スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
子供に言い訳は通じない!
PICT0093.jpg


土曜日、庭でプール(ではなく、赤ちゃんのお風呂)に入って水鉄砲で遊ぶみーちゃん!

「ライダーシューティング!」

すっかりパパの影響を受けています。

あんまり楽しそうだったので

「明日は潮干狩りに行こうか~」

っと、干潮状況も調べず言ってしまった
しまった、もし潮干狩りなんか出来ない日だったらどうしよう・・・

時既に遅し!

「行く、行く~~~~」

前に、行こうとしたら雨で行けなかったので潮干狩りを楽しみにしていたのだ。

やべー!

急いでインターネットで調べたら・・・

ガビ~ン 全く潮干狩りに向いていない・・・


「みーちゃん、明日は潮干狩り出来ない日だったよ。ごめ~ん

そんな言い訳が通じるわけがなかった!




PICT0072.jpg

「絶対行く~!」


こうして、獲れるはずの無いアサリを求めて、潮干狩りへ行かなければならなくなった

 ←もしよかったら、応援してください。
2006/05/22(Mon) | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
--うっかりハチベイ--

そ~です!!!嘘をついてはいけないのです。
でも 潮干狩りに行かれない理由をしっかり見せてあげて納得してもらうことは非常に正しい学習方法であります。
だから内緒でチョコをたべると パパみたいになるぞ~っておどしてあげるのも納得のいく説明になるでしょう(笑)(笑)
by: 海ん美 * 2006/05/23 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ゴメンナサイ--

は、まだ通用しませんかね?
私ならゴメンナサイと言い逃げしちゃいそうです。
でも、可愛い。
by: チカ * 2006/05/23 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ナイスポーズ--

子供に言い訳は通用しないんですよネ。
みーちゃん、素敵なお姿でした。

日曜日に無理矢理連れていかれた・・・
いやいやちゃんと連れていったダイバダッタパパさんも素敵です。
by: ikko * 2006/05/23 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

海ん美さんへ
ウソのつもりはなかったんだけどね。
一度こうと決めたら絶対曲げてくれないんですよ。

チカさんへ
ごめんなさいが通じないのよ~。雨の日に中止の説得にどれだけ苦労したか。
「レインコート着てやればいいじゃん」って言って大泣きしていたんですよ。

ikkoさんへ
海はもともと大好きなので出かけるのは全く問題ないんですよ。むしろうれしいくらいです。ただ、どうせ潮干狩りできないのなら違う海でもいいかなぁって思っただけです。
by: ダイバダッタ * 2006/05/24 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/143-036159c1
前のページ ホームに戻る  次のページ
