桜木町のガード下
みなとみらいで夜景撮影後
地下鉄ですぐに帰ってしまうのもなんなので
横浜まで散歩がてらテクテクと歩いてみました。

するとどうでしょう。
さっきのみなとみらいの夜景とは
一味違った横浜の顔が見れました。


2007.12.30 4



2007.12.30 5
2007/12/31(Mon) | カメラの練習 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今年最後の夜に留守番なんて・・・じゃぁ夜景でも撮りにいきますか!
昨日から、みーちゃんとツッチーはママの実家へお泊りです。


よーし、それじゃぁ横浜の夜景でも撮りに行きますかー

と言うわけで、今日の作品です。


2007.12.30 1



2007.12.30 3


クリスマスのときより全然人が少なかったです。



ちなみにクリスマスのときはこんなでした
2007.12.23 9

場所取りだけでも大変だったので
子連れの私は諦めました

今日もそうでしたが、良い場所を見つけても
自分の前方に三脚をセットした人がずーっとどいてくれないから
結局撮影意欲が無くなっちゃうんですよね




2007/12/31(Mon) | カメラの練習 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カメラマンみーちゃんの作品
みーちゃんはパパのカメラをいじるのが大好き。

今回の作品は、パパとツッチーです。

2007.12.24 1


みーちゃんが写真を撮りだすと

1ギガのコンパクトフラッシュがすぐにいっぱいになってしまいます


 ←カメラマンみーちゃんを応援してください。
2007/12/30(Sun) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりに家族でお出かけ。なのにパパは留守番気分???
12月23日 
毎週のように風邪をひいていたので
久しぶりの家族でのお出かけでした。


2007.12.23 2

み)  うわー、速いなー!


2007.12.23 3

み)  パパー、見てる~?


2007.12.23 4

み)  キャハハハハ!ちょっぴり濡れちゃったよー。


2007.12.23 5

み)  パパー、ここだよ~。



私)  ねぇ、みーちゃん、パパとも何か乗ろうよ~。

み)  えー、今日はママを独占したいんだけどなぁー。


2007.12.23 6

み)  じゃぁ、あれに一緒に乗ってあげるよ。


しかーし!身長が120センチに達していないみーちゃんは乗れませんでした

とうとう、最後まで私は何も乗れませんでした。

なんか、遊びに来ていながらお留守番気分でした






2007.12.23 7

パパ何言ってんだよ!
僕だってお留守番だよー!
しかも、前すら見えないよ  by ツッチー


 ←よかったら応援クリックお願いしま~す。



2007/12/27(Thu) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みなとみらいに雪だるま出現!
クリスマスをすっかり子供のイベントとしか感じなくなってしまった今日この頃です。


2007.12.23 1


雪だるまと雪を見つけて興奮気味のみーちゃん!
でも、すべって転んですっかり雪で遊ぶ気分じゃ無くなってしまいました。
本当はこの雪だるまの隣にみーちゃんを立たせて撮りたかったんだけど
並ぶのも嫌だと言って来てくれません
仕方なくランドマークタワーをバックに雪だるまだけををパチリ!


2007/12/26(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
面倒見のいいおねえちゃんになりました。
2007.12.16 5

2007.12.16 4


お姉ちゃんは弟の面倒をよくみてくれます。

えらいねー。助かるよ。って言うと

だってお姉ちゃんだも~ん

って言ってくれます。


ほっぺのキズが早く治りますように!


 ←よかったら応援クリックお願いします。

2007/12/23(Sun) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
営業決まったよ!北海道の雪祭り!
小島よしおのネタで


営業きまったよ!北海道の雪祭り!下手すりゃ死んじゃうよ!

ってネタでやってたら、ほんとに決まったよ!

でも、そんなの関係ねぇー!そんなの関係ねぇー!


っていうのが最近のエンタの神様でやっていたけど


おいらも決まったよ

北海道の出張が

マイナス15度だー

でも、そんなの関係ねぇー!そんなの関係ねぇー!

はい、オッパッピー!



へっ

1週間もですか~

来年正月休み明けたらすぐにですか

おいらは死にたくねー!まだまだ死にたくねぇー!

はい、オッパッピー!



 ←寒いのが苦手な私を応援してください
2007/12/21(Fri) | 仕事やニュースから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イチョウを見たかったな。
毎週日曜日に風邪をひいていたために
子供達を何処にも連れて行ってあげられない日曜日が続いてしまった。

黄色に染まったイチョウの前で写真を撮ろうねって言っていたのに
パパが風邪ばかりひいていたから、すっかり落ち葉になっちゃったね。
ごめんね、みーちゃん。

2007.12.16 2

いいよ、気にしないで。
それよりパパ、待ってて。
きれいなイチョウの葉っぱを集めてプレゼントしてあげるから。

やさしい娘です


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/12/19(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みーちゃんの食べたいものはな~に?
今日、幼稚園はお弁当も給食もない日だった。

「お腹すいたな~」

とつぶやいたみーちゃんに先生が

「みーちゃんは何が食べたいのかな?」

っと聞いたそうです。



「冷凍チャーハン


妻の目の前でおもいっきり答えたそうです。

冷凍まで強調されていてすごく恥ずかしかったそうです


2007.12.16 1



 ←よかったら応援クリックお願いします。

2007/12/18(Tue) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
バレエシューズ買うならチャコットって言ったでしょ!
最近、みーちゃんがバレエを習いたいと言い出した。

妻  「バレエシューズなんて何処に買いに行けばいいんだろう???」

私  「チャコットで売ってるよ。俺も買ったことあるよ。」

って教えてあげたのが2日前。



そして、今日。

妻  「近所のママさんにバレエシューズが買えるところ聞いちゃった

    (ルンルン気分で言ってきた)

私  「チャコットで売ってるって教えてあげたじゃん

妻  「   何で知ってるの?」

私  「俺も買ったことあるって一昨日教えてあげたでしょ

妻  「聞いてないのはお互い様じゃん


はい、そう言われると何も言い返せません



妻  「ところで、男の人がチャコットで何を買うの???」

私  「バレエシューズも買ったし、タップシューズも買ったことあるよ」

妻  「え~、やってたの

私  「何度も言ったことあるぞー!」

妻  「だから聞いてないのはお互い様じゃん




はい、そう言われると何も言い返せません


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/12/15(Sat) | 日記 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
5歳の娘がトイレットペーパーの違いに感動する!
み)  パパー!トイレットペーパー替えた?

私)  うん、替えたよ。

み)  やっぱりなぁ~。だってすっごくやわらかくて今までのと全然違うもん



今まで、200円そこそこのトイレットペーパーを買っていたのですが
最近の値上がりで250円近くするようになりました。

なんか、今まで200円で買えていた物に250円払うのは損した気分になるので
どうせなら高いのを買おうと思い、500円のトイレットペーパーを買ってみた。
(妻には、「もっと損してないか???」と突っ込まれたが・・・)

値段が高いのはどれだけ違うのかにも興味があった。


結論!高いトイレットペーパーはやわらかさが全然違う!


買い替えたことなんか何も言っていなかったのに
みーちゃんがすぐに気がつくほど違うのだ!

み)  パパー、今度からこのトイレットペーパーがいいな。

私)  うん、わかった!

み)  でもこっちの方が高いんじゃない?

私)  倍の値段するよ。

み)  じゃぁ、今までのでいいや。無理しないでね。


こんなことにまで気遣われる私の稼ぎって・・・・

 ←よかったら応援クリックお願いします。
2007/12/14(Fri) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家族全滅・・・そして・・・更に・・・の続き
前回の記事の続きです。

私の顔を見た途端に泣き崩れた妻。

それを見た私とみーちゃんは凍りついた。


私)  どうした!どうだったんだー!

    (夜の駐車場に私の声が響きわたった)


妻)  ○×△◇※・・・・

私)  何言ってるかわかんないよ。落ち着け!

妻)  ツッチー・・・・だ・・い・て(ヒックヒック)・・・クル・・・クル・・・まわ・・・・・  


さっぱりわからん。



数分後

妻)  ツッチー抱いてクルクル回ってしまいたいくらい
    うれしかったのよー
    目薬で治ります!だってー!


よほど安心したのでしょう。

そしてうれしかったのでしょう。

寝るまで、みーちゃんや私に「ありがとう!ありがとう!」と繰り返し言っていました。


妻よ、私の方こそ
その子供達を思う気持ちに「ありがとう!」と言いたい。


だって、私なんか、待っている間の駐車場で
夜景の写真なんぞを撮っていたのだからさ。

すまん


 ←風邪が治る元気の素です。応援お願いします。

 ←こちらもよかったら応援してみてください。




2007/12/04(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
家族全滅・・・そして・・・更に・・・
パブロン ハンドジェル365を絶対使わない!
と言い切った妻へのバチか天罰かはわからないが
その後、ツッチーはあまり良くならず
みーちゃんも私も別の種類の風邪になったようで
吐き気と下痢が続いています。
そしてとうとう妻にもうつってしまいました。

おかげでようやく妻もハンドジェル365を使うようになりました。
(遅いっちゅーの!)



そして、まだまだ天罰は続きました。

ツッチーが今晩、目の中を爪でひっかいちゃいました!
普段、冷静な妻がうろたえています。
黒い瞳の部分がスパーっとキズついていて
下半分のツヤが無くなっているのです。
あきらかに光の反射の具合が違っています。

近所の眼科に片っ端から電話をかけたのですが全部受付終了。
1箇所だけ、電話には出たが夜間救急病院に行って下さいと教えてくれた。
(だったらあんた見てくれよ~とも思ったが、教えてくれてありがとー)
桜木町の夜間救急病院に風邪引き家族が駆け込んだ!
全員が救急ですか?とは言われなかった。
(こんなところにネタはいらないか)

みーちゃんと、私は車で待っていました。
「いざとなったらパパの目をあげるからな」
そんな覚悟さえ出来ていました。
(これが親というものなんだなぁ~

そして、しばらくすると妻が帰ってきた。
私の顔をみたとたんに泣き崩れました。

何が起きたんだ・・・・


ごめん、下痢で中断・・・
2007/12/03(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る