探し物はなんですか?
ちょっと前の雨の日のことでした。
会社の帰り道、懐中電灯で公園脇の歩道を照らして何やら探し物をしている老夫婦を見かけた。

「確かこの辺りだったと思うんだけど・・・」

夜遅いのに、雨が降る中、何を探しているんだろう? 
この辺りったって本当にあっているのか?
歩道は公園に沿って1km近くあるんだぞ。
 
ちょっとでも役に立てればと思っておもいきって声を掛けてみた。

「何をお探しですか? よかったら一緒に探しますけど。」






「ありがとうございます。でも、結構ですよ。だって探しているのはウンチですから


  ・・・・・」


散歩のときにスコップとビニールを忘れてしまったとのことだった。


申し訳ないなぁと思いつつも、帰らせて頂きました。

一緒に探せばよかったかなぁ?


 ←ブログランキング参加しています。
2006/05/17(Wed) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--律儀なご夫婦で。--

それくらいなら、退散しても良かったんじゃないですかv-411
その老夫婦もv-294を人に探させるなんて気がひけるだろうし(笑)

それにしても、まだ糞の始末をしない人も多い中、引き返してしっかり始末するなんて本当に感心しますね♪(当たり前の事かもしれないけど)
by: ふふふ。。 * 2006/05/17 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
--見つかったのかなぁ?--

ふふふ。。さんへ
見つかったのかどうかが気になってしょうがないんですよv-411
by: ダイバダッタ * 2006/05/17 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/139-5b7b08fe
前のページ ホームに戻る  次のページ