070829231921.jpg


答えは私にもわかりませーん



冗談です。

フジツボです。

えっ?フジツボなんて食べられるのかって?

さぁ、私も食べられるとは思っていませんでした



じゃぁ、食べてみましょうか。


ガリッ!


・・・・・・


・・・・・


・・・・


・・・


・・












アホー!こうやって食うんだよ!(ご主人の声)


20070829231943.jpg


お~、そうだったのか~

ちなみに お味はと言うと、お~!卵?貝?んっ?んんんっ???


・・・・・・・


・・・・・


・・・


・・








じゃなかった、絵文字まちがえた。


 おいしい!


じゃぁ、次いってみましょう。

さぁ、じゃんじゃん握ってよー!!!



・・・・・・・・


・・・・・・


・・・・・


握ってよ~!


・・・


・・


握っ・・・


20070829232024.jpg


ん?


ご主人、これは何ですか?



何ですかって、見りゃわかんだろ!梅だよ、ウメ!


う・め?


あの、ここは何やさんでしたっけ?


ばっきゃろ~、こりゃただの梅干じゃねーぞー!

食ってみろー!

これは俺からの特別プレゼントだー!



いや、あの何やさんかの答えにはなっておりませんが・・・


パクッ!


 ・


 ・


 ・


わぉ~、フルーティー~~~~  


ん~、ここのご主人とのやりとりがもう出来なくなるのかと思うと・・・・・





おう、心配しなくても引っ越すんだ!

今度はお前んちのそばだ!

鶴見に引っ越すんだよ! 豊岡通り! 駅前だ!

駅前留学しに来いよ!


 ・


 ・


 ・


あの、私去年の正月に鶴見から引っ越してまして・・・・・


って言うか、引越し先の住所と電話番号教えたでしょ・・・


それに駅前留学ってなによ・・・


おー、そうだったのか!


でも、電車か車で来りゃ、近くじゃねーか! なっ!



いや、電車に乗ろうが、車に乗ろうが、距離は遠くなりましたよ




私は、こんなご主人が大好きです


これからも鶴見まで食べに行きますよー。


20070901014735.jpg


みーちゃんは、この祐鮨さんでイクラの味を覚えちゃいました。

ここには紹介しきれないほどの他では食べられないネタや料理も頂きました。

そして、他ではない請求も頂きました。 (ウソよ~)

祐鮨さん、今までありがとうございました。

そして、鶴見に行ってもがんばって下さい!

遠いので、応援しています。

なーんて、食べに行きますよ。

そう言えば、店の名前変わるんでしたよね。

やべぇ、忘れた

鶴見の豊岡通りの寿司屋あたってみりゃいいか~




過去の祐鮨ネタです。
よかったら見てください。

祐鮨&妻に置いていかれたの巻き

祐鮨でみーちゃんの洋服をいただいたの巻き (妻のネタの下です)

祐鮨のご主人、私達に「お前らバカだろ!」と言うの巻き


 ←よかったら応援クリックをお願いします。
2007/09/01(Sat) | 私のおすすめ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
 ホームに戻る