--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
入札締め切りに間に合わないなら失格じゃないのか?
たった今、見積提出期限が4月17日までの案件の結果を確認しようとある役所に電話した。
そうしたら


『まだ、見積もりが届いていない業者があるので結果が出ていない』


と言われた。


そんなことがあっていいのか?

そんな業者は失格にするべきじゃないのか!


その業者からの見積もりを待つということは、その業者に発注したいからじゃないのか?

既に提出済みの業者の金額をリークしてそれ以下の金額を入れることだってできるんじゃないのか?



期限を過ぎてから提出した業者に決まるようなら、とことん記事にしていきたいと思います!



↑今回のことはたくさんの人に読んでもらいたいので応援お願いします。
2006/04/19(Wed) | 仕事やニュースから | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
コメント
--普通--

お役所様は、期日を守らない業者を相手にはしないんじゃないでしょうか?
ちょっと変わったお役所様ですね。
by: チカ * 2006/04/19 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--期限を守れなかったら失格にするべきでは・・・--

チカさんへ
変わったで済まされない気がします。こんなことが許されるなら、もうこの市の仕事には協力する気はありません。この見積期限を守るために、社内数名のスケジュールを無理矢理調整して現場調査しに行ったんですから!ここの市では、こんなことは今回だけではないんですよ。クレームとして市役所にレポートを出したこともありますが、うやむやにされました。
by: ダイバダッタ * 2006/04/19 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--わたしも--

役人に悩ませられる一人です。
しょっちゅう内規は変わるし、人によって言っていること変わるし、役人って何であんな人たちばかりなんでしょう。逆にあんな人たちだからこそ役人になれるんでしょうか。
応援しますよ。役人をやっつけるためにはなんだって。
実は一度、役所に行って受付の女の子を怒鳴ったことがあります。そんなに過激な性格ではないんですが、あまりにもひどい対応だったので。
by: bityes * 2006/04/19 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

期限を守らないとは…そんなの許せません! なんて役所だ!

最近の役所の人たちは、態度が悪すぎる! 
この間、「あっちへいってください」、「もう一度、さっきの窓口へいってください」、
「やっぱりあっちへ…」と、何度も移動させられ、頭にきました! 

by: kota * 2006/04/20 02:40 * URL [ 編集] | page top↑
--民間で出来ることは民間に?--

bityesさんへ
女の子を怒鳴るとチャラオライダーがクロックアップして飛んでくるかもしれませんよ。気をつけなければv-411

kotaさんへ
たらい回しですね。ほんと多いですよね。民間企業なら仕事切られていますよね。彼らのやっていることは役所でしかできない業務のため、偉そうだし、自分に関係ないことには不親切だし、本当に頭に来る事が多いです。
こういう人達は絶対民間企業では勤まりません。やっぱり、お客様からお金を頂かなければ成り立たない民間企業と、忙しかろうと暇だろうと税金で成り立つお役所仕事では、人への接し方が違ってきますよね。
by: ダイバダッタ * 2006/04/20 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/109-667be9f5
前のページ ホームに戻る  次のページ
