口の利き方を知らない人が多すぎる
口の利き方を知らない人、偉そうな人

・某上下水道局
電話の対応悪すぎ!とにかく口の利き方を知らない。こちらが聞かないと名乗らない。

・某大手建設会社
・某大手重工メーカー

なんであんなに威張るのか?会社がでかいのでみんながペコペコするのを自分が偉くなったと勘違いしているんだろうね。そんな奴は再就職したときにはじめてみんながペコペコしていたのは以前の会社に対してであって自分に頭を下げていたわけではなかったのだと気がつくのだ。

・設計事務所
どういう訳か設計事務所の人は「先生」と呼ばれる。だからなのか偉そうな人が多い。だいたい先生と呼ばれる人は偉そうだ。先生と呼ばれていくうちに自分の立場の方が上だと思ってしまうからだ。私は先生などとは絶対に言わない。○○さんと呼ぶようにしている。別に私に何か教えてくれたわけではないから。むしろ設計協力をして教えてあげているのはこちらなのでね。だから私が先生と呼ばれるならわかる


愚痴っぽくてすみません・・・
2006/04/20(Thu) | 仕事やニュースから | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
コメント
----

初めまして。ランキングから来ましたv-222
とても楽しいブログで、気づいたら仕事そっちのけで読みふけっていましたv-12
ダイバダッタさんステキなパパさんですねぇv-238
ウチのパパにも見習わせたいですv-20
ちなみにウチの娘もみーちゃんですv-219(カンケーないですね!(笑))
また遊びにきまーすv-222
by: みっくん。 * 2006/04/20 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--

ご来訪&コメントありがとうございました。

ダイバーだったのでダイバダッタ!
私はてっきり「お台場」の「ダッタ=ダディー」
おこちゃま言葉でダディーがダッタになったのかと勝手に想像してました^^;

口の利き方を知らない偉そうな人、
大っキライです!
おばちゃん化してるのかな?
そういう人ばかり気になって、
文句を言いたくなるんです・・・。


これからもブログ楽しみにしてますv-254
by: さとゆみ * 2006/04/20 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

みっくん。さんへ
仕事そっちのけで読んでくれてありがとうございます。大丈夫ですか~。最近では結構チェックしている会社もあるようですよ。特撮ヒーロー好きなんですね。ときどきおじゃましますね。

さとゆみさんへ
リンク張らせて頂きました。娘さんのミラクルワールド素敵です。なんかアンパンマンのミントちゃんを想像してしまいました。「ミ~ント、ミント~」
またおじゃましますね。
by: ダイバダッタ * 2006/04/20 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--大手様は…--

自分のことも大手だと思っていらっしゃいますよね?私も何度かキレそうになった事あります。社員教育の問題ですよね。ちゃんと教育してほしいですよ。
by: チカ * 2006/04/20 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
--社員教育する側が態度でかいから無理でしょうね~--

大手さんは、教育をすべき立場の人が偉そうですから、下の人はそれでいいのかと思ってしまうんでしょうね。
こういう態度のでかい人を会社で雇ってもらって部下にしてコキ使ってみたいな~v-411
「おい、お前トイレ掃除しろ!」なんてね~v-411

定年後の就職先で泣くんだよね~こういう人は。気づいたときには遅いんだよーv-397!いつか仇をとられるんだよ!
by: ダイバダッタ * 2006/04/21 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/110-9ede7518
前のページ ホームに戻る  次のページ