パブロン ハンドジェル365 を絶対使わないと言い切る妻
最近、家族みんなが風邪をひき

先週風邪が治ったばかりのツッチーが

今度はプール熱にかかってしまったので

今後は少しでもそれらの予防をしようと

「パブロン ハンドジェル365」 を買ってきました。


パブロン ハンドジェル365


しかし、妻は

「私は使わないわよ!」

っと言い切った

私) 「子供に使わせるのに説得力なくなるだろ」

妻) 「だって、めんどくさいじゃない

私) 「手にちょっと取ってすり込むだけじゃないかよ」

妻) 「その一手間がめんどくさいのよ


それを聞いていたみーちゃん。

み) 「私は使ったほうがいいの?使わなくていいの?」

妻) 「あなたは使いなさい!」


説得力ねー



 ←よかったら応援クリックお願いします。

 ←こちらもよかったら応援してください。


2007/11/29(Thu) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
使い方は自由です!って書かれて売っていたものは・・・洗面器
今日、商店街を歩いていたら

あるお店の前に

「使い方は自由です!」

と書かれた洗面器が売られていた。

値段は見当たらなかったが

「使い方は自由です!」とだけ書かれた値札???が目につき

思わず足を止めてしまった。



洗面器だろ?

どこからどう見ても洗面器だよなぁ?

だったら、どんな使い方ができるんだ???

そんなに「自由です!」って言われるほど使い方が思い浮かばないんですけど・・・

などとしばらく考えさせられた。


ここの店主の狙いは何だったのだろうか?

私のように店の前で不思議に思って立ち止まらせられれば

狙い通りの成功なんだろうか?

買ってもらわなければ、商売として成り立たない気がするのだけれど・・・



でも今思い出してみると

どこにも洗面器とは書かれていなかったような気がしてきた。

今度行くことがあったらもう一度確認して来よう。

果たして洗面器だったのか?

そして、いくらで売っているのか。


うーん、気になってきたぞ。




2007/11/27(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ツッチーがプール熱にかかっちゃった!
2007.11.25 1


ツッチーがプール熱にかかってしまいました

目ヤニがすごくて目が開けられない状態です。

熱も出て辛そうです。

ごめんね、週末連れまわし過ぎちゃったね・・・。


生まれてから今日で3ヶ月。

でも、ツッチーの人生の四分の一は風邪で調子悪かったね。

早くよくなってね。


もし、ツッチーがしゃべれてたらこう言われるかな。

  それは、パパとママ次第でしょ!

 ←よかったら応援クリックをお願いします。
2007/11/27(Tue) | 家族のこと | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ホテルの料理よりもママの料理
ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルの 4階にある「なだ万」に行ってきました。

2007.11.23 6

う~ん、おうちで食べる料理のほうがおいしいなぁ・・・


2007.11.23 7

う~ん、ハンバーグもスパゲティもママのほうがおいしいなぁ・・・


2007.11.23 8

ママー!ママの料理のほうがおいしいよー!
夜はおうちでたべたいな

そう言われて、悪い気はしない妻でした

それにしても、ファミレスのお子様ランチとは大違いです。


大人は懐石料理。

2007.11.23 9

その中でも、これが一番気に入りました。
器も食べられるんですよ。


 ←よかったら応援クリックお願いします。

 ←よかったら応援クリックお願いします。


2007/11/26(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
5歳児のおしゃれ。
2007.11.23 1

今日はホテルでお食事するんですって。
だから、ちょっぴりおしゃれしたのよ。


2007.11.23 2

ホテルはすっかりクリスマスの雰囲気。


2007.11.23 5

ねぇ、せっかくおしゃれしてきているんだから
靴もプリキュア5じゃなくて、ママの靴と取り換えて~。
(ママとみーちゃんがとりかえっこ~!)


 ←よかったら応援クリックお願いしま~す。

 ←こちらもよかったら応援してくださいね。



2007/11/25(Sun) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なぜ? 最近コメントが書けないんです。
最近、ブログのコメント欄に文字を書こうとしても書けないんです。

みなさんはそんなことありませんか?

訪問先にコメントを残そうと思っても残せません???

なぜなんでしょう?

運がいいとコメントが残せるときもありますが・・・。
2007/11/21(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そして最後は夜の観覧車編
20071118212648.jpg

街はすっかりクリスマスですねー。
映画が終わって巨大なクリスマスツリーの前で「はい、チーズ!」




20071118212701.jpg

歩道のイルミネーションもきれいでしたよ。
後ろに見える観覧車はしょっちゅう見ているのに乗ったことがないみーちゃん。

み) パパー、今日はなんだか乗ってみたいな


帰りの時間が気になりましたが、まっいいか



20071118212711.jpg

み) わ~、高いねー。きれいだねー。また乗りたいなぁ~

パパと2人でなんて、いつまで乗ってくれるのかな


そして、あまりに遅いから心配してママから帰れコールがありました。
続きを読む
2007/11/18(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さぁ、午後のプリキュア5の映画編
さぁ、午前中の遊びに引き続き、今度は映画館です。

ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウンに行ってきました。

ここのメリットは座席を決めたら、並んでいなくてもいいことです。

(今時は珍しくないのかな?)


私) さぁ、みーちゃん座席決めたから遊びに行こうか!

み) ・・・・・

私) ん? みーちゃん?

み) ・・・眠くなっちゃった・・・ここで始まるまで待ってるよ・・・

午前中の公園で眠くなってしまったらしく、一歩も動けなくなってしまいました。

私) じゃぁ、ポップコーンとジュースでも飲みながら待ってようか。

そう言って、ポップコーンを運んできたパパですが

なんと、みーちゃんの目の前でポップコーンを引っ繰り返してしまいました

しかし、泣く元気もないみーちゃんは

み) しょうがないよ、わざとじゃないし

と言って、カップに残った3分の1くらいのポップコーンを食べながら待っていてくれました。



そして、いよいよみーちゃんはじめての映画館。

スクリーンを見て眠気がぶっ飛んだようです

み) えー!ここ全部が画面なの

そこからはかじりついて見ていました。

パパはときどき起こされながら見ていました。


入場のときにもらったライトで一生懸命パワーを送っている子供達の姿がかわいらしかったですよ。

「もっと、もっと、もっとー!」

て言いながらライトをスクリーンに向けている子供がいっぱいいました。
2007/11/18(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まずは午前中の公園編
妻に美容院に行ってもらうため

午前中はツッチーとみーちゃんを連れて公園に行ってきました。

20071118212623.jpg

みーちゃんはいつの間にかに、いろんな遊具で遊べるようになっていました。

幼稚園で鉄棒もできるようになったし、成長しています



20071118212634.jpg

そのころツッチーはベビーカーでお昼寝をしてくれていました

妻が帰るまで、ミルクをほしがらなかったので無事に妻にバトンタッチできました

みーちゃん!プリキュア5の映画見に行くぞー!



2007/11/18(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
妻との約束
さっきの記事の続きです。


妻)  ちょっとー!私との約束はどうなんのよー

私)  へっ

妻)  今日は美容院に行くから、ツッチーとみーちゃんの2人の面倒みてくれる約束でしょ。

私)  そ・そうでしたね~
    さすがに2ヶ月のツッチーを映画館には連れて行けない。
    みーちゃん、ママが帰ってきてからプリキュア5見に行こうね。


み)  ほんとに行ってくれるのー

私)  行く、行く、行きます!


ふ~、大変だー。


 ←よかったら応援クリックお願いします。

 ←よかたらこちらも応援クリックお願いします。
2007/11/18(Sun) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
娘との約束を叶えてあげなくちゃ・・・
みーちゃんは、プリキュア5が大好き。

夏休み頃から映画を見たがっていました。

チケットを予約するとポーチがもらえるというCMに

「予約してポーチもらいたいー!」

って言っていたけど、とうとう予約はしなかった。

みーちゃん、ごめん。



そしてついに映画公開!

CMを見るたびに

「連れてって~」を連呼。

先週連れて行くつもりでしたが

私は風邪、みーちゃんも風邪が治ったばっかで

「来週ね!」って約束しました。


そして、今日がその約束の「来週」です。

まだ、風邪が治りきらない私にはちょっときつい・・・

でも、朝からプリキュア5のテレビを見ながら楽しみにしているみーちゃんを見たら

がんばらないわけにはいかない

なんか、応援するためのライトがもらえるそうだけれど

当日券でももらえるのだろうか???

もし、もらえなかったら爆泣きするだろうな~

20071118092933.jpg


さぁ、みーちゃん行こうか。

今、みーちゃんが迎えにきました


 ←よかったら応援クリックお願いします。

 ←こちらも応援お願いしまーす!
2007/11/18(Sun) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子供の前でお金が無い無い言うもんじゃないね。
一昨日のお話。

風邪の妻に代わってみーちゃんを幼稚園に迎えに行きました。

帰りにコンビニへ寄ったら、

「プリキュア5」のお菓子をほしそうにしていたので

「買ってあげるよ!」

って言ったら

「いらな~い」

って言うのでそのまま買わずに出てきました。


しばらくすると、

やっぱり、ほしかったなぁ~

って独り言のようにつぶやくので、

「だったら、そう言えばよかったじゃないか」

って言うと

「だって、パパはいつも『うちは貧乏だからパパのほしいものはガマンしなきゃいけないんだ』って言ってるじゃん。だから私もがまんしようと思ってさ・・・」



105円のお菓子をこんな形でがまんさせていたなんて・・・

自分のほしいものをガマンするときの私の口癖がこんな形で伝わっていたなんて・・・

がまんさせなければならないときには、きちんと説明してがまんさせていたつもりでしたが

お金が無いからガマンするんだって言われるとは・・・
続きを読む
2007/11/18(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
この笑顔のために
20071116225334.jpg


パパもママも風邪が長引いています

それでもがんばれるのは

子供達の笑顔があるからです。

この笑顔が見られれば元気が湧いてきます

20071116230119.jpg


明日はみーちゃんの保育参観日だけどパパはお仕事

でもパパがんばるよー。

日曜日はおもいっきりあそぼうねー!



遊んであげもいいけど、パパ風邪うつさないでよね

はい、それまでには治します



 ←よかったら応援してくださいね。


新たに参加した
ブログランキングです。
 
こちらは得点で評価できる
ランキングのようです。
よかったら応援してくださいね

2007/11/16(Fri) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ツッチーの風邪がだいぶよくなりました。
20071115003359.jpg


ツッチーはだいぶよくなりました。

みーちゃんもパワーがありあまっているようです。


でも、パパはまだよくなりません

今日、会社が終わってからすぐに病院に行き

改めて診察してもらいましたが、

のどから鼻にきてしまいました

またまた1週間分の薬をもらってきました。(とほほほほ・・・)

ほんとに風邪なのか~


そしてついに妻まで風邪をひいてしまいました

あああああぁぁぁぁ・・・・

明日からなるべく早く帰るから無理するなよー。

2007/11/15(Thu) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Paint.NET V3.10に悪戦苦闘!
Paint.NET V3.10というフリーソフトで
ブログ用に写真を加工したのですが
さぁ、ブログに使おうと思ったら
保存したファイルは使えない
どうもJPEGにならないみたいだ。
保存の際にはJPEGで保存するを指定しているんだけどなぁ。
このソフトはインストールするだけでも苦労したのに
保存でも苦労しなければならないのか
フォトショップみたいに使えると期待していたのに残念
2007/11/15(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパはバイ菌???
ママー、これパパが触ったから洗って~


20071112231651.jpg




なんだとー!パパはバイ菌か! 



よく聞いてみると、パパの風邪がうつると思ったからとのことでした。



パパがバイ菌扱いされているのかと思いましたよ


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/11/13(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年の風邪は治りませんね~。
もう、風邪をひいてから2週間目になります。

市販の薬で治らないので医者にも見てもらい

1週間分の薬をもらいましたが、いまだに治りません

明日でその薬も無くなります。

ツッチーもそろそろ2週間風邪をひいていますが

鼻水と咳が止まりません

まぁ、ピークは過ぎた気がしますが長かったです。

みーちゃんは、1週間で治ったので先週から幼稚園に通っていますが

同じクラスの子がインフルエンザにかかってしまったようなので心配です。

妻はなんとかがんばってくれていますが、本当は辛い日もあったようです。

風邪ひいたなんて言ってられなかっただけで実際にはひいていたかもしれません。

ここ2週間くらいは家族みんなすっきりせず、誰かが(ほとんど私ですが)寝込んでいます。

休日も何処にも出掛けられず、家でじーっとしていました。

はやくみんなで何処かへ遊びに出掛けたいな。

20071112213803.jpg

妻の撮ったツッチーです。

みんな私より上手だなぁ
2007/11/12(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
横浜の夕景に挑戦!
仕事帰りのみなとみらいでちょっぴり写真を撮ってきました。

20071107210542.jpg

夕日に照らされたランドマークタワー
アクセントに信号機を入れてみました。


20071107210556.jpg

ウミネコ?とランドマークタワー
色がいまいちですが、丁度飛び立とうと羽を広げたシーンが撮れたので。



20071107210608.jpg

あえて木を入れてみました。



20071107210616.jpg

海に映ったこんなシーンにも挑戦。



今日は、風邪気味だったこともあり
夜景はまた今度挑戦することにしました。
それに、手持ちではこの辺が限度のような気がします。
夜景に挑戦するまでにレリーズを購入しようと思います。


写真に興味が持てるようになったのはイケメン先生ことプロカメラマン 伊藤先生のおかげです。


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/11/07(Wed) | カメラの練習 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今日の子供たち
パパは風邪でダウン。

会社を休んでしまいました。

先週も1度休んだのに、またぶり返してしまいました

1週間経つけどなんか治る気配がありません。

日に日に悪化している感じです・・・

今回の風邪はのどをやられる感じです。

どうか子供達にうつりませんように!

(っていうか、うつされたんだった)


20071106204152.jpg

ツッチーはまだ2ヶ月なのに風邪ひいてしまいました。
咳がひどくてのどに穴が開かないか心配です。
まだ、ミルクしか飲んだことがないので
薬を吐き出してしまうんです

20071106204209.jpg

みーちゃんは、先週ずーっと幼稚園休んでいたので、
今週から幼稚園に行っています。
まだ、ちょっと咳が止まりません


今日、妻も調子が悪くなったようです。
どうか妻にはうつりませんように!

 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/11/06(Tue) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プリウスに乗っていても気になるガソリン高騰!
ガソリン高くなりましたね~。

プリウスは暖房を入れるとアイドリングして

エンジンを温めようとするため燃費が悪くなります。

これからは、リッターあたり18~19キロに減るかなぁ。

カタログデータには ほど遠い燃費です。

20071106114622.jpg


2007/11/06(Tue) | 仕事やニュースから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カメラマン みーちゃん誕生!
今日、仕事から帰ってきたら

みーちゃんが100枚くらいツッチーの写真を撮っていた


み) パパー、もうこのカメラの使い方覚えたよ。
   電源入れて押すだけだから私でも簡単に撮れるよ~。



はい、そしてこれがみーちゃんの写したツッチーです。

20071105210117.jpg

同じような写真がものすごくあった。
写してるところを見ていたら
シャッターを押しっぱなしで連射撮影していました。
これじゃぁ、すぐ100枚くらい写しちゃうなぁ


これなんかパパより上手だよ

20071105210129.jpg




み) パパー、このカメラ頂戴

私) え~、やっとの思いで買ったんだからイヤだよー

み) また買えばいいじゃん

私) 買えないよ~

み) じゃぁ、パパがいないときに勝手に使うからいいや


頼むから壊さないでね・・・


 ←カメラを娘に取られそうなパパを応援してね。
2007/11/05(Mon) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
小学生の頃の一文無し体験
前回の一文無し体験を書いていて思い出した小学生の頃の思い出。


友人と2人で釣りに行ったとき、2人ともお金を忘れていた。
始発よりも早い時間に私の父に送ってもらったので
海にはお金が無くても到着できたのである。

財布を忘れたことは、車を降りて数分で気がついた。
エサが買えなかったからである。
この段階で小学生だった2人はどうやって帰るかの心配をしていなかった。
どうやってエサを手に入れるかの心配しかしていなかった。
幸い、その時間は干潮だったので、海でゴカイ(エサ)を手に入れることができた。
その後、大漁だったことに満足し、ジュースでも飲むか!って気になったときに
やっと2人はお金が無いことの重大さに気がついた。
どうやってジュースを買えばいいんだ!
お馬鹿な2人は、まだ帰るバス代電車代の心配をせず、
目の前に迫ったジュースをどうやって買うかの心配しかしていなかった。
小学生の頭で考え付いたことは・・・・

続きを読む
2007/11/04(Sun) | 懐かしいこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る