ヘルメット被ったままお買い物!
1103.jpg

みーちゃんお気に入りのヘルメットをかぶったままお買い物。

「ママー、これなら安いからパパの給料でも買えるんじゃない?」





妻は庭いじりとか植物を育てることに興味がなかったのだが、急に興味を持ち始めた。娘が幼稚園に行くので少し時間がとれるようになるから・・・ってことでやってみたくなったらしい。


私)  「花とか育てるのもいいけど、時間ができるなら庭の草むしりもやってくれよ。」


妻)  「そこまでの時間は取れない!」

私)  「・・・・・」

妻)  「草むしりは世間一般的に旦那の仕事でしょ!知り合いで草むしりやってる奥さん知らないよ!」


いいよ、いいよやらなくてさ・・・
私がやりますよ、やりますとも、やればいいんでしょ・・・
2006/04/14(Fri) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コメント
--優しいなぁ--

我が家は、雑草が自信まんまんに育っていますよ。
自然発生的なガーデニング です。大人が多い我が家。『言った者負け・気付いた者負け』(負け=面倒くさいことをやる)のルールとなって来ました。特例として 母が気付いたモノは 子が 『ヤラサレル』というルール。
ダイバダッタさん 優しいなぁ…。
家に いらっしゃってもよいですよ。 草むしりに…

あっ!
みーちゃん。ヘルメット被ったまま幼稚園に行ったらダメかしら?
(もちろん話術で『被ってなくても被っている』と思わせて)
by: 海ん美 * 2006/04/14 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして^^--

こんにちわ。ランキングを見てこちらに伺いました。
子供が草花に興味を持つようになると、触らせてあげたいと
思うのですが、我が家はマンションのため思うように出来ず…。
だから、お庭があり、キレイな花のあるお宅は羨ましいです^^
みーちゃん、可愛いですね♪今年から幼稚園なのかな?
草むしり頑張ってくださいませ。では、長々と失礼しました。
by: かんな * 2006/04/14 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
--旦那様のお仕事?--

あまり草むしりをしてる旦那様って見たことないような…主婦の仕事だと今まで思ってました。
by: チカ * 2006/04/14 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
--なんか似てます--

うちとおんなじです。
うちには庭がないので草むしりはさせられませんが、なぜか弁当作りと、トイレ、お風呂掃除は私の仕事になっています。
あと洗濯物をたたむのもだ。
かみさんには経済制裁という最強にして最大の効果を生む手段を持っているので、逆らえないんです。
by: bityes * 2006/04/15 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます。

実はSEOについては本を買って勉強しているんです。だいたい頭に入っていますよ。あれは新規記事を増やすことと、人気があるページだと見せかけるための作戦です。

それから私は逆にブログで1位をとるためには、という実験中です。いずれにしてもこのリンクをたどってきていただける方がわかってしまうと思いますが。

ブログでどこまでできるか、がんばってみます。リンク、ありがとうございます。

by: bityes * 2006/04/15 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
--みなさんコメントありがとうございます!--

海ん美さんへ
『言った者負け・気付いた者負け』だと見て見ぬフリしなければいけないのでは・・・
それと、みーちゃんはヘルメット被らせたら幼稚園に行きました。かなり嫌がっていたようですが・・・
ヘルメットを脱ぐときには「キャストオフ!」(仮面ライダーカブト参照)と言って脱いでいます。

かんなさんへ
うちの子はしゃべれるようになった頃から花を見ると「きれ~いv-238」って言っていました。やっぱり女の子は男の子とは違うなぁって感心しましたよ。
ちなみに妻は食べ物に反応します。「うまそ~v-391

チカさんへ
そうなんですか?よし、チカさんのコメントを妻に見せようっと!

bityesさんへ
ソフビの改造なんて私は考えもしませんでしたよ。私は買ったままを飾っています。妻には呆れられています。本当は今話題の変身ベルトもほしいのですが、オークションでお金を使いすぎたので自粛しますv-406
SEO対策をやってみて順位が上がっていくのはうれしいもんですよね。がんばってください。またおじゃましますね!
by: ダイバダッタ * 2006/04/15 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして(*^-^*)

私の意見としては
「草むしり」は女の仕事で
「草刈り」は男の仕事かと…(笑)

草刈りって、機械でグィ~ンとやるやつです。
手でチマチマやる草むしり…?
男の人がやってるのは、さすがに田舎でも見かけた事がないですね~

ガーデニングと草むしりはセットものです(笑)
by: cyndy * 2006/04/17 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
--うちの庭はハサミで草刈り出来そうです--

cyndy さんコメントありがとう。
草刈りを機械でやるほど大きい庭がほしいですねー。うちは庭と呼べる広さではないので、放っておくと芝より雑草の面積の方が多くなりそうです。ビニールプール1個置いていっぱいって感じなのでv-402
by: ダイバダッタ * 2006/04/17 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/104-2c2d1776
前のページ ホームに戻る  次のページ