ねずみのすもう
今日はみーちゃんのお遊戯会でした。

今年の出しものは「ねずみのすもう」でした。

やせっぽちのねずみと力持ちの太っちょねずみがお相撲をするお話です。

やせっぽちのねずみがおもちを食べて力持ちになって太っちょねずみに勝つんです。

みーちゃんは太っちょねずみを飼っているおかみさんの役でした。


2008216.jpg


ビデオを撮っているママを見つけて思わず手を振っちゃいました

途中、パパやツッチーやじいじにも手を振っていました。

親を見つけて手を振ってしまうのは1日を通してみーちゃんだけでした


 ←よかったら応援クリックお願いします。


2008/02/16(Sat) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
みーちゃんのお遊戯発表直前にビデオカメラが壊れた!!!
2月16日にみーちゃんのお遊戯発表会があるというのに

なんと、ビデオカメラが壊れてしまった

ダイビングで水深30mまで持って行ってたカメラで7、8年は使っていたのでしょうがないか


そこで、買い替えを決断したのですが

インターネットで調べると、卒業シーズン、入学シーズンをターゲットとしているせいか

各社の新製品が2月20日以降にぞくぞくと登場するじゃないですか

発表会が16日だっていうのに・・・・

間に合わない・・・・

すぐに新製品が出るのがわかっていてモデル末期の製品を買わなきゃいけないのだろうか。

これじゃぁ、デジタル一眼レフの二の舞だ~

でも、折角のお遊戯はきれいな映像で撮ってあげたいしなぁ・・・

う~ん、困った

しかし、ビデオカメラなんて買う予定が無かったから

商品知識が無さ過ぎて何を買えばいいのかさっぱりわからない

ハイビジョン対応? ハイビジョンじゃない奴?

ハードディスク? DVD? メモリースティック? SDカード? ミニDVテープ?

バックアップや編集はどうする???

AVCHD? HDV? どちらにする?

今まで撮影したミニDVテープはどうやって見ればいい???

あぁ、どうすればいいのか



しかし、ひとつだけはっきりしたことがある!

新しいデジタル一眼レフを買い足すことができなくなった

2年後くらいに次期モデルを買うとするか。

(でも、きっと待てない

2008/02/08(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2年ぶりの雪にはしゃぐ娘(5歳)&雪デビューの息子(5か月)
今日は横浜に雪が積もりました。
去年は積もらなかったのでみーちゃんは大はしゃぎ!

2008.2.3 1

ソリに乗ったり・・・



2008.2.3 2

雪合戦したり・・・
 (ただし、当てると怒るのでパパはやられっぱなし



2008.2.3 3

雪だるまを作ったりと
雪が降ったときの定番は一通りこなしました
雪だるまはみーちゃんより大きなものを8つ作らされて腰痛持ちのパパはへとへとです
頭を乗せるのが結構腰にはきついんですよ




2008.2.3 4

その頃ツッチーはママにずーっと抱っこされていました。
一応これでも雪デビューって言えるかな


本日の公園はほとんど貸切かと思うほどガラガラでしたよー


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/02/03(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
弟思いのお姉ちゃん
最近、お姉ちゃんは手袋を買いました。

2008.2.2 2


指に人形が付いているのを選んだ理由は

「ツッチーが泣いたときにこの人形であやしてあげたいから

だそうです。

本当は水色のシナモンの手袋の方がほしかったそうです。

弟思いのお姉ちゃんなんですよ。


 ←よかったら応援クリックお願いします


2008/02/03(Sun) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ソニーからも新しいデジタル一眼レフカメラ α200とα350が発表!
なんと、キャノン、ペンタックス、ニコンに続いて

ソニーまでデジタル一眼レフの新製品を発表しました。

今回各社から発表されたカメラは初級者クラスですから非常に気になります

去年の秋頃発表された製品はどれも中級から上級者クラスだったので

金額的にもスペック的にも全く気にならなかったのですが

今回の新製品はどれも気になっちゃいますね~。

  キャノン EOS Kiss X2

  ニコン  D60

  ペンタックス K20D と K200D

  ソニー  α200 と α350

う~ん、これから発売されるカメラ雑誌が楽しみだー

きっと、買い換えられないだろうけど楽しみだー

個人的にはニコンのD80の後継モデルが発表されないかが一番楽しみです。

ん~、物欲のかたまりになってきたぞー。

しかし、キャノン EOS Kiss X2は SDカードになり、バッテリーも変わったようなので

EOS Kiss Xのバッテリーの予備2個や、コンパクトフラッシュ等が活かせないから

買い換えるのはもったいないな。

よし、買い足そう



な~んて言ったら妻にぶっとばされるだろうな~

こうやって書きながら冷静に

「今、一番気になるカメラは何?」

って聞かれたら、実はニコンのD40なんだよねー

買うときに EOS Kiss X と最後まで悩んだカメラだからね~。

お向かいの旦那さんがD40買われたのを見て気になって気になってしょうがないんだよね~。
2008/02/01(Fri) | 仕事やニュースから | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る