離乳食もりもり!
2008.5.17 1

おいしいなぁー


最近食べる量も増えてきました。
上の歯も4本顔を出してきました。


 ←よかったら応援クリックお願いします。


2008/05/31(Sat) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子供のために家のコーナーにクッション材を付けましたが・・・・・
ツッチーがハイハイしたり立ったりし始めたので

家の角にクッション材を付けました。
 
100円ショップで売っていたテーブルの角用のクッション材を

カッターで切り取って巾木の角用に加工しました。

ツッチー、もうぶつかっても痛くないからね。

2008.5.18 1



でも最初に助かったのは妻でした


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/05/29(Thu) | 私のおすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マミーは3歳の味?
小さい頃(今も十分小さいが・・・)マミーが気に入ってたみーちゃん。

昨日、スーパーで発見してママに買ってもらいました。

ところが今日仕事から帰ってきたらちっとも減っていません。

妻になんで飲ませてあげないのか聞いてみたら



  マミーは3歳の味だね。私には甘すぎるわ 

と言って残したそうです


なにいっちょまえのこと言ってるんだか



2008.5.6 1

  マミーはもう卒業よ


 ←よかったら応援クリックお願いします。




2008/05/27(Tue) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プーさんと喧嘩?
2008.5.18 2


  何するんだよ~! あっち行けよ~!



いつも仲良しのプーさんと初めて喧嘩していました


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/05/26(Mon) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家のジェロ
あなたを追って出雲崎、悲しみの日本海~


2008 4 11


サンヨー Xacti DMX-HD1000 が新たに加わり益々写真や動画が増えそうです。

 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/05/24(Sat) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大きくなったね!
20070302235019.jpg

こんなに・・・


20070315232533.jpg

こんなに小さかった子が



2008.5.18 4

こんなに立派になりました


2008/05/24(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うちの妻もストーカーにつきまとわれています・・・
裁判官がストーカーだったというニュースを見て妻が

「私もストーカーに悩まされているの・・・」

っと言い出した。






犯人はこいつです。

2008.5.5 1


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/05/22(Thu) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パパは未来からやってきた???
  パパすご~い!
    パパが言っていた通り、ヤッターマンヤッターペリカンが出てきたよ
    この分だとヤッターキングも出てくるかも~
    なんで先のことがわかるの~???


  パパは何でも知ってるんだよ!


  すごいね~!
    じゃぁ、プリキュア5のこの先はどうなるの?


  パパはヤッターマン限定で先がわかるんだよ


  何それ。ちっともすごくない


せっかくパパはすごいと思っていたのに、
プリキュア5の先だとわからないって言ったとたんに
すごくなくなったようだ


2008.5.4 3


今みーちゃんはヤッターマンの新たなオープニングになるかもしれない歌を練習しています


赤い仮面に燃え上がる~
正義のこころ~
行くぞ!強いぞ!負けないぞ~!
ヤッターキング~!
風を雲を追い越し~
世界の果ての果て~
出て来い!曲者!ドロンボー
一網打尽!
ブル!ドジラ!パンダ!子パンダ!
只今参上! (アチョー)
清く、明るく生きる人
ケンダマジック、シビレステッキ
ヤッター、ヤッター、ヤッターマン!


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/05/21(Wed) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お姉ちゃんをダシに望遠レンズをねだってみる
2008.4.26 11


 パパ~、おねーちゃんが

   「最近、ツッチーばっかり撮って、私の写真撮ってくれない

   って言ってたよ


 最近カメラ向けると顔隠すのはおねーちゃんなんだよ

   しょうがない、望遠レンズ買って気がつかないうちに撮ってあげるか



   



  望遠レンズ買って気がつかないうちに遠くから撮ってあげるか。



       



  望遠レンズ買ってよ~



            



 ←よかったら望遠レンズ買ってください 応援クリックお願いします。


2008/05/20(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパのマッサージチェア邪魔だなぁ~・・・
2008.4.26 13


パパ最近マッサージチェア使ってないんじゃない?

すごく邪魔なんだけど



 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/05/18(Sun) | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
床で寝るのが気持ちいい~
2008.4.26 12


最近あたたかくなってきたから

つい床で寝ちゃうんだ~

またね~


 ←よかったら応援クリックをお願いします
2008/05/18(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ようやく前歯が出てきたよ
2008.5.3 3


ぼく、上の前歯がちょこっと生えてきたよ。えへっ




 ←よかったら応援クリックお願いします
2008/05/17(Sat) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トーテムポール?
トーテムポール?

2008.5.3 1


こら!三人乗りはダメだぞー!

 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/05/14(Wed) | 小ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
5歳児にパパ銀行人気なし!
昨日会社から帰ってきたら
階段に裸のまま1万円以上のお金が散らばっていた。


  誰のお金だー (パパのお小遣いの残金より多いじゃないか・・・)

  私のだよ。

  みーちゃん、このお金パパに預けなよ。

  やだー、だって使う気でしょ!

  使わないよ~。

  みーちゃん、だめよ。 レンズ買われちゃうよ

  そんなことするわけないでだろ。 みーちゃん、パパに預けると増えるかもしれないよ。

  みーちゃん、ママ銀行は増えないけどきちんと減らさずにとっておいてあげるよ。
    パパ銀行は増えるかもしれないけど、減るかもしれないよ。

  じゃぁ、ママ銀行に預ける~

  ちっ



オマケ
2008.5.3 2

最近、ミルキーローズになりきっているみーちゃんです


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/05/11(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ツッチーの遊び道具はペットボトル
2008.4.26 8

この踏み台はお姉ちゃんが手を洗ったり、うがいするときに使っているんだよ。

ペットボトルが散らかっているのはね~・・・


2008.4.26 9

僕が遊んで散らかしちゃうからなんだ

僕おもちゃで遊ぶよりもペットボトルで遊ぶ方が好きなんだ。

だっておもちゃよりも軽いんだもん。



2008.4.26 10

ん?

誰か呼んだ???


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/05/10(Sat) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
僕待ちきれないよ~
2008.4.26 6


早く食べたいよー


最近はスプーンが来るのを待ちきれず手を出してきます



 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/05/09(Fri) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パンツを後ろ前に穿いていることに小便器前で気がついた!
昨日から熱が出て意識もうろう状態で会社に行きました。

そしてトイレに入って用をたそうと思ったら

「ない!

そうです、パンツの穴がないのです。

高熱で意識もうろうの中で穿いたから後ろ前に穿いてきちゃった

ブリーフやトランクスなら脇からさっと出してやれるのだが

あいにく今日はボクサータイプのブリーフを穿いてきてしまった


こういう時普通の人は、ベルト弛めてパンツをちょこっと下げて出来るのでしょうが

私はコルセットを着けている身なのでコルセットを外さなければパンツも下げられないのです (ガビーン)


更衣室で穿き直すとしても途中で人が入ってきたら笑われてしまうし・・・・・

かといって、我社の大便器の個室は狭いので

ズボン脱いで、コルセットを外してパンツを穿き直す・・・なんて腰痛持ちの私には出来ないし・・・・・

今日一日、大便器で用をたすしかないか・・・

とあきらめて一日を過ごしましたとさ。

めでたし、めでたし。

2008/05/09(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みーちゃんごめんよー!本当は聞こえていたんだ。
昨日は久しぶりに「よこはまコスモワールド」に行ってきました。
一時は、「ボーネルンド」や「にこぱ」等で毎月2回は来ていたみなとみらいなんですけどね。


2008.5.4 1

ツッチーが風邪引いてしまったので、みーちゃんと二人でデートです
そう言えば前に着たときも二人だったな~。


2008.5.4 2

たくさんの乗り物に乗るつもりだったので
はじめに一番お得な2800円(3500円分)のチケットを買ったんですけど
並んでいるうちに使いきれるか心配になりました

混んでましたよ~。
アンパンマンのポップコーンを作る機械や、綿菓子作る機械ですら結構並びましたから

チケットは全て使い切るどころか追加購入しました



帰ってきてからパパはぶっ倒れましたがみーちゃんは
「パパー、まだ明るいから公園に遊びに行こうよ~」
って誘ってきました


みーちゃん、ごめん! パパはあの時聞こえてたんだけどね・・・・
寝たフリしてたら本当に寝ちゃいました


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/05/06(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みーちゃんがまさか交通事故!?
仕事から帰ってきたら、自宅前に交通事故現場で見かけるチョークの跡が・・・・


まさか、みーちゃん!?


家の中は真っ暗で誰もいない!


病院か?



最近家の前の道路で遊ぶことが多くいつも事故が心配だったのだ。


いやな予感がした!




慌てて家中探し回った。



いない・・・




いない・・・




ここにもいない・・・




こっちにもいない・・・



ここもいない・・・・



妻からは電話もメールも無かったのに・・・



ここにもいない!


続きを読む
2008/05/03(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
パパしっかりお留守番しているよ
  お姉ちゃん、何考えてるの???

  ゴールデンウィーク中、パパ一人でお留守番大丈夫かなぁ~って・・・・・


2008.4.26 4



  ママ~、パパ一人で大丈夫かなぁ~。

  大丈夫でなくてもおいていくよ。


2008.4.26 5




心配しなくても、毎日外食しているよ

はい、自分では作っていません。(きっぱり)


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/05/02(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る