ツッチーがはじめて自動販売機で買い物をしましたが・・・
今日はみーちゃんのランドセルを買いました。

買い物で疲れてみーちゃんはアイスクリームのおねだりです。

  パパ~、疲れた~。ストロベリーのアイスクリームが食べたい~

  いいよ!買ってあげるよ。

そして、お金を入れたら・・・・

販売機に向かって走って来る子供が・・・・・

ツッチーだ!



       ポチッ

     ・ ・ ・


20081130 1




お金を入れたら赤く押しボタンが光ったので

手の届く押しボタンを押しちゃいました


20081130 3

出てきたのはストロベリーとは似ても似つかない「紫いも」


当然お姉ちゃんは爆泣きです!

20081130 2

後ろのレジの人達の視線が痛かったです。

店内に響き渡る大きな声でした。


 ←よかったら応援クリックをお願いします。
2008/11/30(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ノロウイルスで一家全滅していました。
久しぶりの更新です。

一家でノロウイルスに感染しまして

ツッチーからは笑顔が消え、

妻からは減らず口が消えました。

一週間が経過し、ようやくツッチーに笑顔が戻りました

2008.11.29 1


っと同時に妻の減らず口が復活したことは言うまでもありません

 ←よかったら応援クリックをお願いします。

2008/11/30(Sun) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
久しぶりの手の本
みーちゃんから数年ぶりにパパの『手の本』のリクエスト。

『手の本』とは本を持つと手がだるいので

本を持ったフリだけする手抜きの寝かしつけ方法です。


今日の『手の本』は

「ランドセルの神様 」のお話。

「金の斧と銀の斧」の斧をランドセル に置き換えて作ったお話です。


正直者のみーちゃんは赤いランドセルを池に落としてしまいました。

すると池の中からランドセルの神様が出てきて

「みーちゃんが落としたのは赤いランドセルかな?それともピンクかな?水色かな?」


するとみーちゃんが

  水色!

  みーちゃん、正直に言わないとバチがあたるよ!

  じゃぁ、ピンク!

  みーちゃん、正直に言わないとバチが・・・

  バチって何よ

  (なぜキレる?) みーちゃん、ウソはだめだよ!

  水色かピンクじゃなきゃヤダ



その後、正直な人にはいいことがあるよ!って何度も言っているのに

うちのバカ娘ったら


  ぜーったい私だったら水色かピンクって答えるね


って言い切りました。

きっと、妻の血が濃いんだと思います


  うちのバカ娘です

2008.11.23 1

 ←うちのバカ娘にお灸クリックをお願いします。
2008/11/24(Mon) | 手抜きから生まれた「手の本」 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
メタボ?
今日のみーちゃんの一言


  パパ~、お腹に赤ちゃんがいるみたいだよ。


    

2008.11.13 1

  僕の弟か妹はパパから生まれるの?

 ←よかったら応援クリックお願いします。

2008/11/23(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の妻の一言
生八つ橋おいしかったなぁ~。

でも私はケーキの方が好きだなぁー



はいはい、わかりましたよ。
今度はケーキを買ってきますよ

2008/11/19(Wed) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
遠慮を知らない妻
今日、スーパーで生八つ橋を見つけたので買ってきた。

そして晩御飯の後、みーちゃんと食べようとしたら

妻が言った。


  「私はもういいから二人で分けて


一人で半分食べておいて何が「私はもういいから」だ 

そして、残っていた4個のうち3個はみーちゃんが食べました 

パパは1個をおいしくいただきました 

いいのさ!パパはみんなの喜ぶ顔が見れればそれでいいのさ・・・ 
2008/11/18(Tue) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
「突発性拡張型心筋症」という難病で心臓移植が必要です。
余命が年内と言われているそうちゃんには

一刻もはやい手術が必要です。



そうちゃんはツッチーと2日違いで生まれた男の子。
「突発性拡張型心筋症」という難病で
余命年内と診断されたそうです。
小さい子供が国内で心臓移植手術を受けることはできません。
しかし、海外で手術をするためには莫大な費用がかかり
個人ではとても用意できません。
そうちゃんの命を救うために
11月末までには目標金額を達成を目指しています。

どうかみなさんのお力を貸していただけないでしょうか。


「そうちゃんを救う会」の公式ホームページはこちら
http://www.sou-chan.net/index.html


よろしければ、みなさんもリンクなどで
告知のご協力をお願いします。


全世帯へ給付金を配るくらいなら
こういった命を救ってほしいです・・・
2兆円もあったらたくさんの命が救われます・・・

無駄な道路を造るくらいなら
こういった命を救ってほしいです・・・


私もこれから募金に行ってきます。


2008/11/16(Sun) | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
お留守番
みーちゃん!ツッチー!

パパを置いて行かないでー!



20081109 1

というわけで、今日、明日の2日間は

一人でお留守番です。


 ←よかったら応援クリックをお願いします。
2008/11/15(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一眼レフって6歳児でも撮れるんですよ。
みーちゃんがカメラを持ってうれしそうにパパのところにやってきた。


  パパ、今日のブログネタ撮っといたよ


そこにはとてもブログで紹介できないような妻の顔が写っていた


  みーちゃん、これを載せたら きっとパパもみーちゃんも
    お家を追い出されちゃうよ
    この写真はパパとみーちゃんだけで笑おう!


すっかり一眼レフを使いこなす6歳児です。
(お願いだからパパがいないときにカメラ壊さないでね)


 ← よかったら応援クリックをお願いします。
2008/11/14(Fri) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
妻よ、みーちゃんと一緒に来年小学校の算数からやり直すか?
 みーちゃん、あと10数えるうちにやらないと怒るよ!

   5! 4! 3! 2! 1! ・ ・ ・ 0! 

   コラ~ 



 ママ~、10 数えてないじゃん





妻は数学が苦手だからと

みーちゃんが生まれたときから勉強を教えることを放棄していますが

どうやら数学どころか算数以下レベルのようだ・・・


 ←  よかったら応援クリックをお願いします。
2008/11/13(Thu) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ボタンとかスイッチをいじるのが好き
最近、僕ね

ボタンとかスイッチとかを触るのが好きなんだ。

台所ではコンロのスイッチ。

洗面所では鏡ヒータースイッチ。

リビングや寝室ではエアコンのリモコン。

鏡ヒーターは押すとスイッチのLEDがからになるのが楽しくて

ついついカチャカチャ何度も繰り返して押しちゃうんだ。

エアコンのリモコンは押したときに

「ピッ!」

って鳴るのが楽しくて、これまた何度もピッピピッピ押しちゃうんだ


20081026 4

みんなもやってみれば


 ← よかったら応援クリックお願いします。
2008/11/12(Wed) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
早く早く~!口直しのジュース頂戴!
  おぇ~! まず~い! ママー、早くジュース入れて~

20081026 2


  うぉー、すっぱーい!

20081026 3


 ←よかったら応援クリックお願いします。

2008/11/08(Sat) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
くやしい~~~! 「ママ」って先に言われた~!
   「マ・マ~


あ~、先に「パパ」と呼んでほしかったのに~


20081019 2

いつ「パパ」と呼んでくれるかのかなぁ。



20081026 1

ママと呼ばれて、まぁびっくり!

(ママも思わず、アッチョンブリケ!)

2008/11/07(Fri) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
子供が真似するでしょ~が・・・
  みーちゃん、アヒルだよー!やってごらん!

2008.11.02 1



  うん、こうやるの~?

2008.11.02 2



  ぼくもやってみる~・・・

2008.11.02 3

  ツッチーはやめなさい


妻はろくなことを教えません

2008/11/03(Mon) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM を買いました。
  パパったら 「SIGMA 30mm F1.4 EX DC」 とかいうレンズを

    勝手に買ってきてママに呆れられてたよ。

    「そんなお金があるなら不景気だからお小遣いカットね」だって。

    「ピントが合ったところ以外は前も後ろにもボケができていいレンズなんだよ~

    って言い訳してた。


2008.11.02 4

「ダカフェ日記」を拝見してからいつか試してみたいと思っていたレンズです。

価格.comのクチコミでピントずれ報告が多かったため

躊躇して購入するまでに時間がかかってしまいましたが

やっぱり思い切ってよかったと思います。

2008/11/03(Mon) | カメラの練習 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みーちゃんディズニーランドで白雪姫になる
10月27日月曜日にディズニーランドに行ってきました。

20081027 1

平日にもかかわらず激混みでした
今まで休日しか連れて行ってあげられなかったので空いている日に
たくさんのアトラクションに乗せてあげようと思って無理して会社休んだのに残念です。
入り口でミッキーと写真撮るだけで80分待ち
ポップコーン買うだけで30分待ち
食事をするにも90分以上待ち
ダンボやアリスのティーパーティーですら90分待ちでした。




20081027 3

でも、みーちゃんは久しぶりのディズニーランドに喜んでくれました。
ティーカップを自分で回す余裕もありました。(今までは座っているだけだったんです)
このアリスのティーパーティーとダンボに乗っただけで夜になっちゃいました。
ツッチーは90分も並んだあげくにダンボに座ったとたんに爆泣きして急遽キャンセル
パパはちょっとがっかりでした。



20081027 2

なんだか1日のほとんどが並んでいるだけで終わってしまったディズニーランドでした。
楽しみにしていたエレクトリカルパレードは急な雷雨のため見ないで帰ってきました。
(きっと中止じゃないかな?)
平日だったのに散々な1日でした。

2008/11/01(Sat) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る