公園遊具の改修工事、時間が掛かりすぎて迷惑です!
去年の11月からこのような看板とバリケートが立てられた公園。
複合遊具(滑り台等)とブランコの老朽化による改修というが
たかだか、複合遊具(滑り台等)とブランコの交換作業だけで
5ヶ月の工事期間とは何事か!!!

20100123 1

バリケートだけ物々しく囲っておいて
工事に着手したのはそれから相当の期間が経ってから。
しかも、既設の遊具を撤去するだけしてしばらく放置。

20100123 2

ようやく新規の遊具が設置されても、
ブランコは付かないままで全然付く気配もない。

20100123 3

子供達は、バリケートの外から
いつできるのか、ず~っとず~っと待っています。



時間稼ぎして、大変な工事をやっているように見せかけているのでしょうか?

民間事業の設備交換であれば
お施主様に迷惑をかけぬよう
新しい遊具を持ってこられる段取りが出来てから
撤去しますよ!

例えば、みなさんのお宅で
トイレの交換を考えてみてください。
古い便器を撤去しておいて
新しい便器を持ってくるまで
数週間ほったらかされているようなものです。
でも、工期は5ヶ月あるので契約違反にはならない!
っていうようなものですよ。
同時に交換してほしくないですか?

入札なのか随意契約なのか知りませんが、
金額だけでなく、施工計画まで含めて業者を決めてほしいものです
2010/01/24(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
弟なりの精一杯の抵抗
凧揚げをしていたときのひとコマです。


 お姉ちゃん、僕にもやらせてよ~。

 いやだよ。

 じゃぁ、糸踏んじゃうもんねー

20100111 1

写真では見えにくいでしょうが、糸を両足で踏んでいます

2010/01/12(Tue) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お姉ちゃんより早くスケートデビュー!
20100110 1

 去年はお姉ちゃんの滑るところを見ていただけだったけど
   今年はおいらも滑っちゃうもんね!


20100110 2

 お姉ちゃん、たくさん滑った後のお弁当はおいしいね~。

 ツッチーはいいなー。お姉ちゃんより早くスケートできてさ~。



お姉ちゃんは去年(6歳)デビューだったので、
2歳デビューの弟がうらやましかったようです

2010/01/11(Mon) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンパンマンミュージアム
アンパンマンミュージアムに行ってきました。

20100109.jpg

ツッチーは毎日のようにアンパンマン(録画)を見ているので大はしゃぎでした。
お姉ちゃんはさすがにアンパンマンは卒業しているので
弟に付き合ってくれた感じでした。
2010/01/11(Mon) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仮面ライダーダブル? シングル?
 ダブルってどこかで見たと思ったら
   トイレットペーパーに書いてあったんだ~!
   ほらダブルだって。

 うちはシングルよりダブル派だからね。

20091212 2
みーちゃんが作ったお面ライダー

←よかったら応援クリックをお願いします。
2010/01/02(Sat) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


2010/01/01(Fri) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る