--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ピアノを習い始めて1年が経ち、ネコふんじゃったは卒業しました。
ピアノ発表会

ピアノ教室に通い始めてから1年が経ち、
昨日は発表会がありました。
週1回 30分のレッスンですが、上手くなりました。
みーちゃんがここまで続くなんて正直思っていませんでした
みーちゃん、がんばったね

「ネコふんじゃった」ばかり弾いていた頃が懐かしいです

2011/02/28(Mon) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ツッチー怒る!
  こら~!俺の自転車返せよ~

  懐かしいな~。これお姉ちゃんが乗ってた自転車なんだよ~。

  今はもう俺のなんだよ~



2011/02/27(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スピードに弱い???ツッチーびびりまくり(笑)
長いローラー滑り台をお姉ちゃんと一緒に滑ってきたツッチー。

2011220 2

このあとミニ滑り台しかやらなくなりました

高いところから飛び降りるのはへっちゃらなくせに
滑り台ではビビリまくりのツッチーでした

2011/02/23(Wed) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ピンホール
最近はパソコンで編集しなくても
こんな写真が撮れるんですね~。
新しいデジカメが欲しいなぁ~

借り暮らしのアリエッティーの身ですので
手持ちのカメラではこんな写真は撮れません。
先日の記事でテストした3機種は全部借り物なんです
我が家のカメラはテスト対象外だった コニカミノルタ DiMAGE Xg。(5年以上前の製品?)
もうバッテリーが寿命で充電しても満タンにならないので
そろそろ買い換えたいなぁ・・・と思って
現在安く買えるようになった気になるカメラを借りてちょっと試し撮りしてみたんです。



これはパナソニック LUMIX DMC-FX70で撮影した写真。

何がいいか、考えているときが一番楽しいんですよね~



  春からツッチーが幼稚園に通うし、みーちゃんも習い事するからお小遣いカットね

  え~っ      
2011/02/22(Tue) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お姉ちゃんとツッチーに買ってあげた本
お姉ちゃんに買ってきた本と
ツッチーに買ってきた本です。



お姉ちゃんは最近 YouTube の「ウンコマン」にはまってしまったので大ウケでした。
2011/02/20(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カメラによって違うもんですね~。(室内ストロボ発光禁止での比較)
全てストロボ発光禁止設定のオートで撮りました。
パナソニックの2機種は高感度にしてシャッター速度を稼ぐ傾向。
オリンパスはその逆の傾向。
どちらが良いかは何を撮影するかで変わってきますね。
シャッター速度が速い方が動いている子供を撮るには向いていますが
画像が粗くなってしまいます。



パナソニック LUMIX DMC-FX550
PANA DMC-FX550
露出時間・・・1/13
F値・・・・・4.7
ISO・・・・・1000
(一番画像が粗い感じ)


パナソニック LUMIX DMC-FX70
PANA DMC-FX70
露出時間・・・1/13
F値・・・・・4.1
IS・・O・・・800
(縮小画像だと分かりませんがかなり粗いです)


オリンパス μTough-3000
OLYMPUS μTough-3000
露出時間・・・1/6
F値・・・・・4.5
ISO・・・・・200
(暗く見えますが、一番きれいです)



IMG_7968.jpg
左からコニカミノルタ DiMAGE Xg(今回のテスト対象外)、
パナソニック LUMIX DMC-FX550、パナソニック LUMIX DMC-FX70、オリンパス μTough-3000

2011/02/20(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
娘からバレンタインにクッキーをもらいました。
みーちゃんから手作りクッキーをもらいました。
風邪で会社を休んでいたのですが元気が出ました。
一日中寝てたので髪がグシャグシャでお恥ずかしい・・・。

20110214 1

さぁ、明日は会社に行くぞ~
2011/02/14(Mon) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ズーラシアに行ってきました。
20110206 1
久しぶりの家族でのお出かけ。
ツッチーのリクエストで動物園に行ってきました。



20110206 2
  お姉ちゃんとお煎餅を食べたよ~



20110206 3
  ヘビに頭ぶつけてタンコブができたよ
  みーちゃん、大丈夫かい



20110206 4
  久しぶりの家族でのお出かけで楽しかったよ
    じゃあ、またね~


2011/02/06(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る 
