ツッチーはじめてのディズニーランド
20081027 4

  あ~、退屈だなぁ~。 
    さっきから待たされてばっかりだし、ここ何処なんだろう。



20081027 5

  おーっ! あの子見たことあるぞー。 お姉ちゃんが持ってた人形だ~!



20081027 6

パレードがはじまると知っているキャラクターが通るたびに「おーっ!」と言っていました。
ミッキーはタオルケットや人形で認識しているみたいです。

2008/10/30(Thu) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こども祭り
20081025 1

幼稚園のこども祭りに行ってきました。
運動会、遠足に続き10月最後のイベントです。
10月はイベント盛りだくさんで園児もお母さんも先生方もお疲れ様でした。


20081025 2

あと残ったイベントはお遊戯の発表会だけです。
つい最近幼稚園に入ったばかりだと思っていたのに
もう残すイベントは一つだなんて・・・
会社休めるかなぁ。


20081025 3

ところでみーちゃん、どこへ電話してるんだ?

2008/10/27(Mon) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なんとかと煙は高いところが好き?
最近高いところに上りたがります。

今日は落っこちておでこにタンコブを作りました


20081019 1
2008/10/25(Sat) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
テレビを見ているときにはおとなしくなりました。
20081016 1

最近テレビを集中して見るようになりました。

子供番組だとちゃーんと見ているんです。

CMになると歩き出します

わかっているんですかね~



  ツッチー、テレビに近づきすぎだぞ!


2008/10/24(Fri) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
階段の上を歩くときはドキドキします。
20081011 1

最近、歩けるようになったはいいけど

まだまだフラフラして倒れるので

階段の上を通るときにはドキドキします

怖いから階段の上階用のバリアゲートを買ったのですが

階段横の壁に鉄材が入っていたため木ネジが入らず取り付けを断念

ツッチーよ、早くしっかり歩けるようになっておくれ。

でもパパはもうちょっとハイハイが見ていたかったな

2008/10/22(Wed) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
たくさん歩けるようになりました。
20081019 3

  パパ~、ここのお店はカーペット敷きだから安心して歩けるよ。


20081019 4

  お姉ちゃんのブーツを買いに来たんだよね~。
    長靴持ってるのにそれじゃダメなの?
    僕わかんない。


20081019 5

  僕はブーツよりもこっちの自転車がほしいよ。


20081019 6

  こっちのもいいなぁ・・・
(どこから上がったんだ??? 実は前輪とフレームの間をくぐって行きました)


20081019 7

  ヘルメットも必要だよねぇ。


20081019 8

  あっ!アンパンマンをいじめる奴だー!
    僕がやっつけてやる!


20081019 9

  いやぁ~、もうクタクタだ~
    今日はいい汗かいたなぁー。
    じゃぁ、またねー。おやすみー!


  お姉ちゃんのブーツの写真を撮り忘れた



2008/10/20(Mon) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お砂場デビュー!
20081005 1


 おねえちゃん、お砂場遊びって楽しいね。


って言っているような気がしました。

2008/10/19(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
靴履いての公園デビュー!がんばって歩いて~!
20080928 3

ツッチーはじめての靴です。

ほんのちょっぴり歩けるようになったので妻のご両親からプレゼントしていただきました。


  よーし、靴履いて公園にでも行こうかツッチー!


20080928 4

  パパ~、こんなところ歩けないよ~

    ハイハイだってむずかしいじゃん・・・

    頼むから平らなところに連れて行って・・・

2008/10/15(Wed) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みーちゃん6歳になりました。
20080928 1

かなり時間が経ってしまいましたが、

9月28日でみーちゃんは6歳になりました。

ケーキはみーちゃんお気に入りのプリキュア5のミルキーローズです。



20080928 2

ナイフで分けるとせっかくのミルキーローズの顔が崩れちゃうからと丸ごと食べていました。

  パパとママは私が残したやつを分けてね

2008/10/15(Wed) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
閉会式には間に合いました!
20081012 1

土曜日の運動会が雨で日曜日に延期になったため

パパはみーちゃんの競技が見れませんでした

でも、なんとか閉会式には間に合うことができ

みーちゃんのおわりのことばを聞くことができました。

あとで本人に聞いたら、これが終わるまでずーっと緊張していたそうです。



【おまけ】

20081012 2

  みーちゃん、何やってるの?

  ティッシュ細くして鼻に入れるとくしゃみがでるんだよ~。見せてあげる。

  誰に教わったの?

  ママに決まってるじゃん。

  やっぱり・・・

2008/10/13(Mon) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ガーン!運動会延期
「運動会は明日に延期します。」

幼稚園からのお知らせメールが届きました。

なぜ、みーちゃんの幼稚園最後の運動会が延期なんだー

雨のばかやろー

明日は仕事なんだぞー

みーちゃんの閉会の言葉を見たかったのに~

あ・あ・あ・あ・あ・ぁ・ぁ・ぁ・ぁ・ぁ・ぁ 

2008/10/11(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
連帯責任?
今朝、妻がヨーグルトに入れるために皮を剥いたバナナを落っことした。


  あっ!ママ落っことした~!

  うるさ~い!これはみんなで食べるんだよ。

  え~っ、いやだよ~

  うるさいね~。連帯責任だよ


  何?れんたいせきにんって???

  ママの失敗家族みんなの失敗だから家族みんなで責任とるってことだよ!

  みーちゃんが落としたら自分で食べなさいって言って怒るくせに~!

  それは自己責任って言って自分で責任とらなきゃいけないんだよ!

  むちゃくちゃ言うなよ・・・。それに落とした物食べさすなよ。

  今、責任の勉強させてるんだから黙って食べてなさい!


って言いながら「ス~」っと落ちたバナナ入りヨーグルトをさし出された
2008/10/09(Thu) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大きくなったなぁ・・・
20080914 1
パパに抱っこしてもらわないと乗れなかったターザンロープや

20080914 2
恐くて登れなかったロープの梯子や

20080914 3
ロッククライミングまでみんなできるようになりました。(これは途中までですが・・・)

20080914 4
これは回転する遊具ですけど、前回来た時なんか全く回れなかったのに
今回は握力が無くなって落っこちるまで止めませんでした

20080914 5
すっかり大きくなっちゃったなぁ。

来週の土曜日は運動会。
パパお休みとったけど、雨だったら翌日に延期。
そうなると翌日は土曜日休むために入れた仕事があって見に行けません。
どうか土曜日が雨になりませんように。
神様、幼稚園最後の運動会を見させてください。
2008/10/05(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
 ホームに戻る