--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プール行きたいなぁ
外はあいにくの雨です。

子供達と水遊びしたいなぁ~。

みーちゃんとはプールに行くの楽しみにしてるんだけどなぁ~。


2008.6.1 7

ツッチーとは庭に子供プール作って遊ぶんだ~
2008/06/29(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ペットボトルで作れる簡単おもちゃ
これ、お姉ちゃんが僕に作ってくれたおもちゃだよ。

ペットボトルにビーズを入れただけなんだけど

軽いから好きなんだ~

振ると音が鳴って楽しいんだよ~

2008622 2





吸入器は金曜日に病院に返しました。

それ以降今のところは落ち着いています。


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/06/29(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
膠原病の疑いがあるようです・・・・・
血液検査の結果だけでは判断が付かず大きな病院を紹介されました。

しかし、そこで改めて血液検査と頭のMRIを撮るも原因は不明・・・

月曜日、改めて「膠原病(こうげんびょう)」の検査をすることになりました。

「膠原病(こうげんびょう)」が一番疑わしいとのことです。




帰ってインターネットで調べてみたら、3年後の生存率がステロイド治療が導入される前では

なんと、50%以下だとかいてあるじゃないですか・・・

今はかなり良くなったとはいえ、死亡率が高く、重い症状を残す難治性だとも・・・・

微熱が続く、全身筋肉痛のような症状、口内炎、首や脇の下のリンパ線が腫れる、のどが渇く・・・

読めば読むほど私の症状だ・・・

治療は一生続けなければならず

しかも、副作用も強い・・・



2008.6.8 1

みーちゃんは5歳、ツッチーなんか10ヶ月ですよ。

まだまだ死ぬわけにはいきません

もう一度子供達を抱き抱えてあげたいです。


月曜日の検査の結果、

「別になんともないですね!」

っとあっさり言ってもらいたいです。


おーっと、今日は日曜日じゃないか。

みーちゃん、ツッチーいっぱい遊ぼうねー!



  だったら父ちゃん早く寝なよ~
2008/06/29(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
安静と言われて4日経ちますが・・・
安静と言われて4日めですが良くなりません。

毎晩、足は攣りそうになるし、太ももの痛い範囲も拡がっています。

昨日からは両腕も痛み出し、ついには握力が無くなり茶碗すら持てなくなりました。

アゴの下あたりも攣りそうな痛みが出はじめ、舌も口内炎の範囲が拡がってきました。


血液検査の結果が今日出ます・・・。

果たしてどのような結果になるのでしょうか・・・。


もう、会社を3日も休んでいます。

今日も行けそうもありません。

立つのも座るのも痛みのため一苦労です。

まともに歩くこともできなければ、車を運転することもできません。

周りにも動揺を与えています・・・


自宅でできることを少しでもやろうと思っていますが

本を持つことも痛みでできなくなり精神的にも苦痛です・・・


子供をお風呂に入れることも、抱き上げることもそれどころか

歯磨きをしてあげることすらできません・・・


カメラを持つのも必死で

シャッターってこんなに重かったっけ???

て感じです・・・

やっとの思いでシャッターを押しても

カメラがぶれてピンボケになってしまいます・・・


痛みは筋肉痛の激しい感じです。

太ももの痛みはスクワット1000回(やったことないけど)やったらこんな感じでしょうか。

腕の痛みは鉄アレイを1000回(これもやったことないです)やったらこんな感じでしょうか。

手の痛みはハンドグリップを1000回(もちろんやったことないです)やったら・・・・

て感じなんです。

痛くて痛くて力を入れられません。

みーちゃんが動揺しているのが辛いです。


あぁ、痛くて眠れない・・・・
2008/06/28(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ツッチーをはやく良くしてあげたい
2008622 3


ボクの喘息を治すためには

君を買い換えなければならないらしいよ。

ダイソンだかなんとかパパが言ってた。

それと布団も買い換えて防ダニでしかも洗えるやつにするって言ってたよ。


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/06/25(Wed) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ツッチーが喘息のため吸入器が必要となりました。
ツッチーは喘息のため吸入器が必要になりました。

普段の呼吸音もヒューヒューいうようになってしまい、

発作のような咳が出ると本当に苦しそうで心配になります。

夜中は呼吸が苦しくなるのか何度も起きては大泣きしてしまい

みーちゃんもその泣き声で起こされてしまうため

家族みんなが寝不足です。



2008621.jpg

2種類の薬を混ぜて5分間吸入し、更に1種類の薬を入れて5分間吸入させます。

でも、なぜこんなことをさせられているのかわからないツッチーは泣きまくって

そのせいでまた呼吸が苦しくなってしまいます。

見ていてハラハラしてしまいます。


がんばれ、ツッチー!

負けるなツッチー!

はやく良くなるんだよ。



 ←ツッチーがはやく良くなりますように。
2008/06/22(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
みーちゃん、さてはママに怒られたな
今日お風呂でみーちゃんが言いました。

  パパ~、ツッチーが私くらいの歳になって6時までに帰って来なかったら玄関のカギ閉めちゃおうよ!

  はは~ん さてはみーちゃん、今日ママにそう言って怒られたんでしょ!

  ・・・・・




2008.6.8 4

途中で足が抜けて靴だけ落っこちちゃいました


 ←よかったら応援クリックお願いします。

2008/06/21(Sat) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みーちゃん初めてクッキーを焼く
2008.6.4 2


みーちゃんがお友達の家でクッキーを焼いてきました。

一番左はなんかちょっと恐いです


そろそろ我が家のオーブンレンジも買い替え時かもしれません。

私が一人暮らしを始めたときに、従姉から譲って頂いたレンジなんです。

もう、20年以上前のレンジなので。
2008/06/20(Fri) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじめてのテンプレート変更
はじめてテンプレートを変えました。



2年半お世話になったテンプレートにありがとうと言いたいです。
2008/06/18(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みーちゃん、ヤッターマンになる?
2008.6.8 3

ヤッターみーちゃん只今参上!



お~い、みーちゃんそろそろお風呂出ないと

ヤッターマン始まっちゃうぞー。
2008/06/16(Mon) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鼻水と言うより鼻洪水!はやく良くなってね!
2008613.jpg



今日のツッチーはこんな顔しています

ちょっとピンボケですが、顔全体がガサガサです。

肌荒れではありません。

鼻水です

突発性発疹が終わってから風邪を引いてしまったのですが

かなり辛そうです

顔はきれいに拭いてあげてもすぐ鼻水を顔中にこすり付けてしまいます

はやく良くなってね。


 ←よかったらツッチーを応援して下さい。
2008/06/14(Sat) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
またまた、お姉ちゃんの撮った写真です。
2008.6.5 2



お姉ちゃんはすっかりデジタル一眼レフに慣れたようです。

最近ではママも負けない写真を撮っています。

ツッチーはみんなのモデルです
2008/06/13(Fri) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お姉ちゃん(5歳)は名カメラマン?
2008.6.5 1


  数日前にお姉ちゃんが撮ってくれた写真だよ。 

    今は風邪引いちゃって鼻水ズルズルだけどね

2008/06/13(Fri) | 子供のこと | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
いい男に撮ってね。
2008.6.4 3


  パパ~、いい男に撮ってね


 ←よかったら応援クリックお願いします。


2008/06/12(Thu) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ツッチーは突発性発疹でした。
2008.6.1 2


ツッチーは突発性発疹だったようで、体中に赤いプツプツした発疹ができました。

が、既に発疹は消えたようです。

毎日帰りが遅くて写真に撮る暇がありませんでした。



 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/06/12(Thu) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
EOS Kiss F 登場! Xから買い換える価値はあるのか? X2よりまだ高い!?
最近、エントリークラスのデジタル一眼レフが次々発売されて気になって仕方ありません。

今日もCanonから 「EOS Kiss F」 が発表されていてビックリしました

先日 「EOS Kiss X2」 が発売されたばかりなのになぜ???

X2より下に 「EOS Kiss デジタルX」 があるのにわざわざなぜ 「EOS Kiss F」 を出すのか。

早く詳しい情報が見たい (う~ん、気になるー!)

「EOS Kiss デジタルX」 を所有している私はいつも 「EOS Kiss X2」 が気になっていたのですが

エントリーモデルとしては価格が高いので価格がこなれるまでは待ちだなって思っていました。

まぁ、「ライブビュー撮影機能」や「3インチ液晶モニター」や「オートライティングオプティマイザ」

なんかを考えれば納得の値段なんですけどね。

でも、他メーカーのデジタル一眼レフよりちょっと高いイメージはありましたね。(購入金額のみの比較ですが)

PENTAX K200D や SONY α200 のようにボディに手振れ補正が付いて4~5万円台、

ニコン D60 も オリンパス E-420 も5万円切りましたしね。(いずれもボディ価格)

キャノンも安いモデルを投入する必要があったのかなぁ・・・。


価格がこなれたら 「EOS Kiss F」 か 「EOS Kiss X2」 を考えたいと思います。

いや、価格がこなれる前にレンズだな・・・

妻)  そうじゃないだろ! まず 「もっと上手くなろう!」 だろ!





おーっとー! サンヨーからも 「Xacti DMX-HD1010」 が発表されているじゃないですか

「Xacti DMX-HD1000」 を購入してまだ間が無いのに

「Xactiライブラリ」 用のハードディスクなんか購入しただけでまだ箱も開けていないよ~。

まだ試し撮り程度しかしていないので8GBのSDHCカードだって十分余っています・・・

勝手に新モデルは9月頃に出てくると予想して、待ちきれず買っちゃったのですが・・・

妻)  買わせないよ!

2008/06/10(Tue) | 日記 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
帰り道、帰る道、カエル道?でカエル発見
200869.jpg


仕事の帰り道に発見しました

何か動いているなぁ~って思ったんですよね・・・・
2008/06/10(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ツッチーとお散歩
2008.6.8 1


ツッチーの熱が少し下がったのでお散歩に出掛けました。

まだ家でおとなしくさせていたかったけど

ここ何日も家の中だったのでグズッて仕方なかったんです。

ツッチーも私も初めて歩く道だったので新鮮でした。

ツッチーはカメラの方を向いてはくれませんでした


 ←よかったら応援クリックお願いします。

2008/06/09(Mon) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歯が抜けそうです。
2008.6.4 1


抜けそう
2008/06/08(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ツッチー40度近い熱が出る!しかし、お姉ちゃんはお気楽モード!
2008.6.6 1

一昨日から40度近い熱が出てしまったツッチー。




2008.6.6 2

その横でラッパを吹きながらグダグダしているみーちゃんです。

  姉ちゃん、もう少し心配してよ・・・

  ペッペケペー



 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/06/08(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プリウスにしてよかったー!
ガソリン代節約術

車をプリウスにする

これが、何よりも一番手っ取り早いです。


暫定税率復活前に給油してから

ずーっと給油していなかったので今日の値段には驚きました

リッター20kmは走りますから助かりますよ。

長距離ドライブではリッター22km以上です (25kmというときもありました)

このまま値上がりが続けば1リットル200円を超えてしまうかも・・・

ハイブリットの割高分もここまでガソリンが高くなるとありがたみを感じます

プリウスにしておいてよかった~。
2008/06/05(Thu) | 私のおすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
網戸ストッパーを付けました。もう勝手に網戸を開けさせないぞ。
2008.6.1 5

出してくれ~!



2008.6.1 6

無理です!


最近、網戸を開けられるようになったので
網戸ストッパーを付けました。
これで転落を防ぐことができます。


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/06/03(Tue) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プーさんと喧嘩 再び
2008.6.1 1

またまた喧嘩しています。

男の子だからちょっぴり乱暴な面が見えてきました。

みーちゃんは乱暴なことしなかったんだけどなぁ。

やっぱり、女の子と男の子はこんな小さいときでも違いますね。


 ←よかったら応援クリックお願いします。

2008/06/03(Tue) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
逆上がりが出来るようになりました。
2008.5.6 2


パパ~、逆上がりも出来るようになったんだよ!



自慢げに披露してくれました






でも、縄跳びは苦手なようです


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/06/02(Mon) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
公園で水遊び
2008.6.1 3

暖かくなってきたので公園で水遊びをしました。








2008.6.1 4

やりすぎました

公園の柵に干しています。(この間、みーちゃんパンツ一丁



 ←よかったら応援クリックお願いします。

2008/06/02(Mon) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
女の子なのに濃いヒゲが・・・
2008.5.31 2


みーちゃん、すごいヒゲが生えてきちゃったね~。

黒ヒゲ危機一髪みたいだぞ



 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/06/01(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る 
