--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
高い所が好き!
20080911 1
これ、お姉ちゃんのイス。


20080911 2
僕、最近このイスに登るのが好きなんだ。


20080911 3
けど、ときどき落っこちかけてママに怒られるんだ。
この間は片足が外れてテーブルに頭ゴッチンしちゃった (てへっ


20080911 4
パパ~、ママが何か言っているよ。
パパに怒っているみたいだけど・・・。

  「写真なんか撮っていないでとっとと降ろしなさい!
2008/09/24(Wed) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みーちゃんは左利き
みーちゃんは左利きです。


20080913 1
左利きの子にとって竹トンボはやりにくいようです。


20080913 2
できないよ~


みーちゃん、今日出張先で棒と羽が一体になっている竹トンボ見つけたから買ってきたよ。

今使っている奴よりはやり易いと思うから、また一緒にやろうね。

それでも出来なかったらパパが左利き用の竹トンボ作ってあげるからね!
2008/09/16(Tue) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
山形に来ていますけど・・・
20080916.jpg

道の駅に温泉?見つけた。

わ~、いいところだな山形って!


しかーし!ホテルについてからコンビニを探しに出てみたら

コンビニもファミレスも何もないじゃないですか

鶴岡駅まで1キロ以上も歩いたのにあったのは

ミスタードーナツだけ

結局、往復2キロ以上歩いてホテルの目の前の居酒屋で食事。

えらく高かったぞー。
2008/09/16(Tue) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プールが終わったと聞いて今まで以上に行きたがる娘・・・
3連休なんていつ以来だろう???

みーちゃんは滅多に無いパパの連休を楽しみにしています。


  パパー!プールに行こう

  プールは先週で終わったよ・・・

  ・・・・・・・  



20080910 3
  それでも行きたい~!!!

  だって、やってないんだってば!



20080910 4
  やってるところを探せばいいじゃ~ん!!!

  ・・・・・・・・


この直後、爆泣きとなり撮影終了


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/09/13(Sat) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もう目が離せない
20080910 1
  最近一人で階段に上れるようになったよ。


20080910 2
  あれ?いつの間にか通れなくなってる~


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/09/11(Thu) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
果物?野菜?
スイカの季節もそろそろ終わり・・・

そんな会話の中

「スイカは果物?野菜?」

って疑問を持ったみーちゃん。


ママの答えはこうだった。

「食事のあとに出されてうれしいのが果物、うれしくないのが野菜」

お~、すばらしい回答だと思った。



しかし、それに続いたみーちゃんの台詞

20080909.jpg

「じゃぁ、パパにとってはメロンもブドウも野菜だね 

 それからみーちゃんはきゅうりが果物から野菜に変わったよ」 

う~ん、こちらは珍回答だ。

2008/09/11(Thu) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プールの季節も終わりですね。
夏休みもいよいよ終わり

近所のプールも昨日で終わりました。

またこんな風にプールに入れるのは1年後です。


20080815.jpg
2008/09/09(Tue) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
赤い靴履いてた女の子
20080824 2

新しいバレエシューズを買ってもらってうれしかったのか

履いたまま寝ると言っていました。
2008/09/06(Sat) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
BiND for WebLiFE* 2 が発売されますね。
BiND for WebLiFE (バインドフォーウェブライフ)

このソフトを購入してから約1年間

インストールをしただけで全くと言っていいほど使用していませんでした。

(こういうソフトが私の場合非常に多い・・・)

しかし、先日バージョンアップのお知らせメールが届き

「全く使用しないままバージョンアップはくやしいなぁ・・・」

と思い、ホームページを作ってみましたよ!

今まで、「ホームページ制作王」「ホームページビルダー」「ドリームウィーバー」の全てで挫折し

一つも公開まで漕ぎ着けることが出来なかったのですが

「BiND for WebLiFE」 は今までのホームページ作成ソフトの概念をぶち破るソフトで

特別な知識が無い私でもホームページを作成することが出来、

昨日ようやく公開することができました。

いい気になった私はバージョンアップ版の先行予約までしちゃいました

「BiND for WebLiFE* 2」 になると

文字の色や大きさが変えられるようになること (今まで出来なかった

半透明に設定した箇所がIE6では「グレー」になっていた ことが解消

「SiGN for WebLiFE」 というプロ並みのロゴやメニュー画像が作れるソフトが付属


とのことなので非常に楽しみです。

このソフトはブログ並みに更新作業が楽なので

業者にホームページを制作してもらったものの更新していない

といった個人のお店や会社経営者の方におすすめしたいと思います。

プロの方には

「痒いところに手が届かない、制約が多い、融通が利かない」

ソフトに感じるかもしれませんが


ホームページ制作知識の無い素人の方は

「おまかせサイト機能で写真や文章を入れ替えるだけでプロ並みのホームページができる」

すばらしいソフトだとおもいます!




パソコン教室ピクシスクラブさん

このソフトの講座を実施すると、もれなく私が受講します

それとこのソフトを講座に取り入れたら、きっとこのソフトでホームページを作ってほしいという

お客さんが増えるような気がするんですが。

私だけ・・・・? (だいたひかる風に)
2008/09/06(Sat) | 私のおすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ツッチーのイラストをプレゼントしていただきました。
いつもお世話になっているsakuraママさんから

ツッチーのお誕生日のプレゼントをいただきました

タレ目で茶髪なツッチーの特徴をよく掴んでいただいております。

img013.jpg

sakuraママさんのブログ「BOO FOO WOOな日々の記録」

お子さんたちのイラストは本当によく特徴をとらえていて上手なんです。

また、日々更新されるブログでの表情豊かなお子さんたちの写真にはいつも

ほのぼのさせられたり、びっくりさせられたりします。

私も子供達の豊かな表情を追っかける見本にさせていただいています。


sakuraママさんへ。

このイラストは大事に2台のパソコンと

バックアップ用ハードディスクに保存させていただきました。

印刷もして飾らせていただきます。

本当にありがとうございました。

2008/09/03(Wed) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る 
