--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
みーちゃん、卒園おめでとう!
みーちゃん、卒園おめでとう!

なんだか、あっという間に大きくなっちゃった気がするよ。

こうして無事卒園できたのも、

毎日送り迎えしてくれたり、早起きしてお弁当を作ってくれたママ

雨の日やママの調子悪いときに、

ママに代わって送り迎えをしてくださった、ご近所のお母様方

そして、3年間いろんなことを教えてくださったり

いろんなイベントをしてくださった先生方や委員をしてくださったお母様方

毎日の幼稚園生活を楽しくしてくれたお友達

皆さんのおかげだからね。

20090318.jpg

って言ったら、

  じゃぁ、パパは何をしてくれたの?

ですって・・・

こら、こら、こら~

2009/03/19(Thu) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ツッチーは喘息じゃん。
http://padi.blog49.fc2.com/blog-entry-643.html


上の記事の

僕はとっても元気です。

のところを読んだみーちゃん。


  なんで?元気じゃないじゃん。喘息じゃん。書き直しなよー。


ですって


20090311 2
ふたりとも元気ですよ~。


って書いているそばから


  なんで~、ツッチーは喘息じゃ~ん!

と膝の上で言っております・・・


 ←みーちゃんがどうしても入れてくれとうるさいので、お姫様を入れました。

2009/03/15(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
最近、よく転ぶと思ったら・・・
最近、よく転ぶなぁ~って思っていたら・・・

靴が小さかったからのようです

ごめんよ、ツッチー

20090310.jpg

この写真の直後に転びました




週末の買い物の時、やたらと抱っこをせがむので

甘えん坊になったのかと思いきや、靴がきつくて、痛かったようです。

靴を買ってやったら、二度と抱っこされませんでした

ほんと、気がつくのが遅くてごめんよ ツッチー

靴を履かせるときには、毎回きつくなっていないか

指先をさわって確認していたんですけど

履かせた直後だけではわからないものなんですね~。

反省してます・・・
2009/03/11(Wed) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
娘が最近ねだる物とは・・・
  パパ、今度3列シートの車買って~。





あなたは、公園の車にでも乗って遊んでなさい・・・

2009/03/11(Wed) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ア歯科 岡崎診療所 は良い歯医者さんです。
土曜日に「ア歯科 岡崎診療所」へ行ってきました。

6歳児と1歳児を連れて行ったので
ほとんどプレイルーム状態になってしまいました
カーペットの上で座り込んでお絵かきする我が子達・・・
こらこら、ここは託児所や遊び場じゃないんですよ~。

でも、先生も衛生士さんも受付の方も
皆さん、温か目で見てくれます。
(騒がしくて、どうもすみませんでした


もちろん、治療も二重丸!花丸!です。
私は、過去にたくさんの歯医者さんにお世話になりましたが
ぶっちぎりのゴッドハンドだと思っています。


そんな先生はいつもダジャレばかり言っているので
ちょっと、歯科衛生士さんに尋ねてみました。

「先生はいつもあんなにダジャレを言っているんですか?」
「はい、朝からずーっとです

はい、ダジャレを聞きたくなった人
はい、確かな治療を受けたい人は
是非、行ってみましょう!
私は次回行くときには
ICレコーダーでも持っていって
ダジャレでも録音してきます

ちなみに「ア歯科 岡崎診療所」の評判が気になる方は
私の過去記事も参考にしてみてくださいね。

http://padi.blog49.fc2.com/blog-entry-610.html
http://padi.blog49.fc2.com/blog-entry-539.html
http://padi.blog49.fc2.com/blog-entry-114.html


ア歯科 岡崎診療所
横浜市青葉区あざみ野1-10-2-1
電話 045-901-6271
2009/03/10(Tue) | 私のおすすめ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
卒園まで あと9日


ちょっと前に幼稚園に入ったと思っていたら

いつの間にか、卒園まであと9日。

これまでの3年間で、パパはほんの数回しか送り迎えができなかったね。

卒園式くらいは行きたいけど・・・

やっぱり、お仕事かな。

幼稚園の制服着るのも、あと9回なんだね。

大きくなったね、みーちゃん。

いっつもパジャマ姿で見送ってくれるけど

残りの9日間は、少し早起きして

パパに制服姿見せてくれないかな。

2009/03/05(Thu) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
箱入り息子2
20080227.jpg

やはり、箱が好きなようです。

おもちゃをぜ~んぶ出して自分が入っちゃいました

2009/03/05(Thu) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
 ホームに戻る 
