仮面ライダーアクセルが好き
アクセルが大好きなツッチーです。
アクセルメモリーで変身です。

アクセル変身

  変 ・ 身!


ちゃんとテレビを見ているので
しっかりと変身の変と身の間を分けて言っています

2010/04/28(Wed) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アイスはダブル!人形はアクセル!
主役の仮面ライダーダブルよりも仮面ライダーアクセルが好きなツッチー。
人形は仮面ライダーアクセルを欲しがりました。
でもサーティーワンで欲しがったのは
ダブルのアイスクリームでした

ダブルとアクセル

  僕、アイスはダブルが好き~

2010/04/27(Tue) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みーちゃん、小動物なら触れるようになりました。
みーちゃん、モルモットをなでながらピースサイン。
今までは恐る恐る触っていたけど
自分から抱っこしたりなでたり出来るようになりました。

20100418.jpg

少しずつですが、動物好きになってきたようです。
2010/04/22(Thu) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヒーリーズで転倒!
20100416.jpg

坂道をピースしながら滑ってきたみーちゃん。
この直後、写真の足元に見えている段差でつまづいて転びました
一瞬のことだったので受身も取れず、ピースを出したまま転んで大泣きしました。
連射モードで撮影していればよかった
なんて言ったらみーちゃんに怒られました

2010/04/18(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
マクドナルドのハッピーセットはどうして・・・
なぜマクドナルドは、終わった番組のキャラクター商品を出すんでしょう。
今回の「ぜんまい ざむらい」といい「ヤッターマン」といい
番組がやっている間に出せばいいのに。
ツッチーは放送が終了してから「ヤッターマン」を知り
見たい、見たいと大騒ぎでした。
おかげで、YouTube でヤッターマンを探すはめになりました

最近では、ヤッターマンの動画右脇のリンクから
ガッチャマン、キャシャーン、ポリマー、けろっこデメタン、みなしごハッチなど
ツッチーは自分でパソコンを操作して次々見ています。
そしてお気に入りはガッチャマンⅡ(ツー)
出かけ先で大きい声で歌っています。

  「待っている~、待っている~、ガッチャマンは~、待っている~・・・」

外でこの歌を歌ってても、誰もこの歌を知りません・・・

2010/04/11(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
なんとか新年度を迎えることが出来ました。・・・・・が
リーマンショック以降、景気の急速な悪化のため
売上高や利益などが気になってブログの更新どころではありませんでしたが
我社もなんとか新年度を迎えることが出来ました。
そして今年度は創業50周年なんです!

しかし、新年度始まって早々
年間を通して一番仕事を頂いていた
地元のゼネコンが倒産しました。
必死にやってきた仕事もお金が回収出来なければ何にもなりません・・・。
回収していない工事代金は・・・
手形はどれだけ残っているのか・・・
嫌な予感・・・・・・・
連鎖倒産に会う不運な会社をニュースではよく目にしていましたが・・・。
急いで経理部に確認。
引っ掛かった案件はあったものの
会社の経営に打撃を与えるほどではなく安心しました。(打撃は受けましたが・・・)
そして、これまで数十年と継続的に落札し続けていた
新年度の大口案件の業務委託の失注・・・・・
エイプリルフールのウソであってほしいと願わずにはいられない
最悪のスタートとなった新年度・・・。
受注残も無く本当に厳しいスタートとなりました。
製造業は本当に厳しい状況です。
同業他社には無い製品、戦略、ノウハウ
他所ではマネできないサービスなどが無ければ生き残れません。
本当に今年度は正念場だと思います。
景気がこのまま回復しなくても大丈夫だという
生き残れる製品、戦略、ノウハウがなければ
恐らく多数の業者が無くなる年になると思います。

ただ、我社の社員はやる気がある人間の集まりで
足を引っ張る人間がいないんです。
みんなものすごくがんばってくれています。
このメンバーとならばきっと大手に負けない会社になれるぞ!といつも思います。
目指せ!業界ナンバーワン!
2010/04/01(Thu) | 仕事やニュースから | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
 ホームに戻る