--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
息子のウ○チの中からネジが・・・
なんと、ツッチーのウ○チの中から

棚板を乗せるビスが出てきた

どうやって外したのか知らないが

実際にお姉ちゃんのおもちゃを入れている棚のビスが1個無くなっていた。

最近なんでも口に入れるので心配していたんだけど・・・

なんだか心配だなぁ~。

自分でタマゴボーロを食べられるようになったのが原因かなぁ~。

みーちゃんのときは全く誤飲の心配なんか無かったのに・・・。

ツッチー!ダメだぞー

20080710 6

  そんなこと言ったって、まだボク0歳だからわかんないもん


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/07/28(Mon) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
一泊保育
みーちゃん、7月23日、24日とで一泊保育がありました。

最初はすごく楽しみにしていたみーちゃんですが

前日になったら急にさみしくなったようで、夜全然寝付きませんでした。

パパは仕事でお見送りできなかったけど

ママの話では相当ナーバスだったようです

20080723.jpg

みーちゃんがいない我が家はお通夜のように静かでした。

う~ん、いつも我が家がにぎやかなのはみーちゃんのおかげだったのか~。


翌日無事に帰ってきてからは

いつものにぎやかな(うるさい???)日常が戻ってきました。

夜、さみしくなかったか聞いてみたら

「忘れてた!」

だそうです

海で遊んで、スイカ割りやったり、キャンプファイヤーやったりと

結構ハードなスケジュールだったので思い出す暇もなかったのかもしれません

2008/07/27(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
寝てるところをちょっと覗いちゃお~っと!
20080710 5

ぐっすり寝ております
2008/07/18(Fri) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
学習効果のない息子・・・
テレビデオのビデオ挿入口に手を入れて

フタに指が引っ掛かって抜けなくなって泣きます。

あまりにも学習しないのでフタを塞ぎました

2008622 1

  イテッ!

 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/07/17(Thu) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
もう少し半袖買ってあげなくちゃ!
2008716.jpg


暑いですね~。

なのに僕は長袖・・・

ママ~、半袖足りないよ~・・・


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/07/16(Wed) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何でも噛むようになりました。
20086282.jpg


歯がムズムズする~~~~




最近、何でも噛むようになりました。

イス、テーブル、階段、本などなど・・・

誤飲が心配になってきました


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/07/15(Tue) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みーちゃん、海の味をはじめて味わう!
20080713 1


  海ってほんとにしょっぱいんだね


初めて海水を口にしたみーちゃん。

何度も何度も「ぺっぺっ!」ってやっていました。


20080713 2


海には何度も来ているのに、泳ぐのは初めてだったのでした。


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/07/13(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
妻の性格はこんなです・・・
今日は洗濯物を干したまま出掛けてしまい

夕方急に雨が降ったので、少し濡れました。(と思います)

帰宅後、洗濯物を取り込むときの会話です。


  「洗い直す?」

  「私がそんなことすると思う?ちゃんと乾いてるじゃん。」

  「でも、ちょっとしか降らなかった雨ってすごく汚いよ。」

  「そんな小さいことにこだわる男に惚れた覚えはないよ!」

  「  

  「雨に洗ってもらったと思えばいいのさ!」


その後、鼻歌まじりで洗濯物を取り込んでいました。

小さなことにこだわらない妻だったことを忘れていました。


「記念すべき妻との出会いネタ」はこちらをクリック。

せっかくなので、妻ネタを独立させましたのでよかったら

「妻ネタ」のカテゴリーをご覧下さい。
2008/07/13(Sun) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みーちゃんとじぃじが密かに育てていたアジサイ
20080710 2


アジサイが・・・



20080710 3


なぜかうちに咲いていた・・・・・

2008/07/11(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みーちゃんの風邪の原因は「羞恥心」???
風邪をひいてぐったりしているみーちゃんが

パパに必死に語りかけてきた。


  パパ~、私なんで風邪引いたと思う?

  疲れていたのかな?

  うううん、違うの。きっと、はりきって「羞恥心」を踊りすぎたんだと思う・・・。

  ・・・・・・・  



20080710.jpg

  パパは風呂上りにいつまでもパジャマを着ないからだと思うぞ・・・

  僕もそう思うぞ、ねーちゃん!

  え~っ!

  え~っ!じゃね~よ



 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/07/10(Thu) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
良い歯医者さん ア歯科 岡崎診療所
昨日は歯の詰め物が取れてしまったので

いつもお世話になっている「ア歯科 岡崎診療所」に行ってきました。

この「ア歯科 岡崎診療所」の岡崎先生に出会うまでは

歯医者さんに行くことって苦痛でしかなかったのですが

なぜかこちらの歯医者さんは行くのが楽しみになってしまう不思議な雰囲気。


実は先月みーちゃんが虫歯治療でお世話になりました。

永久歯なのに奥歯が虫歯になってしまって

麻酔を打っての治療となりました。

しかし、みーちゃんは麻酔の注射を全く痛がりません。

最近の麻酔注射は痛みを感じないんですね。

それでも歯を削られると、なんとなく痛く感じてしまうのか

必死に手を握り締めて耐えるみーちゃん。

パパはその姿に涙が出てしまいました。


しか~し!ここの岡崎先生は治療している子供だけでなく

一緒にいる親まで笑わせようとギャグを連発しながら治療してしまうすごい方なのです。

そのほとんどは親父ギャグ的なものですが

ツボにはまると大変です。

みーちゃんは笑わないように必死に口を開けていました。

治療後子供には風船をくれます。



さて、話は私の治療に戻りますが

昨日は私だけで子供を連れていないのに

「ダイバダッタさ~ん、風船持って行って~。」

と待合室にいる人達に聞こえるように言ってくださいました

セリフの中に「娘さんに風船持って行って~。」

って言ってくれればいいのに、わざと言ってるんですよきっと

受付の女性も

「ピンクと黄色とオレンジと赤でいいですか?」

って待合室に聞こえるように言ってくれます

そして私も断らずにもらって帰ります

待合室で待っている子供たちや親たちに不思議そうに見送られて帰ってきました


あまり紹介しすぎて私の予約が取れなくなっても困るのですが

良い歯医者さんなのでご紹介しちゃいます。


ア歯科 岡崎診療所

横浜市青葉区あざみ野1-10-2-1

電話 045-901-6271



2008627 3

道路からは見えません。

必死に看板で「ここにあるよー」って言っています(青矢印)

でも、居酒屋の建物に完全に隠れてしまっています。(赤矢印)

2008627 1

マンションの1階です。

私は今までに、たくさんの歯医者さんに治療して頂きましたが

まちがいなく岡崎先生はゴッドマウス(滑ると寒いギャグ) ゴッドハンドだと思いますよ!

ちなみに受付の女性もゴッド受付?ですよ。

お子様連れの患者さんが何人もおりましたが、待っているお子さんを退屈させないように

本を読んであげたり、語りかけてあげたりとものすごい気配りでした

あなたは保育士さんになっていても評価は高かったでしょうね◎
2008/07/10(Thu) | 私のおすすめ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
天の川は見れなくても
昨日(七夕)の夜8時過ぎにパジャマのままお隣の姉妹が

回覧板を持って来てくれたときの会話です。



みーちゃんパパ~、どれが天の川ですか~?


見上げて指差しているのはどれも雲だった。


今日は天気が悪いから天の川じゃなく天の雲しか見えないね~。


何の気なしにそう答えてしまった。


すると、その姉妹はお目目をパチクリさせながら


すご~い!そんな珍しいのが見られるなんてー ママー、すごいよ~


と言いながら帰って行きました。



どうしましょ


2008/07/08(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みーちゃんの願い事
今日は家族でお買い物。

6月はツッチーの喘息、パパの体調不良で

どこにも行けなかったので1ヶ月以上ぶりのお出かけかもしれません。



向かったのはららぽーと。

みーちゃんのお泊り保育用のリュックサックを買いに行きました。

20080706 2


みーちゃんがリュックを買う歳になったなんて~

大きくなったなぁ~




そして、ちょうど七夕飾りをやっていたので

みーちゃんも願い事を書いてきました。

20080706.jpg


みーちゃんは幼稚園の先生になりたいようです。

きっと、良い先生に恵まれているんだろうなぁ。

 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/07/06(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふんばってます・・・
2008628 4


う~~~~~ん・・・・・


    


ほへぇ~~~~


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/07/05(Sat) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男の子だし、そろそろ髪を切ってあげないと
2008628 2

ピンクのゴムで留めて、ピンクの服着せたら女の子に見えるかな?


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/07/04(Fri) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日のネタは女性の方は見ない方がいいかも・・・
20080703.jpg



新築で引越してきて2年半、来るべき時がきてしまった。

近所には大きな公園もあるし、いつかはとは思っていましたが

我が家にもついに出てしまった


私がいるときでよかったよかった。

いないときだったら壁、床、天井とあらゆるところが

殺虫剤まみれになっていたに違いない。

そして死体は、きっと私が帰るまで放置されていたことだろう・・・


ちなみにこれは電撃ラケット!

押ボタン一つで電撃を与えて蚊やハエならばイチコロです

でも、ゴキブリはかなり生きていましたよ


2日前なら、私はこのラケットを持つことも出来なかったので

体も治ってよかったです。

ちなみに今日8日ぶりに会社へ行くことができました
2008/07/03(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ようやく階段の昇り降りが出来るところまで回復しました。
ご心配おかけしました。

どうやら膠原病ではないようです。



全身筋肉痛のような痛みが発生して今日で一週間が経過しますが

昨日からなんとか椅子に座ったり立ったりが多少痛むものの出来るようになり

今日には階段の昇り降りが出来るまでに回復しました。

まだまだ手摺に掴まったり、足を引きずったりはしていますが、かなり改善しました。


いやぁ、一時はもう社会復帰出来ないかと思いました。

全身が痛くて立つことが出来なくなるし、

パンツも靴下も履けなくなるし、

アゴも痛みで力が入らず食事を噛むことが出来なくなりましたし、

腕が痛み力が入らず字も書けなくなりましたから。

しかも、日に日に全身痛くなるんですから。



来週月曜日に改めて検査があるのですが

もう大丈夫だと思います。

ご心配おかけしました。
2008/07/02(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
喘息の子供のために、クリニックふとんでハウスダスト対策。
  パパ~、早く防ダニ布団買ってよー

    僕、毎晩咳が出て辛いよ~


2008625 1


  はい、はい今日注文しましたよ。

    クリニックふとんって言って

    防ダニ、抗菌、防臭効果があって

    ハウスダストを寄せ付けない布団だから安心してね。


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/07/02(Wed) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お弁当を隠して食べるからいいよ と納得する5歳児
毎日、毎日同じことを言われるみーちゃん。

  「もう、6時過ぎてるよ!早く帰りなさい!」


今日は、ママがご飯の支度をすることが出来ませんでした。


  みーちゃん、明日はお弁当のおかず無しだからね

  しょうがないよ。自分が悪いんだから。明日はお弁当隠して食べるからいいよ


一応恥ずかしいとは感じているらしい



2008701 2

毎日毎日
「早く起きなさいーい!」
「早く準備しなさーい!」
「早く帰ってきなさーい!」
「早く寝なさーい!」
と怒られるみーちゃんでした。

 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/07/01(Tue) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「あ~」しか言えない0歳児にママのひとこと 
まだツッチーは「あ~」とか「う~」しか言えません。


そんなツッチーと妻の会話


  あ~。

  あっ!じゃね~よ!



20086274.jpg

  ・・・・・


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/07/01(Tue) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早起きして霜柱が出来ていないか期待する5歳児
今朝のみーちゃんと妻の会話


  今朝は霜柱あるかなぁ~ 踏むの楽しみ~

  ねーよ!



いつもよりほんのちょっぴり早起きしたみーちゃん。

少しだけ夢を見ちゃいました。



2008701 1

  えっ?夏には霜柱できないの?知らなかった~。



 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/07/01(Tue) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空気清浄機買いました。
20086273.jpg


  プハ~ッ!空気がうまいぜ~!
    パパがオイラの喘息気にして空気清浄機買ってくれたんだ。
    プハ~ッ!
    手振れは勘弁してやってくれ~。
    暗くてシャッタースピードが落ちちゃうとブレるらしいんだ。
    プハ~ッ!
    パパが何か独り言言ってるぞ・・・


  こりゃ、シグマ30mmF1.4でも買うかなぁ。
    明るいレンズだからきっと手振れしにくいぞ・・・


  おいおい・・・
    手振れ補正付きのコンデジの方が今のあんたにゃ向いてるぞ。
    パナソニックのLUMIX DMC-FX50持ってるじゃないか。
    プハ~ッ!
    それにそんなこと言ってるとママにぶっ飛ばされるぞ!
    プハ~ッ!


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/07/01(Tue) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
