--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今までありがとうございました。
今までありがとうございました。
しばらく仕事に専念するためブログを休止したいと思います。

このブログを書くことは、
仕事のことばかりを考えている日常を
少し忘れることができる楽しい時間だったのですが
しばらくはこの少しの時間も取れなくなりそうです。

我社も来月から、新たに2名を迎えることになり
設立以来の最大人数となります。
製造業が不況の中での増員のため
かなりの覚悟で望まなければなりません。
しばらくは持てる時間の全てを仕事に集中する覚悟でいます。
新規事業の設立、新製品開発、休業事業の再始動、
社員の育成、教育の強化、そして何より私自身の勉強と、
今までに経験したことがない忙しい日々を送ることになりそうです。


たまに仕事を忘れての息抜き程度に
ひょっこり更新するかもしれませんので
閉鎖せずに、とりあえず、しばらくは休止にしたいと思います。


最後にツッチーネタをひとつ。

20081228 1
  僕、ブロッコリーが大好きなんだー!

20081228 2
  あ~、おいしい~


今まで、ブログでお付き合いいただきました皆様、
本当にありがとうございました。


2009/01/15(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
瞬間移動
みーちゃんが撮ったツッチーの写真です。

走ってきて、みーちゃんの目の前ですっ転びました

20090109 1

  「ツッチー!大丈夫~

みーちゃん、あわててカメラをブン投げそうになりました


 ←よかったら応援クリックをお願いします。
2009/01/12(Mon) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
弟(1歳)におにぎりを作ってあげるお姉ちゃん(6歳)
20090109 2
 ツッチー、おにぎり作ってあげるからね


20090109 3
 サランラップに包んで、くるくるくる~


20090109 4
 はい、できあがり
 わ~い、ありがとう


20090109 5
 おねえちゃん、すごくおいしい


20090109 6
 お姉ちゃん、手にご飯粒がくっついちゃったよー。
 どれどれ・・・(パクッ)


20090109 7
 はい、ちゃんとお手手拭こうね


ラップを使ったミニおにぎりは、みーちゃんの得意料理?です。
最近、こんな風に弟の面倒をよく見てくれるんですよ。
ツッチー、よかったね!やさしいお姉ちゃんがいてくれて。


 ←よかったら応援クリックをお願いします。
2009/01/10(Sat) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ポップコーンを作ってあげたのに・・・
先日、妻が子供達にポテトチップを作っていたので

今度は私がポップコーンを作ってあげました。


  みーちゃん、ポップコーンがポンポン爆発してるから来てごらんよー。

  じゃぁ危ないからやめとくよ。できあがったら教えて~。

    

20090104 4

  できたよー。

  テレビ見終わったら食べるよ。

  冷めたら売ってる奴と変わらなくなっちゃうよー!

  売ってる奴と変わらないならおいしいじゃん!

  確かにそうですが・・・・・


 ←よかったら応援クリックお願いします。

2009/01/09(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
PENTAX K-m white 全世界限定3000台がほしくなりました。
Canon EOS kiss Digital X のピントが合わなくなって、
年末にメーカーにピント調整で出したのだが、どうも直っていない。
ピントが合わないことがものすごくストレスに感じるようになっているのに
さらに、バッテリーがフル充電しても満タンにならなくなった。
バッテリーを買い足すにしても、バッテリーって意外と高いし
バッテリーを買い足してもピントの問題は解決しない・・・。
買い替え時かなぁ・・・・



なんて考えるようになっていたときに
ペンタックス K-m のホワイト仕様のモック(見本)を見てしまった!

20090106.jpg

レンズキットのみの販売なので、標準レンズ(白)以外を買い足したくなると
ボディとレンズの色が合わなくなるのがネックとなるが
非常にほしくなりました。
なんといっても、電池が単三なのが良いです。
エネループなら手に入れやすいですし
万が一切れたときにも、単三ならコンビニでも買うことができます。


が、しか~し!
既に、キャノンマウントのレンズを5本所有してしまったので
簡単にはメーカーを乗り換えることはできない・・・
やはり同じCanon EOS kiss Digital X2にした方がいいのかなぁ。
でも、X2になってメモリーがSDかSDHCカードに変わったので
コンパクトフラッシュも11GB分が無駄になってしまう・・・
何より買い換えるお金が無い
あぁ、悩みは尽きない・・・
2009/01/06(Tue) | カメラの練習 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おねえちゃん、やめろよ~!
20090103 1
  わ~い、アンパンマンだ~!


20090103 2
  なんだよ~、おねえちゃん・・・


20090103 3
  じゃまだよ~!おりろよー!


20090103 4
  もう!僕が先に遊んでるんだぞー!


怒った顔は一丁前です

 ←よかったら応援クリックをお願いします。

2009/01/06(Tue) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
みーちゃん、ローラーブレードの練習開始
20090104 1
みーちゃんが買った補助輪つきのローラーブレードです。



20090104 2
  みーちゃん、練習しないの?

  ブランコの方が楽しいんだもん。

  せめてカメラの方向いてよ~。

  やだ!


 ←よかったら応援クリックをお願いします。
2009/01/05(Mon) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
みーちゃんスケートにはまる
みーちゃんは、すっかりスケートが気に入ってしまって

帰りには「ローラーブレード」を買って帰りました。

みなとみらいのトイザらスに売っていなかったので

港北ニュータウンまで買いに行きました。

20090103 1

  明日から練習がんばるよー!

と張り切るみーちゃんでしたが



20090103 8

帰ってきて、足の皮が剥けているのを見て爆泣きしました

お風呂に入るのに絆創膏を貼らないと入らないとダダをこねて大変でした


 ←よかったら応援クリックをお願いします。
2009/01/05(Mon) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スケートやる気まんまんの1歳児!
  お、むこうからままとおねえちゃんがすべってきたぜ。

20090103 6


  よし、とうちゃん!おれすべるきまんまんだぜ!ひざあてもしっかりつけたしよ!

20090103 7

  いや、お前には無理だって・・・・・ しかも平仮名ばっかり読みにくい


 ←よかったら応援クリックをお願いします。
2009/01/04(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
だれのことでも「ママ」ってよんじゃうよー!
よー、みんな~、げんき!

ツッチーだよ。

きょうは、あかれんがそうこにきてるぜ!

え?ひらがなばかりでみにくいなぁ!って!

ごめんよ、おいらはかんじしらないんだよ。

ほんとはひらがなどころか、

やっとおぼえたのが「まま!」なのさ。

おねえちゃんだろうが、

ぱぱだろうが「まま!」ってよんじゃうぜ!

20090103 5
じゃぁ、またなー!


 ←よかったら応援クリックをお願いします。
2009/01/04(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おねえちゃん、ことしもよろしくね。
  おねえちゃん、ことしもよろしくね。 ちゅっ

20081227 2


 ←よかったら応援クリックをお願いします。

2009/01/02(Fri) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
子供の写真を撮るのが楽しくて仕方ありません。
あけましておめでとうございます。


早いもので、来月でブログを始めて丸3年が経ち、4年目に突入します。

何をやっても、のめり込むのですが、飽きるのも早い私です。

でも、ブログは不思議と続いております。

一番好きだったダイビングも思い返せば2年でした。

まぁ、ダイビングは1年間に100本ペースで潜っていたので一番はまったと言えるかな?


子育ての延長でブログをはじめ、

ブログのおかげで、子供の写真をたくさん撮るようになり

さらに、もっともっといい子供の写真が撮りたくなって

いつの間にか一眼レフまで購入し、今ではレンズ沼にはまるほどになりました。

とか言っても中々腕は上達しませんが・・・

でも、親ばかパワーのおかげで、子供達の写真を撮るのが楽しくて仕方ありません。

どうやらブログとカメラは長く続けられそうな気がします。

みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします。


2009.1.1 1


 ←よかったら応援クリックをお願いします。
2009/01/01(Thu) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
 ホームに戻る 
