スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
良い歯医者の選び方
今日は歯医者へ行ってきました。

私は今まで歯医者に恵まれていませんでした。簡単に歯を抜かれるようなところだったり、歯茎怪我させられたり・・・。
今通っているところは車で1時間弱ありますが、良い先生なので何処へ引っ越ししようが通い続けています。

ここの先生には他所で治療した医療ミス的なことを治して頂いており、大変お世話になっています。
今日は、昔、神経を抜いた歯の補強?で打ち込まれたネジ釘みたいなのが原因で炎症を起こした部分の治療をして頂きました。これが原因で副鼻腔炎を起こしてしまったのです。

その前の治療は、別の歯ですが、神経を抜くための器具が折れて残っており、それが原因で炎症を起こして膿んでしまったのを治療して頂きました。でもこの器具は釣り針の返しみたいなトゲがいっぱい付いているらしく、取ることが出来ず、いまだに残っています

いつも他所の失敗の尻拭い的な治療ばかりです。

「ダイバダッタさんは歯医者に恵まれていなかったようだね」
って言わたので

「今もまだ恵まれていないのでしょうか?」
って答えたら笑っていました。



ちなみに今お世話になっている歯医者さんはこちらです。

ア歯科 岡崎診療所(良い歯医者の選び方って本に紹介されていました)
横浜市青葉区あざみ野1-10-2-1
鶴見から通っていた時期もありました。

日本庭園をイメージした診療所で歯科っぽくないです。
ダジャレに付き合う覚悟はしておいて下さいね

2006/04/22(Sat) | 日記 | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
コメント
--ア歯科--

「ア歯科」って

アシカってよむの?
あの、水族館にいるのと
おんなじ読み方?

お話からは
かなり、よい先生みたい

私の肩こりも
実は、歯のかみ合わせに
原因がある可能性も
あるそうで...

「一度、近所の歯医者さんへ行かなくては」
と考えていたところ

でも、歯医者さんって難しい
だって、
抜かれちゃったらおしまいでしょ
削られちゃったらおしまいでしょ

いい先生選ばないと
取り返しつきませんものね

近所の評判が一番なのか
ネットの情報が一番なのか
雑誌や本マスコミの情報が一番なのか

って、考えてるうちに
症状が進んじゃったりして...

駄洒落に付き合わなければいけないなんて
私にピッタリ!
だったりして

先生より面白い駄洒落をいったり
つまらない駄洒落を言ったら
どうなるんだろう?

by: ゆきぼっこ * 2006/04/23 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
--「ア歯科」は「アシカ」と読みます--

アシカでいいんですよ。

名前の由来は
タウンページは五十音順に掲載されるから「ア歯科」だそうですよv-411
by: ダイバダッタ * 2006/04/23 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/114-fbe5a85e
変わった名前の警察署
『ア歯科』さん 負けず、劣らず、面白い名前見つけました 職場にね 郵便がきたんです で、 仕分けしてたら...  ☆(×△×)☆ !! なに? とっても ゆきぼっこ【2006/04/24 22:15】
歯神社
歯医者さんで思い出しました 昨年、大阪にいたとき 「梅田」に遊びに行って 面白いもの見つけたんです それは、神社 それも、ただの神社じゃなくて とっても ゆきぼっこ【2006/04/24 23:41】
前のページ ホームに戻る  次のページ
