スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
みーちゃんの大発見!
みーちゃんが帰ってきました

そして帰って来るなり得意そうな顔して

「みーちゃん、すごいこと思いついたんだよ!(発見したんだよ!) 泣くと鼻水が出るってこと!」


私)     はぁ?・・・誰に教わったの?

み)  教わってないよ。みーちゃんが思いついたの!(発見したの!)

私)  いつ思いついたの?

み)  今日、じいじの家でひなちゃん(いとこ)が泣いたんだけど、涙と一緒に鼻水がすごく出てきたの。それを見て思いついたの。みーちゃんも泣くと確か鼻水出るな~って。試しに泣いてみたら出たのよー

私)  試しに泣いたのか?すごいなみーちゃん!

み)  すごいでしょー、すごいでしょー!明日誰かに教えてあげるんだー!


そして、その後

「パパも泣いてごらんよ。はやく~。はやく~!」

を連発するのであった。


もちろん、泣いてあげましたよ。しかもわざと鼻水まで出して・・・

非常に満足していました。

この分だと、会う人、会う人に「泣いてごらん」を言いそうです

 ←よかったら押してくださいね
2006/05/07(Sun) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コメント
--ほんとかわいいですね^^--

子どもって、ほんと純粋ですよね~!
それにしても、涙ぐましい親心www
みならわなくっちゃ!!
by: かのん * 2006/05/07 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
--かのんさんのテンプレートいいねー--

別に涙ぐましくはないような・・・
もともと、こういうことが好きなんですよ。
劇団に通っていたこともあって、オーバーなリアクションは好きなんだ。
娘も小さい頃から私のオーバーリアクションを見ているのでそれを引き継いでいますv-411

かのんさんのテンプレートが気になる方は左下のリンクから
choco*chocoをクリック!
by: ダイバダッタ * 2006/05/07 02:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ラーメンもだ--

みーちゃんすごいすごい!
ラーメンたべても鼻水でるよって気付く時も間近ですね

もうすこし大人になると 歯磨きしながらトイレは出来ないって気がつくんだなぁ~♪
by: 海ん美 * 2006/05/07 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--気付いちゃったわね~みいちゃん--

みいちゃんのすごいところ!
それはきちんと状況説明が出来ること!!!
驚きました。
こんなに小さいのに・・・。

パパさん、さすが元劇団員v-91
鼻水流しながらの名演技。
見たかったわ~♪

いろんな発見をしてどんどん成長してるみーちゃんですねv-238
今度は何を発見してパパを驚かせるのかな?
by: さとゆみ * 2006/05/07 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
--気付くんです。--

子供の発見は本当に驚きます。
じいちゃん達の不思議な行動も発見します。
うちの旦那の頭も、発見しました。
怖い存在です。
by: チカ * 2006/05/08 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

海ん美さんへ
歯磨きしながらトイレって無理ですか?
みんなでやってみよう!
できた人は是非報告を!

さとゆみさんへ
きちんとしているときはきちんとしています。
結構しっかりと自分の考えを言うようになってきたので、親の言いなりにはならなくなってきましたね。

チカさんへ
???意味がよくわかりませんv-394
じいちゃん達の不思議な行動興味ありますね~。
うちの旦那の頭を発見とはどういうことなの???
まさか!チカさん、切断して隠しておいたのが発見されたとか・・・。自首してくださーい!
by: ダイバダッタ * 2006/05/08 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--こっそり--

薄くなった頭頂部を隠してたらしいんです。
が、気分転換にカラーリングしたら、友人の子供たちが
『あー、地肌透けて見えるよ~。パパーママー、見てみて~。』
と可愛い声で叫びました。旦那が凹んでしまって…友人夫婦&私は笑うしかなかったです。
by: チカ * 2006/05/09 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
--子供って思ったこと言っちゃうんだよね~--

チカさんへ
それは旦那さんお気の毒ですね。
うちでも裏のおばさんと庭越しに
「今日はママが晩御飯作らないからパパがお弁当買いに行ってるの!」
って言われたらしい。
(妻が風邪だったので)
わざわざ( )書きしないと、妻が誤解されるのでv-411
特にこのブログをいつも見に来てくださる方は普段の妻を知っていらっしゃるのでv-411
by: ダイバダッタ * 2006/05/09 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/131-fa8369f2
前のページ ホームに戻る  次のページ
