スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おかしいぞ!ここの役所の入札は!
前回『入札締め切りに間に合わないなら失格じゃないのか?』(4/19の記事)の続きです。

落札業者の情報を教えてもらおうと担当者に連絡をした。

そうしたら、他の業者に決まったとのことだった。

いくらで決まったのかを問うと

「それは言えません」

はぁ?どこの役所仕事でも入札参加者は落札金額を教えてもらえますよ。でなければ、本当に自分の会社の入札金額より安いところに発注されたかわからないじゃないですか?っと聞くと

「それは個人情報に該当するから言えません」

何を言っているのかさっぱりわかりませんよ!どこが個人情報なんだ???
明日改めて電話をするからきちんとした回答をしてくれと言って電話を切りました。
そもそも入札期限を守らない業者の見積もりを待つこと自体おかしかったんですよ!
明日の会話は録音して公開したいと思います

 ←おかしいと思う方は応援してくださいね。
2006/04/27(Thu) | 仕事やニュースから | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
--役人は別の生き物なんです--

って思うしかやってらんないですね。

私なら、個人情報?定義知ってるのか?と食って掛かるところですが、あまり役所を敵に回したくないのも事実。仕事がなくなってしまうからしかたない。

そいつ池沼ですわ。相手にしないのが一番ですよ。
by: bityes * 2006/04/27 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ほんとムカつきますよね~--

私は都庁でもめたことがあります。
始末書書かされましたv-399

横浜市役所でも屁理屈のコキ合いになって
上司からその仕事を外されましたv-399

しばらく官庁関係の仕事から外され、すっかり民間仕事ばかりやらされるようになりました。今は官需、民需両方やっていますけど。

どうも、役人とはうまくいかないというか、おとぼけさん達の話を聞いていると納得できなくなるんですよ。
by: ダイバダッタ * 2006/04/28 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--個人?--

それで、個人情報と言い出すお役所…

永遠に働けない環境です。
もっとちゃんと話のわかる人、雇ってほしいものです。
by: チカ * 2006/04/29 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
--不思議な方がいっぱい--

話がわからない人が多いというか通じない人が多いですよ。のれんに腕押し、ぬかにクギ、うちの女房にナノイオンドライヤーみたいな感じです。話していて疲れますよ。それで自分が責任取らなくていいような保身ばかり考えているから困ってしまいます。
by: ダイバダッタ * 2006/04/29 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/120-8216c830
前のページ ホームに戻る  次のページ
