--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
妻は本を読んでいるときには周りの声が聞こえません。
20080823 1

ハイ、チーズ!

子供たちはこっちを向いてくれているのに、妻はテレビガイドを見ています。

なにもこんなに広い公園に来てまで読まなくてもいいような気がします。


20080823 2

みーちゃんはどの男の子が好み?

と言って、嵐のメンバーを見せています。

いくらなんでもみーちゃんには年上過ぎるだろ


見ろ、ツッチーが退屈そうにしているじゃないか

ツッチー  「ぼく、手持ち無沙汰だなぁ~・・・」
2008/08/28(Thu) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
キヤノン、デジタル一眼レフカメラ「EOS 50D」発表!ニコン噂の「D80」後継機「D90」はいつ?
キャノンから「EOS 50D」が発表されましたね~。

こうなると気になるのがニコン噂の「D90」がいつ発表されるかです。

私はてっきりニコン「D90」の方が先に発売されるかと思っていました。

だって、「D80」の方が発売されてからの時間が経っているから・・・。

そして、「D90」の発売後に「EOS 50D」の発売となるかと思っていましたよ。

「EOS Kiss F」を「D60」の後から発売したみたいに。

さてさて、「D90」の発表を待って雑誌の特集でも読みたいなぁ。



えっ?

比較して買い換えないのかですって?

無理です・・・・・。

レンズすら買えないのですから・・・。

雑誌を読んでがまんします。



最近、300万画素のコンデジでの撮影ばかりなので

妻を説得出来ません。

まず、腕を磨きます・・・。

それより、給料稼ぐようがんばります


子供の物は買えるのに自分の物は買えないものなんですよね~。
2008/08/27(Wed) | カメラの練習 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ツッチーが1歳になりました!
今日でツッチーが1歳になりました。

2008826 1

お姉ちゃんが代わりにロウソクの火を消してあげるね。

フーッ!


2008826 2

はい、ツッチー!ア~ンして。

ア~ン


2008826 3

ありがとう、じゃぁ、お礼に麦茶あげるね

ありがとう


2008826 4

笑顔がいっぱいの誕生日となりました。

 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/08/26(Tue) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日もご近所プールに行ってきました。
20080816 1

「パパ、うちにもこのくらい大きなプール買ってほしいな。」
(って顔していました)


20080816 2

「私はこのくらい大きなプールがほしいな。」
(こっちは本気で言っていました)


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/08/16(Sat) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
まぶたから爪が生えてきた・・・
今日はとんでもない夢を見ました。

まぶたから爪が生えてくるんです

でも、夢の中ではそれが普通の出来事のように受け入れられているんです。

「あ、そろそろ爪切らないとのびてきたなぁ・・・」

この段階で夢とは思わないし、おかしいと気がつかないんです

そして、いざ爪を切ろうと爪切りをまぶたに持っていったときにはじめて

「うわぁ、俺いつもこの爪切りで切っていたっけ?深爪しそうじゃんか・・・」

って思ったんです。

しかし、まぶたから爪が生えてきていることに対してはおかしいとは思っていなくて

「俺、まぶたの爪っていつもどうやって切ってたんだっけ  

って真剣にパニックを起こし、ボケたかと思いました。

そして、妻に頼んで切ってもらおうとして目が覚めました。


アホです。

本当にアホとしか言いようがありません。

この夢を妻に話したら今までに無いくらい笑われました

みーちゃんにも相当笑われました。
2008/08/16(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ご近所プールは貸切状態
お盆休みはご近所の公園にあるようなプールには誰も見向きもしないのか

ほとんど貸切状態でした。

まだ子供達が小さいので、遠くの混んでいるプールよりも

近くの空いているプールの方が気楽だし

一日がプールだけで終わらず、

帰ってきてからも遊ぶ時間があるので助かります。


20080813.jpg


ここのプールに来るとツッチーはいつも熟睡です


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/08/16(Sat) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プリキュア5 GO GO を見てきました。
20080814 2

今日は京急油壺マリンパークへ行って「プリキュア5」を見てきました。


20080814 3

キュアルージュがすごいアクションをしていましたよ!


20080814 4

舞台裏からの撮影です。
(みーちゃんは観客席に残しています


20080814 5

プリキュアファイヤーストライク!


20080814 6

1枚目の写真をもう一度見てください。
左上のマリンステージって書いてあるところの上から飛んでますよ


20080814 7

いやー、びっくりです!
このあと、イルカショーでイルカのジャンプを見ましたが
キュアルージュの勝ちです


20080814 1

最後はサイン会と記念撮影です。

みーちゃん、ここのステージはパパも上がったことがあるんだよ。
20年以上も前のことだけどね。

 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/08/15(Fri) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
モンチッチに似てますか?
この頃テーブルに足をあげて寝てしまうツッチーです。



20080805 1

  最近、僕 「モンチッチ」 に似てるって言われるけど似てますか?


 ←よかったら応援クリックお願いします。

2008/08/12(Tue) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
穴が開いてもなんのその!
20080805 2

  ひざに穴が開いちゃった

  じゃぁ、新しいの買いに行こうね。

  何言ってるの。まだ着替え用のもあるし、縫ってあげるわよ。



あくまで買わないつもりの妻である。

物を大事にする精神は立派である。

ちなみに私のTシャツや肌シャツも

穴があきボロボロになると部屋着専用として活躍します。

でも、洗濯物を外に乾かすのはさすがに勘弁してほしいです


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/08/10(Sun) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
5歳でも変な顔を撮られるのは恥ずかしいようで・・・
20080726 1

夕涼み会、みんな変な顔をしなければいけないところで

みーちゃんはパパのカメラを察知して真顔です

園庭でただ一人だったと思います


 ←よかったら応援クリックお願いします。

2008/08/09(Sat) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
首都高のタンクローリー火災の影響
今週は毎日寝不足です。
平成20年8月3日(日)の首都高速5号線のタンクローリー横転火災事故の影響で
毎日大・大・大渋滞のせいです
千葉、東京、埼玉、栃木、茨城と毎日いろいろなところへ出掛けたのですが
さすがにもうくたびれましたよ。
普段なら、朝6時半頃に出ればいいところでも、
6時前に出発しなければならないし(それでも予定時間に着かない
帰りは午後8時には帰社できるはずが午後10時過ぎになってしまう・・・。
帰社後、残務処理と翌日の準備をし終えて帰宅すると0時を回ってしまう・・・。
食事して、風呂に入るともう夜中の2時頃
そして、5時半には起床の繰り返し
明日は普段どおり会社へ向かえばいいので一段落ですが
来週の山形日帰り出張は申し訳ないと思いつつもお客様に断ってしまいました。
一体いつになれば復旧するのでしょうか。
5号線のみでこの大渋滞ですから、
箱崎が通れなくなったら都市部の交通は完全に麻痺しますね。
しばらく東京方面には出掛けたくないです。
2008/08/09(Sat) | 仕事やニュースから | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夕涼み会
20080726 2

  夕涼み会に行ってきま~す。

  何それ?
2008/08/07(Thu) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みーちゃん、パパを忘れてプールで大はしゃぎ。
今日は近所のプールに行きました。

まだ、おむつのツッチーは

プールサイドにある家庭用のビニールプールで遊びました。

みーちゃんは50センチぐらいの幼児プールです。

さすが近所のプールだけあって

幼稚園のお友達何人かに会いました。

ママはママ友さんたちと、みーちゃんは幼稚園のお友達と遊んで

すっかりパパは不要となりました!

そして寝ているツッチーを1時間ひたすら抱っこしていましたよ・・・


夜はみーちゃんと花火をやりました。

ツッチーは体力のことを考えてママとお留守番です。


みーちゃんへ、

昼間プールで相手にしてもらえなかったパパは楽しくてしょうがなかったよ。

20080803.jpg

この笑顔の直後、火の粉が足に落ちて大泣きになりました


 ←よかったら応援クリックお願いします。

2008/08/03(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
横浜花火大会
昨日は横浜で花火大会があったので
仕事を早めに切り上げて子供達と一緒に出掛けました。
と言っても、みなとみらいは混むので近所の公園までですけど・・・

20080801 1

みーちゃんは高台に登ろうとして
お祭りで買った超お気に入りのライトを
ポッキリ折ってしまって超超超テンションダウン


20080801 2

折角の花火も、ずーっと泣きながら見ていました
ツッチーは速攻で寝ていたので記憶の片隅にも残っていないでしょう


手持ちでの花火撮影は厳しいものがありますね。
2008/08/02(Sat) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る 
