--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
押したり、上ったり、ラジパンダリ!
日曜日はお寿司屋さんに行ってきました。

なのになぜかゲームセンターの写真ばかり・・・

お寿司屋さんと同じ建物にあって、

駐車場からゲームセンターを通ってくるのが近道なんです

20081228 2
最近のツッチーは、ボタンだと思ったら、とにかく押してみます。


20081228 3
イスやベンチなどは上りたがります。


20081228 4
そして、またボタンを発見してボタンを押しています。


20081228 1
  さて、次はどこのボタンを押そうかなぁ~。


 ←よかったら応援クリックをお願いします。
2008/12/31(Wed) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の晩御飯は1年前に賞味期限が切れている・・・
今日は妻が子供達を連れて実家へ帰って2日目です。

そんなときはいつもレトルト食品や冷凍食品で済ませます。

さて今日の晩御飯はこちら。

20081230 3
これはおいしそう!


おかずはこちら。

20081230 2
これもおいしそう!(主食と変わらない気もしますが・・・)


20081230 1
でも、賞味期限は約1年前に切れています


20081230 4
でも、そんなことは気にしていられない。

ライスまでレンジでチンするやつで、インスタントなものばかりでしたが、結構おいしかったです。



 ←よかったら応援クリックをお願いします。
2008/12/31(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
グリルやゴミ箱や引き出しに何でも入れてしまいます・・・
妻から送られてきた、12月5日の画像ですが

魚のグリルを開けてみたら、消防車が入っていたようです

20081205.jpg

最近では何でもゴミ箱に入れたり

ビデオデッキにDVD突っ込んだり

ラジパンダリ・・・と目が離せません。


20081221 3
そんなことをする鼻たれ犯人です。



私の机の引き出しからは、おはじきが大量に出てきました

妻に報告していたら・・・・・


続きを読む
2008/12/31(Wed) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
鏡を見てポーズをとるようになりました。
20081221 2

鏡を見てポーズをとるようになりました。

まるで鏡の中の自分と遊んでいるようです

 ←よかったら応援クリックをお願いします。
2008/12/30(Tue) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ビデオを壊したバツ!
会社にいたら妻から一通のメールが・・・

「ツッチーがビデオデッキにDVDをいっぱい突っ込んで取れなくなった!バツとして女の子にした!


は?最後のところが意味不明なんですが

まさか、おちんちんをちょん切ったとか

妻よ、早まるな!

年末にニュースになるようなことだけはやめてくれ!


続きを読む
2008/12/29(Mon) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いたずら電話をかける1歳児
  あ~、もしもし、ツッチーだけど・・・

とでも言っているつもりなんででしょうか。

20081217 6

最近、いろんな人に電話をかけてしまいます

発信履歴、着信履歴だけでなく

アドレス帳から掛けているときもあります

発信履歴を見てびっくりしますよ。


 ←よかったら応援クリックをお願いします。
2008/12/28(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
このラーメン臭い?
みーちゃんが、鼻をマスクで隠しながらラーメンを食べています。

  どうしてそんな食べ方するんだ?

  なんかこのラーメン臭いんだもん。

  言われてみればそんな気がしてきたぞ・・・


20081217 7

みーちゃん、一体どこを見ているんだい?

すっかり箸が止まってしまったのでした。


 ←よかったら応援クリックをお願いします。
2008/12/28(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はやく食べたい!とツッチー爆泣き。
今年のクリスマスケーキは、みーちゃんとママの手作りです

20081224.jpg



  あぁ、そうなの? どうでもいいから早くちょうだいよ~。

20081224 2



  はやくちょうだいよー

20081224 3



  私、先に食べちゃうもんね~

20081224 4


この間、ツッチーは爆泣きしてママに抱っこされておりました・・・


 ←よかったら応援クリックお願いします。
2008/12/26(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
こうやって障子が破かれていく・・・
20081220 1

なんと!妻は、ツッチーが障子に穴を開けやすいように

布団と座布団で踏み台を作ってあげていたのだ

しかも、それを黙って見てるし・・・・写真撮ってるし・・・・・

妻よ、俺が会社に行っている間になんてことをさせているんだ・・・・

でも、お前写真上手くなったなぁ~

って褒めている場合じゃないぞ~


20081220 3

  はい、穴開き障子のできあがり



って、おい

パパはカメラに保存されていた写真を見て・・・・・




大笑いしちゃったぞー


 ←よかったら応援クリックをお願いします。
2008/12/23(Tue) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
虫退治?
20081217 3

  お~、これは意地悪そうな虫だなぁ~。



20081217 4

  殺虫剤かけてやろうか~!



ツッチー、やめなさい!

それは殺虫剤じゃなくてお姉ちゃんの寝癖直しスプレーだよ。

しかも、お前のほうが意地悪そうな顔になってるぞ・・・・・。

「チャイルドプレイ」のチャッキーみたいな顔してるし・・・・・。

何より、テレビ近過ぎ!


 ←よかったら応援クリックをお願いします。
2008/12/21(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
妻よ・・・心配するところが違うだろ・・・・・。
20081221 1

朝からお絵かきをするツッチー。

ちょっとサインペンを休ませたとき、パクっとペン先を舐めました



  ツッチー!ペンが書けなくなるでしょ!




妻よ、心配するならツッチーを心配しなさいよ・・・

この際、ペンはどうでもいいよ・・・



 ←よかったら応援クリックをお願いします。
2008/12/21(Sun) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
妻に天才と言わせた長女!
  パパ聞いてよ~。みーちゃんたら親を怒らせる天才よ~


20081221 2

朝から何をやらかしたのか知らないが・・・

確かに天才かもしれない・・・

妻の神経を逆撫ですることは得意である・・・

しかし、妻よ、それはきっとお前の血だ!

そっくりではないか!


 ←よかったら応援クリックをお願いします。
2008/12/21(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
障子の穴
  こら、ツッチー!障子に穴開けたらダメでしょ!

20081217 1



  パパ、そんなに怒らないであげて。
    私だってもっと大きい穴開けたじゃない。

20081217 2


全然なぐさめになっていませんから~・・・

ツッチーが障子に手が届くようになった今、障子全滅を覚悟しました。


2008/12/19(Fri) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
どっちの手に持ってるか?
  どっちの手に持ってるか?

  左!

  はずれ~!


20081217 5

はずれると本当にうれしそうにします。

マスクの下の口も想像できます

でも、当てるとふて腐れて

  パパきら~い!

って言われます。


はずすのも大変です


 ←よかったら応援クリックをお願いします。
2008/12/17(Wed) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
エコプロダクツ2008
昨日に引き続きエコプロダクツ2008のお話です。
環境へ配慮した製品がたくさん出展されていました。

ecopro6.jpg
昨日紹介したホンダのインサイトはハイブリットカーですが、こちらは三菱の電気自動車!


ecopro7.jpg
家庭用の電源で充電することができます。


ecopro8.jpg
こちらはスバルの電気自動車。
やはり家庭用の電源から充電することができます。


ecopro9.jpg
こちらはマツダの水素ロータリーエンジン搭載プレマシー。
CO2や排ガスの代わりに水を出すという環境にやさしいエンジンだそうです。
ガソリンでも動くようですので長距離ドライブでも安心そうです。


ecopro10.jpg
こちらはヤマハの燃料電池二輪車。


ecopro11.jpg
これはトヨタのブースにありましたが実用されるのでしょうか。
なんだか映画の世界に近づきつつありますね。


ecopro14.jpg
こちらはサンヨーの電動ハイブリット自転車 「エネループ バイク」。
乗ったままで、発電して充電するようです。
しかも、両輪駆動なので従来品よりもパワフルのようです。
(日常のバッテリー充電は必要とのこと)


どれも魅力あるものばかりで
(私)プリウス、(妻)ヤマハPASから乗り換えたくなります。

2008/12/14(Sun) | 仕事やニュースから | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「ホンダ インサイト」 見てきましたよー!
エコプロダクツ2008 を東京ビックサイトに見に行ってきました。
たくさんの環境を考えさせられる出展があり
とても一日では足りません

その中でも一番気になったのはこちら。
ホンダのハイブリット専用車 「インサイト」

ecopro1.jpg

プリウスに乗っている私としては非常に気になる存在です。


ecopro4.jpg

全体的なシルエットや後ろのデザインなんかはプリウスそっくりです。


ecopro2.jpg

うぉ~!このまま市販したら思わず買っちゃうかもー!


ecopro3.jpg

スイッチが全てフラットなんですよー 


ecopro5.jpg

ん?
なんだこのドアノブは・・・・・
指で引っ張り出してつまめというのか???

こんな小ささで使えるのか???
などと疑問を持ちつつドアノブに触れてみた!
そしたら、なんと!  



続きを読む
2008/12/13(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
弟のマネをする姉
新しく買ってきたスーツのカバーを床に放っておいたら

20081207 1

ツッチーが潜り込んで遊びだした


20081207 2

それを見てみーちゃんがマネをした

  「パパー、これ足のところ穴開いているよ~!」

って、足のところじゃね~し!そもそも入るものじゃね~し!


 ←よかったら応援クリックをお願いします。
2008/12/10(Wed) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
しまった!あまりお酒を飲みすぎるなって医者に言われてたんだった・・・
今日、インフルエンザの予防接種を受けたときに

「今日はあまり飲み過ぎないようにしてください」

って言われてたんだったー


「もう、遅っい~!気持ちいい~!ペッペケペ~

2008/12/10(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
虫歯一家参上!
一昨日、みーちゃんの虫歯を発見したので

昨日、いつもお世話になっている「ア歯科 岡崎診療所」に行ってきた。

そうしたら私が発見した歯とは別に

奥歯の後ろのほうの歯茎の根元も虫歯になっていたようです。

よく発見していただきました

私も妻も虫歯になりやすい歯なので

みーちゃんも虫歯になりやすいようです。

どんなに歯磨きをしても虫歯になってしまうのでかわいそうです。

ちなみにみーちゃんはここの先生のマネをします。

 「うそ~ん、やだ~ん、ほんと~!」←みーちゃんとの会話によく出てくるそうです。



今回のブログタイトルは妻が歯医者さんに入るときに言ったセリフです。

 「虫歯一家参上!」



2008/12/07(Sun) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
バスタブがお気に入り!
2008.11.29 2

ようやく元気になったツッチー!

バスタブに入ってテレビを見ています。

なぜ、バスタブの中にいるかと言うと

嘔吐対策で調子悪いときにベビーバスに入れていました

(もちろん、毛布やタオルを敷いていましたけどね)

そうしたら気に入っちゃって、仕舞えなくなっちゃったんです

無くなると泣いて訴えます

 ←よかったら応援クリックをお願いします。


2008/12/03(Wed) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
 ホームに戻る 
