スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
崖から転落寸前!
今日、横田基地の近くに行って来ました。
そして、昔雑誌の仕事をしたときの恐怖体験を思い出しました。

デート企画ということで秋川渓谷にバーベキューに行ったときのルートを通ったから・・・。


私は男性役だということで選ばれたはずなのになぜか運転手をやらされていた。スタッフは私以外全て女性。(そんなことで喜んでいたんだからやっぱりチャラオか?)運転免許持っているのは私だけだった。(どおりで選ばれたときに免許持っているかを聞かれたわけだ
しかし、私は免許は持っていたが当時はペーパードライバーで教習所出てから運転なんてしたことがなかった!選考のときに「免許を持っているか」と聞かれたので「持っている」と答えたが、「運転できるか」と聞かれていたら「できません!」と言っていただろうから向こうの人選ミスといえばミスだったのだけれど・・・

今のようにカーナビなど無い時代だったので、スタッフのお姉さんに言われるがまま右、左、また右と目的地に向かっておりました。(カーナビよりいいじゃん!ってやっぱりチャラオか?)そしていよいよ渓谷に到着!しかし、ここでお姉さんちょっと道を間違えた様子。ガードレールなんて無い、車が一台通れるかどうかの狭い道(いやこれ道じゃないぞ)に入り込んでしまったのだ

「間違えたみたい!Uターンしてくれる」 

どんなにやさしく言われても無理です・・・


そして、次の瞬間運転席側の前輪の下がズ・ズ・ズ・ズ・ズーっと崩れだした。

「キャー!   (黄色い声)

と叫ぶと、スタッフ3人と相手役の女の子は、私を残して降りてしまった!車はハイエース(ワンボックスカー)なのでせめて後ろで重しになって~と思ったがかっこ悪いので言わなかった!(既にかっこ悪いか)

このときはマジで死ぬかと思いましたよ!



雑誌は無事出版されました。そのときの記事をアップしたかったけれど年末の引越しで捨てちゃったんだよねー。あると思ったのにな・・・。
崖から転落エピソードもチョロっと紹介されていました
2006/04/12(Wed) | 懐かしいこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--うわぁ…--

車を運転しない人って、無謀な注文出しますよね?一通を逆走してとか、駐禁に止まれ。免許とって1ヵ月後、県庁へ行かされ、泣いた事あります。タクシー怖いコワイ…
by: チカ * 2006/04/12 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
--バイクと車は両方乗っていると相手のことがよくわかる--

車しか運転したこと無い人、バイクしか運転したこと無い人というのも恐いです。どちらも乗っていると結構相手の心理がわかるので危険を回避できます。こいつ次こうしようと思っているなとか、こっちに気が付いていないなとかね。最近は車しか乗らなくなったけれど、どんなところからバイクが飛び出してきそうかとかも想像しながら乗ることができます。

チカさんはどんな恐い思いをしたのかな?
by: ダイバダッタ * 2006/04/12 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/101-b3b83494
前のページ ホームに戻る  次のページ
