パパ、お留守番お願いね。
パパ、GW中お仕事がんばってね

そして、お留守番お願いね

じゃぁ、ママとお姉ちゃんとじぃじのお家に行ってくるからね

2008.4.9 4


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/04/30(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みーちゃん、恥ずかしいこと言わないで!
みーちゃんとお買い物に行ったときのことです。


  おっ、みーちゃんイチゴが安いよ!買って帰ろうか。

  うん、そうだね~!

  あ、でも安いと思ったらちょっと痛んでるよ

  でも、その腐りかけたところがおいしいんだよね~





   何言ってんだ・・・・・ちょっとでも変色してたら食べないくせに・・・

おいおい、周りのお客さんに注目されちゃったじゃないか・・・・・

決してそんな物は食べさせていないのに、周りの人達はそうは思っていないよなぁ・・・

なんか今笑い声が聞こえた気がするぞ・・・・・





  ねぇ、パパー!いつも買ってくれている「あまおう」がこっちにあるよー。




おいおい、いつも「あまおう」なんて買ってないじゃないか~・・・・

たまたま、この前高いイチゴっておいしいのかなぁって言って初めて買ったんじゃないか・・・・・

一番高いやつなんだぞ~




  パパってば!聞いてるの!

    「あまおう」にしようよ! これが一番おいしいからさぁー




みーちゃん、これだけ周りの注目をあびてしまって

パパはどれを買えばいいのさ・・・・・


無邪気にみーちゃんは買い物カゴに「あまおう」を入れてルンルン顔して

パパ早くおいで~って言いながら先を歩いて行きました。

これだけ注目をあびている中、安いイチゴに取り替える勇気もなく

みーちゃんの後ろに付いて行くパパでした



20080428.jpg

  みーちゃんの作戦勝ちー!



 ←よかったら応援クリックをお願いします。
2008/04/29(Tue) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
5歳児相手に何言ってるんだ うちの妻は!
今日は買い物から帰ってきたのが遅くなってしまったので、晩御飯にお弁当を買って帰りました。


一口食べたみーちゃんが

「あ~おいしくない ママの作ったご飯のほうがおいしいよ!ママの作ったご飯が食べたい!」

って言いました。

すると妻が

「まぁ、なんてうれしいこと言ってくれるのかしら~

と言って席を立ち台所へ向かいました。

そしてボソッとこう言いました。

「畜生!ママの作ったご飯を食べたいと言ったことを後悔させてやる!


おいおい・・・・・どんなご飯を出すつもりなんだよ・・・・・






2008.2.2 1

あ~、ママのご飯が食べたいなぁ~・・・


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/04/27(Sun) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お姉ちゃんを寝かしつけるのを邪魔するツッチー
2008.04.20 1


ママ~、僕まだ眠くないよ~

お姉ちゃん、遊ぼうよ~


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/04/24(Thu) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お風呂あがりのツッチー
20080325 1


パパ、おかえり~


仕事の疲れが吹き飛びます


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/04/23(Wed) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幼稚園で英語の勉強?
みーちゃんが急に英語の勉強がしたいと言い出したのでいくつか問題を出しました。


 ご飯を英語で言うとな~んだ?


 う~ん、わかんない。


 ヒント! カレーライスからカレーを取ったら?


 わかった! ニンジン


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/04/21(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男の子は花に興味無し。
2008.04.20 2

ツッチー! 見てごらん。
チューリップだよ~。


いいよ~見ないで。
ぼく眠いから起こさないでね
お・や・す・み

 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/04/20(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歯・歯・歯・歯・歯~
2008.4.13 3


ツッチーの下の歯が生えてきたことに喜んでいたら




2008.4.13 4


お姉ちゃんの奥歯も生えてきた


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/04/16(Wed) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仮面ライダーキバを見ている人にしかわからないネタ! キバットバットⅢ世 ツッチー!
あっ!ファンガイア(妻)だ!

いくぞー、キバット(ツッチー)!


OK!渡(パパ)!

2008.4.13 2

ガブッ!



 ←ピンクの服(お姉ちゃんのお下がり)が多いツッチーを応援してね
2008/04/14(Mon) | 小ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ツッチー、本逆さまだよ!
2008.4.9 1



ツッチー、何読んでるの?


少年マガジン


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/04/13(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
哀れ、う~たん食べられるの巻
2008.4.9 2

離乳食じゃなくて
みんなと同じものが食べたいな~。(ウガ~ッ



2008.4.13 1

食べ残し?


 ←よかったら応援クリックお願いします
2008/04/13(Sun) | 小ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まだ離乳食しか食べられないの・・・
2008.4.9 6

早くみんなと同じもの食べたいなぁ~


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/04/13(Sun) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
みーちゃん、それはDVDっていうんだよ。
2008.4.9 5


パパー、聞いてくれる~。
今日、Hちゃんの家で 「となりのトトロ」 見たんだけど
一度もCM入らなかったんだよ
うちの 「となりのトトロ」 はCMいっぱい入るのにね~。


みーちゃんには相当衝撃だったらしい。


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/04/13(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
面倒見のいいお姉ちゃんです。
ツッチーが泣くとすぐにかけつけてくれるお姉ちゃん。


2008.4.5 1


  ツッチーどうしたの?

  お姉ちゃんの髪の毛がジャマなんだよ~

  ・・・・・・・


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/04/12(Sat) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
パパと僕はハイハイしているよ~。
20080407 1


パパはまだ僕と同じようにハイハイしているよ。

なんか今日杖を買ってようやく立てたって喜んでたよ。

とうとう丸一週間休んでしまったみたい。

明日病院に行くって言っていました。

パパー、早く僕と遊んでね~
2008/04/11(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパ、ぎっくり腰でダウンです・・・
20080408 1


パパは先日の日曜日からぎっくり腰でダウンしております。

ようやくこんな写真が撮れるようになりましたが

まだ、ハイハイで歩いています。

「ツッチー、ハイハイはこうして歩くんだよ~」

って教えています。

会社のみなさんごめんなさい

決して遊んでいるのではありません。

本当に立つことが出来ないんです

2008/04/10(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハチになったツッチー。
20080309 1


公園でお弁当食べた時の写真だよー!(ツッチー

パパは仮面ライダーザビーだって言うけど、僕わかんないよ


 ←よかったら応援クリックお願いします
2008/04/08(Tue) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る