--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
はじめてのおつかい
テレビで「はじめてのおつかい」を見たみーちゃん。

  私も一人でおつかいに行くよ。

と言って、私にビールを買ってきてくれました。

みーちゃん、小学2年生にしてはじめてのおつかいでした。

20100727 1

2010/07/31(Sat) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
俺がやっつけてやるぜ!
20100725 2

  俺がやっつけてやるぜ!



最近よく言う台詞です・・・。

一体何をやっつけてくれるのやら・・・。
2010/07/28(Wed) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
写真を嫌がるツッチー
20100724 1

どうしても写真を撮って欲しくないと仰け反って泣くツッチー。
2010/07/27(Tue) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
庭プーが好き。
庭のビニールプールに入ることを
我が家では「庭プー」と言います

20100722 1

おでこと鼻が大分良くなってきました。

2010/07/26(Mon) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
階段から落っこちました。
20100720 2

ありゃりゃりゃりゃ~

2010/07/25(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
借りぐらしのアリエッティ見てきました!


  僕は最初から最後まで寝てたもんね~。




仮面ライダーWの方が見たいツッチーでした。

2010/07/23(Fri) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お姉ちゃんの留守中に
20100720 1

お姉ちゃんがちっともやらなくなった
BE-GO(ビーゴ)をやっています。

※BE-GO(ビーゴ):ベネッセの小学生向け英語教材です。
2010/07/22(Thu) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何がそんなにおもしろいのか
20100719 1

アイス食べながらYouTubeを見ています。

2010/07/21(Wed) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ツッチーが好きなのは仮面ライダーXなのか2号なのか?
YouTubeにはまっているツッチー。
毎日真剣に「昭和の仮面ライダーシリーズ」を見ています。
中でも仮面ライダーXがお気に入りのようで
V3と2号との競演のシーンは何十回と見ています。




ツッチーのお気に入りの話です。

 「私の変身をお目にかけよう。変身!」

一文字隼人になりきっています
2010/07/18(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
僕、メロン嫌い
僕メロン嫌いなのになんでメロン買ってくるの。
お姉ちゃんばっかりずるいな。
メロン買ってくるときには僕にゼリー買ってきてよ~。

20100606 3

メロンも桃もキウイも食べず嫌いなツッチー。
果物を買ってくるとバナナ以外は全てみーちゃんのお腹の中です。

好きな歌は「バナナの王様」です。
 「俺はみんなに甘いのさ~、バナナの王様~、バナナの王様~・・・」


この歌を知らない人はYouTubeで「バナナの王様」で検索
2010/07/07(Wed) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
会社のメルマガを発行してみた結果
今日は会社のホームページのお話です。

メールマガジンを発行した途端に
ホームページのアクセスが20倍になりました。

アクセス解析2

ノーリファラーがメルマガからのアクセスのようです。
普段は検索エンジンからのアクセスがほとんどですから
メルマガはホームページへの誘導に効果があるようです。

しかし、うちの会社は工場設備機械の製造会社なため
不特定多数の人に送られるメルマガでは
せっかくホームページのアクセスが増えても
肝心の仕事には結びつきませんでした


2,3日たったら元に戻ってしまいました。
メルマガ発行前後はアクセスが無いように見えますが
100~150はアクセスがあるんです。
10円×30,000通=300,000円です。
個人を相手にする商売なら有効なのかもしれませんが
企業相手の商売には向かなかったようです。
2010/07/06(Tue) | 仕事やニュースから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ディズニーランドへ行って来ました。
前日まで天気予報が雨だった6月20日の日曜日
朝起きたら雨は降ってなく、朝の天気予報では一日曇り。
思いつきでディズニーランドへ行って来ました。

20100620 2

前日まで雨マークのついた天気予報だったため
いつも2コか3コしか乗れないアトラクションも8コ乗れました。
しかも、パレードは昼も夜もバッチリ見れたし
食事も並ぶことなくスムーズでした。


20100620 1

時には並ばずこんなことして遊ぶ余裕もありました。
ツッチーはトゥーンタウンが気に入って離れようとしませんでした。


梅雨で夏休み前は狙い目かもしれませんね。


ちなみにツッチーは「ネズミーランド」と言っています

2010/07/04(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
 ホームに戻る 
