--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
僕、はじめてお花見したよ~。
20080330 1


今日、僕はじめてお花見したんだ~。

えっ? なんで男の子なのにピンクの服着ているのかって?

それはお姉ちゃんのお下がりだからだよ~。 てへっ


 ←よかったら応援クリックをお願いします。
2008/03/30(Sun) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どーした、みーちゃん!ケガしたのか?大丈夫かー!
昨日、仕事から帰ってきたら

みーちゃんが肘を痛そうに押さえてうずくまっていた。

「どーしたのみーちゃん!痛いの?」

「ママが、パパが帰ってくる音がしたから隠れようって言ったから急いで隠れようとしたらベビーベットに肘ぶつけたの


またあいつ(妻)か


「みーちゃん、ママは?」

「どこかに隠れてる・・・・・


  


この状況でツッチーを抱っこしたまま隠れている妻って・・・・・
2008/03/30(Sun) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うちの妻にお灸を据えたい。
今日はなんだかノドが痛い。

妻に

トローチか何かのど飴ある?

って聞いてみた。




綿棒なら買ったばかりのがあるよ!




お前、そんなにブログネタになりたいのか



そして、今日はこれだけでは済まなかった。




あれー、私ったらすご~い
さっき食べたお菓子の袋(ゴミ)、無意識のうちにちゃ~んと捨ててるわ~




犯人はお前だったのか!
みーちゃんが食べっぱなしで寝てしまったのかと思って俺が捨てたんだよ


 ←よかったら応援クリックをお願いします。
2008/03/27(Thu) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5歳児はおんぶされると逮捕される!?
買い物していてクタクタに疲れたみーちゃんに

おんぶしてあげようか?

って声かけたら頑なに拒否するんです。

つまずいたりしながら歩いているので

いいから、おんぶしてあげるよ

って言ったら

本当にいいの?

って言いながらうれしそうにパパの背中に乗ってきた。



でもお店のガードマンさんを見た途端に

「パパー!降りる、降りるよー!

と言ってあわてて降りたみーちゃん。



???


なんで急に降りたのか聞くと

「だっていつもママが、5歳になってもおんぶされていると逮捕されちゃうからね!って言ってたから


またお前(妻)か



20080316 1


ガードマンさんをお巡りさんと思って逮捕されちゃうと思ったそうです。


 ←よかったら応援クリックをお願いします。
2008/03/25(Tue) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あんまり早く大きくならなくていいんだよー
20080309 6


パパが早く帰れず会っていないうちに

ツッチーは、すっかり座っていられるようになっていました。

下の歯も薄っすらと見えてきました。

そんなに急いで大きくならないでもいいんだよ~。


 ←よかったら応援クリックをお願いします。
2008/03/17(Mon) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
子供写真館で二人一緒に「ハイ、チーズ!」
子供写真館って何枚でも衣装が着れます。

何枚も写真を撮ってくれます。

でも買った分以外の写真データは消去されてしまいます。

1年後には買った分の写真データをCDにしてくれます。(有料ですが)

このCDにたくさんの写真データを入れたいがために15カット分の写真を買いました。

20080309 1

この写真は大きなパネルでリビングに飾っています。

最近仕事で帰りが遅くなりがちですが、この写真に癒されています。

「パパ、お帰りなさい!」

「ただいまー!」


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/03/15(Sat) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
子供写真館 お姉ちゃんの巻
子供写真館編
今回はお姉ちゃんの登場です。

20080309 3

お姉ちゃんも4月からは年長さんです。
つい最近幼稚園に入ったばかりだったのに。


20080309 4

もう、すっかりお姉ちゃんらしくなりました。
弟の面倒もちゃんと見てくれています。

2008/03/14(Fri) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
金太郎になったツッチー!
子供写真館に行ってきました。


20080309 2

俺の強さにお前が泣いた!



20080309 5

泣けるで!


う~、去年のネタだ。(仮面ライダー電王)
2008/03/11(Tue) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いちご狩りに続いて公園編
昨日のいちご狩りの帰り道に公園で遊びました。

20080308 4

大きい滑り台に最初はビビッていましたが
慣れたら、はい!このとおり。
(ここのてっぺんに登るのにも苦労していました


20080308 5

これは、ゴンドラでしょうか???
イスに座ってロープを手繰り寄せて移動する乗り物です。
最初はパパが押していましたが、だんだん自分だけでやりたくなって
「もう、手伝わないで!」
と、押されることを拒否して一人で遊んでいました。


20080308 6

「ママ~!僕もやりたい~!」
お姉ちゃんのロープを手繰り寄せる姿を見て
ツッチーもママのジャンパーの紐を引っ張りはじめました



このあと、ベビーザらスにツッチーの初節句のための
兜や鯉のぼりを見に行ったのですが
なんと、みーちゃん5歳で迷子デビューをしちゃいました

「ピンク色のシャツを着た、み○○ちゃんという 5歳の女の子をお預かりしています・・・・」

ゲゲッ! うちの子だ
ママと一緒にいたんじゃなかったのか?

パパはもうすぐ必要なツッチーのB型ベビーカーを見ていて
すっかり子供たちをママに任せていました


サービスカウンターには大泣きしているみーちゃんがいました

みーちゃん、ごめんよ~
2008/03/09(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いちご狩りに行ってきました。
20080308 1

今日は久しぶりに家族で出かけました
わーい! リフレッシュだー!


20080308 2

みーちゃんは、スーパーのパック以外のイチゴを見て喜んでいました



20080308 3

パパ~、写真ばっかり撮ってないで食べなよー。


今までこんなにおいしいイチゴを食べたことはなかったです
2008/03/08(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
過労死を意識したよ・・・
最近仕事が忙し過ぎてまともに休みが取れていません。
やっと取れた休みも疲れきって寝て終わってしまいました。
毎日睡眠不足でフラフラです。
眼は充血通り越して内出血に近い状態です。
毎朝8時から夜12時までは確実に働いています。
現場に行く日は6時前には家を出ます。
そんな日はほとんど寝ていません。
会社まで徒歩15分ですが
その時間すら睡眠時間に充てるために
車で通勤しています。
視力は急激に低下し
体力も相当低下しています。
座りっぱなしでパソコンに向かい
ほとんど歩かないで昼食も夕食も
取る時間がない日が続いています。
昼は菓子パン、夜はせんべいの繰り返し。
ちょっと時間が取れればお弁当を買いに行けますが・・・。
さすがに先週は「過労死」を意識しました。
一体私は誰のために働いているのだろう・・・。
普通は家族のため(だけ)に働いている人が多いのでしょうね。
でも、私は家族のことだけを考えるわけにはいかない・・・。



20080302.jpg

ごめんね、旅行どころか遊びにも連れて行ってあげられなくて。
かわいそうに、みーちゃんは家の前で縄跳びをして日曜日を過ごしました。
2008/03/05(Wed) | 仕事やニュースから | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
 ホームに戻る 
